彼氏の本気度を確認する9つの方法!本気で愛してる人だけに見せる行動

女性のみなさんの中に、彼氏の本気度を確認したい!という女性はいませんか?彼氏の態度や行動などで、本気度を診断することができます。最後に診断項目もあるので、ぜひ彼氏の本気度をチェックしたいという人は参考にしてみてくださいね。

彼氏の本気度を確認する9つの方法!本気で愛してる人だけに見せる行動のイメージ

目次

  1. 1彼氏の本気度をチェックしたい
  2. 2彼氏の本気度を確認する9つの方法!
  3. 3彼氏が本気で愛してる人だけに見せる行動
  4. 4彼氏が本気で愛してる女性に見せる態度とは?
  5. 5彼氏が本気で愛してる女性だけに見せるサイン
  6. 6彼氏の本気は結婚に結び付くの?
  7. 7彼氏の本気度診断!
  8. 8彼氏の本気度を診断しよう!
  9. 9彼氏の本気度は愛に比例する

彼氏の本気度をチェックしたい

彼氏と付き合っている時に、ふと「彼氏の私に対しての本気度ってどのくらいなんだろうか…。」と疑問に思ったことはありませんか?彼氏の本気度が気になっている女性が意外と多いようです。普段から愛しているという態度やサインを見抜くことができれば、彼氏の本気度を毎回確認しなくていいですよね。

また、彼氏との結婚を考えているのなら、なおさら彼氏の本気度が気になってしまうと思います。他にも、彼氏の本気度が気になる場面はいくつかあると思います。あなたはどういった時に、彼氏の本気度が気になってしまいますか?

最近冷たいかも…

最近、彼氏の行動が冷たいと感じていませんか?付き合いたての頃は、彼氏もあなたもラブラブでいつもくっついていたのに、最近ではあまり触れてこようとしなかったり、一緒に遊びに行ったとしてもなんだか態度が詰めたい…。と感じている女性はかなり多いと思います。

彼氏が彼女に対して冷たい態度を取るからといって、それが全て彼氏のあなたへの本気度とつながるわけではありません。しかし、彼女からすると彼氏の本気度が気になってしまう態度です。そんな時は彼氏の本気度をチェックしてみましょう。

結婚を考えている

やはり、結婚を考えている彼氏の本気度は気になりますよね。結婚前は「本当にこの人と結婚してもいいのだろうか…。」という不安に襲われてしまうと思います。しかし、そんな時に彼氏の結婚に対する本気度をちぇっくすることができれば、少しは結婚に対する不安がなくなるのではないでしょうか。

特に女性は結婚に対して、彼氏よりも先に具体的な考えを持つ人が多いので、不安があるのなら彼氏の本気度をチェックしてみましょう。

彼氏の本気度を確認する9つの方法!

彼氏の本気度をチェックしたい!と思う瞬間は人それぞれでしょう。しかし、彼氏の本気度をチェックしてたいという気持ちはみなさん同じです。彼氏の本気度をチェックするためには、どういった部分を確認するといいのでしょうか。本気度を確認できる方法を、ご紹介させていただきたいと思います。

ぜひ、彼氏の本気度を確認する時の参考にしてみてください。

①デートのたびにお金をケチっていない

彼氏の本気度を確認するには、デートのたびに毎回デート代をケチっていないかを確認してみましょう。男性は女性の前で見栄を張りたいと思ってしまう人がとても多いです。なので、デート代もケチることなく彼女に楽しんでほしいと思っています。しかし、本気度の低い彼氏なら気にせず毎回デート代をケチるでしょう。

ただし、収入などの関係もありますので「たまにデート代をケチってしまう」というのは本気度が低いことにはなりません。このチェックポイントでは”毎回”という部分が重要です。

②忙しくても時間を作ってくれる

特に社会人になると忙しくてデートをすることも減ってしまうと思います。そんな時に、忙しくても時間を作って行動してくれる彼氏なら、本気度が高いことを確認することができると思います。忙しくても時間を作ってくれようとする行動がとても重要な確認ポイントです。

あなたが「会いたい」と言った時に、怒ってしまう彼氏や初めから時間を作る行動をしない彼氏は、本気度が低いと言えるかもしれません。とにかく、彼氏が会うことに対して積極的に行動してくれるかをチェックしましょう。

③彼氏のおすすめのお店に連れて行ってくれる

あなたは彼氏のお店を知っていますか?特に男性は飲食系のお店で、おすすめしているお店があると思います。そのおすすめのお店に一緒に連れて行ってくれるというのなら、その彼氏の本気度は高いということを確認することができます。おすすめのお店というと、何度も言ったということですよね。

そこへ、本気度の低い彼女を連れて行こうとは思いません。きちんと、誰に見られてもいいと思っているからこそ、彼氏はおすすめのお店に連れて行ってくれるはずです。

④関係を公表してくれている

先ほどの確認ポイントである、お気に入りのお店に連れて行ってくれるというのと似ているのですが、あなたとの関係を周りに公表してくれているというのなら、それは彼氏の本気度が高いことを確認することができます。「今日友達と彼女の話になった」や「会社の人に君の事話したよ」という場合は、本気度が高いです。

彼女のことを愛しているからこそ、周りに公表しようと考えています。特に、会社の人に公表している場合は、結婚も考えていると考えていいでしょう。

⑤言葉だけでなく、行動で示している

よく「彼氏が、言葉だけで全然行動してくれない」という悩みを持っている女性を見かけます。言葉というのは嘘をつくことができます。ですので、言葉だけで全くあなたのために行動してくれない、という彼氏の本気度は低いということを確認することができます。

その逆で、言葉も行動もしっかりと示してくれている彼氏は、あなたに対しての本気度がとても高いことを確認できます。

⑥親や友達に会わせてくれる

周りにあなたとの関係を公表してくれるというのも、本気度が高いということを確認できますよね。それよりも、彼氏の両親や友達、職場の人などにあなたを会せてくれるというのは、彼氏の本気度がかなり高いです。特に両親や職場の人と会うということは、確実にあなたとの結婚を意識しているでしょう。

男性は本気度が高くなければ、自分のテリトリーの人間に会わせようとはしません。もしも、彼氏から「会いに行く?」と誘ってくるのなら、それは彼氏の本気度が最高潮に達していることでしょう。

⑦きちんと愛していると言ってくれる

「言葉よりも行動」と先ほどご紹介させていただきました。しかし、行動で示してくれていても、やはり言葉がなければ本気度が高いのかわかりませんよね。あなたに対してきちんと愛しているといってくれているのなら、彼氏の本気度はかなり高いと確認することができるはずです。

また、男性は女性よりも言わなくても行動で分かる、と思ってしまいます。なので、直接「愛している」という彼氏は少ないのかもしれません。しかし、それを言ってくれているということは彼氏の本気度はとても高いです。

⑧予定をないがしろにしない

彼氏とせっかくデートの予定を立てたのに、あなたとのデートよりも友達と遊ぶことを優先してしまう彼氏はいませんか?こういった行動をとってしまっている彼氏は、あなたに対しての本気度が低いとチェックすることができるかもしれません。毎回デートを断られているというのなら、このチェックポイントでは本気度が低いといえます。

ただ、男性の中には無意識に友達の予定を優先させてしまっている人もいます。なので、このチェックポイントで彼氏の行動に当てはまるというのなら、直接言ってみるといいでしょう。

⑨彼氏の家に招き入れてくれる

彼氏の家というのはテリトリーです。なので、本当に信用している人や本気度の高い彼女しか招き入れないでしょう。そんな彼氏のテリトリーに招き入れられているということは、本気度が高いとチェックすることができます。これは、彼氏が実家に住んでいたとしても、一人暮らしをしていたとしても高い本気度に当てはまります。

もしも、彼氏があなたの家にばかり行きたがるというのなら、それは本気度が低いのかもしれません。一度彼氏の家に行きたいということを言ってみましょう。

彼氏が本気で愛してる人だけに見せる行動

彼氏が本気で愛している人だけにしか見せない行動、というものがあるのを知ってますか?先ほどは、彼氏の本気度を確認するためのチェックポイントでした。しかし、あなたのことを愛しているという行動は、少し違った形のチェックポイントとなります。

彼氏が愛している人に見せる行動というのは、彼氏も無意識にしている可能性がとても高いです。なので、何気ない行動から彼氏の愛しているという行動を読み取りましょう。

友達にヤキモチを妬く

彼氏があなたのことを愛しているのなら、あなたの友達に対して無意識にヤキモチを妬いている可能性がとても高いです。ただ、彼氏が彼女に対してヤキモチを妬いているということを知られたくないと思っています。なので、このチェックポイントでは彼氏のさりげない行動を見る必要があるかもしれません。

その反面、わかりやすいという彼氏も多いです。ヤキモチを妬いているのがあなたに筒抜けなら、それはあなたのことを愛しているという証です。

LINEの返信が早い・多い

彼氏からのLINEの返信が早かったり、多いという場合はあなたのことを愛しているという行動でしょう。特に男性は女性よりも用事のないLINEを嫌う傾向にあります。なので、好きな彼女に対しても用事がなければLINEをしないという彼氏もいます。なので、LINEの返信が早かったり、多いというのなら愛しているということをチェックできます。

ただ、このチェックポイントでは、あまりにもLINEの返信が早すぎたり、多すぎるというのは危険かもしれません。彼氏があなたに依存してしまっている可能性もあるので、注意しましょう。

用事がない時でも電話してくる

彼氏があなたのことを本気で愛しているのなら、何もなくても声を聞きたいと思ってしまいます。ですので、何かと理由をつけて電話をしてくるでしょう。その日あった出来事などを電話で話してくる、というのなら、あなたのことを本気で愛していると言えるでしょう。

LINEと同じで、男性は内容のない話を嫌う人が多いです。そんな人が、電話をダラダラとかけてくるというのは、あなたのことを愛しているというサインでしょう。

距離感を縮めてくる

彼氏が本気で愛している人に取る行動として、距離を縮めてくるという行動があります。例えば、彼氏とおうちデートをしている時に、あなたから無意識に彼氏に触れたいと思ってしまうことはありませんか?これと同じで、彼氏も本気で愛している彼女には無意識に触れたいと考えています。

ベタベタとくっついてくる彼氏もいれば、指先が触れているだけという彼氏もいます。体のどこかが触れていたり、距離を縮めてくるというのなら本気で愛しているということでしょう。

じっと見つめられることが多い

彼氏からやらたじっと見つめられることが多い…。という人はいませんか?実はこれも彼女を本気で愛しているということを確認することができる行動です。本気で愛している彼女の事は、愛しいと思っていることでしょう。なので、彼女の表情の変化一つでも見たいとじっと見つめてしまうようです。

あなたと目があっても逸らさない場合は、かなり愛されているということになります。目を逸らされたとしても、ただ単に恥ずかしくなってしまっただけと捉えることができます。

彼氏が本気で愛してる女性に見せる態度とは?

先ほどは、彼女のことを本気で愛している時の行動をご紹介させていただきました。次は”態度”です。態度というと、かなり無意識に取ってしまうことが多いですよね。彼氏も、本当はあなたに愛しているという態度を取ろうとしていないという場合もあります。

態度を隠したいのに、無意識にこの態度を取ってしまう!というのは、横で見ててとても嬉しいのではないでしょうか。では、彼氏が本気で愛している彼女に見せる態度をご紹介させていただきたいと思います。

常にニコニコしている

彼氏があなたのことを見ながら、ニコニコしている場面を想像することができますか?あなたの前では常にニコニコしているという彼氏は、本気で愛しているという態度を取っているということになります。この態度は無意識に取ってしまっていることでしょう。この笑顔は彼女が可愛いと思っている態度です。

言葉では「可愛い」とは言いませんが、そのニコニコとしている態度を見ることで、あなたのことを可愛いと思っていることを知ることができます。

弱い部分を見せている

あなたに対して、彼氏が自分の弱い部分を見せているというのなら、それはあなたのことを愛しているという態度といえます。彼女に弱い部分を見せるというのは、女々しい部分を見せているということです。彼女に対して弱い部分を見せるという態度を取りたくない!という男性は多くいます。

それなのに、彼氏が弱い部分をさらけ出しているというのなら、本気で愛されているということでしょう。

彼氏が本気で愛してる女性だけに見せるサイン

彼氏が本気で愛している彼女にしか見せない行動や態度はわかりましたか?ご紹介させていただいた項目は、ほとんどの彼氏が無意識に行ってしまっていることでしょう。また、こちらの彼氏が本気で愛している彼女にしか見せないサインというのも、好きという気持ちが前のめりになってしまっている可能性が高いです。

このサインを見極めることができれば、もっと彼氏のことが好きになるかもしれません。それでは、彼氏が本気で愛している彼女にしか見せないサインをご紹介させていただきたいと思います。

彼女をやたらと褒める

彼氏があなたのことを本気で愛しているのなら、あなたのことをやたらと褒めてくることでしょう。その褒めてくる部分が、あなたの褒めてほしい部分をは違っているかもしれません。しかし、本気で愛している彼女にしか見せないサインとして、褒めるというサインがあります。

褒められると誰でも嬉しいと感じますよね。褒めるというサインには彼氏の本気度が表れていることでしょう。このサインを頻繁に見かけるというのなら、本気で愛されているというサインと言えます。

何かと将来に話をしたがる

彼氏があなたのことを本気で愛しているというサインには、将来のことを話したがるというサインがあります。将来の話というのは、本気度が高くないと少し話ずらい話題ですよね。なので、何かにつけて将来の話をしたがる彼氏のサインは、あなたへの本気度を測ることのできるサインと言えます。

この将来の話をしたがるという本気度のサインは、彼氏の将来ではなく二人の将来だということです。かなり愛されているというサインでしょう。

Thumb彼氏と結婚したい!彼氏が見せる結婚したいサイン9選!【本気度チェック】
彼氏と結婚したいけど、彼氏の気持ちがわからなくい、結婚してくれないのかもしれない不安、どうす...

彼氏の本気は結婚に結び付くの?

やはり、女性ですから将来的には結婚したいと考えている人がほとんどだと思います。今現在、付き合っている彼氏と結婚したいと意識しているのなら、彼氏の結婚への本気度がかなり気になりますよね。世の中には彼氏に結婚する気がないのなら別れるという女性もいます。

特に、お互いが結婚を意識するような年齢の場合、結婚に対して本気ではない彼氏と付き合っているのも苦痛になってしまいます。彼氏のあなたに対する本気は、結局のところ結婚に結び付くのでしょうか。

将来の未来予想を聞かされた

先ほど、彼氏が本気で愛しているというサインの中に「将来の話をしたがる」という項目がありました。この将来の話の先なのですが、彼氏が将来の話をしている時に、あなたとの未来予想を語ってくれているのなら、それは結婚に対してかなり本気だということを知ることができます。

その未来予想の中に、あなたが登場していればかなり本気だということでしょう。もし、登場していなかったとしても、それを彼女に話すということは、結婚に前向きだということが分かります。

本音を言ってくる

彼氏が本音であなたにぶつかってきてくれているのなら、その関係は結婚とても結びつきやすいでしょう。本音というのは好きだからといって、見せられる部分ではありません。なので、そこを見せられるということは、将来的にもあなたと人生を共にできると思っているからです。

また、あなたの本音に対して、真剣に向き合ってくれているというのも、結婚に結びつくことでしょう。お互いが本音でぶつかることができるくらいの本気度があれば、それは結婚へ進むことができます。

彼氏の本気度診断!

さて、ここまでで彼氏の本気度を確認することができる項目や、彼氏が本気で愛している彼女にしか見せない行動やサインなどをご紹介させていただきました。その項目を本気度診断としてまとめさせていただきます。この診断では、彼氏の本気度を診断することができるでしょう。

診断項目に当てはまれば当てはまるほど、あなたへの本気度が高いと診断することができます。ただし、診断結果が悪かったとしても、本気度が高い場合もありますので注意しましょう。

彼氏の行動・態度

連絡の頻度が高い Yes or No
距離感がやたら近い Yes or No
あなたの体に触れてくる Yes or No
デートを優先してくれる Yes or No
忙しくても時間を作ってくれる Yes or No
手を彼氏からつないでくれる Yes or No
周りの関係を言ってくれる Yes or No
常に笑顔でいる Yes or No
行きたいところに連れて行ってくれる Yes or No
さりげない優しさがある Yes or No

彼氏の言動

あなたを笑わそうとしている Yes or No
会社の話をしてくれる Yes or No
相談をしてくる Yes or No
その日あったことを話す Yes or No
将来の話をする Yes or No
たまに無言になる Yes or No
可愛いとたくさん言う Yes or No
好きという気持ちを伝える Yes or No
相手が拗ねることをわざと言う Yes or No
声のトーンが優しい Yes or No

彼氏の本気度を診断しよう!

彼氏のあなたへの本気度を診断することで、彼氏の考えていることを知ることができるでしょう。しかし、診断というのは確実に彼氏の本気度を診断できるものではありません。なので、診断であまり良い診断結果ではなかったといっても、実際は診断で出たよりも本気度が高いこともあります。

なので、本気度診断を信じすぎるのはいけません。逆に診断結果が良かったからと言って、横暴な態度を取ってしまうこともよくありません。診断結果は参考程度にしつつ、診断の結果よりももっと本気になってもらえるように努力しましょう。

彼氏の本気度は愛に比例する

どうでしたでしょうか。あなたの彼氏は、どのくらいの本気度がありますか?好きな人と付き合うのなら、相手にも本気になってほしいですよね。特に、結婚を考えている相手ならなおさらです。もしも、本気度診断やチェックポイントを見てもわからない…。という人がいるのなら、いっそ彼氏に聞いてみるのもおすすめです。

彼氏との結婚に興味がある方はこちらも

Thumb恋愛と結婚は違う?事前に知っておきべきこと!
恋愛中の人はいつか恋人と結婚したいと考えていると思います。しかしよく「恋愛と結婚は違う」と言...
Thumb彼女と結婚したいと思う瞬間13選!そう思わせる女性の特徴は?
男性が「彼女と結婚したい!」そう思う瞬間はいったいどのようなタイミングなのでしょうか。また、...
Thumbお金がない彼氏と結婚はあり?別れるべきかを徹底解説!
好きな人とお付き合いをするとデートやプレゼントで何かとお金がかかります。あなたは付き合った彼...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ