耳にキスする意味は?耳にキスする男性心理11選!好きのサイン?

男性とのキスには色々なものがありますが、その中でも特に耳にキスをされたことがある女性は意外と多いようです。耳にキスする行動に込められた本当の意味や特別な気持ちを解説!彼が口では伝えられなかったあなたへの気持ちを探っていきましょう。

耳にキスする意味は?耳にキスする男性心理11選!好きのサイン?のイメージ

目次

  1. 1彼氏から耳へのキス!好きのサイン?
  2. 2耳にキスする意味は?
  3. 3耳にキスする男性心理11選
  4. 4耳にキスする男性は「遊び」のことも?
  5. 5男性から耳にキスをされた女性の気持ちは?
  6. 6女性から耳にキスをされたことのある男性の気持ち
  7. 7耳にキスが教えてくれること

彼氏から耳へのキス!好きのサイン?

彼氏からのキスと一言で言っても、ライトなものからディープなものまで多彩です。また、オーソドックスに口へのキスやその他にも頬やおでこ、手の甲にするなど場所まで含めると本当にたくさんの種類のキスがあります。

どのようなものにしても、キスをするのだからもちろん彼女のことが好きだと思いたいですよね。けれど、実際はどのような気持ちが隠れているのでしょうか。

特に今回は耳にキスをする男性心理について、その意味や気持ちをいくつか解釈していきましょう。

耳にキスする意味は?

彼氏が彼女の耳にキスをする意味として、一般的には「誘惑したい」という心理が隠れていると言われています。しかし、あらゆる状況の中でいつ耳にキスをされるかはわかりません。

また、相手も彼氏やまだ彼氏ではない男性の場合もあるでしょう。耳にキスされただけで、本当に好きという気持ちの表れかどうか、また誘惑以外の意味もあるのかどうかを探っていき、今後の関係進展に役立てましょう。

まずは、大きく三種に分けていきたいと思います。

誘惑したい気持ち

彼氏が彼女の耳にキスをする以上、そこには彼女のことが好きだという気持ちももちろんありますが、まずはやはり誘惑したいという心理の表れだと受け取るのが一般的。

ある意味特殊な身体的接触をしているわけですし、耳が性感帯の人間も多いですから、耳にキスをすることでその後の展開を匂わせ、彼女側にもその気持ちはあるのかの確認をしているとして考えて良いでしょう。

リラックスしている

まるで子犬や子猫と戯れるように、彼氏が大好きな彼女に自然と耳にキスすることもあるでしょう。

性的な意味はあまりなく、あくまでもまったりとした時間を楽しみたい、彼女との戯れの時間を楽しみたいというとてもリラックスしている心理を読み取ることもできます。

彼氏とあなたの関係が長ければ長いほど、安心できる関係であればあるほどこの傾向はあると言えます。

女性へのアピール

彼氏が彼女の耳にキスをすることによって、自然と自分の顔や声も近づきます。自分に自信がないとできない行為です。

彼氏が自信を持って自分の好きという気持ちをあなたにアピールしていると考えることもできます。

その他、彼氏の声や匂いのアピールもできる状況ですから、された方はドキドキしてしまいますが、冷静に耳元のアピールを感じ取って、彼氏がどんな人物なのかを改めて確認してみてもいいですね。

耳にキスする男性心理11選

耳にキスする心理は大きく分けると三つですが、その意味をさらに詳しく見ていきたいと思います。耳にキスをしてくる男性はみんなあなたのことが好きなのでしょうか?それともただの体目的?

耳にキスをされるだけで、心を乱され、思わずドキドキしてしまったり、妙に意識してしまう女性たちは少なくありません。男性の気持ちのあらゆる可能性を考慮して考察していきましょう。

1.体の関係になりたいと暗に誘惑している

男性があなたと体の関係になりたいと思っても、拒否されることの恥ずかしさや惨めさを考えたら、はっきりとダイレクトにそうとは言い難いものです。ですからまずは耳にキスをして、その流れに持っていこうとするわけです。

いやらしくない誘い方として男性も比較的気楽に行えるのかもしれません。お酒を飲んだりするといつもより少し大胆になり、この方法で誘おうとする人も多いようです。

あなたの気持ちが許すのならそこに乗っていけばスムーズに事は進むでしょう。

2.ムードをつくりたい

誘惑にも似ていますが、こちらは一方的でなく、二人の気持ちがだんだんと高まってきたと感じて、より良いムードを作り出すために耳にキスをすることもあります。普段そんなことをしない男性なら尚更です。

その時は、あなたと今過ごす時間をより良いものにしようとしている優しい彼の気持ちを汲んで、お互いにいい雰囲気を作り出すために努力するのがいいでしょう。女性からの努力はほんの少しでも素直によろこんでくれる男性が多いものです。

お互いの耳にキスをして、盛り上がればよりお互いを好きになりそうですね。

3.女性の心を独占したい

耳にキスする行動から、あなたのことが好きで好きでたまらなく、誰にも渡さず独占してしまいたいという男性心理も読み取れます。

特に耳という場所に意味を持たせずに、とにかくいろいろなところにキスをして、いつも自分をよりたくさん感じてほしいと思っているんですね。

あなたが可愛いあまりに見つめているとキスしたくなってきて、顔の近くにある耳に狙いを定めてキスをしてくれるのです。愛情たっぷりのタイプです。

Thumb独占欲の意味とは?独占欲が強い男性の特徴や心理11選!
独占欲の意味を知っていますか?周りには独占欲が強い男性がいますか?独占欲が強い男性は女性より...

4.いい気持ちになってほしい

あなたの性感帯が耳で、耳にキスをされるのが好きだと知っている場合は、単純にあなたを喜ばせようと思って耳にキスをする場合があります。あなたを喜ばせたい、楽しませたいという心理故の行動ですね。

サービス精神の多い男性だということでしょう。素直に喜んであげると、さらに喜ばせたいと思うのがこのタイプの男性ですので、嬉しい時には正直にその気持ちを伝えてあげましょう。

5.ラブラブな雰囲気を楽しみたい

上記のものと違った解釈になりますが、性的な進展を望まず、そのまま二人でイチャイチャした雰囲気を楽しみたい場合もあります。耳にキスをした男性がどのような気持ちでキスしたのか、雰囲気から察してあげたいですね。

単純にあなたに甘えたいという気持ちもあり、そこも含めて優しく包み込んであげるのもいいでしょう。男性がその時どのような心理状態にあるかということを、雰囲気や普段の会話から察してあげるとよい関係を作っていけそうです。

6.リラックスしている

誘惑ではなく、あなたの耳に優しくキスをして、二人のまったりとした時間を楽しみ、日々の疲れから解放されて癒されたい男性もいます。二人ともお互いの気持ちを尊重しあって、のんびりとした時間を有意義に使うことが大切な時もあります。

その男性がどんな仕事をしていて、今どれぐらい疲れているのかなど、日々のコミュニケーションから察してあげると、彼も心からくつろげる相手とあなたのことをより信頼してくれるでしょう。

耳をマッサージしてあげても喜ばれるかもしれませんよ。

7.女性の反応を楽しむ

男性が耳にキスをした時の女性の反応を純粋に楽しむということも考えられます。

男性の気持ちとしてはめちゃくちゃに好きという状態ではなくても、その女性のことをかわいいくて心許せる人物だと思っている場合、耳にいたずらをして怒った顔や困った顔、照れている顔を見てみたいという欲求があることもあります。

茶化さずに素直な反応を見せることで相手の心をぐっと掴むチャンスにもなりえます。二人の関係をどうしたいか女性側の態度次第ということですね。

8.好きな女性をドキドキさせたい

男性に耳にキスをされれば、どんな女性だってその意味を考えて胸がドキドキしてしまいます。彼はそこまで計算して耳にキスをするということもあります。

あなたが自分と過ごした時間を特別に思ってくれるように、あなたの心の中に残るようにキスをするわけですね。耳にキスをすことで、あなたの中の自分の位置を知りたいという気持ちの表れでもあります。

9.女性の気を引きたい

あなたの心がまだ自分のものになりきっていないと感じる時、思わずあなたの耳にキスをしてしまうという男性もいるようです。自分のことをアピールしているわけですね。

でもはっきりと言葉で好意を伝えるのに抵抗がある場合、あなたの耳にキスをしてその反応から手応えがあるかどうか、このまま好意を伝え続けていいものか、彼氏になって大好きになってもらえるのかを判断している場合もあります。

10.単純に耳が好き

いわゆる一つのフェティシズム(性的嗜好)で、耳そのものが好きという男性もいます。その男性はあまり深く意味を考えずに耳にキスをし、その感触を楽しむのです。

もちろん全く好意のない女性にはしないでしょうが、それでもフェティシズム故の行為だとすると、された方もこれでいいのかと考えてしまいますね。自分だけが特別に耳にキスされているのか、他にもされている人がいるのかで彼の気持ちがわかりそうです。

11.女性を自分のものだと思っている

すでにあなたを自分のものだと思っているため、耳や手の甲、おでこなどどこでもキスをすることもあります。特に人がいる場所での耳にキスは、軽いものでも自分の所有物であると思っているからこそできる行為。

それを嬉しいと思うかちょっと違うなと思うかはあなた次第です。意外とオラオラ系の男性がこのようなことをする場面が多いようです。

耳にキスする男性は「遊び」のことも?

女性とある程度お付き合いの経験があるような、いわゆる遊びなれているような男性がさらっと耳にキスをしてくることもあります。そんな耳へのキスにはご注意を。

あなたの耳にキスをすることで、口にキスするほどの本気さは見せず、かといって全く興味がないわけではないという好意をちらつかせ、あなたの心を揺さぶってきます。

相手に気持ちの余裕があるからこそできる行為でもあるので、あなたは二番手三番手ということもありえます。その男性の性格やその他の接し方にも注意を配らないと、いいように遊ばれてしまうかもしれません。

Thumb遊び人男性の特徴12選と遊びか本気かの見分け方
あなたの周りには、遊び人と呼ばれているような男性はいるでしょうか。遊び人の男性とはどういう男...

男性から耳にキスをされた女性の気持ちは?

男性から耳にキスをされたら思わずドキッとしてしまいますよね。二人の関係が良くなり始めている段階であればなおさらです。

耳の横に男性の顔も近くにあるし、このまま抱きしめられて、この後はどうなるんだろうかなんて思ってしまうのも無理はありません。どのような心の動きになってしまうか以下三種に大別してみました。

自分への好意と受け取る

男性からの耳にキスですから、自分への好意を感じずにはいられません。

好意を持ってもらうことは少なからず嬉しいですし、その男性とお付き合いしたいと少しでも思ったことがあるならば、その場の雰囲気なども相まって次のステップに進んでもいいかもしれないと思うこともあるでしょう。

焦らずにその男性の態度や言葉をより一層注意深く観察したいものです。

本心を問いただしたくなる

男性から耳にキスされた女性で、まだその時点で男性と正式にお付き合いするのかどうかを言葉にしていない時は、男性に二人の関係を問いただしたくなるでしょう。

女性がその男性に好意を持っていた場合は特に、このまま先に進んでもいいのかなと不安に思う気持ちは当然出てきます。

耳にキスをするのにもきっと勇気がいるはずですから、次はあなたから勇気を出して行動を起こしてみるのもいいかもしれません。

遊ばれているのかと不安になる

耳にキスした男性がまだ彼氏でもなんでもなかった場合、この人は自分の体目的なのかもしれない、と思うのもごく自然なことと言えるでしょう。耳といえど、女性としてはやはり正式にお付き合いを申し込まれて(もしくは申込んで)からキスをしたいものですよね。

しかも、手慣れたようにキスされた場合はなおさら不安になってしまいます。実際に体目的で女性に近づくいわゆるチャラい男性も、残念ながら世の中には確かに存在します。

何かしら不安を覚えるようね気持ちがあるなら何かほかに引っかかっていることがあるのかもしれません。

冷静に自分の気持ちや相手の態度を見つめなしてみてください。

女性から耳にキスをされたことのある男性の気持ち

では逆に、女性から耳にキスをされた男性はどう思うでしょうか。女性からアピールすることもあるとは知っていても、なかなか実際にはされたことはないと思っている男性も多いです。

女性と男性は異なる生き物。たった一回の耳にキスで、たとえ口にではなくてもムードたっぷりの雰囲気ではなくても、かなり期待してしまう男性が大半のようです。

誘惑されていると思う

女性から耳にキスをされた男性は、基本的にその後の展開を嫌でも想像してしまうようです。明らかな好意故の行動として捉えられてしまうので、本当に好意を抱いている異性以外にはしないほうがお互いのためになりそうですね。

たかが耳なのに?と思うかもしれませんが、男性というのはことのほか思い込みや、期待が激しいタイプもいるので要注意です。
 

二人の関係をはっきりするよう催促されているように思う

まだお互いの関係にきちんとした名前が付いていないような状態である場合、自分の態度や二人の関係をはっきりさせなくてはと思う責任感の強い男性もいるようです。

しかし、耳にキスだといまひとつ決定打に欠けていて、次の一手をなかなか出せない奥手なタイプもいるので、男性からはっきりと交際を申し込んで欲しいなどと思っている場合は、もう少し女性側から背中を押してあげるのがいいでしょう。

耳だけでは勇気が出ないとは男性の心理も難しいものです。

遊びなれていると思う

女性から耳にキスをされた時、男性の心の中では大きな驚きと喜びが入り混じるものの、そのまま素直に喜べない人がいるのも確かです。

特に自分に自信のない男性ほど、(この女性は自分のことをどう思っているのだろう、こんなにさらっと耳にキスできるなんて遊びなれているのかな、自分はからかわれているのかな。)と思って気後れしてしまう男性もいるようです。

相手の性格にも注意を払いたいですね。

耳にキスが教えてくれること

異性の耳にキスする心理やその意味についていくつか考察しましたが、参考になったでしょうか?

一言で耳にキスと言っても、時と場合によって色々な解釈の仕方があるので、相手の方の性格やその人との関係性、またその場の状況をよく観察して相手の気持ちを察し、彼氏(または彼女)との進展に役立たせたいですね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ