いかつい顔の男女の特徴!いかつい人になる方法とは?

いかつい顔の男女の特徴について紹介します。いかつい顔というのは、女性はあまり嬉しいものではありませんが、男性にとっては褒め言葉になることもあるでしょう。いかつい顔の特徴から、いかつい顔になる方法も見ていきましょう!いかつい顔になるとモテる可能性もあります!

いかつい顔の男女の特徴!いかつい人になる方法とは?のイメージ

目次

  1. 1いかつい顔ってどんな顔?
  2. 2いかつい顔の男性の特徴
  3. 3いかつい顔の女性の特徴
  4. 4いかつい顔の特徴【服装・ファッション編】
  5. 5いかつい顔の特徴【髪型編】
  6. 6いかつい顔の男性が女性にモテる理由
  7. 7いかつい顔は損もする?
  8. 8いかつい顔になりたい!いかつい顔に見える方法
  9. 9いかつい顔のイケメン芸能人を紹介
  10. 10いかつい人になってモテよう!

いかつい顔ってどんな顔?

「いかつい」と聞いたらどんな顔が思い浮かびますか?いかついという意味には、柔らかさがないとか、強めというものがあります。この意味が顔に出るということは、ちょっとキツイ顔だということにもなるでしょう。

いかつい顔について、特徴などを見ていきましょう。いかつい顔になりたい人は、いかつい顔になる方法もチェックしてください!

いかつい顔の基準は人によって変わる!

いかつい顔というのは、基準がありません。というのも、人それぞれいかつい顔と思う顔が違うからです。優しい顔が好きな人が思ういかつい顔は、ちょっとキリっとしているぐらいの可能性があります。

しかし、いかつい顔が好きな人が思ういかつい顔は、かなり高めのレベルでいかつさがあるでしょう。このように、好みによっても、いかついという基準が違います。

いかついという基準は、自分の中のもので合わせていいでしょう!いかつい人が好きと思うなら、自分基準のいかつい人を探すのもありです!

いかつい顔の男性の特徴

いかつい顔の男性の特徴について紹介します。いかつい顔と言えば、男性で怖い人のイメージがあるでしょう。「あの人いかつい!」という声が聞こえてきたら、思わず目を逸らす人もいるはずです。

また、いかつい男性の顔って見なくても想像つくと思っている人もいるでしょう。それだけ印象深いということは、一体どんな特徴があるのでしょうか。

眉毛を整えている

いかつい顔の男性の特徴は、眉毛にあります。まず眉毛が怖いからこそ、いかつい顔に見えるのです。眉毛が怖いのがなぜかというと、眉毛をしっかり整えているからです。

整えているといっても、男性が整える程度だから簡単なものと思いがちですが、いかつい顔の男性の眉毛はかなり綺麗です。女性よりも細めに整えていたり、女性よりも綺麗に整えていたりします。

眉毛の細さとカーブがいかつい顔を、もっといかつい顔に仕上げているのです。いかつい男性は、確実に眉毛が綺麗でしょう。

目が鋭くて目力が強い

いかつい顔の男性の特徴には、目が鋭くて目力が強いというものがあります。クリっとした目の人にも目力って感じますが、いかつい顔の男性の目はクリっとしていませんし、可愛いものでもありません。

どちらかというと、何かにイラついているような目をしていたり、獲物を狙っているような目をしています。あまり大きな目ではなく、切れ長で細い目の人のほうがいかつい顔の男性には多いでしょう。

本人的には、にらんでいないのに「睨んでる?」と言われてしまうような目つきをしています。

どことなく渋い

いかつい顔の男性の特徴には、どことなく渋いというものがあります。いかつい顔の男性は年齢よりも上に見られることが多いでしょう。その原因の1つが渋さです。

おそらく、いかつい顔の男性は、年齢を重ねてもいかついままなので、ニヒルな男性になる可能性が非常に高いでしょう。この渋さは、生まれ持った性質なのか、後から身につけたものなのかは人によるでしょう。

渋い雰囲気と、渋い表情がかっこいいと思われるのも、いかつい顔の男性がもつ特徴なのです。

ヒゲでワイルドさがある

いかつい顔の男性の特徴には、ヒゲでワイルドさがあるというものがあります。いかつい顔の男性というのは、大体がヒゲを生やしています。中にはヒゲがない人もいますが、ほぼヒゲを愛用しているでしょう。

ヒゲがあるだけで、可愛い顔をいかつい顔にすることもできるので、本当は可愛い顔をしているという男性も中にはいます。それだけ、いかつい顔の男性にはヒゲに対するポリシーみたいなものがあるということです。

いかつい顔の女性の特徴

いかつい顔の女性の特徴について紹介します。女性もエキゾチックな顔の人とか、目つきが鋭い顔の人がいると、「あの女性いかついね。」と思われることがあるのです。

いかつい顔の女性って言われるよりも、ふんわりしているとか、あどけないと言われるほうが嬉しい女性も多いでしょう。しかし、いかつい顔の女性って美人も多いのです。さっそく、特徴を見ていきましょう!

どちらかというと男顔

いかつい顔の女性の特徴は、どちらかと言えば男顔です。骨格もしっかりしている人が多く、顔の形も骨が目立つ感じでしょう。骨格はしっかりしていますが、痩せた女性が多いのも特徴的です。顔も痩せています。

男顔のため、それだけでクールでいかつい印象を与えることができるのです。しかし、この男顔が美人要素を作っている原因でもあります。どちらかというと、女性らしさよりも、強さを持っている人と思われるでしょう。

目と眉の間が狭い

いかつい女性の顔の特徴には、目と眉の間が狭いというものがあります。いかつい女性は目力があるのですが、その目力の原因が目と眉の隙間なのです。

目と眉の隙間が狭いので、目つきが悪いと思われることもあります。ちょっと堀が深い女性なんかは、いかつい顔の女性と思われることも多いでしょう。

目と眉の間が広い女性は、どちらかというと童顔なので、女性でいかつい顔になりたいとか、大人っぽくなりたいという人は、眉と目を近づけましょう!

ツンとした表情を持っている

いかつい女性の顔の特徴は、ツンとした表情を持っていることです。何にもなびかないとか、絶対人に流されないようなオーラを持っています。いかつい女性というのは、この表情で意外と「魅力的だな。」と思わせることができます。

なぜなら、何を考えているのか分からないからです。ツンとした表情は、したくてしているものではなく、癖です。そのため、パっと表れてサっとどこかに行ったときの表情なんかも冷たさがあるでしょう。

それを見ていた人からすると、「今の女性の顔がいかつかった。」という感想を持ってしまうのです。

いかつい顔の特徴【服装・ファッション編】

いかつい人の服装やファッションについて紹介します。いかつい人というのは、顔がいかついだけの人もいますが、服装やファッションもバッチリいかつい人もいます。

いかつい人になりたいと思う人は、ファッションから入る方法もあるので、いかつい人が好むファッションを勉強しましょう!

ダボダボかキッチリに分かれる

いかつい人の服装やファッションは、ダボダボかキッチリに分かれます。ダボダボのファッションをする人は、全身ダボダボです。ちょっと体型が大柄な人がダボダボでいかついファッションをしていることが多いでしょう。

キッチリタイプの人は、ブランド物の服装をしていたり、おしゃれを極めていたりします。どちらかというと細身のタイプで、こだわりも強いでしょう。

顔はどちらもいかついので、どちらのファッションをしても、結果的にはいかつい人になります。

革ジャン×チェーンをつけている

いかつい人の服装やファッションには、革ジャン×チェーンというものがあります。革ジャンを着ておしゃれを極める人というのが、いかつい人のファッションでよく見ることができます。

また、革ジャンを着たときはチェーンネックレスをしたりと、何かとチェーンを思わせるアイテムを取り入れてきます。ピアスや指輪もつけているでしょう。

革ジャンのときは、いかついスイッチが入るのか、普段よりももっといかつさが増すのです。しかし、それがかっこいいと評価されることも多くあります。

尖った靴か大きめのスニーカーを履いている

いかつい人の服装やファッションには、尖った靴か大きめのスニーカーを履いているというものがあります。これは、服装がダボダボかキッチリかで分かれます。

ダボダボの場合は、大きめのスニーカーです。ブーツカットなどのスニーカーで、とてもゴツイ印象を受けることができるタイプのものです。

先が尖っている靴は、キッチリタイプの人が履く靴です。いかにも歩きにくそうな靴ですが、こだわって履いているため、とても綺麗に磨いているのも特徴です。

いかつい顔の特徴【髪型編】

いかつい人の髪型について紹介します。いかつい人は、顔やファッションでいかつさを出してきますが、やはり髪型にもいかつさがあります。むしろ、髪型がいかついからこそ、いかつい人と思われることが多いのではないかと思うほどです。

いかつい人になる方法でも髪型について触れますが、ここでどんな髪型がいかつい人に多いのか把握しておきましょう!

坊主はいかつい

いかつい人に多い髪型は、坊主です。坊主って中学生とかのイメージがあったり、甲子園球児のイメージがあるので、好青年だと思われることも多いでしょう。

しかし、いかつい顔での坊主はかなりオーラがあります。とても怖いと感じる人もいますし、それがカッコイイと感じる人もいるでしょう。

中には、坊主にしながらも剃りこみを入れる人もいて、坊主にもこだわりを持っているいかつい人も多いのです。

モヒカンでワイルドに

いかつい人の髪型には、モヒカンもあります。モヒカンが似合ういかつい人というのは、イケメンの確率が高いので、女性は覚えておいたほうがいいでしょう。

モヒカンって、イケメンじゃないと似合わないのです。イケメン以外の人がすると、ただの惜しい髪型とか、粋がっている髪型にしかなりません。しかし、いかつい人でイケメンというのは、モヒカンが多いでしょう。

自分の顔を分かっているいかつい人というのは、坊主が多くなります。ただ、坊主にもイケメンのいかつい人はいます。

オールバックで大人いかつい

いかつい人の髪型には、オールバックもあります。オールバックにするときは、黒髪か金髪になるでしょう。オールバックで目つきが悪いとなると、かなりいかつい人になります。

オールバックは、おでこが思いっきり見える髪型のため、余計にいかつさが増すのです。おでこは隠したほうが可愛い雰囲気になるのです。

オールバックでいかつい人というのは、本気で近づきにくい人と思われるでしょう。「ヤバイ!いかつい人がいる!」とささやかれる頻度も多くなるはずです。

いかつい顔の男性が女性にモテる理由

いかつい顔の男性が女性にモテる理由って知っていますか?頼れそうとか、守ってくれそうという意見もありますが、女性には母性本能があります。いかつい顔の男性って母性本能をくすぐってくるのです。

いかつい顔の男性って誰にでも心を開くようには見えません。女性は、「自分にだけ懐いてくれる。」という優越感を得ることができるでしょう。また、皆が怖いと言っている中、自分だけが可愛い部分を知れているというのもいいのです。

いかつい顔の男性が優しくするのが自分だけというのもプラスポイントです。いかつい男性には、特別感が多いため、モテるのです。女性も実は一緒にいて安心できるところがあると感じています。

いかつい顔は損もする?

いかつい顔の男性は、モテる男性ではありますが、実は損をすることもあります。なぜモテるのに損をするのか見てみましょう!

怖くて近づけない

いかつい顔の男性は、怖くて近づけないと思わせることが多いので、狙った女性がいても中々、心を開いてくれないと感じることがあるでしょう。

逃げられたと思う瞬間を多く感じることもあるはずです。そのため、いかつい顔の男性にとっては、モテるとか嘘だと思うこともあるのです。

怖いオーラを放つために、怖すぎる人と勘違いされて人を遠ざけているのは、いかつい顔の男性が持つデメリットでしょう!

特定の人が既にいそう

いかつい顔の男性は、特定の人が既にいそうと思われて損をします。どこか遊んでいる雰囲気も持っているので、女性の影があるように思われるのです。

そのため、「かっこいいな!でも彼女いるんだろうな。」と思われて近づいても来ないこともあるのです。話しかけても、「彼女いるっぽい」と思われ、本気にされにくいのです。

いかつい顔になりたい!いかつい顔に見える方法

いかつい人になりたいと思う男性って意外と多いでしょう。最近は爽やか系とか、可愛い系の男性も人気がありますが、どの時代でも人気が強かったのが、いかつい人です。

根っからのいかつい人になるには限界がありますが、いかつい顔に見せる方法はあります。いかつい顔に見せる方法でいかつい人を目指しましょう!

髪の毛を伸ばさずに短髪にする

いかつい人に見せる方法は、髪の毛を伸ばさないことです。短髪のほうがいかつい人に近づきます。いかつい人の中には、ロン毛の人もいますが、いかつい人でモテる人は短髪です。

なぜ短髪がいいのかというと、清潔感があるからです。いかついからといって、清潔感を失ってはいけません、いかつい人はヒゲもあるし目つきも怖いため、清潔に見えない要素って持っているのです。

だからこそ、髪型は短髪にしましょう。単発のほうが、カッコイイいかつい人になれますし、よりいかついイメージをつけることもできるでしょう!

肌を焼いてみる

いかつい人に見せる方法には、肌を焼いてみるというものもあります。いかつい人って肌の色が暗めの人が多いのです。その暗めの肌がまたいかつい雰囲気をプラスしています。

白い肌はとても美しく、素敵ですが、いかつさが足りません。どちらかというと、軟弱な雰囲気を持ってしまうでしょう。いかついということは、強いイメージを与えることが必須になってきます。

いかつい人になりたいならば、いかつい人の特徴である肌の色を意識してみるのも1つの方法です!どうしても焼けない人は無理して焼く必要はありませんが、白くなりすぎないようにアウトドアな遊びをしたほうがいいでしょう!

眉毛を整えて綺麗にする

いかつい人になる方法は、眉毛を整えて綺麗にすることです。いかつい人の眉毛には角度があります。眉毛1つで、いかつい人にかなり近づくことができるので、眉毛には特に力を入れましょう。

大事なのは、「ハの字」にならないことです。今ハの字の眉毛は人気がありますが、悲しいし寂しい印象と弱い印象になるので、いかつい人になりたいなら角度をつけましょう。

角度もただつければいいだけではありません。かっこいい眉毛にしないといけないので、手を使わずに眉毛を上げたときに1番上がるところに角度をいれてください。そして細めに仕上げると、いかつい人に近づきます。

ヒゲをアレンジする

いかつい人になる方法は、ヒゲをアレンジすることです。ただ伸ばしっぱなしのヒゲは不潔になるので、ヒゲをおしゃれにアレンジしましょう。丁寧にヒゲの形を作っている人や、こだわりがあってかっこいいヒゲにするのがおすすめです。

ボサボサに生やすよりも、ある程度短くして、口の周りやもみあげ付近を整えたほうがいいでしょう。いかつい人は、眉毛や髪型だけでなく、ヒゲにもかなり時間をかけているのです。

ヒゲをいかついだけのアイテムにせず、ワイルドでおしゃれなアイテムの1つと考えておきましょう!

あまり笑わずクールに

いかつい人になる方法は、あまり笑わずにクールな表情を作ることです。何があっても笑ってはいけないのではありません。笑うときは笑ってギャップを見せたほうがモテるのですが、ヘラヘラしないことです。

普段からヘラヘラしていると、いかつい人には見えません。なるべくクールでいかつい人になるためにも、真顔をすぐに作れるようになっておきましょう。

真顔がキープできれば、オーラがいかつい人のオーラになってくるでしょう。表情から、いかつい人になる方法を取り入れておきましょう。

いかつい顔のイケメン芸能人を紹介

いかつい顔のイケメン芸能人を紹介します。いかつい顔ってやっぱりかっこいい人が多いんだなということを、芸能人を見ると再確認してしまうでしょう。

芸能人でいかつい顔の人のイケメン度は高すぎるので、現実で期待しすぎないようにすることも大事です!

1.竹野内豊(俳優)

・竹野内豊のプロフィール

本名 竹野内豊
生年月日 1971年1月2日
現在の年齢(2018年現在) 47歳
職業 俳優
主な作品 ビーチボーイズ

いかつい顔の芸能人は、竹野内豊さんです。かなり渋いイケメンで昔から人気が高い俳優です。ヒゲがワイルドで似合うところがまた、いかつい顔を作っているのでしょう。

2.哀川翔(俳優)

・哀川翔のプロフィール

本名 福地家宏
生年月日 1961年5月24日
現在の年齢(2018年現在) 57歳
職業 俳優、タレント、歌手
主な作品 ゼブラーマン

いかつい顔でイケメン芸能人には、哀川翔さんもいます。男性からの人気も高く、年々渋さが増してまたいかつい雰囲気もプラスされているように感じます。

いかつくてかっこいいのに面白いというのもポイント高い人でしょう!

3.ATSUSHI(EXILE)

・ATSUSHIのプロフィール

本名 佐藤篤志
生年月日 1980年4月30日
現在の年齢(2018年現在の年齢) 38歳
職業 歌手、シンガーソングライター、作詞家、作曲家
主な作品 道しるべ

いかつくてイケメンの芸能人には、EXILEのATSUSHIさんも該当します。サングラスをかけてスーツを着て、なおかつ坊主に剃りこみが入った姿は、いかつさそのものです。

あまりのかっこよさに、女性だけでなく男性からも人気があります。男性でATSUSHIさんを真似する人も多いでしょう。礼儀正しいというギャップもまた、ポイント高い人です。

4.的場浩司(俳優)

・的場浩司のプロフィール

本名 的場浩司
生年月日 1969年3月28日
現在の年齢(2018年現在) 49歳
職業 俳優、タレント
主な作品 ビーバップハイスクール

いかつくてイケメン芸能人には、的場浩司さんも該当します。見るからにイケメンで雰囲気もいかついところがあります。いかつい人というのは、ある程度の年齢があったほうが、よりモテる可能性もあるでしょう。

いかつい人になってモテよう!

いかつい人について紹介しました。いかつい人というのはモテる人が多いため男性の目指す男性像でもあるでしょう。特に、いかつい芸能人はレベルが高すぎます。

男性でいかつい人になりたいと思っているなら、なりたいと思っているいかつい人をイメージするのもおすすめの方法です。目指したい人がいたほうが、早めにいかつい人になれるでしょう!

色んな男性の特徴について!

Thumbイケボの意味や定義とは?イケメンボイスの特徴7つ!
イケボの意味や定義についてご存知でしょうか。今回はイケボの意味や定義について説明した後にイケ...
Thumb塩顔イケメン男子とは?塩顔の意味や特徴11選と代表的な芸能人を紹介
最近の流行りでは、調味料別で細かくイケメンを分類しています。その中でも、塩顔イケメン男子が大...
Thumbシャイな男性の性格や特徴!シャイな人の恋愛事情も紹介
気になる男性がシャイな性格でなかなか積極的にアプローチしてくれないとか、シャイな男性の気持ち...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ