女遊びの意味とは?女遊びする男性の心理や特徴!

女遊びの標的にされているのか、本命として考えてくれているのか気になると思います。女遊びする男性は一体どんな心理で女遊びをしているのでしょうか。女遊びする男性の特徴や心理をご紹介します。女遊びとはどういった意味があるのでしょうか。

女遊びの意味とは?女遊びする男性の心理や特徴!のイメージ

目次

  1. 1女遊びしている男性を見極めろ!
  2. 2女遊びの意味とは?
  3. 3女遊びする男性の心理
  4. 4女遊びする男性の特徴【性格編】
  5. 5女遊びする男性の特徴【行動・言動編】
  6. 6女遊びする男性の特徴【見た目編】
  7. 7女遊びをする男性への対処法
  8. 8正しい女遊びの方法
  9. 9女遊びしてそうな男性芸能人を紹介
  10. 10女遊びは人生のスパイス

女遊びしている男性を見極めろ!

気になる彼と仲良くしているつもりが、実は遊ばれていたとしたらとてもショックだと思います。もし、自分が女遊びの標的として見られていたと知ったら立ち直るのも大変です。男性はどんな心理で女遊びをしているのでしょうか。

できれば、好きな人には自分のことを本命として考えていてほしいものです。女遊びの標的になっているのか、それとも本命として見てもらえているのか、しっかり男性を見極める力があれば、将来的に素敵な恋愛や結婚に結びつくのではないでしょうか。女遊びをする男性の特徴を見極めたいものです。

女遊びの意味とは?

男性にとって、女遊びにはどういった意味があるのでしょうか。女遊びは、あくまでも「遊び」として男性が考えていることが前提です。本命に対して「女遊び」をすることはありません。残念ながら女遊びをする際、相手の女性に対しての心理は本気ではなく、軽い気持ちしか持っていません。

男性はそもそも所有欲が強いものです。本命の女性は自分のものにしたいという本能が備わっています。そんな男性にとって女遊びは、あくまでも自分が楽しむことが前提とされています。

もし、相手の女性のことを大切に考えているのなら、「友達」か「本命」のどちらかになるでしょう。そのどちらでもないのが「女遊びをする相手」なのです。

女遊びする男性の心理

物事には必ず原因があります。どういう心理で女遊びをしているのか分れば、少し納得できるかもしれません。女遊びをする男性には、何か理由があるはずです。どういった心理で女遊びをしているのでしょうか。女遊びする男性の心理をご紹介いたします。

とにかく遊びたい

男性の心理には、狩猟本能が備わっています。人類反映の為、DNAに深く刻み込まれた本能です。獲物を狩ることを意味します。その本能はテクノロジーが発達した現代でも続いています。

「とにかく多くの女性と楽しく関係を持ちたい!」という気持ちは、どの男性にでもあるのではないでしょうか。夜のお店が会社の接待にも使われるのは、そういった理由からでもあります。女遊びする男性の特徴として、その「遊びたい!」という本能がメラメラと燃え盛っているのです。

勉強や仕事に真面目に取り組んできて、恋愛経験値があまりない男性は、社会で成功していくと地位やお金目当ての女性も群がってくる為、自然と「遊ぶ」環境が整ってしまうこともあります。そこで今まで我慢してきた「遊びたい!」願望が爆発し、遊び人になってしまう特徴もあります。

自分の価値を試したい

男性である以上、女性にモテたい!とひそかに思っているものです。中には、勉強も仕事も女性にモテる為のアプローチと考えている人もいます。

女性は本能として、優れた男性と一緒になりたいという気持ちがあります。女性と仲良くなれるということは、男性にとって「女性から認められた」という意味になります。男性の満足感や達成感が満たされるのです。

女遊びする男性は、自分が女性から認められるような存在なのか自分の価値を試したいというチャレンジ精神がおおせいです。男性として見られているのか、モテているのかということも女遊びする男性はひそかに気にしているのです。

Thumb自己中心的な人の性格・特徴や心理!自己中を直す方法とは?
自己中心的な人の性格や特徴を紹介します。自己中心的な人というのは、どこにでもいますが、わがま...

自分が一番

本当に大切な存在と出逢ったら、失いたくないと思うのではないでしょうか。しかし、女遊びはあくまでも「遊び」の意味なので、言い方が悪いですが「取り換え」がききます。

一人の女性に夢中になる素質がないのか、まだ夢中になれるような本命の相手と出逢ってないからなのか、女遊びする男性は自分が一番大切なのです。「女遊びをされていい!」という前提の考えを持った女性ならまだしも、たいていの女性は女遊びのターゲットにされることを嫌います。女性として大切にされたいからです。

女性の考える好意のある男性とのゴールはたいてい、恋人になるか結婚するかのどちらかです。つまり、そのどちらも満たされない「遊び相手」というポジションになることをひどく恐れるのです。

男性が女遊びをするということは、女性を「遊び相手」とみなすことです。女性が好まない悲しむポジションに置くことができるのも、男性はその女性よりも自分の欲が満たされることの方が大事だと思っているからです。

女遊びする男性の特徴【性格編】

世の中は半分が男性です。年齢もさまざまで多くのタイプの男性がいますが、女遊びする男性にはどんな特徴があるのでしょうか。どんな性格の男性が女遊びをするのかご紹介いたします。

フレンドリーで親しみやすい

初対面の人に声をかけるにはとても勇気がいります。しかし、女遊びする男性はいとも簡単に女性に声をかけます。初対面でも気兼ねなくできる挨拶から入る人もいれば、いきなり話かけていく強者もいます。

しかし、挨拶にしても、話かけるにしても女遊びする男性は慣れきっている為、あまり相手に緊張することなく自然に溶け込みます。

緊張している人に話しかけられると、こちらにも緊張が伝わり余計にぎこちない感じになってしまいがちですが、女遊びする男性は適度に力が抜けており自然体で接することを得意とするので、相手の警戒心も無意識に溶けてしまうのです。

意外と真面目

女性心にスッと入り込むことが得意な、女遊びする男性は意外と真面目です。女性にも本能で男性を見極める力が備わっているので、近づいてきた男性が危険か信頼できるかなど相手の男性を無意識にふるいにかけます。

しかし、女遊びする男性ほど勉強ができたり、スポーツができたり、仕事ができたり、お金持ちだったりと女性の本能が喜ぶようなステータスを兼ね備えていることが多々あります。

勉強、スポーツ、仕事、経済力など、不真面目では成立しません。何かしらの努力と、努力をし続けることができる継続力を兼ね備えているという意味でもあるのです。そんな男性は女性にも魅力的に映ります。

気が利く

表に出すか出さないかは別にして、女性はお姫様扱いされることが大好きです。世の中半分が男性ですが、その半分は女性です。多くの女性がいる中で男性から自分だけ特別扱いされたら、ついクラっときてしまうこともあると思います。

意識していなかった男性が、周りを差し置いて自分にだけ特別扱いをしてくれたら、どんな女性でもついついその男性を意識してしまうようになるのではないでしょうか。特別扱いとは、気が利いたことをしてくれることを指します。

気が利くには、相手を意識しないとできません。女遊びする男性は基本は自分が一番ですが、自分の欲を満たす為、常にアンテナを張っています。ターゲットになりそうな女性を発見すると、その女性が喜びそうなことを自然にこなして気を引くのです。

女遊びする男性の特徴【行動・言動編】

気になる彼は、あなたのことをどう考えているのでしょうか。日頃の言動やあなたに対しての態度で、女遊びのターゲットにされていないか確認してみてください。女遊びする男性にありがちな、行動や言動をご紹介いたします。

自然なボディタッチ

人にはパーソナルスペースといって、無意識に縄張りを意識するような距離感がそれぞれにあります。性別や価値観、相手への警戒心の度合いなどでパーソナルスペースに入られて不快か、大丈夫か決まります。

女遊びする男性は、女性との距離感を掴むことを非常に得意とします。女性の観察を自然にして、近づいても大丈夫なタイミングを見計らうのも上手です。

普通は、初対面やそれほど親しくない人と話すことはもちろん、相手に触れることはなかなか難しいものです。しかし、女遊びする男性にはそれほど難しいものではなさそうです。

あくまでも自然に、相手の女性に対してボティタッチができます。そうすることで、女性のパーソナルスペースにちゃっかりと入りこみ警戒心を自然と取り払うのです。

さらりと褒める

人は褒められると嬉しいものです。幼い子供の頃は、ことあるごとに両親や先生、祖父母などから「可愛いね」「よく頑張ったね」「よくできたね。偉いね!」など、もの凄く褒められた人も多いのではないでしょうか。成長するにつれ、褒められる機会は徐々に減っていくのかもしれません。

大人になると、よほどの事を成さない限り褒められるタイミングはなかなかありません。たとえ、褒められるに値するようなことをしても誰からも称賛されず、自分で自分を褒めるといった日々もあるかと思います。

褒めるということは、相手を認めるという意味でもあります。相手の頑張りを認めた上で、褒めるのです。女遊びする男性の特徴として、褒め上手なところがあります。

褒め方も大げさではなく、さらりと相手の女性が喜ぶようなツボを押さえて褒めるので、褒められた方は悪い気はしません。むしろ、褒めてくれた男性に対して「この人は私の頑張りを認めてくれた」「私のことを、わかってくれた」という心理になり、心の壁をスッと取り払ってしまうのです。

アイコンタクトをしっかりとる

相手の目を見るということは、相手に対してきちんと向き合うという意味でもあります。だれしも、話しかけた相手が目を見てくれなかったりするとひそかに凹むものです。自分自身も目を見て話すのは、なんだか恥ずかしい時もあるかもしれません。

しかし、女遊びする男性は違います。アイコンタクトを頻繁にとる特徴がある為、ターゲットとする女性にどんどんアイコンタクトをとり、自分をしっかりアピールする意味もあります。

目は口程に物を言うともいい、アイコンタクトをしっかりとることで相手の気持ちを読み取ることもできるのです。アイコンタクトを頻繁にとられる側の女性は、目と目を合わすことで男性を意識するだけでなく、「自分にしっかり向き合ってくれている」という喜びをもつことになるのではないでしょうか。

女遊びする男性の特徴【見た目編】

女遊びをする男性が全てカッコイイわけではありません。顔やスタイルは平均かそれ以下でも、女性をきらさない男性はたくさんいます。見た目は、その人の心理を反映することも多々あります。

女遊びする男性の、見た目からわかる特徴をご紹介いたします。一体どんな見た目で女性に近づいてくるのでしょうか。

自分磨きをしている

女遊びする男性は、常に女性を求めています。「もっと!もっと!」というバイタリティーは、計り知れないパワーを秘めています。言い換えれば、向上心が非常に高いということです。

今の現状に満足できず、常に渇望している状態でもあります。女性関係となると自分自身に甘いですが、実生活では意外とストイックな面も持ち合わせています。

ジョギングやストレッチを日課にしていたり、スポーツジムに通っていたりと自分を磨くことにも気にかけます。女性からすると、健康的な容姿の男性には本能的に魅力を感じてしまうものです。そうすることで、さらに女遊びは加速していくのです。

清潔感がある

もし、似たような体形と顔の男性を2人並べて、1人は不潔な雰囲気、もう1人は清潔な雰囲気だとあなたはどちらを選ぶでしょうか。実際に不潔か清潔であるかは別として、「清潔な感じ」がする方を選ぶかと思います。

人はあるがままでいるより、ある程度身なりに気を配った方が魅力的に見えるものです。女遊びする男性は、身なりに対して気を配るのが上手です。なぜなら、自分の身なりに対して女性のアクションが違ってくることを知っているからです。

清潔感ある状態で女性に接した方が、女性の警戒心を解きやすいことを経験値から身につけているのです。初対面の印象を良くするだけでなく、清潔感があるということで無意識に自分に自信を持ち、より活動的になっていきます。

自分を知っている

女遊びする男性は、自分自身のプロデュースがとても上手です。顔がいまいち、背が低い、少し太っている、勉強が苦手、稼ぎがいまいち、など自分に自信がない部分、言い換えれば「欠点」を知っています。

だからこそ、その欠点をカバーするべく努力をします。顔がいまいちなら肌や髪に気を配ったり、背が低いのであればスタイルよく見える服装を心がけたりと魅せ方を研究します。

少し太っているのであれば体臭を気にかけて柔軟剤や香水で良い香りを漂わせてみたり、勉強が苦手なら面白い話で楽しませたり、稼ぎがいまいちならお金があまりかからなくても楽しいデートを考えたりします。視点を変えれば努力家で、向上心ある男性です。

女遊びをする男性への対処法

学生、社会人と大人の階段を登るに連れて遭遇率が上がる「遊び人の男性」には気を付けなければ!と思ってはいるものの、相手も経験値を日々上げている為、気付いたら罠にかかっていた!なんてこともあるかと思います。

そうならない為に、どんな対処をしていくと良いのでしょうか。女遊びする男性への対処法をご紹介いたします。

私は軽い女じゃない

女遊びする男性は、女性慣れしています。しかし、そこには盲点もあります。罠にかかる女性にしか慣れていないということです。自分の魅力に惹かれ、罠にかかった女性ばかりを相手にしているので、強い意志を持つ女性にたじろぐことがあります。

女性の強い防御力に対して「この女性を落としたい!」という意欲に火を注ぐ恐れはありますが、その意欲が本命への意識に変化する可能性もあります。男性の本気度を見極める為に、そしてあなた自身を大切にする為にも防御力は必要です。

笑顔で受け流す

女性の笑顔は万能薬です。押しが強い女遊びする男性には、さらりと笑顔でかわしてあげましょう。ムッとした表情で対処するより、笑顔でかわす方があとあと面倒にならずに済みます。

笑顔で対処してあげることで、相手の男性の自尊心をそれほど傷つけずにすむ為、別のターゲット探しに移行してくれる可能性が高くなります。

罠にかかったフリをしてみる

少し上級者向けの対処法ですが、女遊びする男性の罠にかかったフリをするという戦法もあります。女遊びする男性をポジティブに言い換えるならば「ジェントルマン」です。

女性を楽しませ、喜ばせる為、その男性が思いつく限りを尽くして頑張ります。あなたが考える「一線」を設定し、それを越えない関係を維持することで、女遊びする男性はお姫様気分を提供してくれるジェントルマンに変換できるのです。

本命が別にいることをアピール

男性は繊細な生き物です。時に自分が傷つくことをひどく恐れます。あなたに他に本命がいるのにも関わらず女遊びする男性がしつこく諦めが悪い時には、少し真面目な表情で別に本命がいることを教えてあげましょう。

なかには、それでもアピールしてくる強者もいるかもしれません。しかし、女遊びする男性が恐れることのひとつに「イケてない自分」というものがある為、勝率の無い女性にいつまでもしがみつく自分は「イケてない自分」と認識し去ってくれる可能性があります。

正しい女遊びの方法

女遊びと聞くと、チャラチャラした楽しさをイメージする人もいるかもしれません。しかし、男女の関係には時として恐ろしい結末が起こることもあります。

自分も相手も心地良い「女遊びの関係」を築く為には、どういったコツがあるのでしょうか。ご紹介いたします。

深みにはまり過ぎない

自分が楽しむ為に女遊びをはじめたのに、女性に対してトラウマを持つような恐ろしい思いはしたくないと思います。「女遊び」の相手は女性です。一人の人間として、心があります。

恋人になりたい、妻になりたいといった願いを持ちながら、女遊びする男性と接している可能性もあります。女遊びはあくまでも遊びなはずです。男性に女性が願う「その気」がないのなら、女性が夢中になり執着してくる前にキャッチ&リリースしてあげることも大切です。

女性を尊重する

女遊びは、男性と女性で成立します。しかし、周りの目はどうでしょうか。男性が女性を口説いている姿、女性に拒否された時の男性の対応、男性の周囲への言動など、見ている人は見ていますし、わかっている人はわかっています。

あまり調子に乗り過ぎて女性をないがしろに扱ったり、心ない言葉を使うことで男性の周囲からの評価はグングン下がっていきます。女性は周りの目を気にする性質もあるので、評価の下がった男性に魅力を感じなくなる恐れがあります。

女遊びしてそうな男性芸能人を紹介

実生活で見かける女遊びする男性よりも、芸能人の方が遊び方が派手かもしれません。女遊びしてそうな男性芸能人を年代別にご紹介いたします。

手越祐也

若い年齢層の女性にも人気で、整った顔立ちと抜群の歌唱力で魅了する手越裕也さんはジャニーズでもキラキラした王子様キャラで活躍しています。ときおり、週刊誌にアイドル女性との熱愛が報道されておりプレイボーイであることは皆さんご存知ではないでしょうか。

ポジティブそうな性格とキラキラのルックス、そこに甘い言葉で口説かれたら女性ならひとたまりもありません。こんなカッコイイ男性にはたとえ遊ばれてでも関わってみたい!と熱望する女性もいるのではないでしょうか。

マイケル富岡

女遊びしてそうなというより、女遊びを公言しているマイケル富岡さんは遊び人の中年代表のような存在です。多くの女性との同時交際を公言しており、男性から見ても女性から見てもインパクト大ではないでしょうか。

同時交際している女性はチームA、B、Cと逢う頻度などで分けられているそうです。お泊りの際も、マイケル富岡さん宅にあるたくさんの女性の歯ブラシの中から、女性が自分のものを選ぶそうなので納得してのお付き合いをしているようですね。

凡人には、なかなかハードなお付き合いかと思います。普通なら大好きな彼の唯一の存在になりたいはずですが、割り切った関係を築くことに長けたもの同士のお付き合いなのでしょう。

梅沢富美男

今やテレビで見ない日はないという程、バラエティー番組や情報番組でも人気です。梅沢富美男さんは既婚者でありながら、中高年の遊び人としても有名ではないでしょうか。大衆歌劇の座長も務める梅沢富美男さんは、若い頃からお墨付きの遊び人だったようです。

奥様は、そんなご主人の浮気ももろともせず、笑顔でテレビ共演もされています。女性関係にあまりに腹が立つ時には、梅沢富美男さんの大切にしている素敵なお皿を割ってストレス発散されているそうです。たくましいですね。

既婚でも堂々と女遊びを公言する梅沢富美男さんはある意味、度胸があると思います。年を重ねてもそのバイタリティーは衰えることを知らないようです。

女遊びは人生のスパイス

女性が「女遊び」と聞くと、男性からないがしろにされてしまうようなネガティブな印象があるかもしれません。生まれてから人生を終えるまで、どれだけの男性との出逢いがあるでしょうか。

もし、あなたの好きな人が女遊びをする人だったら、夫が女遊びをやめていなかったら、女遊びをされて惨めな思いをしてしまったら、などなど一見ネガティブな出来事なのかもしれません。しかし、それでいいのでしょうか。

「過去と他人は変えられない。変えられるのは自分だけ」という言葉があります。女遊びする男性自体はあなたにとってネガティブな存在になりえるかもしれません。しかし、食材は料理人次第で素敵な料理に変わります。女遊びする男性を人生のスパイスだと思い、あなたの人生の糧にしてしまいましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ