2020年01月28日公開
2020年01月28日更新
真顔で見つめる男性の心理!じっと見るのは好意があるから?
真顔で見つめる男子の心理は、「好意があるから?」それとも「何か不満があるから?」などのように様々なことが考えられるでしょう。そこで、真顔で見つめる男性の心理にはどんなものがあるのかまとめてみました!真顔で見つめられたときの参考にしてください。
目次
真顔で見つめる男性が考えてることは?
男性に真顔で見つめられると、「え?なに?」とびっくりしたり、「何か変なことしたかな?」と不安になったりしませんか?真顔で見つめられるという行為をされると、必ずしもそれが好意的なものには感じないことも多々あるでしょう。
男性が真顔で見つめる心理について今回は見ていきたいと思います。男性は何を考えて、真顔で見つめているのでしょうか。
真顔で見つめる男性の心理
男性が真顔で見つめるとき、どんな心理状況になっているのでしょうか。時には、ただぼーっとしていただけということもあるでしょうが、何度も真顔で見つめられる回数が増えると、「なんで?」と思うのが女心です。
さっそく、男性が真顔で見つめる心理について見ていきましょう。そして、自分の場合はどの心理が当てはまるのか考えてみてください。
お願いしたいことがある
男性が真顔で見つめる心理には、お願いしたいことがあるというものがあります。これは、何かを頼みたくて、話しかけるタイミングをうかがっているのです。そのため、真顔で見つめるという状態になっているのでしょう。
この場合は、あなたが「何?」という表情やしぐさをすると話しかけてくることでしょう。忙しそうにしている相手に対して、話しかけるタイミングをうかがっているときというのは、どうしても真顔になり、そして見つめるという状況を作り出してしまうものなのです。
面白くて目が離せない
男性が真顔で見つめる心理には、面白くて目が離せないというものがあります。これは、あなたの行動が面白くて、ずっと見ていても飽きないために見つめているというものです。この場合は、男性はそこまで意識してあなたを見ているわけではないでしょう。
しかし、あなたを見ているとくぎ付けになってしまうのです。結果的に、真顔で見つめている状態ができ上がるのです。町を歩いているときに、自分の興味を惹く人がいたらついつい見てしまいませんか?
そのときと同じような心理を持って真顔で見つめる男性も中にはいるのです。
つい見惚れている
男性が真顔で見つめる心理には、見惚れているというものもあります。これは、人としてあなたのことが気になっているとか、あなたのことがタイプだから見惚れているというものです。
素敵すぎて、ずーっと見てしまうというものです。常に意識して、あなたのことを考えているため、目が勝手に追ってしまうということもあるでしょう。この心理を持っているということは、かなり好きになっているのではないでしょうか。
好きな気持ちが強い
真顔で見つめる男性の心理には、好きだからというものがあります。相手のことが好きすぎて、見つめられずにはいられなくなっているのでしょう。女性も、自分の好きな人のことを探してしまったり、目で追うことがありませんか?
それと同じように男性も見つめるという行動に出ることがあるのです。見ている気持ちは男性にはなくても、確実に見つめている状態になっていることも多々あります。
真顔で見つめる男性の脈ありサイン
真顔で見つめる男性心理を見ていると、いろんな心理があります。好意を持ってくれているからこそ、真顔で見つめる行動をしてくるんだというのを、いち早く見抜くために、脈ありサインについて紹介します。
脈ありサインを知っておくと、なぜ真顔で見つめるのかを知ることができるでしょう。
見つめ返すと目を逸らす
真顔で見つめる男性に対して、見つめ返してください。そのときにパっと目を逸らした男性は、あなたに好意を持っている可能性が高いでしょう。見つめていたのに、見つめ返されると逸らすというのは、恥ずかしさからきている行動です。
また、自分の中では「別に見てない!」という強がりも含まれているでしょう。男性は、好きな人と目が合うと瞬時に逸らす傾向にあるのです。これは、好き避けの1つでしょう。
微笑むと微笑み返す
真顔で見つめる男性に対して、微笑んでみましょう。男性が恥ずかしそうに微笑み返してきた場合は、あなたに対して好意を持っている証拠でしょう。微笑まれると、男性もとても嬉しい気持ちになるはずです。
行為を持っている相手なので、見つめているときに微笑まれて嫌な気持ちはしません。これが、好意ではなく怒っていて見つめているときは、微笑んでも微笑み返してこないはずです。
もし、あなたにやさしく微笑み返したり、顔が赤くなって恥ずかしそうにしているなどの行為が見られたら、あなたにかなりの好意を抱いている可能性が高いでしょう。
再び見るとまだ見つめている
真顔で見つめてくる男性のことを一度見て、目を逸らし、もう一度見たときにまだ見つめている状態だった場合は、あなたに好意がある可能性が高いでしょう。
一度目があったにも関わらず、まだ見てくるというのは、かなり好きな証拠です。もう好きすぎて目を離せなくなっているのではないでしょうか。
真顔で見つめる男性への上手な対処法
真顔で見つめる男性に対して、どんな風に対処したらいいか分からないと感じることがありませんか?できれば、真顔で見つめる男性にたいして、上手に対処できたらいいなと思うことでしょう。
そこで、どんなふうに対処したらうまくできるのかについて紹介します。
顔を近づけてみる
真顔で見つめる男性に対して、顔を使づけてみてください。「どこ見てるの?」という感じて、ちょっとふざけた雰囲気を出すといいでしょう。すると、その場の雰囲気が和むはずです。
顔を近づけることで、真顔で見つめる男性はドキっとする気持ちにもなるでしょう。そして、ドキドキした気持ちの中には、嬉しさも含まれるはずです。
小悪魔的な対処法ですが、相手に嫌な気持ちは与えずに対処することができるでしょう。
笑顔で話しかける
真顔で見つめる男性に対して、女性は「なんで見てるの?」などのように突っ込むのではなく、目を合わせてそのまま笑顔でその男性に話しかけてみてください。見つめていたことに関してはノータッチです。笑顔で話しかけることで好印象を抱かせることができます。
見つめていた女性が、自分に対して笑顔で話しかけてくるなんて、男性からしたらとても嬉しいことでしょう。見ていたことがバレたのかな?という気持ちにもなるでしょうが、そこにノータッチで話してくれるので安心するはずです。
真顔で見つめる男性があなたにとってタイプの男性だった場合、この対処法は上手な対処法になるでしょう。
見つめ返す
真顔で見つめる男性に対して、どうしたらいいか分からないときは、あなたも見つめ返してみるのはどうでしょうか。お互いに見つめあう時間ができて、変な気分にもなるでしょうが、相手に見つめていることを意識させるにはいい方法でしょう。
相手は慌てて目を逸らす可能性もありますし、あなたの目をさらにじっと見つめてくる可能性もあります。相手のことを見つめ返すことで、相手が何かしらのリアクションをとってくるので、その様子をうかがうのもおすすめです。
男性に見つめられたとき好意がないなら?
真顔で見つめる男性に対して、「見ないでほしい。」とか、その男性のことが好きではないと思っているのなら、目を合わせないようにしましょう。できるだけ、その男性の視界に入らないようにすることをおすすめします。
万が一、男性を見つめ返したり、一応微笑んでおくなどのことをすると、勘違いさせてしまう可能性があります。見つめられる行動がエスカレートしないように心がけてください。
男性が真顔で見つめるのは好意があるとは限らない
男性が真顔で見つめる心理には、必ずしも好意があるとは限りません。中には、あなたに対して怒りの感情が湧いて見つめてくる男性もいれば、あなたのことが苦手で見つめてくる男性もいます。
真顔で見つめる中にも、何かしらの表情が出るはずです。真顔な上に険しい表情をしてあなたを見つめていたら、それは好意ではないでしょう。どちらかというと、苦手意識や怒りの感情を持っていることになります。
中には、強い恨みがあって、憎すぎて見つめてくるという男性もいるのではないでしょうか。必ずしも、見つめることが好意ではないというのは覚えておいたほうがいいでしょう。勘違いしないためにも、見つめる表情から何か読み取ってください。
真顔で見つめる男性の心理を理解しよう!
真顔で見つめる男性には、様々な心理があります。ほとんどが、好意的なものではありますが、中には険悪なものも含まれているというのを忘れてはなりません。そのため、男性の出す雰囲気や表情を読み取って、自分に対して好意なのか悪意なのかを見極めましょう。
その上で、見つめる男性に対しての対処法をとっていったほうが賢いでしょう。真顔で見つめる男性の心理をしっかりと理解することで、人間関係もスムーズにいくのではないでしょうか。もしかしたら、素敵な恋愛に発展する可能性もあるでしょう。