ドS女子の性格や特徴!ドSな女性の魅力も紹介!

ドS女子の性格や特徴とは?ドS女子にはどんな特徴があるのか「見た目」「性格」「行動」別にそれぞれご紹介します。また男性から見たドS女子の魅力やドS女子に惹かれる男性の特徴、ドS女子と付き合う方法なども合わせてご紹介しますのでチェックしてみてください。

ドS女子の性格や特徴!ドSな女性の魅力も紹介!のイメージ

目次

  1. 1ドS女子は意外にモテる!
  2. 2ドS女子の特徴【見た目編】
  3. 3ドS女子の特徴【性格編】
  4. 4ドS女子の特徴【行動編】
  5. 5男性から見たドS女子の魅力とは?
  6. 6ドS女子に惹かれる男性の特徴
  7. 7ドS女子と付き合う方法
  8. 8ドS女子と付き合う際の注意点
  9. 9行き過ぎると男性に引かれることも
  10. 10人の良さがあってこそのドS女子

ドS女子は意外にモテる!

ドS女子は近寄りがたいようなオーラを持っていて「恐い」とか「冷たい」という印象があります。しかしながら実は「意外にモテる」ということも言われているのです。

なぜドS女子がモテるのか、ドS女子の特徴として「見た目」「性格」「行動」を確認していきます。ここからドS女子がモテる理由が見えてくるでしょう。

また、「男性から見たドS女子の魅力とは?」ということで、ストレートにドS女子がモテる理由につながる部分やドS女子に惹かれる男性の特徴などもご紹介しますのでチェックしてください。

ドS女子の特徴【見た目編】

ドS女子の特徴として挙げられるものには、「見た目」「性格」「行動」があります。この3種類をそれぞれ確認していきますが、まずは【見た目編】ということでドS女子の見た目に見られる特徴をご紹介します。

白・黒・赤など原色の服を着ている

ドS女子の見た目に見られる特徴には、「白・黒・赤などの原色の服を着ている」というものがあります。性格がハッキリしているので着る服についてもハッキリとした色を好みます。

色の言い方はたくさんありますが、「薄ピンク」とか「薄紫」とか「水色」のような「ふわっとした」可愛らしい色は好みません。また、花柄などの少々メルヘンチックな柄も好まない傾向にあります。

おでこの出る髪型をしている

ドS女子の見た目に見られる特徴には髪型もあります。そして多く見られるのが「おでこの出る髪型」です。あまり前髪は作らずハッキリと顔が見えるような髪型を好みます。

おでこの出る髪型としては、ロングヘアーだったりワンレングスだったりすることが多く、「カッコいい女性」という印象があるような髪型が多くなっています。

ド派手なメイクかナチュラルメイクの両極端

ドS女子に見られる見た目の特徴には、「ド派手なメイクかナチュラルメイクの両極端」というものもあります。これは説明不要そのままの意味で、一般的な中間的なメイクではないということです。

ほとんどスッピンに見えるようなナチュラルメイクなドS女子。そしてド派手なメイクで明らかに「メイクが濃い」と分かるドS女子どちらもいます。普通に濃くもないし薄くもないようなメイクのドS女子は少ない傾向があります。

ドS女子の特徴【性格編】

ドS女子の特徴で「見た目」の次は「性格」を見ていきましょう。ドS女子によく見られる特徴的な性格とはどのようなものでしょうか。チェックしてみてください。

プライドが高い

ドS女子によく見られる特徴的な性格には、「プライドが高い」というものがあります。イジられるよりもイジる側でいたいのがドS女子ですから、自分がネタにされるようなことがあること自体が気に入りません。

面白おかしくネタにされるというのは、バカにされたり見下されているように感じるのでそのような笑いの対象になるのを酷く嫌います。

当然、プライドが高いので勝負事にも負けず嫌いですし、相手が男性だろうと女性だろうと自分のプライドにかけて負けるわけにはいかないという気持ちを持っています。

Thumbプライドが高い人に共通する特徴や心理17選!プライドが高すぎるとは?
プライドが高い人、プライドが高すぎる人は男性も女性も大変に見えます。ここではプライドのそもそ...

サバサバしている

ドS女子によく見られる特徴的な性格には、「サバサバしている」というものがあります。女の子らしく可愛らしくというのができない性格で、ニコニコして「嬉しいー!」とか「可愛いー!」など言わずサバサバしています。

ただ、のちほどご紹介しますが、実は乙女だったりもするので内心では可愛いものが大好きというケースもあるのですが、ドS女子の場合は自分にはそういう振る舞いは似合わないと思いこんでいる部分もあります。

裏表のない性格

ドS女子によく見られる特徴的な性格には、「裏表のない性格」があります。人には言えない自分だけの性格というものもありますが、基本的に「他人に対して裏表がない」という性格です。

本当は嫌いなのに表では良い顔したり、ニコニコして話しているのにその人がいなくなった途端に陰口を言ったりというような「性格の悪い女」によく見られるような裏表はありません。

内面が実は乙女

さきほど少し触れましたが、ドS女子によく見られる特徴的な性格には、「内面が実は乙女」というものもあります。サバサバしていたり、男勝りに見えるところもありますが、実は内面では乙女な性格をしていることが多いです。

誰にも見せないところで「可愛いもの」を集めていたり、好きな人や彼氏、旦那と2人きりになると甘えるというような乙女な一面を持っていることも多いです。

ドS女子の特徴【行動編】

ドS女子の「見た目」と「性格」を確認しました。これらもよく見られる特徴でしたが、続いては「行動編」ということで、ドS女子によく見られる行動を取り上げていきましょう。

人をまとめるのが上手い

ドS女子によく見られる特徴な行動には、「人をまとめるのが上手い」というものがあります。統率力やリーダーシップといったものです。

中心になって話を進めたり、人に指示を出して的確に動いてもらったり、話や物事の先陣をきって突き進んだりと、ドS女子には人をまとめ、話をまとめ、物事をまとめるのが上手い人が多いです。

決断するのが早い

ドS女子によく見られる特徴的な行動には、「決断するのが早い」というものがあります。「どうしよっかなー」と言っていつまでも物事を決められないような人がいると、その思考を「ぶった斬って」ドS女子が決めてしまうことさえあります。

この決断力はどんな場面でも発揮されます。仕事の場面はもちろんのこと、「食べ物や飲み物を決めるシーン」など日常生活でよく見られるようなあらゆる場面で決断の早さが見られます。

はっきりと物事を言う

これは裏表のない性格から来ているものですが、「はっきりと物事を言う」というのもドS女子によく見られる特徴的な行動の1つです。

普通の人ならあまり言わない、言えないような言葉や言うとしても言葉を選んで遠回しに言ったりするような場面でも、「ズバッ」とはっきりと言ってしまいます。その良し悪しは相手や場面に寄りますが相手も場面も選ばず言ってしまうことが多いです。

自己管理・スケジュールなどがしっかりした行動をする

ドS女子は、「自己管理」がしっかりしています。そして自己管理に併せて「スケジュール管理」もしっかりしていて、それに見合った行動を取ることが多いです。

いわゆる「ダラけた生活」のようなことはしません。早寝早起きや、栄養バランスの取れた食事、時間や約束はきっちり守るなど「しっかりしている」と言われるような行動を取ることが多いです。

男性から見たドS女子の魅力とは?

男性から見たドS女子にはどのような魅力があるのでしょうか。ドS女子の特徴で見た中にも魅力として捉えられる部分はありましたが、男性から「モテる」と言われるその魅力を探っていきます。

ノリが良くて話しやすい

ドS女子はサバサバしていたり、プライドが高かったりと普通の女性よりは「どちらかといえば男性寄り」な特徴を持っています。ですので、男性ととしても話しやすいのです。

そして話しやすいということは仲を深めやすいということに繋がりますので、仲良く楽しく話している間にその人の魅力を知り、その人に惹かれるというのはよくあることでしょう。

甘えられた時のギャップが堪らない

この「甘えられた時のギャップが堪らない」というのは、「ノリが良くて話しやすい」という部分からの続きと考えてもいい魅力になります。

普段は男性寄りで話しやすく、仲良く楽しく話しているのですが、その合間に時折見せる「女らしさ」や「男性から見てか弱い部分」にギャップを感じます。そしてそのギャップに「ギャップ萌え」をするのです。

普段はドSで強そうに見える女性が自分と話しているときに見せる「隙」のようにも感じで、男性としてはその「隙」こそが愛おしく思えるポイントとなるのです。

包容力があって甘えられる

男性から見たドS女子の魅力には、「包容力があって甘えられる」というものもあります。男性は基本的に「カッコつける生き物」です。

普段はかっこよく見えるように弱みを見せたり、泣き言を言ったりしませんが、時には辛いときもあれば悲しいときもあります。そういった時にドS女子なら包容力があって甘えられるので、そこに魅力を感じる男性も多いです。

ドS女子に惹かれる男性の特徴

ドS女子にどのような特徴があって、そしてどこに魅力があるのかという部分を見てきました。それはドS女子側の問題ですが、そんなドS女子に惹かれる、惹かれやすい男性の特徴を見ていきましょう。

女々しく頼りない男性

ドS女子に惹かれる男性の特徴としては、「女々しく頼りない男性」というものが挙げられます。自分自身があまり強い振る舞いができず人に押されがちな男性は、自分とは逆の魅力を持っている女性に惹かれやすいです。

その逆の魅力というのがドS女子が持っている魅力そのものというケースも多いので、女々しく頼りない男性というのはドS女子に惹かれやすい傾向にあります。ただしドS女子に強く当たられて逆に苦手意識を持つことも多いです。

献身的で尽くすタイプの男性

ドS女子というのは「自意識が強い」ことも多く、「私が私が」という性格の女性が多いです。そういった女性に惹かれるのは献身的で尽くすタイプの男性です。

ドS女子のわがままや当たりが強い性格、強い口調などもさらりと受け止めて、フォローしたりしっかりと話を聞いてあげたり、少し「大人な男性」とも言えるタイプの男性です。

夜の営みがMな男性

ドS女子とくればドM男子というのはもっとも当てはまりやすいパターンで、当然Mな男性もドS女子に惹かれる傾向があります。

夜の営みがMな男性にとって魅力的に見えます。また、夜の営みだけではなく日常生活においてもドS女子とドM男子は噛み合うことが多いので、そういった面でも惹かれることが多いです。

ドS女子と付き合う方法

ドS女子と付き合うにはどうしたらいいのでしょうか。ドS女子の心を射止めて男性のことを気になる存在や好きな人にするための方法です。

ここまでに挙げた特徴などからドS女子の特性を読み解いて、そこを突いていくことも重要ですが、それ以外の有効な付き合う方法をご紹介します。

上手に甘えて母性本能をくすぐる

ドS女子は悪意があるという意味ではなく、「人をイジる」ことや「いたずら」をするのが大好きなので、「からかいがいのある男性」を好む傾向にあります。

「甘えん坊だな」とか「頼りないやつだなー」とイジりながらも、そうやって甘えてきたり頼りにしてくる男性のことをほっとけない気持ちが生まれます。そういった母性本能をくすぐって落とす方法があります。

好きな気持ちはしっかり伝える

ドS女子と付き合う方法には、「好きな気持ちはしっかり伝える」というものも挙げられます。好きと言えずモジモジしているような姿を見て「イジりたくなる」のがドS女子ですが、ハッキリしないのが続きすぎるのも問題ありです。

少しの間はそういった男性の姿を見ているのも楽しんでいますが、伝えやすいような環境を作ってあげても何をしても言えないままなのはさすがのドS女子も「じれったい」と感じてしまいます。

ドS女子も当然「ひとりの女性」ですから、好きな気持ちは言葉で伝えてほしいと思っています。付き合いたいと思うならその気持ちはしっかりと伝えましょう。

ドS女子と付き合う際の注意点

ドS女子と付き合う際に注意すべき点があります。その「付き合う」というのは恋人としてということもありますが、友達や同僚という付き合いでも上手に付き合うためには注意すべき点がありますのでしっかりと確認しておきましょう。

ドS女子のペースを乱さないようにする

ドS女子と付き合う際の注意点としては、「ドS女子のペースを乱さないようにする」というものがあります。ドS女子は自分らしく自分の意思をもって行動しているのでそのペースを乱さないようにするのです。

一緒に行動しているはずなのに1人遅れたり、食事の注文に迷いすぎていつまでも決められなかったり。またドS女子が楽しくイジっているところに横槍を入れて会話を違う方向に持っていってしまったりというのも嫌がられます。

指図・命令のようなことは極力避ける

ドS女子は自分自身が「ドS」なのですから、当然、指図されたり命令されたりするのを嫌います。当然そうされるべき上司などの存在であってもあまり偉そうにされるのは嫌うのに、彼氏や友達、同僚などにされると「イラっ」とするのは避けられません。

何かをやってもらいたいときなどは、「お願いする」という形を取ることで少しは不機嫌になる理由を減らすことができますから、指図や命令のような形にならないように注意しましょう。

行き過ぎると男性に引かれることも

ドS女子が意外にモテるとは言っても、さすがに行き過ぎれば男性から引かれることもあります。本人は楽しんでイジっているつもりでも、周りから見たら「それはイジメになるでしょ」という行き過ぎなどが分かりやすい例です。

もちろん男性本人も「さすがにそれは勘弁してくれ」と思うようなイジり方や命令のようなことをされれば引くこともあります。ドSを発揮すればモテると勘違いしないように注意しましょう。

人の良さがあってこそのドS女子

ドS女子の特徴を見てきましたが、「意外にモテる」とか「好かれる」、「好意を持たれる」というのは人の良さがあってこそのことです。

人の痛みが分かり、本当に嫌だと思うようなことはせず、本人も周りも楽しく笑っていられるような範囲でのドSという絶妙なラインを付けるかどうかによって好かれるか引かれるかは変わってきます。

特徴や魅力に見られるようなドS女子の良さがあればこそなのです。自分がドSだと自覚があるなら、周りからも男性からも好かれるようなドS女子を目指しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ