好きなタイプはと聞かれたら?質問に対するベストな答え方9選!

好きなタイプはと聞かれたとき、どんな答え方をしたらいいか分からない人も多いでしょう。好きなタイプを聞かれたときに聞いてくれた異性に好感度を上げたいと思うとき、好感度は上げなくていいと思うときがあるでしょう。どんな答え方がベストなのか紹介します!

好きなタイプはと聞かれたら?質問に対するベストな答え方9選!のイメージ

目次

  1. 1好きなタイプの上手な答え方が知りたい!
  2. 2好きなタイプを聞かれる機会って意外と多い!
  3. 3好きなタイプを聞かれたときに上手に答えるポイント
  4. 4「好きなタイプは?」の質問に対するベストな答え方9選!
  5. 5好きなタイプを聞く人の心理
  6. 6「好きなタイプは?」の質問で好感度を下げる答え方《女性編》
  7. 7「好きなタイプは?」の質問で好感度を下げる答え方《男性編》
  8. 8全く興味のない異性に好きなタイプを聞かれたら?
  9. 9男性の好きな女性のタイプで性格を見抜こう!
  10. 10好きなタイプを聞かれたときは上手に答えよう!

好きなタイプの上手な答え方が知りたい!

好きなタイプは?と聞かれたとき、どう答えていいのか分からないことって多いでしょう。好きなタイプはあるけど、言っていいのかな?と思ったり、好きなタイプって考えたことないから答え方も分からないと思う人もいます。

好きなタイプは?と聞かれたときは、どんな答え方をすると上手な答え方になるのでしょうか?好きなタイプを聞かれたときの答え方のポイントなどを見ていきましょう!

好きなタイプを聞かれる機会って意外と多い!

好きなタイプを聞かれる機会って意外と多くあります。好きなタイプを今まで聞かれたことがないという人のほうが少ないでしょう。好きなタイプを聞かれたときに焦らないためにも、まずはどんなときに好きなタイプを聞かれるのか知っておきましょう!

異性との何気ない会話で聞かれる

好きなタイプを聞かれるときは、異性との何気ない会話の中でが多いでしょう。自分が好意がある異性にもない異性にも、話しているときに、「好きなタイプは?」と質問されることってあります。

異性と2人で会話をすることが多々あるという人ほど、好きなタイプを聞かれる機会も多くなるでしょう。恋愛トークなどに発展したときには、必ずされる質問だったりもします。

合コンなどの飲み会で聞かれる

好きなタイプを聞かれるときは、合コンなどの飲み会でも頻繁にあることです。合コンなどの飲み会では、皆の前で好きなタイプを聞かれることもあるので、どんな答え方をしたらいいのか非常に困るでしょう。

しかし、合コンに行くと、必ずといっていいほど、好きなタイプを1人ずつ言っていこう!みたいなコーナーがあるので、好きなタイプを聞かれる覚悟で行かないといけないでしょう。

好きなタイプを聞かれたときに上手に答えるポイント

好きなタイプを聞かれたときに上手に答えるポイントを紹介します。好きなタイプを聞かれたときの回答に困る人は、上手に答えるポイントをまず抑えておきましょう。

好きなタイプを聞かれたときの回答のポイントが分かっていたら、好きなタイプは?と聞かれたときに焦る必要がありません。上手な答え方でいい印象を与えることができるでしょう!

高望みをしていない答えにする

好きなタイプを聞かれたときに上手に答えるポイントは、高望みをしていない答えにすることです。例えば、自分と全くつりあわないような人をタイプに上げると、引かれてしまいます。「無理でしょ。」と相手に思わせるほどの高望みはダメです。

そのため、高望みしないように、「笑顔が素敵な人」などのような答え方をするといいでしょう。高望みすると、相手に「ダメだ。アタックできない。」と思われることもあるので、恋愛の幅も縮めてしまいます。

誰にでも当てはまりやすそうな答えにする

好きなタイプを聞かれたときに、上手に答えるポイントは、誰にでも当てはまりやすそうな答えにすることです。誰にでも当てはまりやすそうな答えにすると、誰のことも傷つけないので、いい答え方になるでしょう。

例えば、「好きな人を大事にする人」などは、比較的誰にでも当てはまるでしょう。好きな人を大事にしないと自分で思う人はいないからです。好きなタイプを聞かれたときのために回答を1つ準備しておくのもいいでしょう!

異性を褒めるような答え方をする

好きなタイプを聞かれたときに上手に答えるポイントは、異性を褒めるような答え方をすることです。「○○なのは無理。」ではなく、「○○な人って素敵だな。」などのように、褒めること重視で答えましょう。

異性を褒めること重視で好きなタイプを答える人って、かなり性格が良い人に感じます。そのため、周りに与える印象がよくなるので、褒めるように答えたほうが、上手に答えられるでしょう!

「好きなタイプは?」の質問に対するベストな答え方9選!

「好きなタイプは?」の質問に対するベストな答え方について紹介します。好きなタイプは?と聞かれたときの答え方として、ベストだと思われるのは、どんな答え方なのでしょうか?この質問の答え方は正直難しいものがあります。

しかし、難しいからこそ、好感度を得る答え方があるのです。好きなタイプは?と聞かれたときのために、ベストな答え方を知っておきましょう!

面白くて優しい人

好きなタイプは?の質問に対するベストな答え方は、「面白くて優しい人」です。優しい人と答える人は多いので、もう一つ条件をつけて、面白くて優しい人と答えましょう。面白くて優しい人って皆が好きな人です。

そのため、好きなタイプは?の質問に対する回答に1番多いものでもあるでしょう。しかし、だからこそベストな回答でもあるのです。皆がいいと思う人が好きなタイプの人って変な癖がありません。

こだわりが強くないので、恋愛関係に発展しやすそうな親しみやすさを相手に与えることができるでしょう!

素直な人

好きなタイプは?の質問に対するベストな答え方は、「素直な人」です。素直な人が好きな人は、あなたもきっと素直なんだろうなと思われます。また、性格重視で答えてくれる回答なので、性格を見てくれているところも好感を持たれるでしょう。

素直な人という回答は、多くもなく少なくもない回答でしょう。人を傷つけるような回答ではないので、いい答え方になっています。

お互いに成長できる人

好きなタイプは?と質問されたときのベストな答え方は、「お互いに成長できる人」です。お互いに成長することは、男性も女性も望んでいることです。そのため、男性でも女性でもこの回答は好感度を高めることができる答え方になります。

お互いに成長できる人という回答をする人は、向上心があり、すでに自分も何かに頑張っている人が多いのです。だからこそ、この回答が出てきます。そのため、お互いに成長できる人と答えるだけで、自分の魅力をアピールすることにも繋がっているのです。

何かに頑張っている人

好きなタイプは?と質問されたときのベストな答え方は、「何かに頑張っている人」です。何かに頑張っている人がタイプだという人は、かなりその人のことを見ているという印象を与えることができます。

そのため、見た目や性格だけではなく、トータルで人を判断することができる人なんだと思われるでしょう。何かに頑張っている人が好きという回答は、具体性もあるので、分かりやすさから見てもいい回答になるでしょう!

いっぱいご飯を食べる人

好きなタイプは?と質問されたときのベストな答え方は、「いっぱいご飯を食べる人」です。この答え方は、非常に好感度を高めるとってもいい答え方でしょう。男性が女性に対して言うのも、女性が男性に対して言うのもいい答えです。

いっぱいご飯を食べる人という回答って、相手を幸せな気分にさせてくれる可愛い答え方でもあります。また、好きな人の条件のレベルも高くないので、そこがまた好感度を上げてくれる答え方になっているのです。

趣味が合う人がタイプ

好きなタイプは?と質問されたときのベストな答え方は、「趣味が合う人がタイプ」です。何か趣味がある人は、その趣味を応援してくれる人とか、一緒に楽しめる人がタイプと答えるといいでしょう。

趣味が合うということは、価値観が合うということでもあるので、かなり大事なポイントになります。価値観があう人と付き合いたいと思うのは、当然のことなので、趣味が合う人がタイプという答え方はベストです。

また、価値観が合う人というと、ちょっと強い感じもしますが、趣味が合う人というと柔らかい感じを与えることもできるので、いい言い回しになるでしょう!

そこまでこだわっていない

好きなタイプは?と質問されたときのベストな答え方は、「そこまでこだわっていないかなー?」です。「好きなタイプを考えて人を好きになったことがないよ!」などのように答えるといいでしょう。

自分のこだわりがあって、人を好きになるのではなく、気づいたらその人を好きになっていたという感覚を与えることで、好感度がアップするので、とてもいい答え方になります。

好きになった人がタイプ

好きなタイプは?と質問されたときのベストな答え方は、「好きになった人がタイプ」です。好きなタイプを聞かれても、正直分からないという人もいるでしょう。そんなときは、この「好きになった人がタイプ」と答えましょう。

好きになった人がタイプの人って実際に多いでしょう。好きになった人がタイプと聞くと、質問した相手も、自分をタイプにしてほしい!と頑張れるので、相手に希望を与えるいい回答でもあります。

あなたみたいな人がタイプ

好きなタイプは?と質問されたときのベストな回答には、「あなたみたいな人がタイプ」というものがあります。これは、ある意味アプローチをしているようなものなので、本当にタイプの人にしか使えませんが、いい答え方です。

タイプの人に好きなタイプは?と質問されることほど大きなチャンスってそんなにないので、「あなたみたいな人」と言ってしまっていいでしょう!恋愛を発展させるための素敵な答え方になります!

好きなタイプを聞く人の心理

好きなタイプを聞く人の心理について紹介します。好きなタイプは?と聞かれたとき、回答に困るのと同時に、「なんでそんなこと聞くのかな?」と聞いてきた人の心理が気になるという人は多いものです。

異性に、好きなタイプは?と聞く人には、どんな心理があるのでしょうか。その心理について紹介していきます!

好意があるからこそ知りたい

好きなタイプを聞いてくる人の心理は、好意があるからです。相手に好意があるからこそ、相手の好きなタイプを知りたいと思っているのです。好きなタイプを聞いてくる人は、だいたい相手に何かしらの好意があるでしょう。

興味があって仕方がないからこそ、好きなタイプを聞いてくるのです。好きなタイプを聞いて、自分の恋愛に少しでも活かそうという思いがあるのです。

アプローチできるか見定めたい

好きなタイプを聞いてくる人の心理には、アプローチできる対象に自分がなれているのか知りたいというものがあります。アプローチするためには、相手の好きなタイプに自分が近いほうがいいでしょう。

そのため、好きなタイプを聞いて、自分でもアプローチできるのか、それともアプローチできないのかを見定めたいのです。見定めることで、恋愛の失敗を少なくしたいという心理もあるでしょう!

どうゆう人が万人ウケするのか知りたい

好きなタイプを聞いてくる人の心理には、どうゆう人が万人ウケするのか知りたいというものもあります。要するに、モテたい願望があるのです。異性からモテる自分になりたいと思っているからこそ、好きなタイプを聞いているのです。

こうゆう心理の人は、誰にでも好きなタイプを聞いて回るので、情報収集のために、好きなタイプを聞いているというものもあるでしょう。

相手のタイプになりたい

好きなタイプを聞いてくる人の心理には、相手のタイプになりたいというものがあります。これは、完全に相手を好きになっているパターンです。ただの好意ではなく、しっかりと深みにハマっている状態です。

好きなタイプを聞いて、相手の好きなタイプに自分がなりたいと思い、相手の好きなタイプになれたら告白しよう!などのように計画を立てるために、好きなタイプを聞くという人もいるでしょう。

「好きなタイプは?」の質問で好感度を下げる答え方《女性編》

好きなタイプは?の質問で好感度を下げる答え方【女性編】を紹介します。好きなタイプを聞かれたときに、どんな答え方をすると女性は好感度を下げてしまうのでしょうか?好感度を下げるのは残念なことなので、下げないためにもチェックしておきましょう!

イケメン芸能人を例に出す

好きなタイプは?と聞かれたときに好感度を下げてしまう女性の答え方は、イケメン芸能人を例に出すことです。イケメン芸能人を出してくるということは、明らかにイケメンが好きだと相手に思わせるでしょう。

イケメン芸能人には、適わないと思い、これ以上アピールしてもダメだとか、イケメン好きは性格悪そうなどのように思われることが多いので、好感度が下がってしまいます。

イケメン芸能人のような人と付き合いたいと思う女性の気持ちは誰もが理解できるものです。しかし、好きなタイプにイケメン芸能人を出すのは、やめたほうがいいでしょう!

嫌いなタイプを言ってしまう

好きなタイプは?と聞かれたときに、好感度を下げてしまう女性の回答には、嫌いなタイプを次々に言ってしまうというものです。例えば、「好きなタイプは分からないけど、嫌いなタイプなら~・・・。」と、嫌いなタイプを言う人がいます。

しかも、好きなタイプは1つも出てこないのに、嫌いなタイプなら次々と出てくるというパターンです。これは非常に性格に問題があると思われ、好感度は瞬く間に下がっていきます。

さらに、嫌いなタイプを言っているときの女性の表情って全然可愛くないので、それだけで好感度も下げてしまうでしょう。

学歴や収入を言ってしまう

好きなタイプは?と聞かれたときの女性の好感度を下げる回答は、学歴や収入を言ってしまうことです。例えば、「最低でも○○大学にいっていて、年収が1000万円はある人!」などのよな答え方です。

この答え方をすると、「自分は何様なの?」と思われたり、「そんな言い人とっくにいないよ!」と思われることも多くなるでしょう。そのため、学歴や収入を言ってしまうのは、思っていてもNGです。

「好きなタイプは?」の質問で好感度を下げる答え方《男性編》

好きなタイプは?の質問で好感度を下げる答え方【男性編】を紹介します。好きなタイプは?と聞かれたときに、好感度を下げてしまう男性っているのでしょうか?男性に質問することで嫌な気持ちになった女性っているのでしょうか?

どんな回答をすることで、男性の好感度って下がってしまうのか、チェックしましょう。女性はただでさえ見るところが厳しいので、男性は好感度をしっかり意識した答え方をしないといけません!

明らかに外見重視なことを言ってしまう

好きなタイプは?と聞かれたときに好感度を下げてしまう男性の答え方には、明らかに女性は外見重視だというようなことを言ってしまうことです。外見重視だと思っている男性に好感を抱く女性はいません。

男性の性格を疑いますし、イケメンならまだしも、イケメンでもない人が外見重視と言っていると、女性の怒りを買うだけなので、好感度は下がってしまうでしょう。

心が広くて言うことを聞いてくれるなどの自己中回答

好きなタイプは?と聞かれたときに男性が好感度を下げてしまう答え方は、「心が広くて言うことを聞いてくれる人」という自己中回答です。まるで、自分の奴隷になれとでも言わんばかりのこの回答は、強い反感を買います。

そして、「こんな人とだけは付き合いたくない!」と思わせてしまうため、非常に好感度が下がる回答になっているでしょう。

誰でもいい

好きなタイプは?と聞かれた時に好感度を下げる男性の回答には、「誰でもいい」があります。これは、「え?」と思わせる回答で、誰でもいいってなに?と疑問ばかりが浮かぶので、好感度が下がります。

また、誰でもいい人との恋愛を望んでいる女性もいないので、誰でもいいという回答は、自分の首を絞めることになるでしょう。

全く興味のない異性に好きなタイプを聞かれたら?

全く興味のない異性に好きなタイプを聞かれたときは、どう答えたらいいのか、さらに悩むものがありますね。全く興味のない異性に好きなタイプを聞かれたら、絶対に期待を持たせる回答はしないようにしましょう。

どんな回答をしていけばいいのか、見ていきましょう!全く興味のない異性に好きなタイプを聞かれる機会もあるはずです!

正直にタイプの異性を言う

全く興味のない異性に好きなタイプを聞かれたときは、正直にタイプの男性を言ってください。具体的に言ってしまっていいでしょう。何一つ飾らずに、隠さずに言ってしまってください。

正直に言うことで、手が届かないと思わせるといいのです。全く興味がないのですから、余計な気を使うのは優しさではありません。

相手に当てはまらない異性を言う

全く興味がない異性に好きなタイプを聞かれたときは、相手に当てはまらないような異性の特徴を言っていいでしょう。間逆の異性に特徴を言うことで、アプローチできないなと感じてくれます。

全く興味がない異性に好きなタイプを聞かれたときに、その異性のような人を言うと勘違いさせてしまうので、気をつけましょう!

嫌いなタイプをいくつか言っていく

全く興味がない異性に好きなタイプを聞かれたときは、嫌いなタイプを言うのもいいでしょう。嫌いなタイプを言うのは、好感度を下げると紹介しましたが、興味がない異性なので好感度を下げてもいいのです。

むしろ、好感度を下げて、自分への気持ちをなしにしてもらったほうがいいので、嫌いなタイプをいうのは効果的です。

男性の好きな女性のタイプで性格を見抜こう!

男性の好きな女性のタイプで、その男性がどんな性格をしているのか、見抜いていきましょう。好きなタイプを見るだけで、性格まで分かってしまいます。好きなタイプというのは、気持ちが動くものなので、性格も絡んでくるのです。

男性の好きな女性のタイプには、どんな性格が隠されているのでしょうか?しっかり見抜いて、付き合ってから後悔しないようにしましょう!

笑顔が素敵な子(癒されたいタイプ)

男性が好きなタイプの女性に、「笑顔が素敵な子」と言ったときは、癒されたい願望が強い男性です。そのため、この男性は、甘えん坊な性格をしているでしょう。しかし、それと同時に、優しい性格もしています。

自分が優しいからこそ、穏やかなカップルになりたいと思い、相手の女性に笑顔を求めるところがあるのです。

素直で優しい女性(俺様タイプ)

男性が好きな女性のタイプに、「素直で優しい女性」と言ったときは、俺様タイプです。自分主導の恋愛がしたく、自分勝手な性格もしているでしょう。女性には自分に従順でいてほしいのです。

しかし、同時に、頼れる性格をしている男性でもあります。女性を守りたいという気持ちも強くあるでしょう!

おしゃれで外見がいい(見栄っ張りタイプ)

男性が好きなタイプの女性に、「おしゃれで外見がいい人」を挙げたときは、見栄っ張りなタイプです。周りの目を気にする性格をしているので、色んなところで苦労する可能性も高いでしょう。

明るく大らかな女性(争いごとが苦手タイプ)

男性が好きなタイプの女性を聞かれたときに、「明るくておおらかな女性」と答えた場合は、争いごとが苦手なタイプです。平和主義の性格をしていて、仲の良いカップルを目指している人です。非常に性格が良いと判断することができるでしょう!

好きなタイプを聞かれたときは上手に答えよう!

好きなタイプを聞かれたときのことについて紹介しました。好きなタイプを聞かれると困ることもありますが、上手に答えることで、好感度を上げることができます。

自分の好感度をしっかり上げて、いい恋愛に結びつけるためにも、好きなタイプを聞かれたときの上手な答え方を1つ身につけておきましょう!

男性や女性が好きなタイプについて!

Thumb男性の好きな女性のタイプや性格!男子が好む女性とは?
男性が好きな女性のタイプについて紹介していきます。男性が好き!付き合いたい!と思う好きな女性...
Thumb女性が好きな男性のタイプ!女性の好みの男性のタイプとは?
よく「好きな男性のタイプは?」って聞かれたりしませんか?でも案外、自分の好きな男性のタイプっ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ