あざとい男子の特徴13選と見分け方!

「あざとい男子」と呼ばれている男性がいるのはしっていましたか?あざとい男子というのは、女性に取り入るのが上手い男性のことを言います。このあざとい男子が嫌い!という女性もいます。なので、あざとい男子の見分け方を見ていきたいと思います。

あざとい男子の特徴13選と見分け方!のイメージ

目次

  1. 1あざとい男子が嫌い!近づく前に見抜きたい!
  2. 2そもそも「あざとい」とは?
  3. 3あざとい男子の特徴や心理①笑顔が多い
  4. 4あざとい男子の特徴や心理②甘え上手
  5. 5あざとい男子の特徴や心理③褒めるのが上手い
  6. 6あざとい男子の特徴や心理④抜けている
  7. 7あざとい男子の特徴や心理⑤人を頼りにしている
  8. 8あざとい男子の特徴や心理⑥好意があるように見える
  9. 9あざとい男子の特徴や心理⑦奢らせるのが上手
  10. 10あざとい男子の特徴や心理⑧見返りを求める
  11. 11あざとい男子の特徴や心理⑨計算高いので言い訳上手
  12. 12あざとい男子の特徴や心理⑩約束を守らない
  13. 13あざとい男子の特徴や心理⑪弱音を言う
  14. 14あざとい男子の特徴や心理⑫態度を使い分ける
  15. 15あざとい男子の特徴や心理⑬不利な立場にはならない
  16. 16あざとい男子と恋愛しないための見分け方
  17. 17こんな言葉に注意!あざとい男子のあざといセリフ集
  18. 18あざとい男子と出会ってしまったときの対処法
  19. 19実はあざとい男子に惹かれる女性は多い!?
  20. 20あざとい男子が嫌いでもまずは話をしよう
  21. 21あざとい男子を攻略しよう

あざとい男子が嫌い!近づく前に見抜きたい!

女性のみなさんは「あざとい男子」と言われている男子のことを知っていますか?あざとい男子は女性のことを計算高い目で見ています。ですので、あざとい男子に恋愛面で騙されてしまった!という女性も多いようです。

あざとい男子には引っかかりたくない…。と思っている女性も多いのではないでしょうか。あざとい男子が嫌いな女性も多いと思います。ですので、そんな嫌いなあざとい男子が近づいてくる前に気付けるようにしましょう。

そもそも「あざとい」とは?

そもそも「あざとい」とはどのような人のことを指しているのでしょうか。「あざとい」という言葉は、男性ではなく女性に良く使われている言葉です。例えば「ぶりっこ」といった女性のことを「あざとい」なんて言ったりもします。

「あざとい」というのは、恋愛において異性に対して頼ったり媚びたりといったことをする人のことを示しています。それが、恋愛関係になりたい!と思っていない相手であったとしても、思わせぶりな態度をしてしまうことがあります。

今回はそんなあざとさのある男性について、ご紹介させていただきたいと思います。

あざとい男子の特徴や心理①笑顔が多い

あざとい男子は、女性に対して笑顔が多いという特徴があります。笑顔が多いという特徴のあるあざとい男子は、恋愛において女性から好かれるという特徴もあります。笑顔が素敵な人と恋愛したい女性は多いですよね。

しかし、あざとい男子はその笑顔をあえて作っているという特徴があります。女性から好かれることが好きなあざとい男子は、女性が自分の笑顔を見て「かわいい!」と思ってくれることを知っています。

笑顔の素敵な男子がみんなあざとい男子ということはできませんが、あざとい男子にはこのような計算高い特徴があります。

あざとい男子の特徴や心理②甘え上手

とにかくあざとい男子は計算高いという特徴があります。ですので、恋愛において女性にどのように接することで、自分に好意を向けてくれるのかを知っています。その一つとして、甘え上手という特徴があります。

女性に甘えるという心理は、かまってほしいという心理が働いています。また、女性は男性から甘えられることによって、母性といったかまってあげたい心理が働いてしまいます。あざとい男子はこれを計算高い狙い方をしています。

また、恋愛関係になりたいと思っていない女性に対しても甘えることがあるようです。

あざとい男子の特徴や心理③褒めるのが上手い

あざとい男子は女性を褒めるのがとても上手です。男性から褒められてうれしくないという女性は少ないのではないでしょうか。あざとい男子は女性の扱いに慣れているので、恋愛においても女性を扱うのがとても上手です。

なので、恋愛関係になりたい!と思った女性に対しては、あざとい男子はかなり積極的に褒めるという特徴があります。計算高いあざとい男子は、毎回褒める部分を変えたり、時には「君と付き合えたらなー」なんてことをいう時もあります。

あざとい男子の特徴や心理④抜けている

あざとい男子はどこか抜けているという特徴があります。この特徴は、計算高いあざとい男子がわざと抜けているように見せているという可能性もあります。しかし、中には本当に抜けてしまっているあざとい男子もいます。

あえて抜けているように見せているあざとい男子は、とにかく計算高いです。女性から好かれるために自分を偽っています。ですので、恋愛関係に発展した時にかなり初めと印象が変わってしまった…。ということもあるようです。

計算高いあざとい男子は、頭の回転が速いので喧嘩をした時などに、言い負かされてしまうこともあります。

あざとい男子の特徴や心理⑤人を頼りにしている

あざとい男子は、人を頼るのが上手だという特徴があります。恋愛だけでなくいろいろな面で人に頼るあざとい男子は、周囲の人の心を掴みます。ですので、あざとい男子の周りには女性だけでなくたくさんの人が集まっているのではないでしょうか。

人を頼りにするというのは悪いことではありません。しかし、あざとい男子はそれを計算高い目で見ています。なので、人を頼りにしなくてもよい場面で、あえて人に頼ってみたりすることもあるようです。恋愛においては少し厄介な特徴です。

あざとい男子の特徴や心理⑥好意があるように見える

あざとい男子は、女性に好意があるように接するのが上手だという特徴があります。この計算高いあざとい男子の行為に、騙されてしまうという女性はとても多いです。特に恋愛経験の少ない女性は、あざとい男子に引っかかりやすいです。

よほど嫌いな男性でない限り、男性から好意を向けられるというのは嫌な気はしません。特にあざとい男子は可愛らしい雰囲気の男性が多いので、そのあざとい男子の魅力に騙されてしまう女性もいます。

あざとい男子の特徴や心理⑦奢らせるのが上手

デートをした時は、男性が少し多くお金を出すか全額出すという場合が多いのではないでしょうか。しかし、あざとい男子は女性に奢らせるのが上手だという特徴があります。なので、デートのたびに女性がお金をだしてしまうことも少なくありません。

何かを理由をつけて女性に奢らせるという特徴があるので、女性がだんだんと苦しくなっていくパターンが多いです。しかし、あざとい男子は計算高いので、女性が払わないのが悪いと思わせるように仕向けてくることもあるようです。

あざとい男子の特徴や心理⑧見返りを求める

あざとい男子は恋愛において、見返りを求めるという特徴があります。普通なら恋愛をする時に、相手に何かを要求するということはほとんどないと思います。しかし、あざとい男子は恋愛において少し違った考え方をしています。

女性に対して恋愛で使った労力を、他の形で返してほしいと考えています。なので、女性が何も返してくれないと分かった時には、早々に恋愛関係から切りあげるなんてこともあります。

また、小さな見返りを少しずつ求めているという特徴もあざとい男子に見られる特徴です。

あざとい男子の特徴や心理⑨計算高いので言い訳上手

あざとい男子は計算高い部分を持っています。しかし、時にはその計算高い部分が女性にバレてしまった!なんてこともあります。しかし、あざとい男子は計算高い部分を隠そうとして言い訳をすることがあります。その言い訳がとても上手です。

他の女性と歩いていても「さっきたまたま偶然会って~」なんて言い訳をされることもあります。あざとい男子は、女性と恋愛関係になったとしても他の女性に手を出していることもあります。ですので、その言い訳を常に考えていることでしょう。

あざとい男子の特徴や心理⑩約束を守らない

あざとい男子には、約束を守らないという特徴もあるようです。女性から好かれたいと思っているあざとい男子は、女性の喜ぶことをしそうなのに、なぜ女性から嫌われそうなことをしてしまうのでしょうか。これも計算高い部分が働いています。

あざとい男子は、恋愛においても女性が自分から離れていかない、と感じた時には、自分の好き勝手に行動しすることがあります。「今までは女性の顔色を伺っていろいろしてきたけど、もう自分から離れないから約束を破っても大丈夫!」となります。

あざとい男子の特徴や心理⑪弱音を言う

女性は大人の男性から頼られることに対して、いろいろな心理が芽生えると思います。好きな人から頼られているという嬉しさや、大人の男性から頼られているという優越感といったいろいろな心理が芽生えていると思います。

ですので、男性から弱音を言われると「頼られている!」とうれしくなってしまいますよね。人と仲良くするためには、自分の弱い部分を見せたり、相談することがとても効果的と言われています。計算高いあざとい男子は、それをわざと女性に言います。

あざとい男子の特徴や心理⑫態度を使い分ける

あざとい男子には計算高いという特徴があるので、話す人や行動する人によって態度を使い分けるという特徴があります。あざとい男子に弱い女性には、かなり積極的な態度を取ります。なので、べたべたと甘えてくるという特徴もあります。

逆に男性からあまり頼られたくなさそうな女性に対しては、甘えずに男らしい部分を見せるといった態度を取ることもあります。このように、人によって態度を変えることのできるあざとい男子は、女性から好かれることも多いです。

あざとい男子の特徴や心理⑬不利な立場にはならない

あざとい男子は、どんなことにおいても自分が不利になってしまうような立場にはならないようにしています。自分が不利な立場になると言い返せません。ただし、中には周りを味方につけるといった厄介なあざとい男子もいるようです。

例えば、あざとい男子が浮気した時も、自分が不利な立場にならないようにします。女性が悪いといったように周りに吹き込んだりすることもあるので、あざとい男子と付き合うと友達が減った…。なんて状態の女性もいます。

あざとい男子と恋愛しないための見分け方

あざとい男子が嫌いだという女性は多いと思います。あざとい男子と恋愛をしても、なかなか深い関係に発展しなかったり、他の女性にちやほやされてその女性と浮気してしまう…。なんてこともあり得ます。

特にあざとい男子は浮気を悪いことと思っていないこともあります。「ばれなければOK」と思っているあざとい男子も多いので、きちんとした恋愛をしたい女性は、できればそんなあざとい男子以外の誠実な男性と恋愛をしたいですよね。

ですので、あざとい男子の見分け方をご紹介させていただきたいと思います。

見た目が可愛らしい雰囲気

あざとい男子というのは、可愛らしいという意味があります。ですので、あざとい男子は自分の見た目を可愛らしい雰囲気にしていることがほとんどです。どこか男性に対して「かわいい」と思うのであれば、あざとい男子という見分け方をすることができます。

ただし、この見分け方では全員があざとい男子ということができない見分け方です。なので、この見分け方で可愛いからあざとい男子だ!とは、決めつけないようにしましょう。しかし、この見分け方はしぐさなどをよく見ると分かりやすいです。

口が上手い

あざとい男子の見分け方として、口が上手いのがという見分け方があります。この見分け方では、あざとい男子と会話をすることによって知ることのできる見分け方となっています。あざとい男子は、女性との会話がとても上手です。

なので、この見分け方ではあざとい男子の話し方に注目してみましょう。もしも、女性と話していて自分が有利になるように話を進めているようであれば、あざとい男子という見分け方をすることができます。

都合のいい人がいる

あざとい男子の見分け方としては、あざとい男子の友人関係を見てみるという見分け方があります。あざとい男子は、常に自分が有利な立場にいたかったり、いろいろな面で他の人より優れていたいと思っている心理を持っています。

ですので、あざとい男子の友人関係を見てみると、都合のいい友人が多いという特徴があります。買い物に行く時はこの人、お酒を飲みに行く時はこの人、といったように友人を分けているのであれば、ほぼ確実にあざとい男子だということができます。

こんな言葉に注意!あざとい男子のあざといセリフ集

あざとい男子について、いろいろを分かっていただけたと思います。あざとい男子はとにかく周囲の人を操るのが上手いです。なので、女性に対しても甘いセリフを投げかけて恋愛感情を持たせるように仕向ける、といったこともあります。

しかし、女性からすると純粋の恋愛を楽しみたいと思っている場合は、そんなあざとい男子の甘いセリフには惑わされたくない!と思っているはずです。なので、あざとい男子のあざといセリフをご紹介させていただきたいと思います。

事前に、あざとい男子が言いそうなあざといセリフを知っておくことによって、その甘いセリフに惑わされてしまうということもなくなるでしょう。

君の彼氏はきっと幸せだろうね

このようなセリフを言ってくるあざとい男子は、このセリフのことを本当に思っていないという可能性がとても高いです。ただ単に、女性の感情を動かそうと遊んでいることも考えられます。なので、あざとい男子からのこのセリフには注意しましょう。

「君の彼氏はきっと幸せだろうね」ということによって、女性の多くは「もしかして私と付き合いたいってこと?」と勘違いをしてしまいます。しかし、あざとい男子はこれっぽっちもそんなことを思っていません。

自分のことを相手の女性が好きになってくれればラッキー、くらいにしか思っていないでしょう。このセリフは相手の心理を知ることのできないセリフですので、相手によっては注意が必要なセリフとなってしまいます。

今日も可愛いね

あざとい男子は、どのようなあざといセリフを言うことで女性が喜ぶのか、ということを知っていることが多いです。なので、思っているか思っていないかは別として「今日も可愛いね」なんて、女性が喜ぶ言葉をたくさんかけてくれることでしょう。

その他にも、たくさんの褒め言葉を言われるということもあります。あざとい男子のほとんどは、そのセリフを思ったから言っているのではなくて「なんとなく言ってみた」といった状態の方がしっくりくることでしょう。

「今日も可愛いね」というようなセリフを言った後に、女性が恥ずかしがっているのであれば「しめしめ」と思われてしまっているかもしれません。

好きになっちゃったかも

男性から「好き」と言われて嬉しくないはずがありません。しかし、あざとい男子のセリフに入っている「好き」は、女性が期待しているような好きという気持ちが入っていないことが多いです。なので「好き」というセリフには注意しましょう。

あざとい男子は「君の事好きになっちゃったかも」といって、あたかも好意があることを示してきます。しかし、実際はそれほど女性に対して好意がないということもあります。このセリフを言うことで女性の気を引きたいと思っています。

ですので、あざとい男子から「好き」と言われたとしても、それが果たして本音なのかということは本人にしかわかりません。

あざとい男子と出会ってしまったときの対処法

あざとい男子が嫌いだという女性が、もしもその嫌いなあざとい男子にあってしまった時はどのような対処法を試せばいいのでしょうか。あざとい男子から離れたくても、どうしても離れられない状況にいるということも考えられます。

なので、あざとい男子に出会ってしまった時の対処法を、いくつかご紹介させていただきたいと思います。あざとい男子が嫌いだという女性は、今すぐにでも縁を切りたい!というくらい嫌いな人もいると思います。しかしそうでない場合は我慢しましょう。

距離を取る

あざとい男子は距離を詰めてくるスピードが人よりも早いという特徴があります。ですので、女性によってはその距離感が苦手…。となっている人もいるでしょう。そういった場合は、自分からあざとい男子から距離を取るようにしましょう。

あざとい男子は女性から距離を取られることによって、より距離を詰めてこようとする可能性もあります。しかし、その対処法としてはあざとい男子から距離を取るしかありません。関係を持たないといけない場合もあるので、距離感には注意しましょう。

周囲を味方につける

あざとい男子はとにかく計算高いという部分が特徴的となっています。ですので、あざとい男子と何か揉め事があった時には、あざとい男子は自分が不利な立場にならないようにと、周囲の人を自分の味方につけるということがあります。

そうなると、あざとい男子が悪い立場であったとしても、女性が悪いと周囲に認識されてしまうことになります。そうならないためにも、一人でもいいので自分味方を作っておきましょう。ただ、一人では不安もあるので味方が何人かいると安心です。

思い切って関係を断つ

場合によっては、あざとい男子との関係を断つという選択肢もあります。あざとい男子と恋愛をしていても、女性は不利な立場に立たされてしまうことが多いでしょう。

そうなると、あざとい男子と恋愛をしていく上でだんだんと疲れがたまってきてしまうことでしょう。なので、そんなあざとい男子からは逃げるという選択肢もあります。

周りの人を利用しようと思っているあざとい男子もいますので、恋愛関係ではなかったとしてもあざとい男子に利用されてしまうこともあります。特に、人に手を貸してあげたくなってしまう女性は注意しましょう。

実はあざとい男子に惹かれる女性は多い!?

あざとい男子が嫌いだという女性がいる中、あざとい男子が好き!惹かれる!という女性はとても多いようです。なぜあざとい男子に女性は惹かれてしまうのでしょうか。あざとい男子は、女性の扱いに慣れているという特徴があります。

ですので、女性が今何をしてほしいか、今何を言ってほしいのかということを考えることができます。女性の多くは男性からの言葉をそのまま受け取るという人が多いので、あざとい男子に惹かれてしまうという女性も多くなってしまうようです。

あざとい男子が嫌いでもまずは話をしよう

やはり、あざとい男子に対して嫌いという感情を抱えている女性もいます。あざとい男子が嫌いだと思っている女性のほとんどは、過去にあざとい男子に騙されてしまったりたぶらかされたことのある女性が多いのではないでしょうか。

あざとい男子の中には、意図的にそういったことをする人もいれば、無意識にあざとい態度を取ってしまうという人もいます。ですので、一概にあざとい男子が嫌いということは避けましょう。嫌いと言われると傷ついてしまいます。

実は、嫌いだと思っていたあざとい男子も、接してみればぴったりはまるということもあるかもしれません。

あざとい男子を攻略しよう

どうでしたでしょうか。今回は、あざとい男子についてご紹介させていただきました。「あざとい」という言葉は普段は女性に使う機会が多いと思います。しかし、女性の扱いになれている男性にも「あざとい」という言葉を使うこともあります。

あざとい男子が嫌い!という女性もいれば、あざとい男子に惹かれてしまう…。という女性もいます。しかし、あざとい男子と恋愛関係になる時には浮気されたり、あざとい男子に主導権を握らせないように注意するようにいしましょう。

あざとい男子の中には、恋愛に向いている人もいますので、そういった男性とお付き合いしてみましょう。

関連する記事はこちら!

Thumbフツメンの特徴13選!顔面偏差値はどれくらい?
フツメンの基準とは何なのでしょうか。今回はフツメンの特徴や顔面偏差値について調べていきます。...
Thumb優男の意味とは?特徴19選とモテる優男とモテない優男の違い!
優男という言葉をよく聞くようになりましたが、優男とはどんな意味なのでしょうか?文字どおり優し...
Thumb好き避け男子の心理や特徴11選!好きな人への行動や態度でわかる!
好きと避けるという正反対の感情が複雑に入り混じった好き避け男子。その特徴にはどんなものがある...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ