女顔の男性の特徴!女の子らしい男の子って?

最近女性に人気の男性アイドルや男性俳優の中には、男性らしい顔つきの男性よりも、女顔の男性のほうが増えています。そこで、今回は女顔の男性の特徴について詳しく紹介していきましょう。女顔になる方法も紹介するので、女顔に興味がある男性もぜひ注目してみてください。

女顔の男性の特徴!女の子らしい男の子って?のイメージ

目次

  1. 1近頃女の子みたいな男の子が増えている
  2. 2女顔の男性の特徴《顔のパーツ編》
  3. 3女顔の男性の特徴《スタイル編》
  4. 4女顔の男性の特徴《ファッション編》
  5. 5女の子っぽい顔の男性に似合う髪形
  6. 6女顔の男性におすすめのメイク
  7. 7女顔の男性がモテる理由
  8. 8女顔になるにはどうしたらいいの?
  9. 9女顔を目指す上での注意点
  10. 10女顔のイケメン俳優
  11. 11もしかしたらあなたは女顔?診断してみよう!
  12. 12女顔は現代では高評価されやすい顔

近頃女の子みたいな男の子が増えている

美容に興味がある男性が増えてきている現在では、女の子のような顔の男性を見かけることも増えているでしょう。女の子のような男性の顔は一般的に女顔と表現されます。

最近ではその女顔が特徴的なイケメン男性アイドルや男性芸能人が、女性からの人気を集めているのです。そのため、あえて女顔になりたいという男性が増えています。

そこで、今回は女顔の男性の特徴や女顔のイケメン男性芸能人などを紹介していきましょう。女顔になる方法も取り上げるので、特に女顔のイケメンになりたい男性はぜひしっかり確認してみてください。

女顔の男性の特徴《顔のパーツ編》

女顔の男性には、どのような特徴があるのでしょうか?以下では、女顔の特徴について、詳しく見ていきたいと思います。女顔を研究したいと思っている男性は、ぜひ注目してみてください。

二重で黒目がちな目

女顔には、二重の黒目がちの目をしているという特徴があります。大きな瞳は男性でも女性でも、人の目を引くでしょう。しかし、黒目がちで二重の目元は、可愛らしい女の子のような印象が強くなります。

瞳の印象は顔全体の印象に大きく影響するため、二重で黒目がちの目をしている男性は女顔と評価されやすいのです。

肌がキメ細かく白い

キメ細かく白い肌には、女性らしさを感じる人が多いでしょう。そのため、女顔には透明感のある白い肌という特徴もあるのです。

肌のケアに特に力を入れているわけではなく、生まれつき肌が白く綺麗な男性もいます。そのような男性は女顔と言われたり、周囲の女性からうらやましがられたりするでしょう。

セクシーな印象の厚い唇

一般的に厚めの唇は、女性的な魅力を感じやすいものとされています。そのため、厚めの唇も女顔の特徴と言えるでしょう。また、厚めの唇は顔全体に迫力が出すので、唇が厚い男性はセクシーな女顔という印象になりやすいのです。

一直線に通っている鼻筋

鼻筋が一直線に通っていると、顔全体が整っていて華やかな印象になりやすいのです。そのため、鼻筋が一直線に通っているということも、女顔の特徴になります。

また、鼻筋が通っている顔はクールな印象にもなりやすいので、鼻筋が通っている顔の男性は、クール美人な女顔と評価されやすいでしょう。

女顔の男性の特徴《スタイル編》

女の子のような顔の男性の多くは、スタイルにも女の子のような特徴を持っています。そこで、以下では女顔の男性のスタイルにおける特徴を、紹介していきましょう。

顔全体が小さい

頭が小さいということは、女顔の男性のスタイルの大きな特徴と言えます。

頭が小さいことで全体的に男性らしい武骨な雰囲気が和らぎ、女性のような繊細な雰囲気になるのです。また、頭が小さいことで女性のようなファッションも似合うようになります。そのため、顔が小さいというだけでも、女顔という印象がかなり強くなるのです。

全体的にほっそりしている

全体的に細見ということも、女顔の男性のスタイルの特徴と言えるでしょう。筋肉量も脂肪も少ない細身の体は、女性らしさを強調させます。そのため、細身の男性には女顔という印象を抱きやすいのです。

女顔の男性の特徴《ファッション編》

女顔の男性には、そのファッションにも特徴があります。以下では、女顔の男性のファンションの特徴も、いくつか取り上げていきましょう。女顔の男性は、ぜひ自分の普段のファッションの特徴と照らし合わせてみてください。

柔らかい素材の洋服をよく着る

女顔の男性のファッションには、ニットやリネンなどの柔らかい素材の洋服が多いという特徴があります。女顔の男性には、フェミニンな印象が強くなる柔らかい素材の服が似合うのです。

そのため、女顔の男性は自然と柔らかい素材の洋服を着ることが多いでしょう。

また、女の子のようなデザインでなくても、素材が柔らかい服はフェミニンな印象を強くします。女顔を言われたくないのに女顔とよく言われる男性は、ぜひ洋服の素材を変えてみてください。

暖色系の色の洋服が似合う

女顔の男性のファッションの特徴には、暖色系の色の洋服が多いということも挙げられます。男性は寒色系やモノクロの色を好む傾向にありますが、暖色系が似合う男性もたくさんいるでしょう。

特に女顔の男性は、女性らしい印象の柔らかい暖色系の色が似合いやすいのです。女顔の男性はピンクや赤といった、特に女性らしさを強調する色も似合います。そのため、洋服の色の印象から女顔が強調されていることもあるでしょう。

スキニーパンツをかっこよく着こなせる

スキニーパンツが似合うということも、女顔の男性のファッションの特徴です。スキニーパンツは細い足を共著するパンツでしょう。細い脚も女性の魅力を象徴するものとされているので、スキニーパンツが似合う男性は女顔という印象を抱かれやすいのです。

女の子っぽい顔の男性に似合う髪形

女の子っぽい顔の男性には、どんな髪型が似合うのでしょうか?以下では、女顔の男性に似合う髪形も紹介したいと思います。髪型で迷っている女顔の男性は、ぜひ髪型の参考にしてみてください。

優し気な印象の前髪がある髪形

女顔の男性には、前髪のある髪型がおすすめです。前髪は男性らしさを強調するおでこや眉毛を隠すので、女顔の印象を強くします。また、前髪があると顔が全体的に優し気な雰囲気になるのです。

さらに、前髪をかき上げるしぐさをさりげなくすることで、より女顔を強調することができます。

清潔感を強調できるツーブロック

爽やかな女顔になりたい男性には、ツーブロックの髪型をおすすめします。全体的にふんわりしていても、耳の上や後頭部は短く刈り込んでいるツーブロックの髪型は、清潔感と女顔を強調してくれるでしょう。

また、前髪のボリュームが多めのツーブロックにすることで、よりかわいらしい印象になります。

女顔の男性におすすめのメイク

女顔の男性は適したメイクをすると、より女の子らしい顔になるでしょう。そこで、以下では女顔の男性におすすめのメイクについて、詳しく紹介したいと思います。メイクに興味のある女顔の男性は、ぜひ試してみてください。

ファンデーションのみのナチュラルメイク

女顔の男性には、ふんわりした印象のナチュラルなメイクがおすすめです。そのため、メイクに慣れない内は、ファンデーションを薄く塗るだけというメイクをしてみてください。肌が明るく綺麗になるだけで、女顔はより際立ちます。

ファンデーションを塗るときは、顔の中心から外に向かってファンデーションが薄くなるように意識しましょう。そうすることで、ファンデーションが自然に顔に馴染みやすくなります。

自然でぼってりした唇を作るリップメイク

リップは女性の化粧品というイメージが強いですが、女顔の男性も唇を血色よく見せるアイテムとして使くことができます。血色のよい厚い唇は女顔をより女の子らしい顔にしてくれるでしょう。

そのため、女顔の男性にはぽってりとした印象のナチュラルリップメイクをおすすめします。

まず唇全体に少し薄めのピンクのリップをぬりましょう。その後唇の中心部分だけに少し濃いピンクのリップを塗り、色と色の堺をぼやかします。そうすることで、立体感のある血色のよい唇になるでしょう。

色白の肌を強調する白粉メイク

色白の肌は女顔を強調します。そのため、軽く白粉を塗るという手軽なメイクも女顔の男性におすすめです。白粉はファンデーションよりも簡単に顔につけることができるため、メイクに慣れない男性でも試しやすいメイクと言えるでしょう。

しかし、白粉はつけすぎると服についてしまったり、顔が白くなりすぎて不自然になったりすることもあります。そのため、白粉をつける時は適量を意識してください。

顔の印象を大きく左右する眉毛のメイク

細すぎず太すぎない綺麗な眉毛も、女顔を強調するパーツです。そのため、女顔の男性にはアイブロウや化粧用の剃刀を使って、しっかり眉毛のメイクをすることをおすすめします。

最初は余分な眉毛を剃ったり、眉毛の形を軽く整えたりすることから始めてみてください。好印象を抱かれやすい眉の太さは黒目の3分の2の太さ、長さは口角から真っすぐ眉尻に向かって伸ばした線の延長線上までの長さとされています。

眉毛を上手く描ける自信が無い場合は、シートの隙間をアイブロウでなぞるだけで綺麗な眉毛が描ける眉毛テンプレートを使ってみてください。

女顔の男性がモテる理由

最近では男性らしい外見の男性よりも、爽やかで女顔な印象が強い男性がイケメンと評価されやすい傾向にあります。特に若い女性の間で人気の男性アイドルや男性芸能人の中には、女の子のような顔をした男性が多いでしょう。

女顔の男性がモテる理由が知りたい男性は多いと思います。そこで、以下では女顔の男性がモテる理由も確認していきましょう。

女性に警戒心を抱かせない

筋肉粒々で髭を生やした男性らしい見た目の男性には、頼もしい印象を抱く人が多いでしょう。しかし、そのような武骨な男性は女性に警戒心も抱かせやすいのです。

武骨な男性とは真逆の女顔の男性は、女性に親近感を抱かせます。そのため、女性から警戒されにくく気軽に話しかけられやすいのです。

かわいいイケメンと評価される

女顔の男性は童顔な印象を抱かれることも多々あります。そのため、女性から「かわいい」と評価されやすいのです。

童顔な男性は女性の母性本能をくすぐることもあります。そのため、女顔の男性は、年上の女性からイケメンと言われて注目されることもよくあるでしょう。

繊細な雰囲気が女性の心を掴む

女顔の男性はどこか繊細な雰囲気を醸し出していることもあります。その繊細な雰囲気が、アクセサリーやレースのような繊細なものを好みやすい女性の心を掴むことも多々あるのです。

例えば、イケメンと女性に言われても戸惑うような態度を見せる女顔の男性は、特に繊細なもの好きの女性から人気を集めやすいでしょう。

女性にとって理想的な顔

迫力のある女顔の男性は、女性から憧れの的になることもあります。顔の彫りが深かったり唇が厚かったりする女顔の男性は、男性にも女性にもセクシーな印象を抱かせるでしょう。

そのため、ダイナミックな女顔の男性はお手本にしたいセクシーな顔の持ち主として、多くの女性のカリスマ的存在になることもあるのです。

女顔になるにはどうしたらいいの?

女の子のような顔の男性がイケメンと評価されやすくなった最近では、女の子のような顔になりたい男性も増えているでしょう。

そこで、以下では女の子のような顔になる方法も、具体的に紹介していきたいと思います。女顔になりたいと思っている男性は、ぜひ以下の方法を実践してみてください。

カラーコンタクトやアイプチを使って目を強調する

特に女顔な印象を強調する顔のパーツは、目とされています。そのため、カラーコンタクトで黒目を大きくしたりアイプチで二重をつくったりして、特に目を女性らしくすると、女顔の印象が強くなるのです。

また、コンタクトやアイプチなどは、男性でもチャレンジしやすい美容アイテムでしょう。そのため、目元を女性らしくすることは、女顔になりたいけれど美容のことはよく分からない男性にもおすすめできます。

髭をしっかり剃る

髭は特に男性らしさを強調するものです。そのため、女顔になるには髭を完全に剃るということも有効な方法と言えます。少しの髭であっても、客観的に見ると目立つことが多いので、完全に髭は剃るようにしましょう。

髭を剃るだけで顔全体の印象が柔らかくなり、かなり女顔になる男性もいます。女顔になりたいけれど、メイクや本格的な肌のケアには抵抗があるという男性も多いでしょう。そのような男性は、ぜひまず髭をしっかり剃ってみてください。

暖色系の色の服を着る

周囲の人から女顔と評価されるには、顔だけでなく全体の雰囲気も女性らしい印象にする必要があります。そのため、ピンクや赤などの女性らしい色の洋服を選んでみるということも、女顔になるために有効な方法と言えるのです。

今まで暖色系の色の服を着たことが無く、ピンクや赤などの色の服に抵抗があるという男性は、淡い暖色系の色を選んでみてください。自分に暖色系の色が似合うか判断できないという男性は、友達や家族に似合うかどうか判断してもらいましょう。

暖色系の色の服を着ることで、全体の雰囲気が女性らしい優し気な印象になりやすくなります。その雰囲気で女顔な印象も強調されるので、ぜひ暖色系の色の服を着てみてください。

基本的な肌のケアをしっかりする

白く健康的な肌になるだけでも、女顔と言われやすくなります。そのため、化粧水や美容液を使う習慣をつけて、肌のケアをしっかりするということも、女顔になる方法と言えるでしょう。

男性の中には今まで化粧水や美容液を使ったことが無く、どのような肌ケア商品を選んだらよいのか分からないという人も少なくないと思います。

このような男性はまずは自分の肌が脂っぽいか乾燥しがちか確認しましょう。脂っぽい肌か乾燥気味な肌かということで、適した化粧水や美容液は異なるのです。そして、実際にドラッグストアに行って、自分の肌質に合う化粧水や美容液を選んでみてください。

どうしても肌ケア商品を選べないという場合は、身近な女性にどのような肌ケア商品を選んだらよいか相談してみましょう。

Thumb女の子になりたい男の子の心理!女性になる方法とは?
女の子になりたいという男の子は意外とたくさんいます。女の子になりたい男の子の心理とはどういっ...

女顔を目指す上での注意点

女顔を目指す際には、いくつかの注意点があります。以下では、その注意点も2つ取り上げましょう、女顔を目指そうとしている男性は、ぜひしっかり確認してみてください。

女性らしさを意識しすぎない

女顔を目指す際には、女性っぽさを意識しなくてはいけません。しかし、あまりにも女性っぽさにこだわってしまうと、なよなよした印象になってしまうこともあるのです。

そのため、女顔を目指す際は、女性っぽい雰囲気よりも中性的な雰囲気を出すように心がけましょう。女性っぽさに無理にこだわらず、自分らしさを忘れないことも大切です。

いきなり本格的なメイクや肌ケアに挑戦しない

短期間で女顔になろうと思うと、いきなり難しいメイクや肌ケアに挑戦しようとしてしまいがちです。

しかし、美容に慣れていない内に、難しいメイクや肌ケアに挑戦しようとすると、失敗しやすくなってしまいます。そのため、美容に慣れていない男性は、いきなり本格的で難しいメイクや肌ケアを避けるようにしましょう。

美容に自信がない男性には、簡単なメイクや基本の肌ケアから始めて、徐々に美容に関する知識や技術を覚えていくことをおすすめします。

女顔のイケメン俳優

最近では女顔のイケメン俳優がたくさん登場しています。女性の中には、女顔のイケメン俳優の顔が自分の理想的な顔だと思う人もいるでしょう。そこで、以下では女顔のイケメン人気俳優を3人紹介していきたいと思います。

女顔のイケメンが好きな女性は、ぜひ注目してみてください。また、女顔を目指していてお手本となる女顔を知りたい男性は、ぜひ以下の女顔のイケメン俳優を女顔のお手本にしてみましょう。

1.岡田将生

2006年にドラマ「東京少女」でデビューした岡田将生さんは、これまで数々の賞を受賞してきた実力派俳優です。

そんな岡田将生さんは、小顔で色白、黒目がちの大きな目という女顔の特徴にほとんど当てはまる顔をしています。さらに、いつも朗らかな笑顔であることや、顔を真っ赤にして恥ずかしがることなどから、全体の雰囲気が中性的なのです。

そのため、見ていて癒される女顔のイケメン俳優として、現在幅広い年齢層の女性から注目されています。演技に関してはストイックな部分も見せる岡田将生さんは、これからも映画やドラマで活躍し続けてくれるでしょう。

2.向井理

2014年に美人女優の国仲涼子さんと結婚したことで話題になった向井理さんも、女顔のイケメン俳優として人気です。向井理さんは高身長ですが、細身で色白、小顔といった特徴から女顔のイケメン俳優として人気を集めています。

上品な振る舞いや爽やかな顔立ちから、儚げで繊細な雰囲気が強い向井理さんは、塩顔系男子としても多くの女性に注目されているのです。

3.佐藤勝利

佐藤勝利さんは人気アイドルグループ、SexyZoneで中性的でかわいいキャラのメンバーとして活躍しています。丸く大きな目元や華奢な体格が印象的な佐藤勝利さんは、女顔のイケメンとして多くの女性に人気です。

また、瞳の色素が薄めであることやふんわりした雰囲気も、女顔の印象を強めています。最近ドラマや映画でも活躍し始めている佐藤勝利さんは、これからさらに幅広い分野で活躍していくでしょう。

もしかしたらあなたは女顔?診断してみよう!

自分の顔を自分で客観的に判断することは難しいことです。そのため、果たして自分は女っぽい顔なのか男っぽい顔なのか、気になるという人もたくさんいるでしょう。

そこで、以下では女顔かどうか診断できる診断チェックを紹介していきたいと思います。自分の顔が女顔かどうか知りたい男性は、ぜひ試してみてください。

女顔診断

□顔の輪郭が丸い

□はっきりした二重である

□唇がふっくらしている

□体毛が薄く髭もなかなか生えない

□女性から肌が綺麗だと褒められたことがある

□のどぼとけが分かりにくい

□子供の頃からずっと細身である

□暖色系の色の洋服が好き

□女友達が多い

□女性っぽい格好をしても違和感が無い

診断結果

【0~3チェック 男っぽい顔である可能性が高いでしょう】
女顔ではなく男っぽい顔と言えるでしょう。女顔を目指したい場合は、女顔になる方法をいくつか同時に試してみてください。

【4~6チェック 少し女顔です】
どちらかというと男っぽい顔よりも女顔に近いようです。女顔になりたい場合は、まず基本的なスキンケアから始めてみましょう。

【7~9チェック かなり女顔です】
かなり女顔であるようです。女顔は相手に安心感を与えやすい顔とも言えるので、ぜひ女顔をコミュニっケーションで生かしてみてください。

【10チェック 完全に女顔です】
完全に女顔と言えます。周囲の女性から好意を寄せられやすいでしょう。

女顔は現代では高評価されやすい顔

今回は女顔の男性の特徴や女顔の診断チェックなどを紹介しました。ジェンダーレスという考え方も広まっている現代では、女顔の男性はイケメンと高評価されるようになっています。

そのため、今まで男性らしくあることに息苦しさを覚えてきた男性は、ぜひ女顔についてより深く調べてみてください。

また、女顔になりたい男性には、今回紹介した女顔になる方法を試すことをおすすめします。周囲に信頼できる女性がいる場合は、その女性に協力を仰いでみてください。

Thumb女みたいな男の特徴とは?女の子みたいな男の子との付き合い方!
美意識が高い・可愛いものが好きなど、最近増えてきている「女みたいな男」。そんな男性とどのよう...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ