華奢な女性はモテる?かわいい?華奢な女の子の特徴も紹介

華奢な女性はモテるのでしょうか?華奢な女性の特徴とは?華奢な女性に対する男性の本音とは?華奢な女性に見えるファッションや、がたいのいい女性が華奢な女性になるための方法をお教えいたします。また、華奢でかわいい女性芸能人も紹介いたします。

華奢な女性はモテる?かわいい?華奢な女の子の特徴も紹介のイメージ

目次

  1. 1誰からもかわいいと言われる華奢な女性になりたい!
  2. 2華奢な女性とは?
  3. 3華奢な女性の特徴【体型・見た目編】
  4. 4華奢な女性の特徴【ファッション編】
  5. 5華奢な女性に対する男性の意見
  6. 6華奢な女性がモテる理由とは?
  7. 7がたいのいい人が華奢になる方法
  8. 8華奢でかわいい女性芸能人を紹介
  9. 9華奢でかわいい女性になるために

誰からもかわいいと言われる華奢な女性になりたい!

世の中には様々な体系の女性がいます。スレンダーな女性、グラマーな女性、ふくよかな女性、がたいのいい女性、身体が小さい女性、背の高い女性、華奢な女性。あなたはどのタイプに当てはまるでしょうか?体系は生まれつきの骨格もありますが、生活習慣で変わっていくものでもあります。

テレビで活躍しているアイドルや若い女優さんは華奢でかわいらしい人が多いです。その華奢な体系に憧れてダイエットした経験がある方もいるのではないでしょうか?

華奢な女性とは?

華奢な女性とはどのような女性なのでしょうか?華奢という言葉を調べると「姿かたちがほっそりして、上品に感じられるさま、繊細で弱々しく感じられるさま」とあり、基本的には全体的に小柄で細身で、か弱い印象を受ける女性のことを「華奢な女性」と呼びます。色白なイメージもあります。

また、姿かたちだけではなく、控えめな態度や、女性らしい柔らかい言葉遣いなども華奢なイメージを印象付けると言えます。

華奢な女性の特徴【体型・見た目編】

細身で華奢な女性の特徴はどのようなものでしょうか?体系や見た目から華奢な女性について考えてみましょう。

①背が低い

男性が好む細身で華奢な女性の特徴として「背が低いこと」が挙げられます。細くても背が高い女性は「華奢」というイメージにはなりにくいため、背が低いということが条件になります。

背の低い女性は背が高い女性に比べ幼さを感じるため、男性から見てかわいらしく、守ってあげたいと思うのです。また、背が低い女性が高い所にあるものを背伸びしてとろうとする姿は一生懸命さを感じさせ男性をキュンとさせます。背が低く細身で華奢な女性は男性にかわいいと思われモテる傾向があります。

②肩幅が狭い

肩幅が狭いことも細身で華奢に見える特徴になります。肩幅が狭いということは骨格が細いということです。骨格が細いと同じ体重でも華奢に見えるのです。また、肩幅が狭い女性は抱きしめたときに男性の腕の中にすっぽりおさまります。男性はその様子が愛しく、かわいいと思うため肩幅が狭く細身で華奢な女性はモテるのです。

③手足が細く小さい

手足が細く小さいことも華奢にみえる特徴になります。靴を脱いだ時に男性は自分の靴と比べて女性の靴がかなり小さく見えた時にかわいらしさを感じ、キュンとするのです。また、自分の手と女性の手を比べた時に、女性が小さい時に愛しさを感じる男性も多いです。そして、男性は手をつかんだ時に感じる女性の手首の細さにか弱さを感じます。

手足が細く小さい華奢な女性は女性らしさ感じ、男性にとってかわいい守ってあげたくなる存在と言えるためモテるのです。

④ウエストが細い

ウエストが細いことも華奢に見える特徴です。男性が腰に腕を回した時にウエストが細い女性は、強く抱きしめると折れてしまいそうに感じ、守ってあげたくなります。またウエストがくびれていることで女性らしさも感じさせるためウエストが細い華奢女性はモテるのです。

⑤控えめなバストとお尻

控えめなバストとおしりも細身で華奢に見える女性の特徴と言えます。華奢な女性は全体的に脂肪が付きにくいためバストやおしりの脂肪も少なく、幼さを感じさせます。その幼さを男性はかわいいと思うためモテるのです。

 

⑥肌が白い

華奢のイメージとして肌の白さもあげることができます。肌が白いことにより、よりか弱い印象を与えるのです。華奢な女性はどちらかというとインドアを好む傾向があります。お日様の下で元気に遊ぶというよりも家で本を読んだりして過ごすことが多い傾向があるため、あまり日焼けせず色白な美肌を保つことができるのです。

華奢な女性は色白な肌を保つため外出する時も日傘を持っているイメージだと言えるでしょう。

華奢な女性の特徴【ファッション編】

ファッションで華奢に見せることはできるのでしょうか?ファッションでイメージを変えることができるのです。細身で華奢に見えるファッションの特徴について考えてみましょう。

①首元、手首、足首を見せる

細身で華奢であることをアピールするには、女性らしい細さを見せることが効果的です。首もとを開けて鎖骨を見せましょう。七分丈の服や袖をまくって細い手首をだしましょう。細い足首が綺麗に見える靴を選びましょう。適度な露出をすることで細身で華奢な体系だとアピールできる女性はモテるのです。

見せる部分は念入りにお手入れすることも忘れないようにしましょう。全身を念入りにお手入れするのは難しいですが、一ヶ所づつならお手入れすることも可能です。自信をもって露出できる部分を作りましょう。そして、そこを際立たせるファッションでアピールしましょう。

②ボリューム感のある袖のトップス

袖にボリューム感のあるトップスは手首の細さをより強調してくれます。七分袖で手首がみえるとなおよいでしょう。袖にボリューム感のあるトップスは少しサイズが大きくみえるため女性をかわいいイメージにみせることもできます。

袖にボリューム感のあるトップスを上手に着こなすことで細身で華奢である印象を与えることができるのです。

③細いチェーンのアクセサリー

細いチェーンのアクセサリーを身につけましょう。細いチェーンのネックレスは細い首を協調してくれるため、より細身で華奢に見せてくれるのです。細いチェーンが揺れるピアスやイヤリングもおススメです。さりげなく耳に視線を集め、首の華奢なラインをアピールすることができます。

また、細いチェーンのブレスレットをすることで華奢で細い手首に視線を集めることができるのです。男性は細いチェーンのアクセサリーはあまり身につけません。細いチェーンのアクセサリーは女性らしくかわいい印象を与えることができるのです。

華奢な女性に対する男性の意見

男性は細身で華奢な女性のことをどう思っているのでしょうか?男性の意見をみてみましょう。

「小さくて華奢な女の子ってかわいいよね。守りたくなるし、色々助けてあげたくなる。」(会社員・26歳男性)

「華奢な女性って力が弱くてかわいいから重い物とか持ってあげたくなるんだよね。」(自営業・29歳男性)

「元カノがすごい華奢な女の子だったんだけど、何やっても一生懸命に見えてかわいいなって思ったよ。彼女と付き合ってから、華奢な女の子がタイプになったんだよね。」(大学生・20歳男性)

華奢な女性はその外見で男性からかわいいと思われ、守ってあげたいと思われる存在だと言うことがわかります。また、華奢な女性は力が弱い印象があるため男性は手助けしてあげたいと思うのです。男性に華奢な印象をあたえることで男性の男らしさを刺激することができるのです。

華奢な女性がモテる理由とは?

華奢な女性のイメージがわかりました。では、華奢な女性がモテる理由を考えてみましょう。

①儚げな雰囲気

華奢な女性はその細身の体から儚げなイメージを感じさせます。儚げなイメージがある女性は、「気が弱そう。」「体が弱そう。」など触れると消えてしまいそうで加護欲が掻き立てられるので、男性にとって放っておけない存在になります。同姓でも守ってあげたくなるような儚さを持っていることが華奢な女性がモテる理由なのです。

華奢というイメージには肌の白さも当てはまることから肌の白さがさらに儚く感じさせるのです。

②繊細で控えめな性格

華奢な女性は外見だけでなく、内面も繊細で控えめな女性が多いのでモテるのです。控えめな性格のため自分から誰かを攻撃することはありません。一緒にいると穏やかで安らぎを感じます。

男性は女性に安らぎを求めるのです。外見だけでなく内面の美しさも磨きましょう。

Thumb繊細な意味・繊細な人の性格や特徴13選!デリケートな人とは?
繊細の意味とは?繊細な人の性格や特徴をご紹介します。また繊細な人に向いてる仕事(適職)や繊細...

③幼く見える

華奢な女性はその小さな体と手足から幼い印象を受けます。年齢より若く見られる人が多いのも華奢な女性の特徴と言えます。いつまでもかわいく幼くみえる華奢な女性はモテるのです。

華奢というのはガリガリの細いだけの体とは違い女性らしさを感じさせる細さなのです。女性らしさには肌の美しさも大切です。みずみずしい肌を保つことでさらに幼さを感じさせることができるのです。スキンケアを怠らないようにしましょう。

がたいのいい人が華奢になる方法

がたいのいい女性は華奢にはなれないのでしょうか?がたいのいい女性も努力で華奢な体型に近づくことができるのです。その方法をみていきましょう。

ダイエットをする

華奢な体型に近づくためにダイエットをおススメします。体重が落ちると一回りも二回りも小さくなることができます。しかし、急激なダイエットはおススメできません。急激なダイエットは体調を壊したり、リバウンドする恐れがあるからです。少しづつ健康的に痩せましょう。

毎日20分のウォーキングからはじめましょう。最初はつらいかもしれませんが、徐々に筋肉がついてきて楽になってきます。めげずに続けましょう。朝はたっぷり生のフルーツを食べることによって、酵素を体にとりいれましょう。

夜は20分の入浴をしましょう。そして、体が温かいうちにストレッチとマッサージをするのです。最初はおっくうに感じるかもしれませんが、入浴、ストレッチ、マッサージをした翌日は体が軽く感じます。むくみがとれてスッキリするからです。続けることで着実に華奢な体型に近づくことができるのです。
 

肩に効く筋トレをする

華奢の特徴である狭い肩幅を手に入れるため、肩に効く筋トレをしましょう。肩の筋トレをすることによって肩甲骨をほぐすことができます。首やデコルテのむくみのは肩甲骨のサビが原因であると言われています。肩甲骨ををほぐし、正しい筋肉をつけることによって老廃物を流し、正しい姿勢をキープすることができるようになります。

正しい姿勢を続けることで無駄な贅肉が付きにくくなり華奢な体型に近づくことができるのです。また、女性らしい美しいラインを手に入れるためには姿勢の美しさはとても大切なポイントです。

ファッションに注意する

ファッションにも気を配ることで華奢な体型に見せることができます。コンプレックスを隠し細い部分を際立たせるファッションをとりいれましょう。

手のケアをしっかりする

細く綺麗な指先は華奢な特徴として大切なポイントです。指もむくむのです。お風呂でしっかりマッサージしましょう。反対の手でさわるとコリを感じます。そこを丁寧に流してください。電車の移動時間やお仕事の休憩時間にも簡単にできますので気が付いたときにマッサージしましょう。

爪にはネイルオイルをなじませてあげるとより綺麗な指先を作ることができるのでおススメです。

ヨガをする

ヨガは華奢な体型を作るのにおススメです。ヨガでは適度な細い筋肉を身につけることができます。また、適度に体を温めることができるので、老廃物やリンパを流す効果もあります。呼吸法も身につけることができるので、リラックス効果もあるのです。

華奢でかわいい女性芸能人を紹介

華奢でかわいい女性芸能人はどんな人がいるのでしょうか?憧れてしまう華奢で素敵な女性芸能人を紹介します。ファッションや身のこなしなどを参考にしてみてください。

華奢でかわいい女性芸能人①桐谷美玲

華奢な女性芸能人と言えば、桐谷美玲さんです。綺麗な顔立ちとスレンダーな体型は女性のあこがれそのものです。女優やモデルとして活躍しながら俳優の三浦翔平さんと結婚したことでも話題になり、ますます憧れの女性になったと言えます。

抜群のスタイルを維持するために、手料理をしたり、トレーニングも欠かさないとインタビューで語る桐谷さん。やはり、美しさの秘訣は努力にあるんですね。

華奢でかわいい女性芸能②上戸彩

お母さんになってもかわいらしい上戸彩さんも華奢な女性芸能人と言えるでしょう。現在33歳。結婚し、子供を産んでも華奢な体型で居続けているのは本当に素敵です。旦那様はEXILEのHIROさん。誰もがあこがれる女性芸能人です。

上戸さんは「五行茶水」を愛飲しています。むくみを予防したり、髪に潤いを与えてくれると人気のハーブティーです。また、自然薯や納豆など体に良い食品を積極的にとられているのも美しさを保つ秘訣なんですね。

華奢でかわいい女性芸能③宮崎あおい

V6の岡田准一さんと結婚し話題になった宮崎あおいさんも女性があこがれる華奢な女性芸能人と言えるでしょう。33歳になっても変わらぬかわいさを保ち、儚げで繊細という言葉がぴったりな女優さんです。

宮崎あおいさんはお仕事以外ではファンデーションは使わず、CCクリームを薄くぬり、チークをするだけとインタビューで答えていました。また、食事はほとんど自炊でトマトとフルーツを積極的に食べています。肌を休ませてあげたり、食事に気を配ることが美肌の秘訣だということがわかります。

華奢でかわいい女性になるために

華奢な女性は儚げで繊細なイメージから男性の加護欲を掻き立てることから、男性が守りたくなる存在です。たくさんの魅力を備える華奢でかわいい女性になりたいと思う女性は多いと思います。骨格は変えられませんが努力で華奢な体型に近づけることはできます。

自分が華奢なことにコンプレックスをもっている女性もいるかもしれません。しかし、そのコンプレックスは魅力に変えることもできます。また、華奢なイメージには内面も大きく関わっていることがわかりました。外見だけでなく中身も磨いて、男性に愛される華奢な女性を目指していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ