肩ズンとは?肩に寄りかかるのは好意の表れ?

肩ズンとは何を意味してるのか知っていますか?最近、男性から肩ズンされることにときめいている女性がとても多いのです。肩ズンとは何なのかや、肩ズンする男性心理、肩ズンされる女性心理などについて紹介します。肩ズンは恋愛に使える行動なので覚えておきましょう!

肩ズンとは?肩に寄りかかるのは好意の表れ?のイメージ

目次

  1. 1肩ズンする男性の心の中が知りたい!
  2. 2そもそも「肩ズン」とは?
  3. 3肩ズンする男性の心理
  4. 4男性が肩ズンしたいと思う女性の特徴
  5. 5肩ズンされるのはこんな場面
  6. 6肩ズンするのは好意があるから?
  7. 7肩ズンされた女性の本音
  8. 8肩ズンに胸キュンするのは人による?
  9. 9女性から肩ズンしてもいいの?
  10. 10肩ズンされる女性になろう!

肩ズンする男性の心の中が知りたい!

肩ズンする男性心理を知りたいと思う女性はとても多いでしょう。肩ズンされたら「え?どういうつもりなの?」とか「私のことが好きなの?それともからかっているの?」という気持ちでいっぱいになるものです。

肩ズンを意味なくしてくるような罪深い男性も中にはいるでしょうが、肩ズンするときに色んなことを考えた上でしている男性もいるのです。

肩ズンする男性心理を読んで、上手な恋愛をしていきましょう!

そもそも「肩ズン」とは?

肩ズンとは、肩に男性が頭をもたれかけてくることを意味しています。ちょっと男性が甘えてくるような仕草をするときに、肩に頭を乗せてくることがあるでしょう。それが肩ズンです。

頭というのは、意外と重たいため「ズン」とした重みを表すために肩ズンという言葉になった可能性もあるでしょう。

恋人同士ならよく肩ズンすることがあるのではないでしょうか。恋人でない男性にされたら女性はドキドキしてしまうことでしょう。

肩ズンする男性の心理

さっそく、肩ズンする男性心理について見ていきましょう。肩ズンする男性が何を考えているのか本当によく知りたいと思っている女性は多いはずです。

肩ズンする男性が考えていることがイマイチ分からないと悩んでいる女性も中にはいるでしょう。男性はどんな気持ちで女性に肩ズンしているのでしょうか?

甘えたい

男性が肩ズンする心理には、甘えたいというものがあります。その女性のことを好きか嫌いかと言われたら、どちらかというと好きな部類でしょう。しかし、それが恋愛かどうかは分かりません。

ただ、今この瞬間とても甘えたくなったというのは間違いありません。甘えたいと思った衝動で肩ズンすることもあれば、甘えたい気持ちが抑えられなくなって肩ズンすることもあるでしょう。

おそらく、甘えたくて肩ズンする男性は、元々甘えん坊の心理を持っているはずです。

好きな気持ちが溢れている

肩ズンする男性の心理には、好きな気持ちが溢れているというものがあります。肩ズンした女性のことがとても大好きで、触れたいとか好きという気持ちを伝えたくなっているのです。

どう伝えたらいいのか分からなかったり、相手の気持ちが読めなくて不安になっているからこそ、肩ズンをして女性の反応を見たいとも思っているのでしょう。

大好きだという心理で肩ズンする男性は、かなり勇気のある男性でもあります。しかし、それだけ好きが抑えられなくなっている証でもあるのです。

疲れているのを癒してほしい

肩ズンする男性の心理には、疲れているのを癒してほしいというものがあります。仕事や人間関係で疲れていて、誰かの肩を借りてちょっと休憩したいのでしょう。

疲れているときに癒しを求めるというのは、かなり信用している女性にしかしないことでもあるので、この心理で肩ズンしてくる男性は、その女性のことを信頼しているのでしょう。

疲れていて、誰かに寄りかかりたくなるほどストレスも溜め込んでいるということです。

Thumb癒されたいときの心理とは?癒されたい人の癒しを得る方法を紹介
癒されたいと思う心理は誰にでもあるものです。しかし、癒されたい人が癒しを求める心理とはどんな...

落ち込んでいるのを励ましてほしい

肩ズンする男性の心理には、落ち込んでいるのを励ましてほしいというものもあります。何かひどく落ち込むことがあって、誰かに助けて欲しい気持ちが肩ズンになったのでしょう。

落ち込んだ気持ちを上げるにはどうしたらいのか、自己解決できないくらいの気分にもなっているのです。ちょっとでも誰かに励まされることで、自分の気持ちが落ち着くとも考えている可能性があります。

気持ちを高めたいとか、元気になりたいという理由から肩ズンしてくる男性もいるのです。

いちゃつきたい

肩ズンする男性の心理には、イチャつきたいというものがあります。肩ズンする男性は、女性とイチャつきたいとその場で思ったからこそ距離を縮めてきているということも考えられます。

イチャつきたいと今思っているからこそ、肩ズンしてきているので、それがその女性に好意が必ずしもあるとは限りません。

好意があって肩ズンしている可能性もありますが、好意なしでしている可能性も十分に考えられるのです。

男性が肩ズンしたいと思う女性の特徴

男性は、誰にでも肩ズンするわけではありません。「この女性にならしたいな。」と思う女性に対して肩ズンしているのです。

では、男性が肩ズンしたくなる女性とは、どんな女性なのでしょうか。肩ズンしたくなる女性の特徴を見ていきましょう!

大らかに包み込んでくれそうな女性

男性が肩ズンしたくなる女性の特徴とは、大らかに包み込んでくれそうな女性です。つまりは、受け入れてくれるような女性ということです。

男性のことを否定することなく、ふんわりと優しく包み込んでくれそうな女性が傍にいると、肩ズンしたくなる男性はとても多いでしょう。

なんだか、それだけで癒されるような気持ちにもなりますし、その女性の肩を居場所にしたくなるような気持ちにもなるのです。

聞き上手で心を軽くしてくれそうな女性

男性が肩ズンしたくなる女性の特徴には、聞き上手で心を軽くしてくれそうな人というものがあります。男性の弱音をしっかり聞いてくれて、聞いてくれるだけで心を軽くしてくれる女性がいたら肩ズンもいつの間にかしていることが多いでしょう。

男性は、意外とメンタルが弱いところがあるので、そのメンタルを復活させたいときに女性を求めることがあるのです。

とても優しくて、人の気持ちを察してくれるような女性なら、なんでも聞いてくれそうだとも思うので肩ズンもしたくなるのでしょう。

お姉さんタイプの女性

男性が肩ズンしたくなる女性は、お姉さんタイプの人です。しっかりしていてハキハキしているところがありながらも、面倒見が良いようなお姉さんタイプの女性に肩ズンしたくなるのです。

男性の子供っぽい一面を思いっきり出せるような相手がお姉さんタイプの女性なのです。お姉さんタイプの女性なら、いきなり肩ズンしても受け入れてくれるのでは?という希望みたいなものも持っているでしょう。

リーダータイプのお姉さん的存在よりは、面倒見の良い包み込んでくれるお姉さん的存在の女性に肩ズンしてしまうでしょう。

笑顔が癒し系の女性

肩ズンしたくなる女性の特徴には、笑顔が嫌し系というものがあります。その女性の笑顔を見ていると、胸キュンしてしまう頻度が高くなり、気づいたら肩ズンしていたなんてこともあるのではないでしょうか。

笑顔で癒され、笑顔に惚れているのです。いつのまにか好きになっていたり、いつのまにか胸キュンしたりと男性の心理は複雑に動いているはずです。

肩ズンされるのはこんな場面

肩ズンされるシチュエーションについて紹介します。何もないのにいきなり肩ズンされるとか、会社でいきなり肩ズンされるということは、通常は考えにくいのではないでしょうか。

やはり2人きりでいい雰囲気になったときとか、なんとなく甘えたくなるようなムードになったときに肩ズンは訪れるものでしょう。肩ズンされたいと思う女性は、いつ肩ズンが訪れやすいのかを知っておきましょう。

肩ズンしたいと思っている男性も、肩ズンするタイミングを知るためにシチュエーションを知っておくのは大事なことになるでしょう!

並んで話しているとき

肩ズンされる場面には、並んで話しているときというものがあります。やはり肩ズンされるときというのは、一緒に横並びになっているときが多いのです。

並んで話すときも、できるだけ距離が近くなるように座ったほうがいいでしょう。悩み相談をしているときや、人生相談をしているときなんかに肩ズンすることが多くなるはずです。

「疲れた。」とか「もう嫌。」などのセリフとともに、ポンっと頭を肩に乗せてくることがあるでしょう。並んで話しているときは、肩ズンのチャンスがとっても多いのです。

電車の中で

肩ズンされる場面には、電車の中でというものもあります。例えば、仕事が終わって終電に並んで乗っているときに肩ズンされることもあれば、デート中の電車の中で肩ズンされることもあるでしょう。

電車は揺れがちょうどよく、いつのまにか眠たくなってくることもあります。その気持ちを利用して肩ズンしてくる人も中にはいるのです。

電車の中で肩ズンされると、身動きもとりにくくなるでしょう。その利点を活かして電車の中を肩ズン場面に選ぶ人もいるのではないでしょうか。

バーなどでお酒が入っているとき

肩ズンされる場面には、バーなどでお酒が入っているときというものがあります。肩ズンされるときにお酒が入っているというのは女性としては複雑な気分になるでしょう。

しかし、男性的にはお酒の力を借りて肩ズンまで持っていける絶好のチャンスにもなるのです。居酒屋などでは、向き合って座ることが多いのでなかなか肩ズンはできませんが、バーなどの並びで座るようになると肩ズンしやすくなるのです。

また、バーは雰囲気もとても良く、照明もちょうどいいので、肩ズンできるムードで溢れているのでしょう。

肩ズンするのは好意があるから?

男性が女性に肩ズンするのは、好意があるからでしょか?実は、男性が女性に肩ズンするのは、好意がある場合とない場合があります。

好きだから肩ズンすることもあれば、なんとなくで肩ズンすることもあるのです。ただ、嫌っている女性に肩ズンすることはまずないでしょう。

そのため、少なくとも嫌われてはいないということが分かるでしょう。ただ、恋愛感情があるかどうかまでは肩ズンだけでは分からないところもあるのです。

肩ズンされた女性の本音

肩ズンされたときの女性の本音とはどんなものがあるのでしょか。肩ズンされたときにドキドキしてたまらないと思う女性もいれば、肩ズンなんてやめてほしいと思う女性もいるでしょう。

肩ズンは、いまや漫画のようなドラマのような男女のシチュエーションにも見えるため、憧れている女性もとても多いでしょう。しかし、憧れている女性ばかりとは言えないところもあるのです。

肩ズンされたときに、女性が本当はどう感じているのかについてチェックしておきましょう!

密着率が高くてドキドキする

肩ズンされたときの女性の本音には、密着率が高くてドキドキするというものがあります。肩ズンされたほうの体がほぼ男性にくっつくので硬直してしまうこともあるでしょう。

また、顔も近くなったり、男性に息がかかってしまうのではないかと心配してドキドキすることもあるはずです。さらには、女性の胸と男性の顔が近くもなるので、その面でもドキドキするようになるでしょう。

密着率が高くなる肩ズンをされたことがきっかけで、女性がその男性に恋に落ちてしまうこともあるはずです。

そのまま甘えさせたくなる

肩ズンされたときの女性の本音には、そのまま甘えさせたくなるというものがあります。肩ズンしてきた男性のことを「可愛いな。」と思ってしまうのでしょう。

女性の母性本能をくすぐってくるのが肩ズンだったりもするのです。そのため、肩ズンされたことで頼られているみたいで嬉しいと感じる女性も多いでしょう。

男性の可愛い一面を見ると、女性は心がウキウキすることが多くなります。その女性心理が分かっていると男性は好きな女性を肩ズンで落とせる可能性もあるでしょう。

人前ではやめてほしい

肩ズンされることへの女性の本音には、人前ではやめてほしいというものがあります。人前で肩ズンされることで引いてしまう女性もいるということです。

人の目が気になってしまうとか、人前でイチャイチャするのが恥ずかしいなどのように、人前ではアッサリした付き合いがしたいのに…と思っている女性もいるのです。

肩ズンしたときに、女性の顔が曇ったり迷惑そうだったときは、嫌がっている可能性が高いでしょう!

肩ズンに胸キュンするのは人による?

肩ズンに胸キュンする女性は多いと男性は疑うこともなく思っている人がいますが、実は、女性も胸キュンするかどうかは人によるのです。

一切なんとも思っていない男性とか、全くタイプでもない男性から肩ズンされたところで「…。」と引いてしまう気持ちになることもあります。

しかし、カッコいいと思っていた男性とか弱いところを見て助けたいと思った男性に肩ズンされると胸キュンするでしょう。つまりは、誰からでも肩ズンされたからといって心が動くわけではないということです。

女性から肩ズンしてもいいの?

女性から肩ズンしてもいいのかという問いですが、女性からするのもありです。女性から肩ズンされると、男性はかなりドキドキするでしょう。「え?どうゆうつもり?」と思う男性もいるはずです。

女性から肩ズンするのは、緊張することでもあるでしょうが、甘え上手な女性になってください。甘える雰囲気でサっと男性の肩にもたれかかってみましょう!

肩ズンされる女性になろう!

肩ズンされたことがある女性は、肩ズンの良さも戸惑いも知っていることでしょう。男性がどう思って肩ズンしてきているのかは、その男性の心理によります。

しかし、全く持って魅力がない女性に男性は肩ズンしてくることはないでしょう。つまりは、肩ズンされる女性はいい女であるということです。是非、魅力的で肩ズンしたくなるような女性になってください。

恋愛心理について

Thumb顎クイとは?顎クイからのキスをされた時の心理を紹介
あなたは顎クイを知っていますか?そして顎クイをされたことはありますか?女性は1度でも顎クイを...
Thumb彼氏に押し倒されるのはあり?女性の心理や本音を紹介
彼氏に押し倒される体験をしたことはありますか?ドラマや映画のワンシーンにあるようなそんなシチ...
Thumb甘い言葉を言う男性の心理や本音!その言葉って本気なの?
男性から甘い言葉を囁かれたことはありますか?本気なのか、嘘なのか分からない男性からの甘い言葉...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ