キスで相性がわかる?相性がいいキスのポイントとは?

キスをした時、相性って考えたことありますか?キスの相性がいい相手と付き合えば、幸せになれると言います。相性のいいキスの特徴 をしっかり解説します。男女別の見分け方の違いも見ていきますので、相性のいいキスを確認する時、参考にしてみてください。

キスで相性がわかる?相性がいいキスのポイントとは?のイメージ

目次

  1. 1キスで相手との相性を知ろう!
  2. 2そもそもなぜキスで相手との相性がわかるの?
  3. 3相性がいいキスの特徴
  4. 4相性が悪いキスの特徴
  5. 5キスの相性診断《男性編》
  6. 6キスの相性診断《女性編》
  7. 7相性のいいキスがもたらす効果
  8. 8相性のいいキスをして幸せに!

キスで相手との相性を知ろう!

はじめて好きな人とキスする時、緊張と期待で胸いっぱいだと思います。キスの相性まで考えられないと思いますが、キスの相性がいい、とその相手とは他のことも上手くいきそうな気がしませんか?

キスをするの時、相手が大好きならどんなキスでも興奮すると思います。でもよくよく考えてみたら、「あんまりキスの相性良くなかったかも?」なんて人もいると思います。
 

キスの相性が良ければ恋愛も上手く行く?

キスの相性って何でしょうか?何をするにも相性ってありますが、キスにもそれがあると言います。相性が良い人とは、恋愛の上でもいい関係を築けやすいようです。どうせ付き合うなら、キスの相性が良い人がベストですので、しっかり見ていきましょう。

そもそもなぜキスで相手との相性がわかるの?

キスの相性を見分ける方法はあるんでしょうか?そもそもどうやってキスの相性を見るんでしょうか?まずはキスの相性の見分け方を見ていきましょう。

遺伝子レベルで相性をみる

キスと言えば相手の唾液が口の中に入ります。口の中に唾液が入ると、相手のDNAを感じ遺伝子の情報を自然に調べているといいます。

そこで本能的に、相手の遺伝子が自分に近いのか遠いのか?健康体か?を察知し、自分と相性はどうなのか確認してると言います。

極力自分の遺伝子から遠い相手との子供を産めば元気に育ちやすいため、本能的に相性として感じ取ってると言います。

臭いで遺伝子の相性を感じ取っている

キスする際には相手と距離が近づくため、ニオイを感じることができます。女性は無意識に相手の匂いを嗅ぎ遺伝子の相性を感じ取っていると言われています。良い匂いと感じたら、それは遺伝子的にも相性が良いと言えます。

女性は匂いに敏感な人が多く、男性の独特の体臭にも好みがあります。本能的に匂いで相性を見てるので、キスをすれば相性があるかどうかわかる人が多いようです。

思春期に娘が父の匂いを嫌がるのは?

思春期の女の子が父親のニオイに敏感になることがありますが、それは遺伝子が近いから本能的に遠ざけようとしているからだと言います。また、近親相姦を防ぐための防衛反応とも言えます。

妻が夫の匂いに「落ち着く」と感じるのは、それとは逆で遺伝子が遠く相性が合うからだと考えられます。

相性がいいキスの特徴

では、相性がいいと感じるキスとはどんな特徴があるのでしょうか?特徴を知れば、相性がいいか確認できると思いますので、見ていきましょう。

キスをして心地いい

一番はキスをした時、どう感じるかです。相性のいいキスは、自分が心地よく感じるキスだと思います。逆に心地良さを感じなければ、「早く終わればいいのに」という気持ちになり、その人との恋も進展しないでしょう。

しかし、心地良く感じるキスの相手となら、もっと知りたいと思いますし、深い関係になれると考えられます。

長時間キスできる

相性のいいキスとは、長時間キスしていても苦痛ではないキスです。心地良く感じられないなら、長時間キスすることはできず、すぐに止めてしまうでしょう。しかし相性のいいキスなら、いくらでもキスしていられます。

キスを止めた後またキスしたくなるのが、相性のいいキスと言えます。キスをしている時間を一切苦痛に感じず、どんなに長いキスであっても、まだキスしていたいと思えるのが相性のいいキスです。

Thumb気持ちいいキスの仕方とは?彼氏と気持ちいいキスをしよう!
気持ちいいキスの仕方はご存知でしょうか。キスは恋人から夫婦まで、大事な行為の一つになります。...

気持ちいいキスでとろける

気持ち良くてとろけそうそうになるキスを味わったことはありますか?頭が真っ白になって、体の奥から熱く燃え上がるような興奮を覚えるような相手とのキスは、相性のいいキスと言えます。

キスをした時、「そこから先に進みたい」「もっと触れたい」と思えるキスは、相性抜群でしょう。体が反応しドキドキして、訳がわからなくなる感覚を味わえるような相手となら、今後も深い関係になれるでしょう。

幸せを感じる

好きな相手とのキスなので、幸せな気分になれるのは当然とも言えますが、相手とのキスに体の奥から湧き上がるような幸福感を感じ、気持ちがどんどん高まっていくような相手なら、キスの相性がいいと考えられます。

キスをして幸せな気分になれるなら、それ以上の関係になれば、お互いに離れられないぐらいに愛し合えるでしょう。そんな相手を見つけたら手放したくなくなるはずです。

キュンとする

相性がいいキスなら、何かしら体が反応するはずです。胸がキュンとして、熱い物がこみあげてくるような気持ちになれるなら、相性がいいキスと言えます。

逆に胸がキュンとするような気持ちになれなかったり、キスをしてても何も感じないのなら、相性はあまり良くないでしょう。

キスした時どう感じるかが大事!

相性のいいキスとは、キスをした時気持ち良く感じたり、相手の気持ちを感じ取れて胸がキュンとなったりできるキスです。キスをした時うっとりした気分になれて、長い時間キスしてても「もっとしたい」と思える相手なら相性抜群と言えるでしょう。

相性が悪いキスの特徴

相性がいいキスの特徴を見てきました。特徴を見て、素敵なキスを思い出した人もいるでしょう。逆に、相性の悪いキスはどんな特徴があるの?と気になる人もいると思いますので、相性の悪いキスの特徴を見ていきましょう。

なんか違和感がある

好きな相手とのキスなのに、なぜか違和感を感じてしまうこともあります。何かがおかしいと感じてしまいしっくりこないなら、相性が良くないと言えます。

何か違うと感じる相手とは、いくらキスを重ねてもその違和感は解消されないかもしれません。相性が悪い相手とは、キス以上発展してもあまり良い結果にならないでしょう。

嫌な気分になる

キスをしてなんだか嫌な気分になる時もあるでしょう。好きな相手とのキスのはずなのに、全然気持ちが乗らなくて不快とまでもいかなくても、嫌な気分になるようなら、相性は悪いと言えます。

気持ちが集中できていないからかもしれせんが、気持ち良さを感じないキスなら、相手への思いが高まることもないでしょう。

長時間キスできない

相性がいい相手となら、長時間キスしていても苦痛に感じません。キスを途中で止めてもまたしたいと思い、新たに長いキスが始まることもあります。

しかし相性が悪いキスは、長い時間続けることができません。お互いに違和感を感じ、すぐにやめてしまうでしょう。互いに熱い気持ちになっておらず、余韻を楽しむこともできないかもしれません。

息継ぎのタイミングが合わない

息継ぎのタイミングが合わないと苦しく感じてしまい、「早く終わらないかな」と思ってしまうでしょう。心地良さも感じられず、苦痛でしかなくなります。息継ぎのタイミングが合わないキスは、相性が悪いと言えます。

口では説明しにくいなんとなくの違和感が相性につながる

相性の悪いキスの特徴を見てきました。感覚的な違和感や、嫌な気持ちが相性の悪いキスの特徴のようです。それらはなかなか口で説明することができない感覚だと思います。

二人にしか分からない感覚であり、それはそのまま相手に対する思いにつながっていると言えます。キスの相性が悪いから、付き合っても上手く行かないとは言いきれませんが、キスの相性がいい相手とだと、交際しても深い関係になりやすいと言えるでしょう。

キスの相性診断《男性編》

相性がいいキス、悪いキスの特徴を解説してきました。もちろん、男女それぞれ相性がいいキスの判断方法は違うと思います。ここからは男女別に相性のいいキスを見ていきましょう。まずは男性が思ってる相性がいいキスからです。

キスするタイミングが合う

キスは男性側からすることが多いので、男性はキスのタイミングをしっかり計っています。キスのタイミングが女性と一致すると相性がいいと思うようです。

例えば男性はキスしたいと思っていないのに、女性から積極的にキスしてくる場合もあるでしょう。そんな時、相性が悪いと感じてしまうようです。

男性からキスした時に、そのタイミングが彼女の気持ちと一致すれば、相性いいキスと感じる男性が多いようです。

彼女のキスの顔が可愛い

女性は目を閉じてキスする人が多いですが、男性は半目を開けて彼女のキス顔を見て興奮している人もたくさんいます。彼女のキス顔が可愛いと思えるかどうかは、相性を判断する上で重要なポイントです。

明るいところでキスをすれば、お肌の荒も彼に見られてしまいますので、極力薄暗い場所でキスした方が良いです。そうすれば、ロマンティックな雰囲気も演出できますし、薄暗い場所だと可愛くみえる確率が高いです。

キスの最中で女性がちらっと目を開けると、男性は興奮すると言いますので、ちらっと目を開けてみるとより相性良く感じるかもしれません。

声がこぼれる

キスの時、彼女が吐息をこぼしたり声がちょっと出たりすると、相性がいいと思う男性は少なくありません。吐息混じりのキスをすれば、彼女が興奮しているのが伝わり、男性側の満足度も高いです。

彼女が気持ち良くなってることに幸せを感じるのが男性ですので、相性がいいと思われたいなら、吐息まじりのキスをすれば良いでしょう。

体に抱きついてきたり体に動きがでてくる

キスをして気持ち良くなってきたら、自然と男性の体に触れ抱きつくでしょう。体がくねくねしてくる女性もいるかもしれません。女性が感じてる姿に相性がいいと感じる男性が多いので、体や手の動きがあると男性は満足します。

そんな女性を見て、相性がいいと感じる男性が多いようです。抱き合ってキスをしたら、余った手を使って彼の体に優しく触ってあげると良いでしょう。

Thumb首筋にキスをする意味や心理とは?
首筋にキスをする意味や心理についてご存知でしょうか。首筋にキスマークを残したりするという行為...

女性が気持ち良さそうな姿に興奮する!

男性は、キスは自分からするものという意識が強いため、女性の反応で相性を判断しているようです。女性が気持ち良く感じているなら、それがそのまま相性の良さにつながることが多いです。

また彼女のキス顔が可愛いかも判断材料になりますので、彼に相性がいいと思って欲しいなら、まずは自分が気持ち良くなることが大事です。

キスの相性診断《女性編》

続いては、女性が思う相性がいいキスの特徴を見ていきましょう。女性が男性とのキスの相性を見る時、どんな点に注目しているのでしょうか?

彼のニオイ、キスの味

女性は男性とキスする時、本能的にニオイを嗅いだり、味を確かめて相性を見ています。口臭があるかどうかも大事なポイントですが、それ以前に舌が触れた時の味を敏感に感じています。

女性は本能的に、好きな口の味と嫌いな口の味が分かり、相性の良さを見抜けると言います。それは歯磨きをしてしっかり口臭ケアしていたから、変わるものではありません。どんなに隠そうとしても、その人の持った味はキスをしていたら出てきます。

口の中の味は、女性にとって大事な相性を見分けるポイントです。

キスの向きが合う

女性の中には男性には右側にいて欲しいなど、場所や向きにこだわりがある人がいます。男性からキスはされることが多いので、男性がどっちに顔を傾けるかで相性を見る女性もいます。自分が思う方に男性が傾いてくれたら、相性がいいと思うようです。

キスして欲しい時にきてくれる

女性も男性と同じように、キスのタイミングは相性を見極める重要なポイントです。女性は、男性からキスされることが多いので、自分がキスしたいと思った時に男性がキスしてくれると、相性抜群と思うようです。

逆にキスしたいなと思っても、男性がそんな素振りを見せないなら、キスのタイミングが合わないと感じてしまうでしょう。特に女性は目と目があった時、肌が触れた時にキスしたくなるので、そのようなタイミングがあれば男性からキスしてあげましょう。

舌の感覚がやわらかい

女性が相性を見る時、男性の舌と触れた時の柔らかさで判断する人もいます。柔らかいと言っても色々ありますが、自分の舌を包み込んで、とろけるような気持ち良さがある舌を好む女性が多いです。

彼のテクニックもありますが、舌が気持ち良いと相性のいいキスと感じます。柔らかければどんな舌でもいい訳ではありません。自分の舌にフィットする、体がとろけるような気持ち良さを与える舌に出会えた時、相性がいいと感じる女性が多いようです。

匂いや触れた感覚が大事

女性は触れた時の感覚や、口のニオイや顔の傾ける方向などに相性の良さを感じます。本能的な部分が多く、なかなか口では説明しにくい感覚です。

もちろん人それぞれ好みはあり、感じ方も違います。どんな好きな相手でもキスをしたら、冷めてしまうこともありますので、キスの相性は付き合う上でかなり大事と言えます。

相性のいいキスがもたらす効果

では、相性のいいキスに出会えた時どんな効果をもたらすのでしょうか?相性がいいキスに出会えたら、その二人は深い関係になれると思いますが、どんな良い効果があるのか見ていきましょう。

精神的に落ち着く

相性がいいキスには、精神を安定させる効果があります。嫌なことがあった時に自分が気持ち良いと思える相手とキスをすれば、嫌なことも忘れて心が落ち着く効果があります。

健康的になる

キスをすると、免疫をサポートする細菌が働くといいます。感染症を防いだり、免疫力を高める効果があるそうです。またダイエット効果も期待できると言います。激しいキスをすればそれなりにカロリーも消費し、痩せ体質になるかもしれません。

キレイになれる

相性のいいキスをすれば、女性はキレイになると言います。愛されてると確信すると、女性ホルモンが活性化され、女性はキレイになれるのです。また舌を使ってのキスは表情筋を使うので、表情筋が鍛えられリフトアップ効果も期待できます。

幸せホルモンが分泌する

相性のいいキスは、心を満たしてくれ幸せな気分にしてくれます。愛されてると実感でき、幸せホルモンが分泌されます。自分が幸せになれるだけでなく相手にも伝染し、浮気防止にもつながります。キスの相性がいい相手と結婚すれば、幸せになれること間違いありません。

相性のいいキスをして幸せに!

相性がいいキスができたら、体はとろけ幸せな気分を味わえるでしょう。もちろん相性を見るのはキスだけではないですが、キスの相性が良い相手となら、付き合っても上手く行くと考えられます。

キスの相性がいい相手と出会うためには、その人とキスをしてみないと分からないので、なかなか大変だとは思いますが、結婚相手を選ぶ時の決め手にしてもいいと思います。

逆にキスをして何か違和感を感じたら、もしかしたら運命の相手ではないのかもしれません。キスの相性がいい相手を見つけて、ぜひ幸せを掴んでください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ