魚座(うお座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢

魚座の星座占いの絵といえば、2匹の魚がよく描かれています。魚座には2つの性質がとても固く結びついているようなのです。そこに優れた直感力をもつB型の性質が加わったとき、どのような運勢をもたらすのか。魚座B型の男性・女性とそれぞれ紹介していきましょう。

魚座(うお座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢のイメージ

目次

  1. 1魚座(うお座)B型はどんな人?
  2. 2魚座(うお座)B型男性の性格の特徴
  3. 3魚座(うお座)B型の恋愛傾向
  4. 4魚座(うお座)B型男性の相性
  5. 5魚座(うお座)B型女性の相性
  6. 6魚座(うお座)B型の仕事運【男女別】
  7. 7魚座(うお座)B型の運勢
  8. 8魚座(うお座)B型の有名人・芸能人
  9. 9異常な直感力と人を惹きつける才能を持つ魚座(うお座)B型

魚座(うお座)B型はどんな人?

魚座のB型さんには不思議な二面性があるのが特徴です。魚座としての極端なまでの自己犠牲精神の性格と、B型としての自分の興味のあることには素直にワガママにつき進む一面。そしてその時々で違った反応を見せるのが、周りの人へ「魅力のある人」と感じさせるのです。

人情味のある感受性の豊かな自由人

B型さんの性格は、気分次第ではありますが仲間の境遇に深く共感します。仲間の喜びには共に喜び、苦しいときは共に苦しみ、共に悲しみ、共に怒ることが出来る人です。

魚座の特徴である優しさも強く持っている人ですから、味方も多く、あなたを慕い感謝する人は少なくありません。

ThumbB型の性格の特徴27選!【血液型占い】
B型の性格や特徴を紹介します。B型は男性も女性も性格が悪いと言われていますが、本当なのでしょ...

魚座(うお座)B型男性の性格の特徴

12星座の最後に現れる魚座は、みんなからモテる愛されキャラです。その中でも魚座のB型はナンバーワンなのです。

何を考えているのか分からないところもモテる魅力の1つですが、気になる彼が魚座B型であれば何を思っているのか、何を大切にしているかなど彼の性格や恋愛傾向を知りたいと思うのではないでしょうか。

ここからは魚座B型男性の性格や特徴を徹底分析していきしょう。

感受性豊かな芸術家タイプ

魚座は「水」のエレメントを持っています。運命を左右する選択をするときには、大きな流れに身をまかせて成功することが多いでしょう。

柔軟性がありますから、相手の意図に応じた行動も得意です。考えを臨機応変に変えることができるので、コミュニケーション能力が高く、組織の中でも友人に囲まれ、活躍するチャンスにも恵まれている男性といえます。

B型の性格らしく楽観的で飽きやすい傾向もありますが、独創的なアイデアをうまく活用する特徴があります。社会的にも成功することが多く、新しいビジネスを考えたり感受性を生かした芸術に力を入れてみるとよいでしょう。

いつまでも純真なお人好し

いくつになっても純真な心を持ち続ける魚座のB型男性の特徴は、かなりお人好しな性格といえます。また繊細な部分もあるため、人に裏切られたり騙されたりすると心に深い傷を負ってしまいます。

相手の微妙な心の動きを感じるこが出来るため、ときには「ウソをついている」と勘づいてしまっても優しさのあまり騙されてしまうこともあります。

しかし相手を責める性格ではなく騙された自分が悪いのだと自分の事ばかり責めてしまうのですが、B型の明るさがそれを覆い隠してしまうため、あなたの苦しみや悩みは周りは気づかないのです。優しすぎるお人好しといえるでしょう。

金銭欲や出世欲はあまりない

魚座のB型さんは、できれば夢や精神の世界で暮らしたいと考る特徴があります。お金や自分の地位についてはさほど執着していません。今の生活の中で幸せを見つけられる人なので、興味が沸かない性格なのかもしれません。

しかし、好奇心旺盛で世の中の動きに敏感なところもあり、自分が強く興味を持ったことに対してはとことん追求していくのです。その結果、金銭と地位がついてくるということは魚座のB型男性には多くあります。

まっすぐな努力家

興味があることをまっすぐに探究していく人です。努力家でかなりのセンスと信念をもっているので、組織の中にいる人は堂々とした発言力があります。B型の気分屋な性格もあるのですが、気配りも出来るので信頼され、周りからの引き立てによって成功する特徴をもつようです。

周囲はどう接すればいいのかというと、魚座B型さんのコンディションに歩み寄ったコミュニケーションが必要です。

褒められて伸びる

前向きでひたすら頑張る性格なので、褒められるともっと頑張って磨こうとする特徴があります。時にはおだてられて失敗することもあるのですが、周囲に愛されモテる魚座B型さんはそんな一面も可愛がってもらえるでしょう。

人間関係では勘が鋭く相手の意図を瞬時に判断することができるので、人と接する仕事に就いている人は自然体で仕事ができます。

ズバリ「できる男」

自分の思っていることに強い自信と信念を持っているため、他人にそれを揺るがされることなく、周りにも自分の意見を知ってもらいたいと考えることができます。自己主張のできない日本人が増えている中で、魚座B型男性のこの性格はとても強みになります。

また、自己主張ばかりでなく他人への気配りも忘れないあたりは「できる男」といえるでしょう。こうした配慮をすることによって人間関係もスムーズにいきますし、周りからの支持を得ることができるのです。

ムードメーカー

魚座B型男性の性格は楽しいことがとにかく大好きな特徴をもちます。人が集まるところでは率先して場を盛り上げます。大ざっぱにみえて実は細やかな神経の持ち主なので、退屈そうな人や独りぼっちの人を放っておくことができず、みんなの輪の中に入れるように気を配ります。

それは、魚座のB型さんが寂しがり屋であることの裏返しでもあるのです。自分がそうだからこそ人の寂しさにもいち早く気付くことができるのでしょう。

ストレスをためやすい

周りに気を使いすぎてストレスをためやすく、外では明るく振る舞っていても一人になると思い悩んでいることもあるのです。

喜怒哀楽がはっきりしていて打たれ弱い特徴もあります。一度落ち込んでしまうと、立ち直るまで少々時間がかかってしまいます。それも、お人好しで、気配り上手だからこそなのです。

Thumb魚座(うお座)の性格や特徴12個と恋愛傾向まとめ
魚座(うお座)の性格や特徴12個と恋愛傾向まとめていきます。魚座(うお座)の性格は男性と女性...

魚座(うお座)B型の恋愛傾向

甘え上手で誰からも愛されモテる魚座のB型さん。恋愛傾向に関しては情熱的で付き合うといつもラブラブになるようです。

相手からの押しに弱く、それほど意識していない相手でも情に流され落ちてしまうこともあるようです。よくよく考えて付き合えるように、魚座B型の恋愛傾向を詳しくみていきましょう。

自然に異性からモテる

魚座のB型さんは人の気持ちにとても敏感なので、自分の気持ちを察してよくわかってくれる人だと多くの人から好まれる傾向があります。そのため自然とモテるタイプなのです。誰に対しても分け隔てなく接することが出来るので、オールマイティーに受けは良さそうです。

異性からのアプローチも、優しく受けとめてくれそうな印象を持たれるため告白されることも少なくないかもしれません。

好きになった相手にはとことん尽くす

誰にでも優しい魚座のB型さんですから、好きになった相手には特に優しく接する恋愛傾向があります。ただ、自分から積極的にリードしていくタイプというよりは、相手がしたいことを優先して思ったことをさせてあげる付き合いになりそうです。

魚座B型の男性の場合は、やりたいことを主張してくれるワガママさがあるくらいの方が、相手の女性は付き合いを楽だと感じるかもしれません。

恋愛傾向としては、相性があう相手であればとても心地よい関係が築けそうです。

恋愛は押しに弱い

魚座B型さんは小さなプライドが邪魔をして、好きな人ができても自分の方から積極的にアプローチすることが苦手な恋愛傾向です。

相手が自分に気がありそうだと分かれば「告白してきていいよ」という雰囲気を出しますが、それでも受け身の態勢は崩しません。なのでみすみすチャンスを逃してしまうこともあるようです。

一方ムードに弱く、情熱的に好意をみせられたり、断ってもめげずに押してくる異性にはあっさりと陥落してしまいます。魚座B型さんに好意を抱いている方は彼の恋愛傾向を生かして情熱的に押してみてください。

ロマンチックや特別が大好き

ドラマや映画が好きな特徴があり、ロマンチックなシチュエーションを好む恋愛傾向があります。

サプライズや特別なことが大好きなのは、人の行為に素直に喜べる魚座B型さんの特徴でもあります。今まで付き合った人と同じことをされるよりは、自分との経験が初めてであることの方が喜びは一層ふくらみます。

自分が相手にとって特別になればなるほど、燃えるようなのです。魚座B型さんをパートナーに持つ方は、配慮を怠らなければ大切にしてもらえます。

魚座(うお座)B型男性の相性

魚座B型の男性は感性で物事をとらえるので、女性のタイプをはっきりと思い描いている人は少ないです。理想よりも実際に会ったときの感覚で心が動くので、フィーリングを重視し、恋愛の間口を広くとる恋愛傾向にあるようです。

フィーリングが合うかは付き合ってみなければ分からないので、とりあえず付き合って考える。そのため、プレイボーイのようにかなりモテると思われることもありますが本人に全くその自覚はありません。魚座B型男性の特徴は別れた彼女ともそのまま友達として付き合っていける人であり、恋愛感情を整理してしまえば友情も育むことができるのです。

ここからは相性の良い女性についてみていきましょう。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

付き合うのに相性が良いのは牡牛座(おうし座)B型の女性です。マイペースな牡牛座B型の女性は、人と争うことが嫌いで相手の長所だけを見ようと努力出来る人です。そんな優しい彼女と付き合うと、魚座B型男性さんの心もほぐれ気持ちが楽になります。

恋愛傾向に関しては全くの正反対な二人です。軽いノリで付き合える魚座B型男性さんに対して、牡牛座B型女性さんはまっすぐで一途です。

しかし、その一途さが愛らしく守ってあげたいと思わせるのです。また魚座B型男性さんは世話好きなのでマイペースでワンテンポ遅れてしまう牡牛座B型女性さんは、世話甲斐のあるまさに相性抜群の人といえます。

Thumb牡牛座(おうし座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
気になるあの人は、牡牛座B型ですか?気になるあの人との相性・恋愛傾向は?今回は、そんな疑問を...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

ズバリ蠍座(さそり座)O型の女性です。さそり座O型の女性は思いやりに溢れた、優しい性格の女性らしい雰囲気を持つ人です。一方で怖いもの知らずで大胆な行動に出るという一面もあります。

この優しさと大胆さは、異性にモテる魚座B型男性さんからみてもとても魅力的で興味が薄れることがありません。友人たちにも自慢の奥さんとして紹介できるでしょう。

お互いに配慮が出来る者同士なので、合えて口にしなくても通じ合える夫婦関係になります。そして、必ず味方でいてくれる存在を持つことで、2人ともがとても大きく成長できます。家事や子育ても、得意分野で振り分けるとより良いでしょう。

Thumb蠍座(さそり座)O型男性・女性の性格の特徴・相性・恋愛傾向・運勢
今回は蠍座(さそり座)O型男性・女性の性格の特徴をまとめていきます。あなたが蠍座O型男性の場...

相性が悪い星座×血液型の女性

相性が悪いのは双子座(ふたご座)のB型女性です。いつも明るく元気で、コミュニケーション能力の高い双子座B型女性さん。その人懐っこさは魚座同様モテることが多く、たくさんの人から好感を得ていて広い人脈と友人関係を持っています。ただ、魚座B型男性さんにとって、そのモテる人懐っこさは単なる甘えん坊で図々しい女性だと感じてしまうようです。

また双子座B型女性さんの、甘え上手で自分流を貫いてみえる点は、協調性がなく他人に優しくないと感じてしまいます。気にも留めない配慮のなさが、魚座B型男性さんの気持ちに油を注いでしまうわけです。

恋愛傾向も反対であるため、関わる程に双子B型女性さんへの苦手意識をうみだしてしまうでしょう。

Thumb双子座(ふたご座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
双子座B型の人は、一般的には末っ子のような性格・特徴をしている人が多いと言われています。今回...

魚座(うお座)B型女性の相性

魚座B型女性さんの恋愛傾向は主に恋愛体質といっても良さそうです。恋愛に対するアンテナはいつも張っているので、チャンスを見つけやすく、恋に落ちやすいといえるでしょう。好きな人ができると、振り向いてもらうために努力も惜しみません。それは相手に求めるのではなく、自分磨きを頑張ります。

恋をするたびに、魚座B型女性さんの女としての魅力は上がっていき、よりモテるようになります。交際が始まってからも、その努力は変わらず、毎日の原動力にさえなるのです。

では、どのような男性と相性がいいのかここからみていきましょう。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

付き合うのに相性が良いのは蠍座(さそり座)AB型の男性です。さそり座AB型の男性は一見草食系に見えますが、冷静に相手を見る目をもっているので相手がどうすれば喜ぶのかを分かっている人です。

褒められるのが好きな魚座B型女性さんのために、たくさん褒めてくれるのは勿論、どうすれば喜んでくれるかを常に考えて行動してくれる恋愛傾向にある人です。

そんなさそり座AB型男性さんに対して、モテる魚座B型女性さんであっても、特別に守られている安心感を得るでしょう。彼は自分の友人たちに彼女を自慢したいところがあるので、女磨きを怠らないことが彼の心を捕まえておける一つになります。
 

Thumb蠍座(さそり座)AB型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
蠍座(さそり座)AB型男性・女性の他の星座との相性や性格の特徴はどのようになっているのでしょ...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

結婚するのに相性が良いのは、こちらも蠍座(さそり座)のB型男性です。さそり座B型男性さんは、とてもクールでとっつきにくそうな雰囲気もありますが、話をすると非常にユーモアがあり女性を楽しませてくれます。お互いが個性的なので、相手の良いところを伸ばそうという気持ちを2人ともが持ち続けられる、非常に良い関係を作れるでしょう。

この2人は結婚して年を重ねても、いつまでも恋人のようにいられるのです。それはお互いが、相手のことをもっと知りたいといつまでも興味を持つことが出来る性格だからです。

相性のよい恋愛傾向にある2人ですから、とても明るい笑顔で溢れる家庭を作ることができるでしょう。

Thumb蠍座(さそり座)B型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢
あなたの周りに蠍座B型の人はいますか。今回は、蠍座B型の人の特徴や恋愛傾向、どんな人と相性が...

相性が悪い星座×血液型の男性

ズバリ獅子座(しし座)B型の男性です。しし座B型の男性はチャレンジ精神が旺盛でトップを狙うパワフルなタイプです。

ユーモアがありいつも周りを明るくしてくれて、人からモテる一面もありますが少々強引なところがあり、常に自分を褒めてほしい人です。実は魚座B型女性さんと似ている所が多く、だからこそ相手の嫌なところが目についてしまう相性が悪い相手です。

お互いが自分の鏡のようであるため褒められると調子にのってしまうところなど、自分と重なる点を見たくないのかもしれません。相手に厳しい指摘をしてしまうと、感情的にぶつかり合い喧嘩になってしまうこともあります。あまり関わらない方が良い相手といえるでしょう。

Thumb獅子座(しし座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
あなたの身の回りに獅子座B型の人はいませんか?この記事では、獅子座B型の男性・女性の性格や恋...

魚座(うお座)B型の仕事運【男女別】

とても頭がよく、臨機応変な対応が素早くできる魚座B型さんは、ずっと同じ環境で仕事をするには飽きが来てしまうかもしれません。常に状況が変わっていくようなスピーディーな仕事であれば、長い期間楽しく働くことができるでしょう。

また魚座だけでみる「芸術的才能がある」ということと、B型においての「大物の素質を持つ」点を併せ持つので魚座B型の人はクリエイティブな才能に溢れているといえます。

ここからは男女別に仕事運を紹介していきます。

魚座(うお座)B型男性の仕事運

自分のペースを大事にする魚座B型男性さんは、多くの人と行う仕事より一人でする仕事の方が向いているようです。また、自分が尊敬する人からの支持は受け入れることが出来ますが、尊敬できない相手からの上から目線な態度や命令には、かなり不満が募るタイプです。

しかし苦手な相手とも表向きは穏やかに付き合っていけるので、職場での人間関係のトラブルとは無縁でしょう。ストレスを受けやすく、胃腸や肝臓の病気には注意が必要です。

ここからは今年の仕事運と適職について紹介していきます。

仕事運

今年の運勢をみてみると、やる気やパワーがみなぎる年になりそうです。そしてそのパワーに相応しい忙しさが続きます。魚座B型男性さんの器用でなんでもそつなくこなす能力を買われ、責任のある仕事を任されるかもしれません。

注意しなければならないのは、一人で突っ走ってしまわずに周囲の意見や、仲間のスキルを考慮しながら進めていくことです。今年は自分のやり方を通してきた今までとは変わり、人に頼り任せることを知るでしょう。

今年の経験は、これからのあなたにとって大きな財産になります。そんな時期だからこそついつい頑張ってしまう魚座B型男性さんですが、睡眠不足やストレスには気を付けましょう。疲れでアルコールの摂取も増えるかもしれませんが、飲みすぎにはご注意ください。

向いている職業

魚座B型の男性に向いている職業は、システムエンジニアや、設計・建築業、企画、宣伝、技師、などです。クリエイティブな才能を生かしつつ、個人で勝負するような職業が適しているようです。

魚座(うお座)B型女性の仕事運

魚座B型女性さんは、どんな仕事についてもその中で楽しさを見つけることが出来ます。いつでも明るく振る舞えるので職場の雰囲気を良くし、ムードメーカー的な存在になることも少なくないです。誰にでもモテる人懐っこさは接客業にも向いているでしょう。

やはり褒められるのが好きなので、褒められればその期待に応えようとひたすら頑張ります。向上心も人一倍あるため、男性と肩を並べて働く力を持っています。女性の場合は、自分で独立するよりどこかに属しているほうが褒められる機会も多く、やる気が持続しやすいようです。

ここからは魚座B型女性さんの仕事運と適職について、今年の運勢とともにみていきましょう。

仕事運

今年は仕事の運勢に変化が起きる年になりそうです。転職や退職を考えるかもしれませんが、この考えは仕事運が向いてないときに起きやすいものなのです。なので、今年転職を考えたとしても、なかなか次の仕事が見つからないかもしれません。

もともと魚座のB型女性さんは細やかな事が好きで手先も器用です。なので、今年は趣味でも良いので何か手先を使った物づくりや、絵を描いたりなどクリエイティブなことをはじめてみるのがいいでしょう。趣味ではじめたものが、来年以降の本業になるかもしれません。

興味があるけど手が出せずにいたことに、今年はぜひチャレンジしてみてください。来年以降の運勢をみてみると、魚座B型女性さんの才能を買って仕事に誘ってくれる人が現れるようです。

向いている職業

魚座B型の女性に向いているのは、営業、コンサルティング、コーディネーター、企画、美容などです。生まれ持った人懐っこさや、個性や感性を生かせる職業が適しているでしょう。

魚座(うお座)B型の運勢

魚座の方の2018年の運勢は、人間関係が良好で自分の居場所が見つかる幸福な時期のようです。本当に自分にとって大事な一人か二人の親友を大切にすることが、開運の鍵になります。

また、2018年前半は過去の自分と今の自分を照らし合わせることも必要になりそうです。手帳などを使って見つめなおすことも、開運の一つの方法となります。

ここからは魚座B型さんの金運と、男女別に今年の運勢を見ていきましょう。

金運

2018年のお金に関する運勢は、思いもよらない嬉しい収入がありそうです。予期せぬ収入は、あなたが今まで行ってきたことがようやく結果となって芽が出たものです。散財してしまわないように気を付けて、これからの自分に役立てるような使い方をすることです。使い場所がない場合は貯金も良いでしょう。

株や投資など財テクにも向いている魚座B型さんですが、今年はいまいち直感が冴えない時期のようなので高価なものの購入は翌年以降まで待った方が良さそうです。

2018年の魚座(うお座)B型男性の運勢

2018年の魚座B型男性さんの運勢は、とても活気に満ちているのが特徴です。何事にも熱心なあなたですが、元々持っている正義感が今年はよりクローズアップされることでしょう。それは、異性に好評価を得る場合もありますし、仕事で高評価につながる場合もありそうです。

これまで恋愛と縁がなかった人も、今年の運勢は違います。とてもモテる時期に入ります。恋愛面でも仕事面でも活気づきますが、セルフケアは心掛けてください。忙しくても大丈夫と動き続けてしまいがちですが、意識して休む時間を作りましょう。

2018年の魚座(うお座)B型女性の運勢

今年の魚座B型女性さんの運勢は、自分の意図しないところで忙しくなりそうです。面倒なことは苦手で、計画性のないものにはなるべく関わりたくないあなたですが、2018年はそうも言ってられない状況になりそうです。自分以外のペースに合わせることを学ぶ年だと思うようにしてみましょう。

相手に合わせて動くことに戸惑うこともありますが、元々情が深く優しいあなたですから大丈夫です。今年の経験が翌年以降、新たな可能性を生み出す運勢になりそうです。

魚座(うお座)B型の有名人・芸能人

魚座B型の有名人・芸能人をご紹介します。

片岡愛之助さん(歌舞伎俳優)、亀梨和也さん(アイドル)、ユースケ・サンタマリアさん(タレント)、稲盛いずみさん(女優)、矢沢あいさん(漫画家)、長嶋茂雄(元プロ野球選手)

やはり才能あるクリエイティブな方が多いようです。

異常な直感力と人を惹きつける才能を持つ魚座(うお座)B型

12星座中一番かわいくモテる星座と言われる魚座のなかでも、B型はダントツです。人を惹きつけるかわいらしさはお金だって取ることの出来るレベルなのです。計算など何もなく発言することも多々あるのですが、それが何故か当たるという異常な直感力も、人から一目置かれる要因の一つです。

ナイーブなところがあるので精神面のケアには気を付けながら、その愛らしさを十分に生かしていってください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ