神原三兄弟の現在や生い立ち|ウシジマくん鰐戸三兄弟のモデル!逮捕歴あり?

人気漫画闇金ウシジマくんの登場人物のモデルになった伝説の神原三兄弟について生い立ちから逮捕歴、そして現在の状況について調べました。神原三兄弟のご両親は一体どんな心境なのか?漫画のモデルになってしまうほどの伝説についても合わせて紹介していきます。

神原三兄弟の現在や生い立ち|ウシジマくん鰐戸三兄弟のモデル!逮捕歴あり?のイメージ

目次

  1. 1神原三兄弟とは?
  2. 2神原三兄弟の名前や年齢は?
  3. 3神原三兄弟が起こした犯罪事件
  4. 4神原三兄弟の逮捕歴は?
  5. 5漫画「ウジシマくん」に登場する鰐戸三兄弟のモデル?
  6. 6神原三兄弟の写真画像が流出?
  7. 7誇張されていく神原三兄弟の「伝説」
  8. 8神原三兄弟の生い立ち
  9. 9神原三兄弟は都市伝説

神原三兄弟とは?

兄弟

神原三兄弟とは人気漫画「闇金ウシジマくん」の登場人物である鰐戸三兄弟のモデルになっていると噂されている人物です。ただし、作者が公言しているわけではなくネット上でそういう噂になっているというものです。

しかも「闇金ウシジマくん」の中で描かれている鰐戸三兄弟の行動と実際に神原三兄弟の行った行動とで一致する点が多いため、神原三兄弟がモデルなのではという声があります。

逮捕

神原三兄弟は現在に至るまでに常識では考えられない悪行を数多く行っています。この兄弟だけは「別世界」に生きているという声もあります。

神原三兄弟の行った悪行は実際に逮捕されるまでに至っています。通常犯罪を犯した場合はきちんと反省し、社会復帰するというのが通例ですが、神原三兄弟は反省することなく同じような犯罪を繰り返してはまた逮捕されるといった人生を送っていたようです。

神原三兄弟の名前や年齢は?

シルエット

神原三兄弟は一体どういう人物だったのでしょうか。ネット上の噂や実際の事件を見るにかなりの凶悪人物だったことが想像できます。そして神原三兄弟と言うからには兄弟が3人存在することになります。凶悪な人物が同じ町に3人いるというのは考えただけで恐ろしいです。

ここからは神原三兄弟それぞれの名前や出身校、年齢や生い立ちなどについて触れていきます。

長男【神原雅行】

長男

神原三兄弟の長男は神原雅行です。神原三兄弟の中でも1番の危険人物と言われています。逮捕歴もあります。中学生から現在に至るまでに外で生活していた時間と刑務所で生活していた時間を比較すると刑務所で生活していた時間の方が長く、ネット上では「ミスター懲役男」と言われています。

逮捕されていないものでも平然と無銭飲食をしたり、人の顔に画鋲を刺したり、消火器でバイクに乗っている人に襲いかかりバイクを強奪するなど常軌を逸した行動が多かったようです。また、当時は暴走族への加入を断られるほど素行が悪かったようです。

バイク

両親からは注意されなかったのでしょうか。そもそもどういった生い立ちで犯罪を繰り返すようになったのかについて不明な点が多いです。

詳細な年齢は不明ですが、現在は30代後半から40代前半くらいだと言われています。また、現在は外に出ており、グラフィティライターとして活動しているようです。

次男【りょうじ】

次男

神原三兄弟の次男の名前は「りょうじ」です。正式な漢字は不明ですがネット上では「りょうじ」と言われています。身長は180cm越えと言われておりかなりの長身です。また、次男のりょうじは兄の雅行には頭が上がらなかったそうで、ガンプラが好きだったようです。

これだけ聞くとオタクのような印象を持ちますが、凶暴な一面も持ち合わせています。兄の雅行にいびられた際に頭にきたりょうじはキンカンの瓶で兄の頭を殴り割ったそうで、兄の頭には傷があるそうです。

りょうじに関しては現在どこで何をしているか不明です。またその生い立ちについても兄の言いなりになるしかない人生だったのでしょうか。詳細については一切不明です。

三男【まさし】

三男

神原三兄弟の三男は「まさし」です。まさしは特に目立った噂はなく、不良ではないと言われています。また、三男のまさしだけは兄2人とは違い別の中学へ進学したようです。これは両親の気遣いによるものと思われます。

神原三兄弟のまさしに関しては生い立ちも含めてどういう環境で育ったのかについても一切不明です。両親から兄2人とは違って不良になって欲しくないという願いがあったのでしょう。

ネット上では神原三兄弟として悪行の数々が書かれていますが、三男のまさしは関与していないとする声もあり、現在は普通のサラリーマンになっていると言われています。年齢的にまさしは人の親になっているかもしれません。

神原三兄弟の出身校は?

学校

神原三兄弟の出身校についてですが、残念ながら神原三兄弟全員の最終学歴は不明です。神原三兄弟の長男の雅行は出身地が東京都渋谷区であるため、渋谷区立笹塚中学校です。長男雅行に関しては中学生の頃から逮捕歴があるため高校へは進学していないようです。

神原三兄弟の次男りょうじですが、中学校は兄と同じ渋谷区立笹塚中学校です。その後の学歴に関しては一切不明で、残念ながら高校へ進学したかどうかは分かりません。

神原三兄弟の三男まさしは兄二人とは違い別の中学校へ進学したそうです。ネット上では緑中と言われていますが、正式名称は不明で、さらにそこから高校へ進学したかも不明です。

神原三兄弟の現在の居住地は?

家

神原三兄弟の現在の居住地についてですが、詳細は不明です。神原三兄弟の三男まさしに関しては中学校から兄の二人と別の中学へ進学しているため、両親の気遣いが感じられます。恐らく兄二人との関係を知られたくないなどの理由でしょう。そのため地元である渋谷区笹塚にいる可能性は低そうです。

神原三兄弟の長男の雅行に関してですが、地元である笹塚での目撃情報がネット上で上がっています。ここから想像するに恐らく現在も地元で生活している可能性が高そうですが、確証はありません。まだ刑務所にいるという噂もあるくらいです。

神原三兄弟の次男のりょうじについては詳細が一切不明です。現在、一体どこで何をしているのかも含めて謎のままです。

神原三兄弟はイケメン?

イケメン

神原三兄弟はイケメンとの噂があります。神原三兄弟の長男の雅行に関しては小学生の頃からファッションセンスが良く、小学6年生にしてコンバースの靴を2足買って左右色違いで履いていたそうです。

また体型は筋肉質だそうです。顔はタレントの武田真治に似ていると言われているのでかなりのイケメンなのではないでしょうか。

神原三兄弟の次男りょうじに関してはTOKIOの長瀬智也の顔を眠そうにした感じという噂があります。TOKIOの長瀬智也といえばジャニーズの中でもかなりのイケメンです。ここから想像するに両親共に美形だったのでしょう。身長も高かったようなのでモデルのような容姿が想像できます。

神原三兄弟の三男のまさしに関しては情報が一切ありません。そのためイケメンかどうかは分かりませんが、兄2人がイケメンなのでまさしもかなりのイケメンと思われます。

神原三兄弟が起こした犯罪事件

犯罪

神原三兄弟が実際に引き起こした犯罪がいくつかあります。神原三兄弟は中学生の頃から刑務所暮らしをしており、現在に至るまで外にいる時間より刑務所で過ごした時間の方が長いとされています。まさに伝説の存在です。犯罪を起こしては刑務所へ行き、刑務所を出たらまた犯罪を犯すといった具合です。

数多くの犯罪を犯したため、伝説と言われていますが尾ひれの付いたものもあります。調べた限りでは生い立ち自体は普通の人と変わらないように見受けられますが、神原三兄弟はなぜそれほどまでに犯罪を犯すのでしょうか。

神原三兄弟にとって犯罪を犯すのが普通になってしまっているのではないでしょうか。どういった生い立ちでこういう生き方になってしまうのでしょうか。警察に捕まっていないものでも非人道的なエピソードも数多いです。周囲から「別世界に生きている」と言われるほどです。

犯罪2

神原三兄弟は人気漫画「闇金ウシジマくん」の登場人物のモデルになっているとまで噂されています。闇金ウシジマくんという漫画自体がかなりアンダーグラウンドな話になっています。

その中でも神原三兄弟は凶悪な人物として描かれている鰐戸三兄弟のモデルと言われている時点でその凶悪性は計り知れません。

実際に神原三兄弟が起こした非人道的な行為としては無銭飲食やコンビニで会計の際に店員を睨みお金を払わずに店を出たり、中学生の頃から強盗・強姦をしていたり、ムカついたという理由で相手に殴りかかったりと数多くの伝説を残しています。

ただし、こういった神原三兄弟の話には多少の脚色がされていることもあるのでここから先は有名な犯罪について取り上げていきます。

傷害事件

スコップ

神原三兄弟が犯した犯罪で傷害事件として有名なのは通称「スコップ事件」です。スコップ事件をきっかけに神原三兄弟は有名になります。スコップ事件とは神原三兄弟が中学生の時に近隣に住む小学生の女の子の目をスコップで突っついて失明させてしまった事件のことです。

小学生がスコップを振り回してたらたまたま目に入ってしまったというのはあり得そうな話ですが、この事件は神原三兄弟が故意に女子小学生の目をスコップで突っついています。しかも神原三兄弟はこの時中学生です。彼等の凶悪さを物語っています。

この事件をきっかけに神原三兄弟は後に伝説とまで言われることになります。

強盗

アクセサリー

神原三兄弟が犯した犯罪で強盗として有名なのは「ゴローズ襲撃事件」です。ゴローズ襲撃事件とは神原三兄弟が有名なアクセサリーブランド「ゴローズ」を襲撃し、商品を全て奪い去って行くというものです。

ゴローズというのは有名人の間でも人気のブランドです。有名人が身につけているという宣伝効果も合間って今でもこのお店には朝から長蛇の列ができており、並んでから抽選が始まります。この抽選で当選しない限りお店に入店することができません。それくらい人気のお店です。

アクセ

さらにお店は家族経営で成り立っており、お店自体は原宿に一店舗のみです。朝から並んでる人の数は毎日200〜300人ほどです。そこからさらに抽選があるほどの人気なので神原三兄弟の目に付いたのは当然の流れだったのかもしれません。

神原三兄弟は奪った商品を売り捌くだけでかなりの収益になったでしょう。尚、神原三兄弟は当初は奪うだけでなく爆破もする計画だったという噂もあります。

連続通り魔(被害者に格闘家の須藤元気)

通り魔

神原三兄弟は連続通り魔事件も引き起こしています。事件の概要は渋谷区で15分の間にカッターナイフで男性5人の脇腹や背中などを刺して襲っていくといもので、犯行後はバイクで逃走したようです。この事件は神原雅行の単独犯だったようです。

この事件の被害者に有名人である須藤元気氏が含まれていました。事件当初はこの須藤元気氏を狙ってやった犯行なのではと噂されましたが、神原雅行が警察の取り調べで「以前袋だたきにあった暴走族に仕返ししたつもりだったが人違いだった。むごいことをしてしまい、反省しています。」と供述ました。

これにより須藤元気氏を狙った犯行ではなく、覚醒剤の使用で正常な判断ができずに闇雲に起こした犯罪と言われています。尚、当然ですがこの事件で神原雅行は逮捕されています。

グラフィティ

グラフィティ

神原三兄弟の長男である神原雅行は現在グラフィティライターとして活動しています。グラフィティライターとは壁などにスプレーなどを使用してアーティスティックな絵や文字を描く人のことを指します。

グラフィティライターと聞くと聞こえはいいですが、公共の建物や壁に絵を描くのですが殆どの場合所有者に許可を取ってないそうです。所有者の許可を取らずに行なっている場合は器物損壊罪に当たりますので、立派な犯罪です。

尚、グラフィティライターの間では暗黙のルールとしてすでにあるグラフィティの上に描くには更に完成度の高い図案を作らなくてはいけないというものがあるそうです。

渋谷区ではこのルールに着目して落書きで埋め尽くされていた場所に対して落書きを消してから先に完成度の高いグラフィティを描いて完成度の低い落書きを減らすという試みを実施しているそうです。(因みに神原三兄弟の出身地は渋谷区です。)

薬物乱用

ドラッグ

神原三兄弟は薬物とも関わりがあります。先ほどの連続通り魔事件の時も覚醒剤の使用で正常な判断ができなかったと噂されるくらいです。薬物は所持した段階で逮捕されます。神原三兄弟は薬物所持で過去に3回ほど逮捕されています。

また、神原三兄弟は同居している女性を薬物中毒にしているという噂もあります。薬物に関しては営利目的で所持していることが判明して逮捕されており、神原三兄弟は外資系のスイートルームに住んでいたそうなのでかなりの金額を稼いでいたようです。

神原三兄弟の逮捕歴は?

逮捕

神原三兄弟は12才から現在に至るまでに3年ほどしか外にいないと言われている「ミスター懲役男」です。親御さんの心境はどうなのか気になりますが、一方で両親からどういう教育を受けたのか生い立ちも含めて気になるところです。

残念ながら親からどういう教育を受けたかや生い立ちは不明ですが、とにかく犯罪を繰り返す癖のようなものがあるのは確実です。

塀

神原三兄弟は生い立ちに難があったようには思えませんが、噂では両親がお金持ちだそうです。何不自由ない生活に退屈して刺激を求めているのか、はたまた何をしても許されると勘違いしているかは不明です。

神原三兄弟の生い立ちを調べてみると目立った行動は小学校6年生からになります。

ただ、神原三兄弟の小学生の時の目立ったエピソードはファッションセンスが良いというもので実際に犯罪を犯すのは中学生からになります。ここから先は神原三兄弟の逮捕歴について深掘りしていきます。

神原三兄弟の歴史

逮捕

神原三兄弟の逮捕歴について記載していきます。神原三兄弟の歴史と銘打っており、少々大袈裟かもしれませんが常識では考えられない逮捕のされ方をしています。

最初に逮捕された経緯については不明ですが、中学生の頃から少年院に長く入っていたようです。神原三兄弟が中学生の時に起こした事件で有名なのは「スコップ事件」です。また、中学生の頃から薬物を使用していたようなのでこの2つの理由で長い間少年院に入っていたと思われます。

次に逮捕されたのは17才の時だそうです。この時に引き起こした事件は渋谷センター街で大学生を殺してしまっています。また、この時に営利目的の薬物を所持していたそうです。この時は再び少年刑務所に入所しています。そこから20代前半頃に出所したそうです。

出所してから1年ほどで今度は強盗と恐喝さらに営利目的の薬物所持で懲役7年の判決を受けます。そこから出所してきて1年ほどして例の渋谷通り魔事件、さらに営利目的の薬物所持で逮捕されています。

薬

神原三兄弟は逮捕される時に毎回薬物を所持しています。薬物依存症であることは間違いないでしょう。さらに更生する気が一切ないように見受けられます。恐らく自分は何をやっても最終的には許されるという考えの元、行動に移しているように思えます。

次は逮捕される時に毎回所持している薬物でどんなことをしていたかについて触れていきます。

薬物による利益

麻薬

神原三兄弟は事あるごとに営利目的の薬物所持で逮捕されています。営利目的なので薬物を売り捌いて生活費にしていたのでしょうが、どのくらいの収益だったのでしょうか。

噂では同棲している女性を薬物中毒にし、外資系のスイートルーム に住んでいたそうです。ホテルのスイートルームに住んでいるということはかなりの金額を稼いでいたことが予想できますが、一体いくらくらいなのでしょうか。

東京都の高級ホテルのスイートルームは一泊10万円以上します。これを毎日と考えると年間で3650万円掛かる計算になります。神原三兄弟が綿密な計算をしてスイートルームに住んでいたかは定かではありませんが、一般的に家賃は収入の3分の1くらいに抑えるものです。

お金

これを基準に考えると年間で1億円近く稼いでいたことになります。サラリーマンの生涯年収は大体2億円ほどですからその半分を1年ほどで稼いでいたことになります。

1年でサラリーマンの生涯年収の半分を稼いでおり、尚且つ女性に困らない。見た目もイケメンであれば何不自由ない生活だったでしょう。ある意味刑務所に入るのが仕事という考えになっていてもおかしくないです。数年間刑務所に入って外に出たら豪遊する。こんな生活をひたすら繰り返していたのでしょう。

神原三兄弟が薬物から離れられない理由が垣間見えた気がします。

漫画「ウジシマくん」に登場する鰐戸三兄弟のモデル?

レンチ

神原三兄弟の伝説的な行動から人気漫画「闇金ウシジマくん」の登場人物である鰐戸三兄弟のモデルと言われています。鰐戸三兄弟はウシジマくんの作品の中でもかなり破天荒な行動をする登場人物で、モデルと言われる由縁は鰐戸三兄弟の行動と神原三兄弟の行動で一致する点が多いそうです。

ウシジマくんという作品は闇金業者とそこに関わる人物の話なのですが、鰐戸三兄弟は地元では逆らってはいけない人物として恐れられています。なおウシジマくんの主人公と鰐戸三兄弟は敵対する関係にあるようです。

神原三兄弟の写真画像が流出?

パパラッチ

神原三兄弟の写真が流出する事件が起きました。神原三兄弟と仲のいい瓜田純士氏の奥様がブログで神原三兄弟と一緒に写っている写真をアップしてしまったそうです。(写真に写っているのは長男の神原雅行のみ)

写真の流出がなぜ問題視されるかと言うと、神原三兄弟の長男である神原雅行はグラフィティライターとして活動しています。グラフィティライターは公共の壁などにアートを施すのですが、所有者の許可を得ていない場合は犯罪になります。


グラフィティライターの大半は無許可で活動しているそうなのでグラフィティライターとしては顔バレは致命的だそうです。これらの理由により写真が流出すると神原三兄弟の性格からして報復されかねません。

報復を恐れたかどうかは分かりませんが、瓜田純士氏の奥様は当該ブログを即削除したそうです。

誇張されていく神原三兄弟の「伝説」

尾ひれ

神原三兄弟に限らず、伝説と謳われるものは大抵尾ひれなどが付いて誇張されていきます。神原三兄弟の起こしてきた数々の伝説もその例外ではないと思われます。特に逮捕されていない事案などは誇張されやすいです。要はなんとでも言えてしまいます。

特に神原三兄弟という単語がネット上で使われていますが、基本的に犯罪行為をしているのは長男の神原雅行だけです。暴力行為などで次男のりょうじが関わることがあったかも知れませんが、三男のまさしについては全く関与していません。

両親からして見ても長男だけがやったことなのに兄弟全員が関わってると思われるのは非常に辛いでしょう。彼等の生い立ちを察するに弟二人も辛い思いをしたことが想像できます。

神原三兄弟の生い立ち

生い立ち

現在でこそ伝説とまで言われている神原三兄弟ですが、どういった生い立ちだったのでしょうか。人気漫画「闇金ウシジマくん」の登場人物のモデルにもなっていますが、普通の人であればそうはなりません。噂では両親がかなりお金持ちという話があります。

よくドラマなどで見かけるのは両親はお金を持っているがあまり構ってもらえないというパターンがあります。必要なものは要求すれば与えてもらえるが、肝心の親からの愛情はもらえない。この場合は周りに構って欲しくてイタズラに走るという傾向にあります。

両親に構って欲しい一心でイタズラをしてきたが、後に犯罪にまで発展してしまったのでしょうか。正直なところ真相は分かりません。というのも神原三兄弟の話題はどうしても中学生以降の話になってしまい、中学生の頃から少年院に服役していたわけですから、神原三兄弟の生い立ちに不明な点が多いのは当然の流れと言えます。

神原三兄弟は都市伝説

都市伝説

神原三兄弟という言葉自体が都市伝説とも言えます。というのもここまで紹介してきた数々の伝説は主に長男である雅行によるものです。そしてウシジマくんの登場人物である鰐戸三兄弟のモデルと言われていますが、神原三兄弟の中で凶悪なのは長男の雅行です。

しかし、ウシジマくんの作中では鰐戸三兄弟全員が凶悪な人物として描かれています。さらに神原三兄弟で三男のまさしに関しては一切事件と関わりがありません。

ここから想像するにウシジマくんの登場人物である鰐戸三兄弟が先に登場していて、後から「そう言えば神原さんも三兄弟だったね」となってこじつけでモデルになっているという話が広まった可能性もあります。

真実

闇金ウシジマくんという作品はドラマ化されるほどの人気作品です。ウシジマくんを知らない人は少数派と取れます。そのウシジマくんの登場人物のモデルと言われることに疑問を感じます。

事実を積み上げていくと神原三兄弟という言葉が指し示すのは主に長男のことだけでした。つまり凶悪な神原三兄弟というのは存在しないわけです。ある種の都市伝説に似た尾ひれが付いて話が大きくなる典型的なパターンです。

インターネット上の情報を鵜呑みにしていくとありもしない話が沢山あるので非常に危険です。ウシジマくんの登場人物のモデルになった神原三兄弟という伝説になった人がいるという話自体が怪しいです。皆さんもこういった怪しい話を鵜呑みにしないように気を付けていきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ