関東連合最強の男「金村剛弘」の死の真相!伝説の男まとめ

関東連合最強と言われた金村剛弘ですが、最強であった彼はなぜ死んでしまったのか。また伝説と言われた木村兄弟、木村泰一郎と木村孔次郎との関係はあるのでしょうか。また芸能人との関係は。金村剛弘の生い立ちから交友関係、死に関することまですべての情報をまとめてみました。

関東連合最強の男「金村剛弘」の死の真相!伝説の男まとめのイメージ

目次

  1. 1金村剛弘(本名:金剛弘)とはどのような人物か?
  2. 2金村剛弘の生い立ち
  3. 3金村剛弘の性格・人柄は?
  4. 4金村剛弘の彼女や交友関係!芸能人との関わりも?
  5. 5抗争が原因?金村剛弘が撲殺される
  6. 6金村剛弘の死の真相は?
  7. 7伝説の木村兄弟とは
  8. 8関東連合、六本木襲撃事件の真相
  9. 9関東連合はいま
  10. 10最強と言われた金村剛弘と、伝説と言われた木村兄弟
  11. 11いかがでしたか

金村剛弘(本名:金剛弘)とはどのような人物か?

本名は金剛弘(キム ガンホン)、通名は金村剛弘(かねむら たかひろ)。関東連合出身で弘道会所属のヤクザで、通称「恐怖のポンカン」と呼ばれていました。金村剛弘の交友関係は幅広く、芸能人とのかかわりもあったようです。

そして金村剛弘はある事件をきっかけに命を落としてしまいます。どのような真相があったのでしょうか。また仲間がみた金村剛弘の遺体に込めた思いとは一体どんなものだったでしょうか。

関東連合最強と呼ばれた男、金村剛弘

金村剛弘は岡沢高宏らとチーム 新宿ジャックスを結成し、その後暴走族の狂乱恋名に所属、関東連合の面倒見となっています。身長は小さかったけれど、鍛えられた肉体を持っていた金村剛弘は、その肉体より周囲の人達には恐れられていました。

そして、2008年集団リンチに合い死亡しています。金村剛弘の遺体の損傷具合から事件の悲惨さがわかりますが、その死には、あとで記述してありますが、木村兄弟との関係があるようです。

金村剛弘の生い立ち

1975年12月20日、金村剛弘は在日韓国人であった父母の間に生まれました。小中学校は自宅近くの学校に通っていましたが、高校は高等朝鮮学校に進学しています。ですが、高校中退しその後は父親の会社で働いていました。

金村剛弘は親友であり弟分であった芸能人の岡沢高宏と新宿ジャックスというグループを設立します。この新宿ジャックスは大学サークルやスーパーフリーなどといったところとも関係を持っており、このころより大きな力を持っていたようです。その後は冒頭でもふれたように、暴走族に所属となり、関東連合の面倒見になったとされています。

そして2008年、伝説の兄弟の木村兄弟、木村泰一郎と木村こうが関係しているといわれる事件をきっかけに、金村剛弘は死を迎えることになります。金村剛弘の遺体はとても悲惨な状態だったようです。

金村剛弘の性格・人柄は?

金村剛弘はグループの中心的存在であり、交友関係も広かったとされ、もちろん芸能人とのつながりもありました。並外れた筋肉を持つ金村剛弘は、その強さも圧倒的とされ、尊敬を抱く人も多かったのではないでしょうか。また女性関係のほうに関しても、幅広いタイプの女性と付き合っていたようです。そのことに関しては次にお話したいと思います。

金村剛弘の彼女や交友関係!芸能人との関わりも?

最強と言われた金村剛弘には広い交友関係がありました。芸能人のかかわりももちろんあります。その人物たちについて詳しく書いていきたいと思います。

岡沢高宏

金村剛弘の生い立ちで部分でもお話ししましたが、金村剛弘と岡沢高宏は友人関係にありました。二人が出会ったのは、小学生の時です。

同じ小学校に通っていた二人ですが、当時岡沢高宏はいじめにあっていたようです。金村剛弘はそんな岡沢高宏を助け、守ってくれていたといいます。そのことをきっかけに、二人は仲良くなり、チーム新宿ジャックスを結成することとなったのです。

広末涼子

関りのある芸能人としてこの方も挙げられています。広末涼子は岡沢高宏と2003年にデキ婚をしています。金村剛弘と岡沢高宏は相棒同士であり、友人として広末涼子と接する機会はたくさんありました。

しかし広末涼子は2008年に離婚をします。離婚理由について広末は、「それぞれの仕事、大切にする思いなど、歩幅を合わせていくことが難しくなってきた結果の判断」というふうに話していましたが、やはりその陰には、金村剛弘とのかかわりも関係しているのではないか、というふうに言われています。

高岡蒼甫

岡沢高宏の後輩であった高岡蒼佑は、金村剛弘を兄貴的存在としていたようです。金村剛弘が20歳の誕生日を迎えたとき、ブログで「おめでとう」などの発言や、一緒に写っている写真などがみられています。

そのため高岡蒼佑も関東連合の一員ではないかというふうに言われていますが、本人はTwitterでそれを否定しています。そして世間から金村剛弘についていろいろ言われる中、Twitterでこのような発言もしています。「俺の大切な人は言われるほど悪い人なんかじゃない。俺は腐った人間と友達になる気なんて全くないんだ。・・・」。

宮崎あおい

宮崎あおいは高岡蒼佑と2007年に結婚し、2011年に離婚をしています。もちろん宮崎あおいは金村剛弘とかかわりを持っていたと考えられます。そのため二人の結婚式がマスコミから完全にシャットアウトされたことなど、関東連合とのつながりを思わせることが多かったのです。

恋仲だった芸能人関係者

芸能人と関係を持っていた金村剛弘は事件当時、女優の西山繭子と付き合っていたとされています。そして元恋人はフェイレル(大橋美奈子)ですが、詳しい事情を知っているとされ事件後、警察での事情聴取をされていたようです。

この二人について詳しくはわかりませんが、関東連合とのかかわりもないとは限りません。

抗争が原因?金村剛弘が撲殺される

関東連合最強と言われた伝説の男、金村剛弘ですが、ある事件で殺されてしまいました。この事件には木村泰一郎と孔次郎の木村兄弟が関係しているといわれています。その背景にはどういった真相が隠されているのでしょうか。

西新宿五丁目で起きた集団リンチ殺人事件

2008年3月16日午前4時15分ごろ、東京都新宿区西新宿5丁目の路上で、「5、6人の男が金属バットのようなもので男性を殴っている」と近くの住民から110番通報がありました。加害者の男たちは比較的若い様子で全身黒い服装、目だし帽をかぶり、手には金属バットが握られていました。

現場近くに住む夫婦によると、カンカンと地面を叩くような音が続き、「殺せ殺せ」という男の声と、「ごめんなさい」という男性の声が聞こえたそうです。謝罪をしているのは金村剛弘です。強かった金村剛弘が太刀打ちできないほど酷いようでした。

そして意識不明の重体状態で病院に搬送された金村剛弘は、21日の早朝に死亡しました。遺体はボロボロで、死因は脳挫傷とみられています。

金村剛弘の死後、芸能人関係者たちは

金村剛弘は芸能人とのかかわりを持っていました。そのため広末涼子夫妻や宮崎あおい夫妻には、数日間ボディーガードが5~6人程つけられていたとのことです。このことよりその関係性は一層信憑性を増したと思います。

実際のところはわかりませんが、こういった対策がおこなわれるのは、本当に金村剛弘や関東連合とのかかわりがあったのか、それともそのように言われているからボディガードを付けたのか、どちらにもとることができます。

金村剛弘の死の真相は?

金村剛弘の死は謎が多いと思います。では実際に、どのような経緯で事件が起こったのか、またその真実について詳しくお話ししたいと思います。

事件が起こったいきさつ

事の発端は、犯行日前々日前の飲食店のトラブルだといわれています。関東連合のメンバーと山口組系メンバーが同じ店で飲食をしていました。

もちろん金村剛弘もいました。会計時に互いの存在に気付いたため、店外へ出て絡み合いになったといいます。そのとき金村剛弘が山口組系の暴力団の一人を一撃で殴り倒しました。そのためその場は、暴力団側が立ち去る形で終わったそうです。

そしてその翌日、関東連合の見立真一の誕生日パーティがカラオケ店で行われたそうです。金村剛弘もその場に呼ばれていましたが、昨日のこともあり気を付けるよう金村剛弘は忠告を受けていたようです。そしてパーティが終わり解散した午前4時に事件は起こったのです。

金村剛弘の遺体と葬儀

葬儀場には関東連合メンバーが集まっていました。中には誕生日前であった立見真一もおり涙していたといいます。そして金村剛弘の悲惨な遺体を見て、関東連合のメンバーたちは復讐を誓ったそうです。

悲惨な事件だと想像できたかと思いますが、金村剛弘の遺体もとても悲惨な状態だったようです。複数人の男にバッドで殴られ続けた遺体はボロボロでした。そんな遺体を見て、心痛まなかったメンバーはいないと思います。

伝説の木村兄弟とは

関東連合をつぶしたといわれている伝説の兄弟の木村兄弟は、金村剛弘たちが結成したチームジャックスの一員であったのです。最強と言われた金村剛弘はこの兄弟を恐れていたとされています。特に弟の木村孔次郎は金村剛弘との死に関りがあるとされており、ジャックス時代には木村孔次郎に金村剛弘は脅されていたようです。

木村泰一郎とは

木村泰一郎は、木村兄弟の兄側になります。木村泰一郎は弟と比較すると、優しい性格の持ち主であったそうです。そしてその容姿はとてもよかったと言われています。しかしその腕はもちろんのことで強かったみたいです。

そして木村泰一郎は現在、万引きをし捕まっているそうです。心優しいはずの木村泰一郎がなぜそんなことをしたのか分かりませんが、関東連合が唯一潰せなかった伝説の兄弟として恐れられてきた木村兄弟もここまでだったようです。

木村孔次郎とは

木村孔次郎は木村泰一郎の弟、つまり伝説の兄弟、木村兄弟の弟側になります。兄の木村泰一郎と比べ、弟の木村孔次郎は、頭の回転がとてもよかったようです。そのため金村剛弘の死後、自分が狙われることを想定していたようです。関東連合を罠に嵌めるため、六本木赤札軍団を暴れさせるなど様々なことを行っていたようです。

そんな木村孔次郎ですが、現在は行方不明となっています。中には死んだのではないかという意見もありますが、その真相は分かっておりません。彼らの伝説はここで終わったのでしょうか。

関東連合、六本木襲撃事件の真相

金村剛弘の死後4年ほどたった2012年、金村剛弘殺害時と同じような手口で、バッドで滅多うちにされて死亡する、という事件が起きました。事件は六本木の飲食店で起き、被害者の藤本亮介という男性でした。犯人グループは目だし帽をかぶっており、被害者の周囲を囲むと無言でバッドで殴り続けたといいます。

金村剛弘の死と比較すると、状況がほぼ同じであることがわかります。被害者の藤本亮介は頭蓋内損傷が原因で死亡が確認されましたが、その遺体も激しく損傷していたようです。

藤本亮介は影武者だった

関係のある木村孔次郎は、関東連合からの復讐に備えていたようです。藤本亮介は、木村兄弟の弟である木村孔次郎と背格好が似ていたといいます。そして木村孔次郎は藤本亮介を自分の身代わりとするために、服装まで自分と同じようなものにさせクラブへ行かせたといいます。

伝説と言われた木村兄弟ですが、弟の木村孔次郎はとても用心深かったというのが伺えます。兄の木村泰一郎は関係しているのかは詳しくはわかっていませんが、本当に頭がよかったことがわかります。

藤本亮介とは

藤本亮介は、渋谷ガールズ焼肉「雌牛」の飲食店経営者。しかしその本職は都内で20店ものキャバクラを経営する「SIKグループ」のナンバー2だったといいます。31歳の若さでこの世を去りました。

藤本亮介と木村孔次郎の関係ははっきりとはされていないが、上記したように影武者であるという意見が多いのです。がそのほかにも藤本亮介の死についての仮説が挙げられています。

それは藤本亮介と酔客同士のいざこざがあったのではないか、ということです。事件の1週間前に酔客同士で喧嘩をしていたという目撃情報があったといいます。

犯行方法も関東連合なら銃をメインに使うなども言われているようです。しかし金村剛弘の事件のことを考えると、関東連合だからと言ってバッドなどの鈍器を使わないわけではないと思われます。

関東連合崩壊

上記に記載した六本木襲撃事件がきっかけで、関東連合のメンバーは次々と逮捕者が出て、事実上関東連合は崩壊状態となりました。そしてこの事件で最強の兄弟の木村兄弟は、逮捕されることはなく、最強と言われた金村剛弘の死の真相もあやふやの状態で終わってしまいました。

関東連合はいま

事実上崩壊した関東連合ですが、メンバー間の絆は強くその後も何度か世間を騒がせています。有名なものといえば、歌舞伎役者の市川海老蔵を巻き込んだ海老蔵事件です。

関東連合は事実上崩壊しており、現在その名を口にする人はいないといいます。しかし現在も芸能人の多くが、関東連合の元メンバーとして関与しているともいわれています。真相は分かっていません。

最強と言われた金村剛弘と、伝説と言われた木村兄弟

強靭な肉体を持ち、その強さからも最強と言われた金村剛弘ですが、唯一彼が恐れていたのが伝説とされる木村兄弟でした。なぜ伝説なのかというと、恐らくあの最強の男がいた関東連合を、事実上崩壊に導いたのが木村泰一郎と木村孔次郎の二人だったからではないでしょうか。

上記のことを今まで読んできて、とても凄まじい事件が起こっていたと実感されたのではないでしょうか。金村剛弘の壮絶な死、遺体に誓った仲間の復讐、そして六本木での事件、関東連合の崩壊、全てが繋がっていてここまで大きな事件となりました。そしてその真相は未だにわかっておりません。

この事件もまさに伝説となるのではないでしょうか。

いかがでしたか

金村剛弘のことについてまとめてきましたがいかがだったでしょうか。芸能人とも交友が深く、凄まじい人生を歩んできた人だと思います。遺体から悲惨な事件があったことを、連想させることができたかと思います。しかし関係者が多く、重要人物である木村孔次郎が行方不明であることから、事件の真相がいまだに判明していないことは事実です。

今現在は関東連合は崩壊し、名前を聞くことはなくなりました。けれど今もその事件の真相を追っている人はいるのではないかとも思います。とても仲間思いの強いチームだったようですので。少しでも早く金村剛弘の事件の真相がわかる日が来ると、金村剛弘も報われるのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ