元彼に復縁したいと思わせる方法!別れた彼氏と復縁したい!

元彼に復縁したいと思わせる方法について紹介します。元彼と復縁したいと思ったとき、元彼にも復縁したいと思わせることができないと復縁は難しいものになるでしょう。元彼が復縁してくれる可能性を高めるためにも、元彼の気持ちを動かす方法を探していきましょう!

元彼に復縁したいと思わせる方法!別れた彼氏と復縁したい!のイメージ

目次

  1. 1元彼に復縁したいと言わせたい!
  2. 2元彼と別れた理由を考えるのも大事!
  3. 3元彼と復縁の可能性が高い別れ方
  4. 4元彼と復縁するための心構え
  5. 5元彼に復縁したいと思わせる方法《行動編》
  6. 6元彼に復縁したいと思わせる方法《LINE・メール編》
  7. 7元彼に復縁したいと思わせる方法《直接アプローチ編》
  8. 8元彼に復縁したいと思わせる方法《おまじない編》
  9. 9元彼との復縁を遠ざけるやってはダメな行動
  10. 10元彼に復縁させたいと思わせて!

元彼に復縁したいと言わせたい!

元彼と復縁したいと思ったとき、元彼に「復縁したいんだけど…。」と言わせたいと思いませんか?復縁したいと思えば思うほど、自分から行動するよりは相手から向かってきてほしいと思うものでしょう。

しかし、元彼に復縁したいと言わせるためには何も行動しないというわけにはいかないでしょう。別れた後にボーっと「復縁したいと言ってくれないかな?」と思ったところで何も変わらないのです。

元彼に復縁したいと言わせるためにも、自分から復縁したいと思われる女性になることが必要です。どうしたら元彼に復縁したいと思わせることができるのかチェックしましょう!

元彼と別れた理由を考えるのも大事!

元彼と復縁したいと思ったとき、なぜ元彼と別れたのかという理由を考え直しているでしょうか?ただ漠然と復縁したいとだけ思っていてはいけません。

復縁したいのなら別れた理由を考えて、同じような状況にならないように気をつけないといけないのです。別れた理由を考えることができなかったら復縁は程遠くなってしまうでしょう。

復縁したいと思ったことをきっかけにして、別れた理由を今一度考えてください。

元彼と復縁の可能性が高い別れ方

元彼と復縁の可能性が高い別れ方について紹介します。別れた理由を考えたとき、別れたときの光景が目に浮かぶことでしょう。そのため、どうやって別れたのかを鮮明に覚えているという人のほうが多いはずです。

元彼との別れかた次第で、復縁の可能性が見えてきます。もし、復縁できそうな別れ方をしたというのなら、それは復縁のチャンスがあるということになるでしょう。

どんな別れ方だったら復縁しやすいのか見ておきましょう!

お互い嫌いになっていない

お互い嫌いにならずに別れた別れ方だったら復縁の可能性が高くなります。なぜなら、お互いが嫌いになっていないということは、お互いのことを尊敬する気持ちや認める気持ちが残っているからです。

もし嫌いになっているのであれば、どちらかが受け付けないということがあり得るでしょう。連絡をとるのも困難になるはずです。しかし、嫌いになっていないのなら連絡をすぐにとることができるでしょう。

そしてまた、気が合う人として付き合うことができ、その流れで復縁まで持っていくこともできるはずです。

ちゃんと話し合うことができた

自然消滅とか、LINEで別れたとかではなく、きちんと話し合ってから別れた場合は復縁できる可能性が高いでしょう。きちんと話し合って別れたということは、冷静な気持ちで別れたということです。

衝動的に別れたりその場の気持ちで別れたりしたわけではありません。そのため、お互いに傷を作らずに別れたのではないでしょうか?

この場合は、お互いの印象が全く悪くなっていないのです。そのため、お互いに嫌いにもなっていません。だからこそ、復縁のチャンスで溢れているのです。

元彼と復縁するための心構え

元彼と復縁するための心構えについて紹介します。元彼と復縁したいと思っているのなら、「前みたいに戻りたい。」という気分だけではいけません。

元彼と復縁するということは、少なくとも前よりも成長していないといけないのです。どんな心構えを持つといいと思いますか?

相手が元彼だからこそ、持たなければならない心構えがあると思ってください。

焦って空回りしないように

元彼と復縁するための心構えは、焦らないことです。焦って空回りしてはいけません。元彼と復縁したいと思ったとき、思い通りにいかないと焦ってしまいどうしていいか分からなくなるものでしょう。

しかし、落ち着いて冷静でいることを心に誓ってください。焦って空回りしていては復縁はできないでしょう。1人で騒いでいるだけになってしまいます。

また、元彼にもペースというものがあるということを覚えておきましょう!

前とは違う自分になるように

元彼と復縁するための心構えは、前とは違う自分になるようにすることです。もちろん、いいところは変える必要はありません。しかし、元彼と付き合ってきた中で元彼に指摘された部分は変えていくようにしましょう。

元彼と復縁するためには、元彼に「いい女になったな。」と思わせることも大事なのです。前と違ってもっと良い方向に進んでいるなと思わせることができると、復縁が近くなります。

そのため、自分をいい意味で変えていこうという意識をしっかり持つことが大事です!

復縁ばかり考えてしまわないように

元彼と復縁するための心構えには、復縁ばかり考えてしまわないようにすることを忘れないでください。元彼との復縁一色になってしまっては、自分の気持ちが沈んでしまうことがあるのです。

そうではなく、ほかの出会いもさりげなくチェックしながら復縁のことを考えておいたほうが気が楽になっていいでしょう。そして、そのほうが不思議と上手くいくものなのです。

元彼との復縁ばかり考えて、何も手につかなくなるなんてことだけはないようにしましょう。

元彼に復縁したいと思わせる方法《行動編》

元彼に復縁したいと思わせる方法【行動編】を見ていきましょう!元彼に復縁したいと思わせるなら行動を起こすことが大事になります。

どんな行動をすることで元彼が「復縁したいな。」と思うようになるのかチェックしてください。行動を間違えると復縁が遠のくので注意が必要です。

自分磨きを頑張って女度を上げる

元彼に復縁したいと思わせるための方法は、自分磨きをすることです。元彼と戻れないなら自分の姿なんてどうでもいいと思っていませんか?元彼はそれではあなたの魅力を再確認することができません。

元彼に「おっ!」と思わせるためにも、自分磨きを頑張りましょう!髪の毛を切ってそこからおしゃれに目覚めるとか、新しいメイク道具を買ってメイクをより頑張るなどでもいいでしょう。

自分磨きをとことん頑張っていると、気づいたら自分が美しくなっているはずです。そうなることで元彼が振り向く可能性は高いのです。

元気に明るい自分でいる

元彼に復縁したいと思わせる方法は、元気に明るい自分でいることです。無理して騒ぐ必要はありません。しかし、いつもニコニコしているとか、楽しそうにしている自分を消してはいけません。

楽しそうなあなたを見ることで元彼は「一緒にいるとやっぱり楽しそうだな。」とか「今戻ったら楽しくやっていけるのではないか?」と思うことができるのです。

元彼と戻りたいと思っているうちは、暗い気持ちになることもあるでしょうが、明るく元気な日々を過ごすようにしましょう!

たまたま会ったふりを何度か繰り返す

元彼に復縁したいと思わせる方法には、たまたま会ったふりを何度か繰り返すことです。これは、「やっぱり俺の運命の人なのではないか?」と元彼に思わせるための行動になります。

元彼なので何が好きとかどこが行き着けというのは分かっているでしょう。元彼がいそうなところを回ってみましょう!そして、バッタリと会うというのを3回ほど繰り返してください。

3回も偶然会ったなら元彼はあなたのことが頭から離れなくなるのではないでしょうか。そして付き合っていたときのことも思い出すでしょう。

元彼に復縁したいと思わせる方法《LINE・メール編》

元彼に復縁したいと思わせる方法【LINE・メール編】について紹介します。LINEやメールというのは直接会って話すものではないため、本当に復縁したいと思わせることができるのか不安になるでしょう。

しかし、LINEやメールだからこそ「復縁したいな…。」と元彼が思ってくれる可能性も否めないのです。もし、LINEやメールで元彼の気持ちを動かすことができたら、随分と有利になるでしょう。

せっかくなのでLINEやメールも駆使して元彼に復縁したいと思わせるようにしてください。

誕生日おめでとうLINE

元彼に復縁したいと思わせる方法には、誕生日おめでとうLINEがあります。誕生日おめでとうLINEというのは、なんでもないように感じますが、元彼からすると「覚えてたんだ…。」と嬉しくなるものです。

また、「誕生日おめでとう!元気にやっているかな?」などのように元彼のことを気遣うような内容を入れておくことでさらに元彼の気持ちを動かせる可能性があります。

元彼が「やっぱこの人なんだな。」と思える瞬間を作ることができるので誕生日LINEは入れたほうがいいでしょう。

質問で頼る風のLINE

元彼に復縁したいと思わせる方法には、質問で頼る風のLINEも効果的でしょう。例えば、元彼の得意分野について質問すると元彼は喜びます。

「○○のことだけどどうやるのかな?」と質問をし、元彼が何か答えたら「ありがとう!○○のことは絶対に分かると思った!」と褒めておきましょう。

頼られたことと褒められたことで元彼はとても気分が良くなることでしょう。元彼も気分が良くなったら復縁したらうまくいくのかな?と思えるのです。

気が合う友達としてのLINE

元彼とのLINEでは、ついつい彼女ぶってしまいがちですが今は彼女ではないので気が合う友達ということを全手にしてしましょう。気が合う友達と思ってしたほうが自分にとってもLINEが盛り上がりやすくなるでしょう。

また、元彼にとっても彼女ぶらないLINEは、嫌な気持ちになることがないので丁度良い距離感をとることができるのです。

まずは元彼のことを思いやって友達っぽいLINEを続けてください。LINEが続くことで徐々に「復縁したい。」と思わせる方向に持っていくといいのです。

元彼に復縁したいと思わせる方法《直接アプローチ編》

元彼に復縁したいと思わせる方法【直接アプローチ編】について紹介します。直接アプローチするのはドキドキしてしまうことですが、1番早く復縁するならできるものでしょう。

ただ、復縁したいと思っている元彼が目の前にいると、それだけでどうやってアプローチしたらいいのか分からなくなることもあるはずです。

アプローチするときにテンパってしまわないように、今ここで復縁したいと思わせるアプローチ方法を把握しておきましょう!

半年ぐらいの冷却期間を置く

元彼に復縁したいと思わせる方法には、半年ぐらいの冷却期間を置くというものがあります。半年ぐらいはなにもせずに元彼との接点を断つようにしましょう。

ただ、その間SNSを更新したり、元彼が見てそうなLINEの画面などは変えていってもいいでしょう。半年の期間があるとお互い冷静になることができ、別れたことを見つめなおす時期になるでしょう。

そして半年たったら「久しぶりに連絡した!」と言って連絡してみてください。久しぶり感に元彼はなんとなく戻りたいなという気持ちが芽生えることがあるのです。

直接会う回数を増やす

元彼に復縁したいと思わせる方法には、直接会う回数を増やすというものがあります。そして、会っているときは必ず楽しそうな素振りを欠かさないようにしましょう。

一緒にいると幸せなんだというオーラをバッチリだしてください。元彼が何度も会ってくれるのなら元彼も同じような気持ちにだんだんなってきてくれるでしょう。

合う回数を増やして気持ちがピークになったときにサっと引いてみると、より元彼の気持ちを自分に向かせることができるでしょう。少し駆け引きしてみるのもおすすめです。

ストレートに復縁したいと言う

元彼に復縁したいと思わせる方法には、ストレートに「復縁したい。」と言ってみることです。これでは、自分から告白しているのと同じで、元彼に復縁したいと思わせていないと感じるでしょう。

しかし、自分の今の気持ちを表明してみることで元彼があなたのことを考えてくれるようになるのです。「自分の気持ちはどうなんだ?」と元彼が自分に問いかけることでしょう。

そして、ストレートに復縁したいといってくれたことに対して、前向きに考えてくれることもあるのです。そうなると、「俺も復縁したい。」と感じてくれることでしょう。

元彼に復縁したいと思わせる方法《おまじない編》

元彼に復縁したいと思わせるおまじないについて紹介します。どうしていいか分からないときや、心強い何かが欲しいときには、このおまじないに頼ってみてください。

塩とオリーブオイルのおまじない

塩、オリーブオイル、小さめのお皿を準備しておきましょう!

【おまじないの方法】
①小さめのお皿にオリーブオイルを少しだけ垂らします。
②オリーブオイルの上に塩を一掴みかけます。
③②を混ぜます。
④元彼のことを思い、元彼の名前をつぶやきながらオイルを手に塗っていきましょう。
⑤最後に手を洗ったらおしまいです。

白い紙に赤いハートを書くおまじない

白い紙と、赤いペンを準備してください。

【おまじないの方法】
①白い紙に元彼の名前、自分の名前を書きましょう。フルネームがおすすめです。
②名前の周りに赤いハートを10個書きます。
③白い紙を4つ折りにしましょう。
④③をいつも持ち歩くようにしてください。

ワイルドストロベリーの待ち受け画像

ワイルドストロベリーの待ち受け画像は、あなたの恋愛運を高めてくれる効果があります。幸せになれる力がワイルドストロベリーには込められているのです。

元彼との復縁を願ってワイルドストロベリーの待ち受け画像にしてみましょう!

もっと詳しく知りたい方はこちら!

Thumb復縁が成功する強力なおまじない!どうしても復縁したい人必見
今回は復縁が成功する強力なおまじないを紹介させていただきます。復縁おまじないには、種類がたく...

元彼との復縁を遠ざけるやってはダメな行動

元彼との復縁を遠ざけるやってはダメな行動を紹介します。自分で復縁したいと思っているのに、わざわざやってはいけない行動はしない!と思っている人もいるでしょう。

しかし、意外とやってはいけないことはやっているものです。

ネガティブになること

元彼と復縁したいと思っているのにネガティブになってはいけません。元彼を涙で誘おうなんてことはしてはいけないのです。これは、効果がありません。

なぜなら重過ぎるからです。そして、一緒にいて楽しそうとも思うことができないので、逆効果になるでしょう。

元彼を責めること

なかなか復縁してくれなかったとしても、元彼のことを責めてはいけません。「あなたが別れたから私は悩んでいるんだ!」とか「どうして復縁してくれないの?」と責めると元彼は逃げます。

元彼にだって考える時間が必要だというのを分かってあげましょう。責めてしまうことで、「復縁しようと思っていたのに、やっぱやめよ。」と思わせる可能性もあります。

しつこくすること

元彼に対して、しつこくしてはいけません。連絡が返って来ないからといって彼女のように「今どこ?」「なにしてるの?」などのようなことを言ってしまうと元彼は逃げてしまいます。

別れているのにしつこくして元彼を縛ってはいけないのです。元彼が窮屈さを感じて復縁したいというよりも、別れてよかったと思ってしまうでしょう。

元彼に復縁させたいと思わせて!

元彼と復縁するためにも、元彼に復縁したいと思わせましょう。そのためには、自分を磨いたり、復縁したいと思われる女性になる行動をとることが大事です。

元彼とは1度は両想いになっています。再び両想いになるためには、自分がどうしたらいいのかをしっかりと考えていきましょう!

復縁について!

Thumb復縁する冷却期間は?振られた元カレとよりを戻す期間を解説
復縁をしたい。そう思ったときには、復縁期間が必要だと言われます。復縁冷却期間とは、どれくらい...
Thumb元カレと復縁するきっかけを紹介!よりを戻すきっかけって?
別れてしまったけれど、やっぱり彼がいい。別れた後に、別れてしまったことを後悔することも多いよ...
Thumb元カレと復縁できる可能性は?別れた彼氏と復縁する確率も紹介
恋愛は楽しいことですが、別れを経験することもあります。女性なら忘れられない人もいるでしょう。...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ