浅草のデートおしゃれスポット!周辺のおすすめなプランやコースも紹介

浅草のデートおしゃれスポット!周辺のおすすめなプランやコースも紹介します。浅草でおしゃれな雰囲気のデートコースを考えているカップルにおすすめのスポットを紹介します。恋愛ジンクスやパワースポットに人気場所や美味しいランチやディナーのお店も紹介します。

浅草のデートおしゃれスポット!周辺のおすすめなプランやコースも紹介のイメージ

目次

  1. 1浅草でおしゃれな下町デートを楽しもう!
  2. 2浅草とはどんな所?
  3. 3浅草デートのおすすめおしゃれスポット
  4. 4浅草周辺デートのおすすめプラン・コース
  5. 5浅草のおすすめデートスポット《ランチ編》
  6. 6浅草のおすすめデートスポット《カフェ編》
  7. 7浅草のおすすめデートスポット《ディナー編》
  8. 8無理のないデートプランで浅草デートを楽しもう!

浅草でおしゃれな下町デートを楽しもう!

写真AC

浅草は、東京でありながら、下町のおしゃれな雰囲気でデートが楽しめます。今回は、浅草周辺でデートプランを考えている、カップルにおすすめのデートスポットを紹介していきます。

また、予約可能なお店を中心にピックアップしていますので、デートプランを立てる際に、参考にしてみてください。

浅草とはどんな所?

東京の下町、浅草。雷門の周辺には、連日多くの観光客が浅草を楽しんでいます。その魅力は、仏閣や建造物が人々を魅了させ、また、古民家を利用したお店は健在で、多くのリピーターがいます。

また、浅草は、多くのお笑い芸人が誕生した場所でもあります。浅草フランス座、浅草演芸ホールなど、古くからある施設は、今も健在で、多くの人を魅了してやみません。

浅草周辺はパワースポットが一杯

浅草周辺は、パワースポットが沢山あります。一部を紹介します。ぜひ、浅草デートプランを立てる際に、パワースポットも入れてみましょう。

牛嶋神社:撫牛の像

浅草周辺のパワースポットは、牛嶋神社の牛の像です。体の不調な部分を牛の像を撫でると病気が治ると云われているそうです。

場所 東京都墨田区向島1-4-5
営業時間  
おすすめ度 ★★★★☆

待乳山聖天(まつちやましょうてん):商売繁盛・健康・夫婦和合

待乳山聖天もパワースポットで人気があります。健康・夫婦和合に、大根の方が人気があるようです。

場所 東京都台東区浅草7-4-1
営業時間  
おすすめ度 ★★★★☆

矢先稲荷神社:子孫繁栄、財産、健康長寿

矢先稲荷神社も、人気があるパワースポットです。子孫繁栄、財産、健康長寿にご利益があるようです。

場所 東京都台東区松が谷2-14-1
営業時間  
おすすめ度 ★★★★☆

塚地蔵尊

塚地蔵尊は、何と、お金を融通してくれるご利益があるとかで、人気があるパワースポットです。

場所 東京都台東区浅草2-3-1
営業時間  
おすすめ度 ★★★★☆

浅草周辺では食べ歩きスポットが一杯

浅草周辺は、食べ歩きスポットが沢山あります。また、中には、食品サンプルを体験できるお店もあります。特に、浅草仲見世通りには、食べ歩きにピッタリのお店が沢山あります。

デートプランを考える際には、ところどころに、食べ歩きスポットを、入れるようにすると、浅草らしいデートコースも自然にできるでしょう。

浅草周辺はレトロ感溢れるお店が一杯

浅草周辺はレトロ感溢れるお店が一杯あります。昔ながらの、あのメニューが食べたいと思ったら、浅草のお店がおすすめです。今回の記事でも、昔ながらの喫茶店も取り上げていますので、デートコースを考える際に検討してみてください。

浅草周辺でデートプランを立てるコツ

浅草周辺でデートプランを立てるコツは、お店の時間のチェックをよくするようにしましょう。年中無休のお店もあれば、午前中しか営業していないお店もあります。

シーズンを楽しむ

浅草周辺のデートコースには、四季折々の楽しみ方があります。例えば、春なら、お花見の綺麗な場所をメインにして、ランチは彼女の好みの場所にするなどにすると、彼女も喜ぶでしょう。

食事を楽しむ

二人の好きな料理を中心に、浅草周辺のお店を探すと、食事をメインにしたデートが楽しめるでしょう。人気のお店なら、即予約をするようにしましょう。

アトラクションを楽しむ

レジャー施設などの場合は、お目当てのアトラクションをメインにすると、デートコースも決まりやすいでしょう。ポイントは、時間帯です。アトラクションの時間に合わせて、前後に浅草周辺を食べ歩きするなどするのもいいでしょう。

二人の思い出作りを楽しむ

浅草周辺には、見所が一杯あるスポットがあります。その中でも、お土産屋さんで、ペアグッズを購入したり、パワースポットを歩いたりするのも、いいでしょう。

浅草デートのおすすめおしゃれスポット

浅草デートのおすすめおしゃれスポット5つ紹介します。浅草はレトロ溢れる場所でもありますが、おしゃれなデートしたい場合は、デートプランに、おしゃれなスポットを選ぶと良いでしょう。

浅草デートの記念におすすめのお店や、素敵なデートスポットを紹介していきます。浅草周辺のデートコース悩んでいる人は、おしゃれなスポットと、レトロなスポットを交互に入れると、デートプランも立てやすくなるでしょう。
 

1.玉屋浅草

玉屋浅草は、女性に人気のおしゃれな天然石・アクセサリーのお店です。なかでも、オリジナルの深海ブルーとんぼ玉のアクセサリーが、美しいです。デートの記念にペアのブレスレットも素敵でしょう。
 

場所 東京都台東区浅草1丁目28-2
営業時間 3月~10月10:30~19:00
11月~2月10:30~18:30
(公式サイトでご確認ください)
価格 商品による
おすすめ度 ★★★★☆

2.スカイツリー

浅草周辺で、おしゃれなデートコースには、スカイツリーは外せない、デートスポットです。夜景も綺麗ですし、スカイツリーから見える街の光はロマンチックです。スカイツリーに行ったら、SKYTREE CAFEのおしゃれな空間で、楽しいひとときを。
 

場所 東京都墨田区押上1丁目1−2
営業時間 8:00~22:00(最終入場21:00)
※年末年始などの特別営業を除く
価格 大人1030円~ 高校生/中学生 820円~
小学生510円~ 幼児 310円~
当日券、日時指定券などより変わります。詳しくは公式サイトでご確認ください。
おすすめ度 ★★★★☆

Thumb東京スカイツリーのデートプラン!ソラマチ周辺のスポットやコースも紹介
東京スカイツリー周辺でのデートは、スカイツリーだけではありません!スカイツリーは定番のデート...

3.隅田公園

浅草周辺での、デートコースで、次におすすめなデートスポットは、隅田公園です。見所は、桜と花火です。それ以外にも公園内はモニュメント、近くにカフェもあって休めたり、もちろんスカイツリーも見えたり、デートコースとして申し分ありません。
 

場所 東京都墨田区向島1−2−5
営業時間  
価格  
おすすめ度 ★★★★☆

4.すみだ水族館

浅草周辺のデートコースにおしゃれなデートスポットは、すみだ水族館です。ソラマチ4Fにある水族館ですので、何かと便利です。特に、浅草デートで、室内でマッタリデートがしたい時などに、水族館はおすすめです。
 

場所 東京都墨田区押上1丁目1−2 東京スカイツリータウン・ソラマチ 5-6F
営業時間 9:00-21:00
※入場受付は閉館の1時間前まで
※季節により変動あり
価格 大人:2,050円 高校生:1,500円 中・小学生: 1,000円 幼児(3歳以上):600円
おすすめ度 ★★★★☆

Thumb水族館デートのプランと楽しみ方!初デートにはおすすめ?
水族館デートは、付き合う前や初デートに便利でロマンチックなデートスポットです。水族館デートは...
Thumb水族館デートの服装!おすすめの春夏秋冬のファッションコーデ
彼との水族館デートの服装はどんなコーディネートが良いか迷ってしまいますね。そんな水族館デート...

5.TOKYO CRUISE

浅草周辺を、ラグジュアリーなデートプランにするには、船でのクルージングもおしゃれです。松本零士氏がプロデュースしたホタルナや、エメラルダスやヒミコなど、近未来的な空間が非日常的な雰囲気を出してくれるでしょう。

隅田川をクルージングしながら、お花見デートも、おしゃれなデートコースになるでしょう。オンラインでの予約もできるので便利です。
 

場所 東京都台東区花川戸1-1-1 (浅草から乗船する場合)
営業時間 各時刻表をご確認ください
価格 詳細は公式サイトでご確認ください。
おすすめ度 ★★★★☆

浅草周辺デートのおすすめプラン・コース

浅草周辺デートのおすすめプラン・コースを5つ紹介します。浅草周辺は、おしゃれなスポットが多く、楽しみ方も色々あります。二人の思い出に残るようなプラン・コースに役立ちそうな、スポットをピックアップしました。

1.浅草寺

浅草寺では、パワースポット巡りにも最適な場所でしょう。浅草に無事ついたら、二人の未来を御祈願すると良いでしょう。
 

場所 東京都台東区浅草2丁目3−1
営業時間 諸堂:6:00 - 17:00
(10月~3月 6:30 - )
価格  
おすすめ度 ★★★★☆

2.今戸神社

デートプランには、今戸神社もデートコースにいれてみましょう。また、こちらの神社では、縁結び会もあるそうです。この会に入会してカップルになった人も多いそうです。
 

場所 東京都台東区今戸1-5-22
営業時間 9:00-17:00
※駐車場無し・お手洗い無し
価格  
おすすめ度 ★★★★☆

3.雷門(風雷神門)

浅草へ来たら、雷門は外せないデートスポットでしょう。大提灯の下はパワースポットだそうです。ここで仲良く二人でくぐり抜けて、浅草を満喫しましょう。また、浅草仲見世通りには、花月堂のジャンボめろんぱんなど、多くのお店で賑わっています。
 

場所 東京都台東区浅草1丁目
営業時間 諸堂:6:00-17:00
(10月~3月の開堂時間は午前6時30分)
価格  
おすすめ度 ★★★★☆

4.浅草演芸ホール

浅草演芸ホールは、天候が不安定な時のデートにピッタリなデートスポットです。多くの落語家の粋な話は、新鮮で楽しい時間が過ごせるでしょう。また、チケット売り場には、看板猫もいて和ませてくれるでしょう。
 

場所 東京都台東区浅草1丁目43−12
営業時間 11時40分~21時 年中無休
価格 公式サイトにてご確認ください
おすすめ度 ★★★★☆

5.浅草花やしき

浅草花やしきは、レトロ感あふれるアトラクション一杯でデートコースにおすすめのスポットです。また、レトロ感溢れる、お化け屋敷もカップルにとっては、距離を縮めるチャンスでしょう。遊園地の他にも、プロレスなど様々な趣向が溢れています。
 

場所 東京都台東区浅草2-28-1
営業時間 10:00~18:00(営業時間は季節・天候により異なります)
価格 アトラクションによる
おすすめ度 ★★★★☆

浅草のおすすめデートスポット《ランチ編》

浅草のデートコースにピッタリのランチ、おすすめのスポットを4つ紹介します。レトロ感溢れる喫茶店は、最近はあまり見なくなりましたが、浅草には、評判のお店がいくつもあります。

大切なのは、二人の距離が縮まること、そんな視点でお店をピックアップしています。もんじゃ焼きでは、少々失敗しても、店員さんがフォローしてくれますので、楽しんでみましょう。

レトロなお店は、カップルの話題にもなりますし、お店の雰囲気も、居心地が良くて、二人の距離も縮まることでしょう。

1.浅草もんじゃ 豊友

浅草もんじゃ 豊友は、気軽に入れるお店で、店員さんが優しいと評判です。困っていたら、助けてくれるので、自分で焼くのが苦手な人も大丈夫でしょう。もんじゃの種類も多く、トマトもんじゃが女性に人気があります。予約もできます。
 

場所 東京都台東区浅草1-9-7 椿ビル 2F
営業時間 ランチ 12:00~15:00 ディナー 17:00~24:00 土・日・祝 12:00~24:00
日曜営業
おすすめ度 ★★★★☆

2.ロッジ赤石

ロッジ赤石は、昔ながらの喫茶店のナポリタンを食べたくなった時におすすめです。オムライス、エビカツサンドも人気があります。ボリューム感たっぷりのメニューの数々に、浅草デートも盛り上がるでしょう。
 

場所 東京都台東区浅草3-8-4
営業時間 [火~土]
9:00~翌4:00
[日・祝]
9:00~翌1:00
中休みなし。日曜営業
おすすめ度 ★★★★☆

3.珈琲 天国

レトロな喫茶店、珈琲 天国は、ホットケーキが有名です。作り置きではなく、注文が入る都度、焼き上げていただけるのが嬉しいと評判です。
 

場所 東京都台東区浅草1-41-9
営業時間 12:00~18:30(L.O)
日曜営業
おすすめ度 ★★★☆☆

4.並木藪蕎麦(なみきやぶそば)

並木藪蕎麦は、お蕎麦が好きなカップルにおすすめのお店です。鴨南蛮は絶品で、多くのファンがいるようです。浅草でランチを挟んだ大人デートにピッタリのお店でしょう。
 

場所 東京都台東区雷門2-11-9
営業時間 11:00~19:30
日曜営業
おすすめ度 ★★★★☆

浅草のおすすめデートスポット《カフェ編》

浅草のおすすめデートスポットで、おしゃれなカフェを4つ紹介します。おしゃれな雰囲気の、カフェでランチを楽しみましょう!

1.カフェムルソー

浅草デートでおすすめのカフェは、隅田川沿いにある、カフェムルソーです。アンティークな雰囲気の洋館の3階建ての店内はとってもおしゃれで、女性に大人気のカフェです。
 

場所 東京都台東区雷門2-1-5 中村ビル
営業時間 月~金     11:00~22:00(L.O.21:00)
平日カフェバーのみ 23:30(L.O.23:00)
土・日・祝   11:00~22:00(L.O.21:00)(ドリンクL.O.21:30)
日曜営業
おすすめ度 ★★★★★☆

2.カフェ・オトノヴァ

カフェ・オトノヴァは、隠れ家的なカフェです。料理も美味しくて、店内はおしゃれな雰囲気に女性客のリピーターが多いようです。浅草デートをおしゃれに盛り上げてくれるでしょう。
 

場所 東京都台東区西浅草3-10-4
営業時間 [月~水][金~土] 12:00~23:00
[日・祝] 12:00~21:00
ランチタイムは12:00~14:00
日曜営業
おすすめ度 ★★★☆☆

3.ラグランドカリス

ラグランドカリスは、浅草寺からも近くて便利なカフェです。モーニングタイムのみの営業ですので注意しましょう。
 

場所 東京都台東区浅草2-4-2
営業時間 モーニングタイムのみ営業
7:00~11:30 無休
日曜営業
おすすめ度 ★★★★☆

4.ベアーズ・テーブル

ベアーズ・テーブルは、雷門から徒歩3分位の場所にある、おしゃれなカフェです。木のぬくもりが感じられる開放的なカフェで、分煙もしています。
 

場所 東京都台東区雷門2-15-1
営業時間 【平日】
11:30-18:00 (ランチタイムL.O.14:30)
【土日祝日】
11:30-18:00 (ランチタイムL.O.15:30)
日曜営業
おすすめ度 ★★★☆☆

浅草のおすすめデートスポット《ディナー編》

浅草周辺でおすすめのデートスポット紹介していきます。おしゃれな雰囲気のお店でディナーを楽しんだり、カジュアルなお店で楽しむのも、二人の距離も一層縮まることでしょう。

浅草周辺でフレンチのディナーから、夜景を楽しんだおしゃれなディナーなどを紹介します。人気のあるお店ばかりなので、予約をするようにしましょう。

1.レストラン ルディック(Ludique)

 ルディックは、浅草の隠れ家的フレンチのお店です。お店は、カジュアルなインテリアで入りやすく、お料理は絶品の数々に高レビューが多いです。

予約可能なので、デートプランも立てやすいでしょう。浅草周辺でフレンチが食べたくなった時に、利用してみてはいかがでしょうか?
 

場所 東京都台東区浅草3-18-6 102
営業時間 ランチ 12:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー 18:00~23:00(アラカルトL.O.22:00 コースL.O.20:45)
※ランチ営業は土曜、日曜日と祝日のみ
おすすめ度 ★★★★☆

2.グリルグランド grill GRAND

グリルグランドは、浅草で1941年創業の洋食屋さんです。店内は、1階がテーブル席、2階は和室で、居心地が良く、ファミリーからカップルまで愛されるお店です。浅草周辺の、洋食屋さんでディナーを楽しむなら、グリルグランドがおすすめです。
 

場所 東京都台東区浅草3-24-6
営業時間 ランチ  11:30~14:30(L.O.13:45)
ディナー 17:00~21:30(L.O.20:30)
おすすめ度 ★★★★☆

3.スカイグリルブッフェ 武藏

浅草周辺で、夜景を見ながら、ディナーを楽しむのなら、浅草ビューホテルの最上階の26階の、スカイグリルブッフェ 武藏がおすすめです。

ディナーブッフェのコースも充実していて、贅沢な気分に浸れるでしょう。ロマンチックな雰囲気でディナーを、楽しむのにピッタリでしょう。
 

場所 東京都台東区西浅草3丁目17−1
営業時間 【朝食】  7:00~10:00(ラストイン9:30)
【ランチ】 11:30~15:00《90分制》(ラストイン14:00) 
【ディナー】 17:30~21:45《120分制》(ラストイン20:30)
【バー】 21:00~24:00(ラストオーダー23:30)
日曜営業

詳細は公式サイトでご確認ください。
おすすめ度 ★★★☆☆

4.浅草一文 本店 (いちもん)

浅草一文は、何と言っても、ねぎま鍋が有名です。古民家のお店の雰囲気や料理もおしゃれで、二人の距離も縮まるお店になるでしょう。浅草駅からも近いので、ちょっとした飲み会にも便利でしょう。
 

場所 東京都台東区浅草3-12-6
営業時間 【月~金】 
18:00~23:00
【土・日・祝】
17:00~22:00
日曜営業
おすすめ度 ★★★☆☆

無理のないデートプランで浅草デートを楽しもう!

今回は、浅草を中心におしゃれなデートスポットを紹介してきました。浅草は、パワースポットも多く、歴史ある町です。

東京でありながら、昔ながらの名残もあって、人も優しい。都会のデートコースを満喫したカップルには、浅草デートは新鮮に感じるかもしれません。

デートプランを立てる際は、必ず公式サイトで、営業時間などを、チェックするようにしましょう。また、最新のレビューを読んで、不明点があれば、問い合わせをするようにしましょう。

デートスポットの情報はこちらも!

Thumb東京の穴場のデートスポット!都内のお出かけスポットを紹介
東京には定番で有名なデートスポットも多数ありますが、穴場的なスポットも多くあります。都内でデ...
Thumbデートで何する?おすすめの大人デートプランやスポット13選
大人な雰囲気のデートをしたいけど、実際に何するのがいいのか迷ってしまいますよね。ここでは定番...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ