写真の可愛いポーズ!流行りの自撮り撮る時のかわいいポーズとは?

今回は自撮り写真を撮る時の可愛いポーズを紹介していきます。自撮りをする時の流行りの可愛いポーズとはどんなポーズになるのでしょうか。あなたのキメポーズを作るためにも、色々な自撮りポーズに挑戦してみましょう。プリクラで人気のあのポーズも登場します。

写真の可愛いポーズ!流行りの自撮り撮る時のかわいいポーズとは?のイメージ

目次

  1. 1可愛く写真を撮る方法!流行りの自撮りポーズを覚えよう!
  2. 2女の子の可愛い自撮りポーズ①指ハートポーズ
  3. 3女の子の可愛い自撮りポーズ②ニアチューポーズ
  4. 4女の子の可愛い自撮りポーズ③虫歯ポーズ
  5. 5女の子の可愛い自撮りポーズ④ちゅんちゅんポーズ
  6. 6女の子の可愛い自撮りポーズ⑤ガオーポーズ
  7. 7女の子の可愛い自撮りポーズ⑥敬礼ポーズ
  8. 8女の子の可愛い自撮りポーズ⑦小顔ポーズ
  9. 9女の子の可愛い自撮りポーズ⑧にゃんこポーズ
  10. 10女の子の可愛い自撮りポーズ⑨バッキュンポーズ
  11. 11女の子の可愛い自撮りポーズ⑩小悪魔ポーズ
  12. 12女の子の可愛い自撮りポーズ⑪寝起きポーズ
  13. 13女の子の可愛い自撮りポーズ⑫髪つまみポーズ
  14. 14女の子の可愛い自撮りポーズ⑬頬つんポーズ
  15. 15女の子の可愛い自撮りポーズ⑭クールポーズ
  16. 16女の子の可愛い自撮りポーズ⑮変顔
  17. 17女の子の可愛い自撮りポーズ⑯振り向きポーズ
  18. 18女の子の可愛い自撮りポーズ⑰襟をきゅっとポーズ
  19. 19女の子の可愛い自撮りポーズ⑱きりっとポーズ
  20. 20女の子の可愛い自撮りポーズ⑲キャップポーズ
  21. 21女の子の可愛い自撮りポーズ⑳ウインクポーズ
  22. 22ポーズ以外の可愛く自撮りするコツ
  23. 23おすすめの自撮りアプリを紹介
  24. 24女の子の可愛い自撮りポーズはたくさんある!

可愛く写真を撮る方法!流行りの自撮りポーズを覚えよう!

あなたは自撮りをしたことがあるでしょうか。インスタグラムでも自撮りの写真をアップするのが流行りになっているようです。しかし自撮りで写真を撮る時、どんなポーズで写真を撮るのがいいのかわからないという人もいるようです。

今回は自撮りで写真を撮る時の可愛いポーズを紹介させていただきます。自撮りポーズに困った時には参考にしてみてください。今回紹介するのは自撮りで写真を撮るポーズですが、女の子同士でプリクラを撮る時や、旅行先で写真を撮る時にも使えるポーズになっています。

自分にぴったりの流行りの可愛いポーズを探すために、今の流行りのポーズを確認してみましょう。

女の子の可愛い自撮りポーズ①指ハートポーズ

女の子の可愛い自撮りポーズには、指ハートポーズがあります。指ハートポーズには色々なパターンがありますが、自撮りの写真で流行りになっているのが、親指と人差し指で作る指ハートポーズです。片手でハートのポーズができるので、自撮りで撮るのにもぴったりです。

自撮りでセルフタイマー機能を使って写真をとるのであれば、両手を使った指ハートポーズにしても女の子の可愛い自撮りのポーズにすることができます。

指ハートポーズを撮る時には、ネイルも可愛いものにして自撮りをするのも流行りのようです。可愛いネイルをみせるようにしてポーズして写真を撮るようにしてみましょう。

女の子の可愛い自撮りポーズ②ニアチューポーズ

ニアチューポーズというのは、まるでキスをしているようにストローで飲み物を飲んでいるという時のポーズのことです。可愛いドリンクと一緒に自撮りの写真を撮るというのも流行りの自撮りのポーズです。

ドリンクには流行りのタピオカドリンクなどを選ぶのもいいでしょう。写真のイメージに合わせたカラフルなドリンクで自撮り写真をとってインスタグラムにアップすれば、映える写真としてたくさんのいいねをゲットすることができるかもしれません。

ニアチューポーズは女性にも男性にも、可愛いポーズということで人気になってきているポーズのようです。

女の子の可愛い自撮りポーズ③虫歯ポーズ

プリクラのポーズでも人気の虫歯ポーズも女の子の可愛い自撮り写真を撮る時のポーズになります。フェイスラインを手で隠すことで小顔の効果があると人気になっているポーズです。少しぶりっ子っぽいポーズにはなりますが、自撮りでも可愛くとれます。

自撮りで写真を撮る場合には片手は撮影のために離すことになるので、片手の虫歯ポーズになります。片手の虫歯ポーズでも十分に男性からも女性からも可愛いと言われる自撮りポーズになります。

少し首を傾けることで可愛さをさらにアップさせることができるでしょう。またぐっと手をくっつけるのではなく、軽く添えるだけというのも流行りの虫歯ポーズになります。

女の子の可愛い自撮りポーズ④ちゅんちゅんポーズ

ちゅんちゅんポーズも女の子の可愛い自撮りポーズになります。ちゅんちゅんポーズは唇をちゅんちゅんという形にして、指で唇を押さえるというようなポーズになるようです。

指なしのポーズであっても流行りのちゅんちゅんポーズということもあるようです。なんとなく鳥のくちばしっぽい形になっていれば、ちゅんちゅんポーズということができるようです。

小鳥のように可愛いポーズをとって、可愛い自撮り写真になるように、自分のポーズもチェックしておきましょう。

女の子の可愛い自撮りポーズ⑤ガオーポーズ

この流行りの自撮りポーズもプリクラでも流行りのポーズになっている、ガオーポーズです。獣が襲うようなかんじで、ガオーという手の形と表情が特徴の写真を撮る時のポーズです。

怖い感じにならないのが、可愛い女の子の自撮りポーズの特徴です。指先をしっかりと曲げてガオーポーズにしていきましょう。

ガオーポーズも、プリクラの時には両手をつかってポーズを作りますが、自撮りなので片手になるというのもポイントです。上手にガオー感がでるようにするのもポイントになりそうです。

女の子の可愛い自撮りポーズ⑥敬礼ポーズ

敬礼のポーズも流行りの可愛い自撮りポーズになります。女の子が敬礼をしている姿は、それだけでも可愛いイメージの写真にすることができます。斜め上からの撮影をすることで、上目遣いになるのも可愛い写真になるポイントです。

敬礼ポーズをする時には、姿勢をよくして写真を撮るというのもおすすめです。猫背になってしまうと、敬礼がただのおじさんの挨拶みたいなポーズになってしまうので注意が必要です。

敬礼ポーズは清楚なイメージを出したい時にもぜひ使いたいポーズになります。可愛い笑顔と一緒に敬礼ポーズをすることで、男性にもウケる可愛い自撮りをすることができそうです。

女の子の可愛い自撮りポーズ⑦小顔ポーズ

小顔ポーズもプリクラで流行りの可愛いポーズです。まさに小顔にみせるためのポーズなので、多少は小顔効果もきたいできます。

指でフェイスラインをぼかすことで小顔にみせるというポーズになっています。さらに指に視線を向けるために、可愛いネイルをしたらい、アクセサリーなどで視線をそらせるという方法にもチャレンジしてみましょう。

フェイスラインを隠すことができるポーズであれば、小顔ポーズになるようです。ピースサインでフェイスラインを隠したり、口元を隠すようなポーズも小顔ポーズとして流行りになっている可愛いポーズのようです。

女の子の可愛い自撮りポーズ⑧にゃんこポーズ

男性が思う女性の可愛いポーズにはにゃんこポーズもあります。猫のような手の形をして写真を撮るというポーズになります。ちょっと甘えたようなイメージが出るというとこもおすすめのポイントです。

ガーリーな服の時ににゃんこポーズをしてもかわいいですが、ボーイッシュな服装の時ににゃんんこポーズをすることでギャップ萌えを楽しむことができるようになるかもしれません。

手を使ってにゃんこポーズをつくることが多いですが、猫耳をつけてみたり、それっぽい格好をしてにゃんこポーズをとることで可愛らしさをさらにアップすることができるかもしれません。

女の子の可愛い自撮りポーズ⑨バッキュンポーズ

ちょっとかっこいい流行りの自撮りポーズがバッキュンポーズです。指を拳銃のような形にして、撃つような仕草をして写真を撮るというポーズになります。

オモチャなどの銃を使うのではなくて、手で銃の形にするというのが、可愛い自撮りポーズのポイントにもなります。

バキューンポーズはカメラに指を向けるというポーズも可愛いですが、自分に向けたり、目立たせたいものがある時にはそれに向かって撃つ仕草をして自撮りをするという方法もおすすめです。

女の子の可愛い自撮りポーズ⑩小悪魔ポーズ

女の子の可愛い自撮りポーズには小悪魔ポーズもあります。その名前の通り、小悪魔のようにちょっとセクシーなポーズになります。表情もちょっとだけセクシーにしたり、逆にきゅんとするような可愛い表情にするのもおすすめです。

小悪魔ポーズの時にも、少し首を傾けてみたり、誰顔誘うようなイメージで口を半開きにするというテクニックを取り入れるのもおすすめです。

ほっぺをぷにぷにするというのも、小悪魔ポーズになるようです。可愛らしさをアピールできるようなポーズというのが小悪魔ポーズになるようです。

女の子の可愛い自撮りポーズ⑪寝起きポーズ

寝起きポーズも可愛い女の子の自撮りポーズになります。寝起きポーズというのは、今起きたばかりというような写真の撮り方になります。

メイクはナチュラルなすっぴんメイクにして、まだ布団の中にいるようなイメージで写真を撮るというのが流行りになっています。髪の毛が少し乱れているというのも寝起き感が出る演出になっています。

服もしっかりときれいなファッションをしているのではなく、ちょっと部屋着感があるような、着慣れているような服で自撮りをするのがポイントです。

女の子の可愛い自撮りポーズ⑫髪つまみポーズ

何もポーズをとらないと手持ち無沙汰感があるという女の子におすすめの流行りの自撮りポーズに、髪つまみポーズがあります。髪の毛が長い人も、髪の毛が短い人も、ちょっとだけ髪の毛をつまむというポーズが可愛いポーズになります。

がっつりと触るのではなく、髪の毛に触るか触らないかというくらいのところで自撮りをするというのが、可愛いポーズになります。

ショートのヘアスタイルの人は、あえてトップのほうの髪の毛を触ることで、可愛い自撮りポーズにすることができることもあります。
 

女の子の可愛い自撮りポーズ⑬頬つんポーズ

ほっぺに指を当てるというのはぶりっ子ポーズとしても有名ですが、自撮りの可愛いポーズでも流行りの可愛いポーズになっています。

男性にウケがいい自撮りポーズとしても、女性に人気のポーズです。女性がみても可愛いと感じるのではないでしょうか。

ちょっとだけほっぺを膨らませて、指をつんと当てるだけというのが可愛いポーズにするポイントになりそうです。あまりぐっとほっぺに指を突っ込んでしまうとほっぺのまるみが出なくなってしまうので注意も必要です。

女の子の可愛い自撮りポーズ⑭クールポーズ

可愛い流行りの自撮りポーズもいいけれど、ちょっとかっこつけて素敵な感じで自撮りしたいという人には、クールポーズもおすすめです。クールポーズは見下ろすようなイメージで自撮りをするのがポイントになります。

クールポーズは女性にもウケがいい、可愛い女の子の自撮りポーズになります。ちょっとキメ顔にするのもコツになります。

可愛い自撮りポーズで写真を撮る時には、ちょっと上から撮影をして、上目遣いになるように写真を撮りますが、クールなイメージにしたい時には逆に見下ろすようにするとかっこいいイメージの写真を撮ることができそうです。

女の子の可愛い自撮りポーズ⑮変顔

可愛い女の子の自撮りポーズには、変顔もあります。自撮りだからこそできる変顔にチャレンジしてみるというのもおすすめです。

いつも可愛い系の自撮り写真を撮っているという人は、たまには変顔の自撮り写真をアップしてみると、また違ったファンが増えるかもしれません。新しい自分を発見することができるかもしれません。

女の子の可愛い自撮りポーズ⑯振り向きポーズ

ちょっと可愛い服を着ている時などは、服のデザインも含めて自撮りをしたいということもあります。そんな時におすすめのポーズになるのが振り向きポーズです。

鏡が必要になりますが、鏡に自分の姿を写してその鏡を撮影するという方法になります。鏡を使って撮影をすることになるので、フラッシュは切っておくと綺麗に撮影をすることができるでしょう。

女の子の可愛い自撮りポーズ⑰襟をきゅっとポーズ

小顔にみせる効果もあると流行りになっているポーズが、襟をぎゅっとつかんで撮影をするというポーズです。小さくまとまっている感じが、可愛い女の子のイメージをさらにアップさせています。

少しうつむき加減になることで、上目遣いの写真を撮影することができるのもおすすめのポイントです。ちょっと大きめのパーカーや、ニット系のファッションの時に自撮りをすると可愛らしさをアップさせることができます。

女の子の可愛い自撮りポーズ⑱きりっとポーズ

メガネやサングラスを使ったポーズも流行りの自撮りポーズです。真面目なイメージを出しながら写真を撮ることで、きりっとポーズにすることができます。

新しいメガネを購入したときや、おしゃれな伊達メガネをつけているという時にはせっかくなのできりっとポーズにも挑戦してみてください。きれいめのファッションの時に自撮りをするとさらにきりっと感をだすこともできておすすめです。

女の子の可愛い自撮りポーズ⑲キャップポーズ

ちょっとボーイッシュなイメージを出すことができるのがキャップポーズです。キャップポーズもクールなイメージが出る自撮りになるので、上目遣いになるよりも見下ろすようなイメージで撮影をするのがポイントになります。

ボーイッシュなイメージはあるものの、女の子らしさも残っていることでほどよいギャップがあるのが魅力的な写真の撮り方になります。

女の子の可愛い自撮りポーズ⑳ウインクポーズ

可愛い女の子の自撮りのポーズといえば、鉄板なのがウインクポーズです、ウインクを可愛く見せるポイントは、閉じる目に力を入れすぎないことです。あまり力を入れすぎてしまうと、目のまわりにしわができてしまってあまり可愛くありません。

軽く閉じる程度にすることで、唇の口角が上がりすぎるのも防いでくれます。片目を閉じている以外は普通の笑顔に近い表情でいることが可愛い自撮り写真を撮るコツになります。

Thumb男性の自撮りの撮り方!かっこいい自撮り写真のコツ【メンズ】
最近では自撮りに熱中している男性が増えています。しかし、満足のいくかっこいい自撮りが撮れず、...

ポーズ以外の可愛く自撮りするコツ

ここまで自撮りする時の可愛いポーズを紹介してきましたが、自撮りポーズ以外で可愛く撮るコツとはどういうものがあるのでしょうか。ポーズ以外でも気をつけたい自撮りのコツを紹介させていただきます。

角度は斜め上がベスト

ほとんどの女性がそうしているとは思うのですが、自撮りをする時の角度は斜め上がベストポジションです。目が隠れない程度の斜め上のあたりから撮影をすることで、目を大きく見せることができるというのがポイントになります。

また輪郭がすっきりしているように見せることができるというのも、斜め上から撮影するポイントになります。斜め上から撮影することで、遠近法を使って下半身も細く見せることができます。

自分が撮影したいものが全部入るか、画面を自分の方に向けて確認しながら自撮り写真は撮影をするようにしていきましょう。

背景や服を白に

自撮りの時には背景をどうしているでしょうか。可愛く撮影ができるようにと、ピンクの背景で撮影をしたり、木目調のところで撮影をしたりしているのではないでしょうか。背景を可愛くすることも自撮りでは大切ですが、あなたが可愛く見えるように撮影したい時には白がおすすめです。

壁や自分の服を白色にすることで、光の反射を上手につかうことができます。プロが写真を撮影する時にレフ板を使いますが、周りに白いものがあることで、自然なレフ板の代わりになってくれることがあるのです。

可愛い自撮り写真を撮りたいという時には、白いハンカチを1枚用意しておくといいでしょう。カメラにはいらないように、顔の下などに白いハンカチを置いておくことで、いつもよりも透明感のある写真を撮ることができるかもしれません。

可愛く写れるのは左右どちらか確認

自撮りをする時には、カメラの角度や周りの環境を可愛く撮ることができるようにアレンジすることも大切ですが、被写体になるあなたのことを知っておくと言うことも大切です。

人間の顔は左右が全く同じであるということはほとんどありません。多少右側と左側では顔の形が違っているものです。そのため写真で撮影した時にも、右から撮影した時と左から撮影した時では雰囲気が違う写真になることがあります。

自撮りをした時に、右側から撮った写真のほうが可愛く撮れているのか左側から撮った写真のほうが可愛く撮れているのか、あらかじめチェックしておくことで撮影がしやすくなります。

自然光を上手に使う

自然光を上手に使うということも大切です。スマホのカメラも高機能になってきています。フラッシュがなくても素敵な写真を撮影することができるようになっています。

家の中や建物の中で撮影すると建物の影になってしまって、肌の透明感などが失われてしまうことがあります。晴れている日であれば、できれば家の外で撮影をしたほうが綺麗な写真を撮ることができるでしょう。

ただし日の光が強すぎて、影が濃くなってしまうと言う時には、ちょっと日陰に入って全体的に光量をあげて撮影をしたほうが綺麗な写真になることもあるようです。

おすすめの自撮りアプリを紹介

スマホのカメラで自撮りをしているという人は多いと思いますが、もっと可愛く自撮りをするためには、アプリを利用するという方法もおすすめです。自撮りをする時に使えるおすすめのアプリはどんなものがあるのか厳選して紹介させていただきます。

SODA ソーダ Natural Beauty Camera

ナチュラルに、でもしっかりと盛りたいという人におすすめなのが「SODA ソーダ」です。ビューティー効果機能や万能フィルター、一眼効果などの機能で可愛い自撮りを撮るサポートをしてくれます。

ビューティー効果機能では撮影後の補正も必要なしでナチュラル盛りな写真にすることができます。リアルタイムで盛ってくれるので、確認しながら撮影をしていくこともできます。

あなたの肌に合ったフィルターで撮影ができるというのも人気のポイントです。盛りたいけれどナチュラルに、でも可愛く自撮りをしたいという我が儘を叶えてくれるアプリになっています。

B612 - いつもの毎日をもっと楽しく

可愛く自撮りするための機能が満載なアプリが「B612」です。ビューティー効果機能はもちろん、万能フィルターやミュージックビデオも簡単に作成できてしまう機能までついています。

ビューティー効果機能は、ワンタップで憧れの美肌になったり、美しいVラインを演出してくれたりする機能になっています。

端末に保存されている写真も編集できたり、お気に入りの写真を1枚にまとめることができるコラージュ機能などもあるので、自撮りをしてみんなにみてほしいと思っている人にもぴったりです。

SNOW - ビューティー効果&メイク機能付き自撮りカメラ

自撮りといえば「SNOW」を使っている人が多いのではないでしょうか。日本だけではなく、全世界の女性に人気のカメラアプリになります。

スタイリッシュなARメイク機能やビューティー効果機能など、自撮りをして公開をするまでに必要な機能はだいたい揃っているというのが人気の理由です。

また動画撮影も楽しめてしまうと言うのも、SNOWが人気になっている理由です。動画は最長5分まで撮影ができるようになっています。

女の子の可愛い自撮りポーズはたくさんある!

今回は女の子の可愛い自撮りポーズについて紹介させていただきました。プリクラではポーズを指示してくれる機能があるので、自撮りをする時にいざポーズをとろうと思ったら、どんなポーズをしたらいいのかわからないなんてことがあるかもしれません。

まずは定番のポーズからはじめて、プリクラで流行りのポーズなどを取り入れつつ、自分が1番可愛く撮影することができるポーズをみつけていけるといいでしょう。

自分のキメポーズを作ることができるように、色々なポーズを試して自撮りをしてみてください。自分の決めポーズはインスタグラムの「いいね」の数で決めてもいいかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ