耳鳴りのスピリチュアル的な意味!左耳や右耳別の意味も紹介

疲れが溜まってる時に、耳鳴りや頭痛を感じる人もいると思います。耳鳴りには、疲れやストレス以外にもスピリチュアルな意味を持つ場合があります。今回は、耳鳴りのスピリチュアルな意味を探っていきましょう。右耳・左耳、時間帯、音の高さによっても意味はかわります。

耳鳴りのスピリチュアル的な意味!左耳や右耳別の意味も紹介のイメージ

目次

  1. 1キーンする耳鳴りはあなたに送られたメッセージかも
  2. 2耳鳴りのスピリチュアル的な意味①右耳と左耳
  3. 3耳鳴りのスピリチュアル的な意味②音の高さ
  4. 4耳鳴りのスピリチュアル的な意味③時間帯
  5. 5その他耳鳴りのスピリチュアルメッセージ
  6. 6ツインソウルやツインレイと耳鳴りの関係
  7. 7スピリチュアル的な耳鳴りを抑える対処法
  8. 8耳鳴りのスピリチュアルなメッセージを受け取ろう!

キーンする耳鳴りはあなたに送られたメッセージかも

日頃仕事を頑張ってる人ほど、耳鳴りや頭痛に悩まされる人が多いのではないでしょうか?キーンとした耳鳴りを感じると何か意味があるのかな?と不安に感じてしまう人もいるかもしれません。

耳鳴りは疲れの場合とスピリチュアルな意味の場合がある

キーンという耳鳴りは、もちろん疲れからきてる場合もあります。日頃の疲れが溜まっていたり、睡眠不足だったりすると、頭痛や耳鳴り、食欲不振などのあらゆる症状が体に出てしまうでしょう。

しかし、耳鳴りの中にはスピリチュアルな意味を持ったものもあると言います。耳鳴りが疲れからきたものではないなら、スピリチュアルなものを疑ってみてもよいかもしれません。

耳鳴りのスピリチュアル的な意味①右耳と左耳

ここからは、耳鳴りのスピリチュアルな意味を探っていきたいと思います。あなたは右耳、左耳どちらに耳鳴りを感じますか?どちらの耳に感じるかでも、意味は変わってくるようです。

右耳の耳鳴りの意味

では、右耳の耳鳴りにはどんな理由があるのでしょうか?右耳に耳鳴りを感じて、あなたはどんな気分ですか?右耳の耳鳴りは、霊的な存在が近くにいることを意味しています。

耳鳴りは時間によっても意味が変わりますので、そちらについてはのちほどじっくり見ていきたいと思います。

右の耳鳴りは、ある国では、幸運のサインだと言います。あなたは右に耳鳴りを感じて、どんな気分ですか?もし良い感覚を持っているのなら、それは吉兆と考えてよいでしょう。これから幸せなことが訪れると考えられます。

左耳の耳鳴りの意味

続いて、左耳の耳鳴りにはどんなスピリチュアルな意味があるのか、見ていきましょう。左耳の耳鳴りは、誰かが噂していたり、身近な誰かがあなたを訪れることを意味しています。

誰に噂されているのか、心当たりありますか?もし思い当たる人がいれば、その人の顔を覆い浮かべてみてください。それによって、耳鳴りが軽減されるなら、その人があなたの噂をしていると考えられます。

ただし、その噂は、悪いことの方が多いです。あまり良い噂ではありませんでの、日頃の行いを見直した方が良いかもしれません。

身近な人の訪問は良い意味?

左耳の耳鳴りには、身近な人の訪問を意味しているというジンクスもあります。身近な人は、血縁関係の人の場合が多いようです。突然の訪問を意味していますので、もしかしたらしばらく会っていない親族の可能性もあるでしょう。

良い意味かどうかは、会って話をしてみないと何とも言えません。久しぶりに会う相手だったり、予期せぬ訪問になりますので、心構えしておくと安心かもしれません。

Thumbスピリチュアルヒーラーの意味とは?特徴や素質・なる方法を解説
あなたはスピリチュアルヒーラーとは、どういう言葉かご存知でしょうか。なんとなく意味はわかると...

耳鳴りのスピリチュアル的な意味②音の高さ

耳鳴りのスピリチュアルな意味は、音の高さによっても異なります。では、高音、中音、低音の耳鳴りの意味を見ていきましょう。

高音の耳鳴りの意味

高音のキーンという耳鳴りがすることもあると思います。高音の耳鳴りは、守護霊や霊的な何かが近くにおり、あなたを見守ったり導こうとしてくれています。特に高音の耳鳴りを心地よく感じるなら、良いサインですので、守護霊に感謝して身を任せましょう。

中音の耳鳴りの意味

中音の耳鳴りは、スピリチュアル的には、心身ともに疲れてることを意味しています。仕事等で何かストレスを抱えてるのかもしれません。時にはゆっくりと時間を過ごすことも大事です。

低音の耳鳴りの意味

低温で「ブーン」という耳鳴りがすることもあると思います。特にうねりを感じる耳鳴りは、注意力が低下してることを暗示しています。日々の中で緊張感が足りなくなっているのかもしれません。今一度気持ちを引き締める必要があります。

地震の前日に低音の耳鳴りがする人もいる!

中には、地震の前日に低音の耳鳴りがする人もいると言います。「注意深く生活して」という合図ですので、地震が起きたとしても、注意深く冷静に行動すれば良いでしょう。

耳鳴りのスピリチュアル的な意味③時間帯

耳鳴りのスピリチュアルな意味は、耳鳴りがする時間帯によっても変わってきます。ここからは、時間帯別のスピリチュアルな意味を見ていきましょう。

23:00~00:59

23:00~00:59にどちらの耳に耳鳴りを感じますか?右耳に耳鳴りを感じるなら、スピリチュアルな意味は、これから散財な機会があるです。大きな出費が考えられますので、無駄遣いは控えるようにしましょう。

左耳に耳鳴りを感じるなら、誰かがあなたのことを想ってるという意味です。良い意味になりますので、安心して構いません。

1:00~2:59

1:00~2:59に右耳に耳鳴りを感じるなら、訴訟問題になることを意味しています。良くない暗示ですので、注意しましょう。また、左耳に耳鳴りがあるなら、誰かと口論になることを意味してます。

この時間帯は、どちらの耳に耳鳴りがあっても、あまり良い意味はありませんので、十分に注意するようにしましょう。

3:00~4:59

3:00~4:59に左耳に耳鳴りを感じるなら、散財に注意する必要があります。日頃から不必要な物に出費するのを控えましょう。右耳の耳鳴りは、焦りは禁物という意味です。焦ってもことは上手くいきません。どっしり構えて、時に身を任せましょう。

5:00~6:59

5:00~6:59の左耳の耳鳴りは、食事の前兆です。誰かと食事にいったり、飲みに行くことを暗示しています。右耳の耳鳴りは、誰かの訪問を意味しています。

この時間帯のスピリチュアルな意味は、誰かと関わることを暗示しています。それによって未来が開けるかもしれません。

7:00~8:59

7:00~8:59の時間帯に、左耳に耳鳴りを感じるなら、遠出のサインです。旅行などに出掛けることになるかもしれません。また、右耳の耳鳴りは、来客を予告しています。来客のために準備しておくと安心かもしれません。

9:00~10:59

9:00~10:59に左耳に耳鳴りがあるなら、何か悪いことが起こる暗示です。気を引き締めて過ごすようにしましょう。逆に、右耳の耳鳴りは、良いが起こることを意味していますので、楽しみにしておいて良いと思います。

11:00~12:59

11:00~12:59の左耳の耳鳴りは、遠方の人から連絡がくる暗示で、右耳は、血縁者の来訪を意味しています。しっかりコミュニケ―ションを取ると、新しいことが見えてくるかもしれません。

13:00~14:59

13:00~14:59の左耳の耳鳴りは、食事の予兆、右耳の耳鳴りは、遠方の人の来訪を意味しています。久しぶりの人と会えるかもしれません。気になる人がいるなら、連絡してみて様子を伺うのも良いでしょう。

15:00~16:59

15:00~16:59の左耳の耳鳴りは、遠くに出かける予兆、右耳の耳鳴りは、良いことの暗示です。スピリチュアル的には良い意味ですので、安心して良さそうです。

17:00~18:59

この時間の左耳の耳鳴りは、散財に注意、右耳の耳鳴りは、良い暗示を意味しています。左耳の耳鳴りは、浪費に気を付けてと言う暗示です。最近無駄使いしてませんか?後悔のないように、計画的に買い物するようにしましょう。

19:00~20:59

この時間帯の左耳の耳鳴りは、飲食の前兆、右耳の耳鳴りは、誰かの来訪を意味しています。誰が来るのか予想してみると、意外と当たってるかもしれません。また、誰かの来訪と共に、食事会になる場合も考えられます。

21:00~22:59

この時間帯の左耳の耳鳴りは、良いことがおこる前兆、右耳の耳鳴りは、食事の機会を意味しています。スピリチュアル的には、どちらも良い意味です。何が起こるのか期待しても良いかもしれません。

時間帯によってスピリチュアルな意味は違う!

耳鳴りのスピリチュアルな意味は、どちらの耳かによっても変わってきますし、時間帯によっても違います。耳鳴りを感じた時は、どちらの耳か?また、時間帯もチェックしてみてください。それにより、スピリチュアルな意味をしっかり知ることができると思います。

その他耳鳴りのスピリチュアルメッセージ

耳鳴りのスピリチュアルな意味を見ていきました。どちらの耳かや時間帯、音の高さによっても意味は違います。では、その他のスピリチュアルな意味も見ておきましょう。

大きなチャンスが迫っている

あなたの耳鳴りは続いていますか?それともすぐに途切れますか?耳鳴りが続いているなら、それはチャンスが迫ってる前兆かもしれません。

今やってる仕事等で、大きなチャンスが巡ってくるかもしれません。日々やるべきことをしっかりやって、その時に備えましょう。

良くないことの前兆

耳鳴りが続いているなら、チャンス到来以外にも、良くないことの暗示とも考えられます。その耳鳴りに不安が伴うなら、良くないことが徐々に近づいているからかもしれません。なぜ不安に思うのか?現状を見つめ、その不安を取り除くようにしましょう。

ご先祖様の呼びかけ

耳鳴りが結構続いてるが場合は、もしかしたらご先祖様からの呼びかけかもしれません。何かあなたに伝えたいことがあるようです。お墓参りに出掛け、ご先祖様と触れ合いましょう。つながりが強くなれば、伝えたいことが受け取れるようになるはずです。

誰かが助けを求めている

その耳鳴りは、誰かがあなたに助けを求めているからかもしれません。誰かが、強い気持ちで、「助けて」とあなたに伝えようとしています。あなたの周りに困っている人はいませんか?

もしかしたら、誰にも相談できず悩んでいるかもしれません。しっかりアンテナを張って、見極めるようにしましょう。

自然の音に耳を傾けよう!

あなたの心が汚れており、必要なメッセージを受け取れないこともあります。耳鳴りが続き、疲れなどの身体的な理由がないなら、スピリチュアルなサインを疑ってみても良いと思います。

そのメッセージをしっかり受け取るためにも、日頃から自然の音に耳を傾けるようにしましょう。

ツインソウルやツインレイと耳鳴りの関係

ツインソウル、ツインレイという言葉を聞いたことありますか?ツインソウルは、この世に生まれる前、ひとつの魂だった仲間の事を意味しています。別名「魂の双子」と呼ばれますが、必ずしも恋人同士とは限りません。

一方ツインレイは、双子の光と言う意味で、同じレベルの波動を持ちながら男女に分かれてきた究極の相手と言えます。ツインレイの場合は、男女である必要があり、正反対の部分を持っているからこそ、魂としてぴったりマッチすると言えます。

では、ツインソウル・ツインレイと耳鳴りは関係があるのか?見ていきましょう。

ツインソウル・ツインレイと出会うと耳鳴りがすることも・・

初対面の相手と出会った時、耳鳴りがすることはありますか?何か今までにない感覚を覚え、耳鳴りの他に頭痛が起こったり、体調を崩してしまう人も居ます。それは、相手があなたのツインソウル・ツインレイだからかもしれません。

言葉にできない懐かしさを覚え、体調は悪いながらも、心の奥で幸せな気分を感じてしまうような不思議な感覚に出会った時、あなたの相手はツインソウル・ツインレイの可能性が高いです。

もし、最近耳鳴りが続いているなら、あなたの近くにツインソウル・ツインレイがいるのかもしれません。

スピリチュアル的な耳鳴りを抑える対処法

スピリチュアルな耳鳴りは、長引いてしまう人も多いと思います。耳鳴りが続くと、身体的にも疲れてしまいますので、対処法について解説したいと思います。

お参りしてパワーを受ける

スピリチュアルな耳鳴りが続くなら、まずは神社やお寺に行ってお参りしてみましょう。神社やお寺に行くだけでも心は浄化され、良いパワーが巡ってきます。

アロマの香りを感じてリラックスする

耳鳴りが続くなら、心をリラックスさせる必要があります。余計なことは考えないように、お部屋の照明を暗くし、アロマを楽しんでみませんか?質の良いアロマエッセンスを数滴垂らして、ろうそくの明かりに包まれてみましょう。

ゆっくり目を閉じて深呼吸してみてください。それだけでも心は穏やかになり、自分と向き合えるはずです。

耳のマッサージも効果的

耳鳴りが続くなら、耳のマッサージをしてみませんから?リラックスする意味もありますが、耳には110のツボがあると言われ、そのツボを刺激することで、必要はマッサージを受け取りやすくなると言います。

耳のマッサージのやり方

耳のマッサージのやり方を簡単に説明します。まずは全体をもみほぐしましょう。力は痛気持ちよいぐらいがちょうど良いです。使うのは指の腹です。人差し指を使って、耳の上から押しながら揉みほぐしていきます。

マッサージする際は、手があったかい方が効果的です。手が冷たいようなら一度温めてから、マッサージを開始するようにしましょう。

もし、痛い部分が見つかったなら、その部分を重点的に揉みほぐしてあげましょう。

耳鳴りのスピリチュアルなメッセージを受け取ろう!

耳鳴りの意味は、右耳・左耳、音の高さ、時間帯によって随分変わっくることがわかりました。それぞれが意味するスピリチュアルなサインを見ていきましたが、思い当たる部分はありましたか?

耳鳴りが続く際は、スピリチュアルな理由以外にも、近くにツインソウル・ツインレイがいる可能性も考えられます。耳鳴りの種類をしっかり見極め、スピリチュアルなメッセージをしっかり受け取るようにしましょう。

耳鳴りには、良い意味も悪い意味もありますが、大事なのはそのメッセージを受け取り、どう行動するかです。自分を見つめ直す良い機会だと受け取り、今できることを実践しましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ