低身長女子はかわいい!モテる理由や男性の本音を解説!

あなたの周りには低身長女子はいるでしょうか。低身長女子はかわいいですが、低身長女子は自分にコンプレックスを持っているという場合もあるようです。今回はそんな低身長女子に教えたい、低身長女子の魅力や男性にモテる理由などをまとめていきます。

低身長女子はかわいい!モテる理由や男性の本音を解説!のイメージ

目次

  1. 1身長が低い女子を好きな男性は多い!
  2. 2低身長女子の基準とは?
  3. 3低身長女子の魅力とは?
  4. 4低身長女子が男性からモテる理由
  5. 5低身長女子に対する男性の本音
  6. 6低身長女子を可愛いと思う瞬間
  7. 7低身長女子はちょっと・・・と思う瞬間
  8. 8低身長でかわいい女性芸能人
  9. 9低身長女子はキュートでかわいい!

身長が低い女子を好きな男性は多い!

身長が高い女子よりは低い女子のほうが好きという男性は多いようです。低身長女子がモテる理由とはどんなところにあるのでしょうか。今回は低身長女子のモテる理由や、低身長女子に対しての男性の本音についてまとめていきます。

男性はどんな低身長女子の行動に魅力を感じているのでしょうか。低身長であることをコンプレックスに感じている人は、どんな魅力があるのかチェックしてみてください。

低身長女子の基準とは?

低身長女子と言っていますが、そもそも低身長女子とはどれくらいの身長の女性のことを低身長女子と言うのでしょうか。

日本人女性の低身長女子の基準は、155cmだと言われています。日本人女性の20代の平均身長が157cmなのだそうです。その平均よりも低い身長であると、低身長女子と言われる基準になるそうです。

ちなみに人類学上では、159cmより低いと低身長に分類されるのだそうです。さらに150cm未満になると超低身長という分類になるのだそうです。

低身長女子の魅力とは?

日本人の基準では155cmが低身長女子の基準になるようですが、そんな低身長女子の魅力とはどんなところにあるのでしょうか。男性も女性も感じる低身長女子の魅力についてまとめます。

小動物のような可愛さ

低身長女子の魅力には、小動物のような可愛さがあるという魅力があります。低身長女子とは、つまりは小さい女子のことです。小さい人というのは、女性にかぎらずにかわいいと感じることが多いでしょう。

低身長女子は普通に高度をしているつもりでも、なんとなくちょこちょこと歩いているように感じるということもあるでしょう。高身長女子と比べると短いと感じる手足で一生懸命動いているような感じが、小動物のような可愛らしさに繋がります。

ちょこちょこと動いている姿が小動物のようで、いつまでみていても飽きないというのも低身長女子の魅力と言えるでしょう。

甘えると可愛い

体つきがしっかりしている人に甘えられると、ちょっとびっくりしたり、「この人は何を言っているんだろう」なんて感じてしまうことがありますが、低身長女子が甘えるとかわいいというのも低身長女子の魅力です。

低身長女子が男性に甘えた時には、男性はかわいいと思うことは間違いありません。低身長女子が女性に甘えた時でもかわいいと感じてしまうという特徴があります。女性でも低身長女子がかわいいと思えるのは、低身長であることで妹のように感じるのかもしれません。

低身長女子は甘えるとかわいいので、頼み事をした時に断られることが少ないという特徴があります。なんとかしてあげたい、手伝ってあげたいと思わせることができる魅力を持っているのです。

相手を引き立てることができる

低身長女子は多くの人よりも身長が低いので、相手を引き立てることができるという魅力があります。それほど高身長な男性ではなくても、隣に低身長女子がいることで堂々とした男性らしい男性にみえるということもあります。

ただ隣にいるだけで、一緒にいる相手のことを大きく見せることができるというのが、低身長女子の魅力になります。低身長女子に相手を引き立てるつもりはなくても、自然に引き立てることができるというのが、相手にとっては心地いいと感じることもあります。

「無理にハイヒールなんてはかなくてもいいよ」と言われるのは、実は低身長であるほうが相手にとって都合がいいからなのかもしれません。

大人でも子供っぽくみえる

大人でも子供っぽくみえるというのも低身長女子の魅力です。身長が低いというだけで、若々しく見えるという特徴もあるようです。

低身長女子は、どちらかというと全体的に小さいイメージがあります。しかし顔のパーツは普通の人と同じであることが多く、目が大きくみえたり、口が大きくみえるというようなイメージもあります。

顔のパーツが大きくみえることで、幼さがある童顔っぽいイメージになるというのも低身長女子の魅力になります。

低身長女子が男性からモテる理由

低身長女子は男性からモテると言われますが、低身長女子が男性からモテる理由はどんなところにあるのでしょうか。男性ならわかる低身長女子がモテる理由をみていきましょう。

守ってあげたいと思われる

低身長女子が男性からモテる理由には、低身長女子は男性から守ってあげたいと思われることが多いというところにあります。

男性は弱いものを守りたくなるというところがあるそうです。そのため自分より小さくてかわいい低身長女子は、自分が守ってあげなくてはいけないと思う男性が多いようです。

か弱いところをみせているわけではないけれど、低身長女子は低身長であるというだけで守られる対照として男性に認識されるというのがモテる理由になります。

女の子っぽい服装が似合う

低身長女子はミニスカートやフリルのついた服装など、女の子っぽい服装が似合うという特徴があります。女の子っぽい服装が似合うので、女性らしい女性が好きという男性にモテるという特徴があります。

低身長女子は逆に大人っぽいセクシーな女性の服装は似合わないという特徴がありますが、男性は彼女を選ぶ時には、セクシーな女性よりもかわいい女性を選ぶという傾向にもあるようです。

かわいい女性の服装が似合う低身長女子だからこそ、男性にモテる女性だということもできそうです。

なんでも一生懸命にみえる

低身長女子が男性からモテる理由には、何をやっている時でも一生懸命にみえるというところもあります。低身長女子は全て普通の行動かもしれませんが、みている人からすると「頑張っているな」と思われることが多いのです。

例えばただ友達と一緒に歩いているだけでも、友達のペースに合わせて歩いている姿を見て一生懸命だと感じることがあります。高いところのものをとろうとしている姿に一生懸命だと感じることもあるようです。

低身長女子は高身長な人と比べると手足が短いので、普通にやっていることでも一生懸命に見えるというところを男性がかわいいと感じてモテる理由になります。

自然に上目遣いになる

低身長女子は多くの人よりも身長が低いので、自然と会話をする時に上目遣いになるというところが、男性をキュンとさせてモテる理由になっています。

普通に話していても上目遣いになるので「もしかして好意があるのかも」なんて勝手に誤解をしてしまう男性もいるかもしれません。

低身長女子に対する男性の本音

低身長女子は男性にモテる女性の特徴がありますが、低身長女子に男性はどんな本音を持っているのでしょうか。かわいいと思っている男性は多いですが、ちょっと困ることもあると感じている男性もいるようです。

女の子らしいと感じる

低身長女子はやっぱり可愛いと感じる男性は多いようです。一緒にいると安心すると感じることが多いようです。

低身長女子は自分よりも身長が低いということが多いため、小さくて守りたくなるというところも含めて女の子らしいと感じる部分は多いのではないかと思います。

高いよりは低いほうがいい

低身長女子に対する男性の本音をみてみると、低身長女子が好きというよりは、高身長女子よりは低身長女子のほうがいいと感じている男性が多いようです。

身長でその人の性格が変わるわけではないのですが、なんとなく「男性の方が身長が高い」というバランスに憧れているという男性は多いようです。

そのため低身長女子である必要はないけれど、高身長の女性よりも恋愛対象になりやすいと感じている男性が多いようです。

ちょっと手がつなぎにくい時がある

低身長女子はかわいいと感じながらも、とても高身長の男性からは2人のバランスが悪くて困ることもあるという意見もあるようです。

低身長女子と高身長男子が付き合うことになった時には、手をつなぐ時には男性がぐっと手を下にさげるか、女性が手を上げる必要がある場合があります。

極端な低身長女子と高身長男子の場合には、まるで親子のように見えてしまうバランスの悪さが困ると感じることもあるようです。

低身長女子を可愛いと思う瞬間

低身長女子に対する本音には色々とあるようですが、低身長女子を可愛いと感じるのはどんな瞬間なのでしょうか。低身長女子のかわいい瞬間をみていきましょう。

一生懸命背伸びしている時

低身長女子を可愛いと思う瞬間には、一生懸命背伸びをしている時です。例えば高いところのものをとろうとしていて、台などを使わずに背伸びをしてなんとかものをとろうとしている姿を見て「助けてあげたい」と思ってしまう瞬間です。

また付き合うことになった後も、キスをする時に背伸びをする仕草が可愛いと感じる男性も多いようです。ちょっとバランスを崩しながら、一生懸命背伸びをしる仕草がかわいいと感じる瞬間になります。

何を着てもオーバーサイズになる

低身長女子は全体的に体つきが普通の人よりも小さいので、何を着てもオーバーサイズになるという可愛らしさもあります。

パーカーなどをオーバーサイズで着るのも人気ですが、低身長女子はパーカーだけではなく、シャツを着てもオーバーサイズになります。

メンズの服を着る女性の姿に萌えるという男性がいますが、低身長女子は何を着てもメンズのアイテムを着ているように見えるという特徴もあります。

コンプレックスに感じている

低身長女子が身長が低いことをコンプレックスに感じているところも可愛いと感じることがあります。身長が低いことを気にして、頑張って高いヒールを履いているというところも「そんなことを気にして、可愛いな」を感じるようです。

コンプレックスを感じているけれど、それがネガティブな感じではなく「負けないぞ」というようなイメージになっているところが、多くの人に可愛いと思われる部分になっているようです。

低身長女子はちょっと・・・と思う瞬間

低身長女子は男性からモテる女子ですが、低身長女子はちょっと苦手だと感じる男性もいるようです。低身長女子ちょっとと感じるのは、低身長女子のどんな瞬間からなのでしょうか。

バランスが悪いと感じることもある

低身長女子はちょっと苦手だと思う男性の中には、2人で並んだ時のバランスの悪さを感じる人が多いようです。実際に付き合ってみると、そこまで不便に感じることはないのですが、手がつなぎにくそうとか、2人で持つ荷物が持ちにくそうと感じる人もいるようです。

また身長差のバランスだけではなく、低身長女子自体のバランスが悪いように感じる人もいるようです。

低身長女子は全体的に小さくて、どちらかというと童顔な人が多いのですが、時々顔はしっかりと大人という人もいます。雰囲気のバランスが悪いと感じることもあるようです。

できないことも多い

なんでも頑張る低身長女子ですが、物理的にできないことも多いということもデメリットに感じる部分になります。

例えば高い位置の掃除です。脚立などである程度のことはできますが、普通の人なら届くところが届かないというのは仕方がない部分もあります。

なんでもない時なら「仕方ないな」なんて気軽に手伝ってあげることができるのですが、忙しい時に頼まれるとちょっと困ると思っている人もいるようです。

人混みで見失ってしまう

低身長女子のデメリットになる部分は、身長が他の人よりも低いという部分です。人混みに行くと、ちょっと目を離したすきに見失ってしまうということもあるようです。

迷子になるわけではありません。すぐ側にいて、低身長女子は相手の位置をわかっていますが、相手が見失ってしまって焦るということはあるようです。

迷子になっているわけでもないのに「どこにいるの?」なんてスマホに連絡がよく入るというのが低身長女子の特徴です。それが面倒くさいと感じてしまう人もいるようです。

低身長でかわいい女性芸能人

低身長女子には可愛いと思う部分も、ちょっと困ると感じる部分もあるようです。それでは女性芸能人の中で低身長でかわいいと思う人にはどんな人がいるのでしょうか。

志田未来

志田未来さん(1993年5月10日生)は低身長でかわいい女性芸能人です。身長は150cmといわれています。確かにちょっとだけ小動物っぽいイメージがあるかもしれません。

橋本環奈

橋本環奈さん(1999年2月3日生)も低身長な女性芸能人です。身長は152cmなのだそうです。それほど大きいイメージはありませんでしたが、やっぱりと思う低身長です。

川栄李奈

川栄李奈さん(1995年2月12日生)も152cmの低身長な女性芸能人です。低身長とは思えない、大きな演技をする女優でもあります。

安達祐実

安達祐実さん(1981年9月14日生)も152cmです。童顔であることでも有名ですが、152cmという低身長であることも、かわいく見える理由なのかもしれません。

低身長女子はキュートでかわいい!

今回は低身長女子のかわいいと思う魅力やモテる理由について紹介させていただきました。あなたの周りには低身長女子はいるでしょうか。

低身長女子は自分が低身長であることをコンプレックスに思っている人もいるようです。しかしみているだけでも癒やされる、低身長女子はやっぱりキュートでかわいい魅力があります。自分の魅力に気がついていない人にはぜひ教えてあげてください。

身長についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb逆身長差カップル!背が高い彼女と背が低い彼氏は上手くいく?
彼女より彼氏の方が背が高いという逆身長差カップルは少数派です。彼氏としては、彼女の方が背が高...
Thumbキスしやすい身長差は?カップルの理想の身長差とおすすめのキス方法
キスしやすいカップルの身長差を知っていますか?今回はカップルの理想とされる身長差とおすすめの...
Thumb低身長ぽっちゃりに似合うコーデ!背が低い女性のファッションとは?
低身長ぽっちゃりコーデは難しいと思われています。たしかにお店に行くと、マネキンの多くが高身長...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ