キスしやすい身長差は?カップルの理想の身長差とおすすめのキス方法

キスしやすいカップルの身長差を知っていますか?今回はカップルの理想とされる身長差とおすすめのキス方法について紹介します。身長差はなんcmなのか、男性、女性の理想の身長差に違いはあるのか、キスしやすい身長差、おすすめのキスの方法について詳しく調べていきます。

キスしやすい身長差は?カップルの理想の身長差とおすすめのキス方法のイメージ

目次

  1. 1身長差カップルの身長差とは?
  2. 2キスしやすい身長差【男生・女性の理想】
  3. 3身長差が大きい恋人との理想のキスのシチュエーション【女性編】
  4. 4身長差が大きい恋人との理想のキスのシチュエーション【男性編】
  5. 5身長差が小さい恋人との理想のキスのシチュエーション【女性編】
  6. 6身長差が小さい恋人との理想のキスのシチュエーション【男性編】
  7. 7身長差が大きい恋人同士のメリット&デメリット
  8. 8芸能人・有名人の身長差カップル
  9. 9それぞれの身長差にあったキスの仕方や愛の伝え方

身長差カップルの身長差とは?

男性と女性との間に身長差がある身長差カップルの身長差は一般には20cm以上あれば身長差カップルであると言えます。身長差がありすぎる場合は、男性がかなり屈むか、女性がかなり背伸びしなければならないという点でキスしにくいです。

また、女性から不意打ちでキスするというのはなかなか難しいです。しかし、低いからと言っても落ち込む必要はありません。身長差が20cm以上ある場合はハグする時に男性に包み込まれるような気持ちになれるという身長差特有のメリットがあります。

キスしやすい身長差【男生・女性の理想】

ドラマなどワンシーンで、カップルが綺麗にキスするシーンはに憧れを抱いているカップルも多いのではないでしょうか。また、キスする際の身長差はどれくらいが理想なのか気になっているカップルも同様に多いと思います。

キスしやすいカップルの理想の身長差は何cmなのか男性の理想の身長差と女性の理想の身長差を別々に詳しく調べて紹介して行きます。男性女性での違いはあるのでしょうか。

また、一般的にはキスしやすい身長差は12cmであると言われていますが、男性女性でこの理想と言われている身長差に違いは出てくるのでしょうか。

男性の理想の身長差

男性の場合のキスしやすい理想の身長差について紹介していきます。男性の場合は5cmの身長差でも理想と言えることが多いようです。5cmというと、あまり身長差を感じさせない、または同じくらいに見えてしまうこともあるかもしれません。

しかし、身長差が5cmのカップルの場合は、キスのしやすさはもちろん、その他のことでもスムーズにしやすい距離であるため男性の理想の身長差の1つと言えるようです。

キスをする場合も、お互いが同じくらいの背の高さであればそのまま顔を近づけるだけでスムーズにキスすることができるので、男性は自然なキスについてあれこれ考える必要はなくなります。これが男性のキスしやすい理想の身長差の理由です。

キスの他にも、手を繋いだりハグをしたり、男性が女性の頭を撫でたりする場合も無理なく自然に行うことができるのも理想のカップルの身長差と考える理由の1つと言えるようです。女性としては男性と背丈があまり変わらないことを気にするかもしれません。

ですが、男性側は余り気にしていない場合がほとんどのようです。むしろキスしやすいことが良いと考えている男性が多いようです。このことから、男性は身長差5cmがキスしやすい理想のカップルの身長差としているようです。

女性の理想の身長差

次に女性の場合のキスしやすい理想の身長差について紹介していきます。女性の場合は15cmの身長差がキスしやすい理想のカップルの身長差であることが多いようです。一般的にキスしやすいとされている12cmよりは少し高めが理想のようです。

15cmの身長差であれば、周囲から見てもその差は良く見えるのではないでしょうか。15cm差がカップルは男性はかっこよく、女性は小柄で可愛らしく見えることと見た目のバランスも非常に良いのではないでしょうか。

例え女性がヒールの高い靴を履いたとしても15cmの差があればそう追い越されることはありません。それだけあれば男性は男らしく女性を守っている印象になるので、男性にとっても理想のカップルの身長差といえるのではないでしょうか。

身長差が大きい恋人との理想のキスのシチュエーション【女性編】

身長差がある恋人の場合の理想のキスのシチュエーションについて紹介していきます。同じ目線での恋人とのキスの時とはまた違った方法でのキスもできるようになるのではないでしょうか。では見ていきましょう。

ハグで包み込まれながらのキス

恋人と身長差があることによって、ハグの時には男性が女性を包み込むような形になります。女性としてはこの時包み込まれるような感覚でのキスが恋人との理想のキスであるという憧れを抱いている人も多いのではないでしょうか。

これは身長差が大きい恋人にしかできないキスの方法になります。このキスの方法を理想としている女性が多いことから、ハグされながらのキスは理想のキスのシチュエーションと言えるのではないでしょうか。

おでこや頭のてっぺんへのキス

恋人との身長差が20cm以上あるようであれば、映画やドラマなどでよく見る、おでこや頭のてっぺんへの軽いキスもできることになります。これも多くの女性が憧れているキスの方法なのではないでしょうか。

この方法でのキスを理想のキスとしている女性も多いことから、おでこや頭のてっぺんへのキスは理想のキスのシチュエーションと言え、また、おすすめできると言えるのではないでしょうか。

階段等を利用した同じ目線でのキス

階段使って恋人と同じ目線でのキスも、身長差の大きい恋人のキスの理想として女性が憧れているものになるのではないでしょうか。普段低い目線にいる女性が自分と同じ目線で見つめてきたら男性にとってはより魅力的に見えるのかもしれません。

もしくはちょっと背伸びすれば同じ目線になるので、女性はこのように階段を利用したシチュエーションに憧れを抱いていることが多くあるようです。このことからも階段を利用して普段とは違う目線にすることも理想であると言えます。

ヒールを履いていつもとは違う目線でのキス

ヒールを履くのも目線を変える、恋人と同じ目線にする方法の1つです。背伸びしなくても普段と違った目線で恋人を見ることが出来るので、お互いに新鮮に映るのではないでしょうか。これも身長差の大きい恋人との理想のキスの方法です。

手軽なのでおすすめでできます。

身長差が大きい恋人との理想のキスのシチュエーション【男性編】

では次に男性の場合の身長差の大きい恋人の理想のキスのシチュエーションについて詳しく調べて紹介していきます。男性と女性との違いはどのような部分にあるんでしょうか。では、見ていきましょう。

女性が背伸びしてキス

女性がつま先立ちでキスする場合などが男性にとっては理想のキスの方法であることが多くありました。背伸びしてつま先立ちになることで、女性がよりかわいく見えるからと言った意見も多くありました。このことからもこれが男性の理想のようです。

抱きしめながらキス

抱きしめながらのキスという方法が男性としては理想であることが多くあるようです。女性をハグしながらのキスが男性にとっての理想のキスの方法であると言えます。より愛を伝えやすいと思われるのでおすすめできます。

自分が屈んでキス

男性側が少し屈んで女性の目線に合わせた上でのキスが理想であるとする男性も多くいました。少し恋愛漫画のようなロマンチックなキスの方法が理想であるとう意見も多くありました。

このようにロマンチックを求めている場合はおすすめ出来ます。

ひざをついてキス

男性が片膝をついてキスをするというのも男性の場合の理想のキスのシチュエーションとして多くありました。男性の場合の理想のキスのシチュエーションは意外とロマンチックなものが多くあるようです。

こちらもロマンチックな人におすすめ出来ます。

身長差が小さい恋人との理想のキスのシチュエーション【女性編】

では次に身長差が小さい恋人とのキスの理想のシチュエーションについて詳しく調べて紹介していきます。

自分からキス

身長差が小さければ常に相手と同じくらいの目線になるので、女性のほうからもキスしやすいというものがあります。このことから多くの女性は自分からキスするのが理想であると考えているようです。

立ったままのキス

立ったままお互いに楽な姿勢でキスすることが女性の場合の身長差が小さい恋人との理想のキスの仕方のようです。多くの人が楽な姿勢でキスすることが出来ると意見が多くありました。

身長差が小さい恋人の場合はおすすめできるキスの方法ではないでしょうか。

見つめ合ってキス

身長差が小さいことを生かして、お互いに同じ目線で見つめ合ってキスするというのが女性の理想のキスとして挙げられていました。最もスタンダートなのでおすすめ出来ます。

横を向いたときにキス

身長差が小さいことから男性がちょっと横をむいた隙にキスをするというのが身長差の小さい場合で女性の理想のキスとして多く意見がありました。こちらもサプライズ好きにはおすすめできます。

身長差が小さい恋人との理想のキスのシチュエーション【男性編】

次に男性の場合の身長差が小さい恋人の理想のキスについて詳しく調べて紹介していきます。女性の場合とはどのような違いがあるのでしょうか。では、見ていきましょう。

お互いに見つめ合ってキス

身長差が小さいことでお互いに見つめ合って、背伸びなどをせずにキスすることが出来るので、男性の場合でもこれを理想のキスとしている人が多くいました。楽な姿勢で自然にキスすることが最も理想的といえるのかもしれません。

振り向きざまのキス

身長差が小さいことを利用して、相手は振り向いた時を狙ってキスをするというのも多く意見がありました。男性の場合は相手が驚いている表情も楽しみたいと考える場合が多いようです。

このように降り向きざまのキスというのも男性の理想のキスの仕方であるといえるようです。サプライズ好きにはおすすめ出来ます。

自然にキス

身長差が小さいことでより自然なキスが出来ることも理想であると挙げていた人が多くいました。このことからも深く考えずにより自然にキスができるということが、理想のキスといえるのではないでしょうか。

チュッと軽いキス

身長差が小さく同じ目線であるため、普段から気軽のにキスできることから、気軽なキスが理想であるとする男性も多くいました。普段から何気なく気軽にキスできることが理想と言えるようです。

身長差が大きい恋人同士のメリット&デメリット

世間からは身長差のあるカップルは一見理想的であるかのように見られがちですが、実際のところはどうなんでしょうか。身長差があるが故の悩み、デメリットもあるのかもしれません。詳しく調べて紹介していきます。

もちろん身長差があることでメリットとなっている部分もたくさんあると思います。そちらもあわせて紹介していきます。では、見ていきましょう。

身長差が大きい恋人同士のメリット

身長差が大きい場合のメリットとしてまずはパッと見た時にドラマのようなカップルであるかのように目立ったり他の人から羨ましいと思われることでちょっとした優越感に浸れるかもしれません。またキスするときに抱き上げてキスすることもできます。

これは身長差のあるカップルの特権といってもいいでしょう。こんなキスに憧れている女性もおおくいるのではないでしょうか。

目立つカップルになる

身長差があれば目立つカップルになります。これに憧れている人多いのではないでしょうか。

抱き上げキス

身長差があれば男性が女性を抱き上げてキスできます。これに憧れている人も多いのではないでしょうか。

ハグのときに感じる包容感

身長差があれば体格差も大きくなります。このことからハグのときも包まれている感が強くなりハグの感覚は他のカップルのハグとは違うハグになります。このようなハグに憧れている女性も多いのではないでしょうか。

身長差が大きい恋人同士のデメリット

次に身長差が大きい場合のデメリットについて紹介していきます。

そもそもキスしずらい

身長差があるとそれだけでそもそもキスしずらいということになります。これが一番大きいデメリットと言えるのではないでしょうか。

親子に見える

あまりに身長差や体格差があると、時として親子に見られてしまうと言う悲しいことが起こるようです。これは間違いなくデメリットであると言えます。

顔が遠い

キスがしずらいということは顔も遠いということです。カップルにとってお互いの顔が遠いというのはデメリットであると言えます。

芸能人・有名人の身長差カップル

ここで、芸能人や有名人の身長差のあるカップルについて紹介していきます。

西川貴教と菜々緒

西川さんの身長は161cmです。それに対して菜々緒さんの身長は172cmです。このカップルの身長差は11cmになります。これは身長差のあるカップルと言えます。

濱田岳と小泉深雪

濱田さんの身長は160cmです。それに対して小泉さんの身長は179cmです。このカップルの身長差は19cmになります。こちらも身長差のあるカップルと言えます。

中島美嘉と清水邦広

中島さんの身長は160cmです。それに対して清水さんの身長は192cmです。このカップルの身長差は32cmになります。こちらも身長差のあるカップルと言えるでしょう。

川合俊一と中野みゆき

中野さんの身長は160cmです。それに対して川合さんの身長は195cmです。このカップルの身長差は34cmになります。こちらも身長差のあるカップルと言えるでしょう。

篠田歩と伊藤さおり

伊藤さんの身長は157cmです。それに対して篠田さんの身長は195cmです。このカップルの身長差は38cmになります。こちらも身長差のあるカップルといえるのではないでしょうか。

それぞれの身長差にあったキスの仕方や愛の伝え方

人間はそれぞれ大きさも形も違っているので、好きになった相手が自分の理想の体系や身長であるかどうかは予め決められていません。今の自分のパートナーを理解し、お互いに安心して満足できるスキンシップを取ることは重要なのではないでしょうか。

自分達に合ったキスの仕方や抱きしめ方などを追求して無理のないキスやお互いに納得、満足できるスキンシップをとることで素晴らしい未来が切り開かれるのではないでしょうか。

キスに関する記事はこちら!

Thumb
Thumbキスマークの付け方や意味とは?簡単につけるコツ7選と練習方法
キスマークの付け方を知っていますか。キスマークの付け方とはこうだと知っているつもりでも間違っ...
Thumbキスマークを首に付ける意味や首につけたがる男性心理11選!
キスマークを首筋に付ける男性の心理が気になりませんか?また、キスマークを付ける場所によって意...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ