止まるんじゃねぇぞの意味や元ネタとは?オルガ・イツカのセリフを紹介

止まるんじゃねぇぞの意味や元ネタやオルガ・イツカのセリフについてご存知でしょうか。聞いたことはあるが元ネタは知らないという人は、多いのではないでしょうか。今回は、そんな止まるんじゃねぇぞの意味や元ネタやオルガ・イツカのセリフについて紹介していきたいと思います。

止まるんじゃねぇぞの意味や元ネタとは?オルガ・イツカのセリフを紹介のイメージ

目次

  1. 1ネットでよく見かける「止まるんじゃねぇぞ」
  2. 2「止まるんじゃねぇぞ」の意味・元ネタとは?
  3. 3「止まるんじゃねぇぞ」全文と画像
  4. 4「止まるんじゃねぇぞ」はBB動画も人気に
  5. 5「止まるんじゃねぇぞ」は絵文字でも表現される
  6. 6まだあるオルガ・イツカの名言・セリフ3選
  7. 7この機会に元ネタを見て

ネットでよく見かける「止まるんじゃねぇぞ」

ネットでよく見かける「止まるんじゃねぇぞ」について皆さんは、ご存知でしょうか。ネットでよく見かける「止まるんじゃねぇぞ」の意味については、知っているが元ネタは、良く分かっていない、そもそも意味もあまりわかっていないという人もいるでしょう。

ネットでよく見かける「止まるんじゃねぇぞ」は、言葉が一人歩きして、実際の意味や元ネタ、シチュエーションなどがしっかりと知られていないことが多いです。にわかと言われないようにこの機会にしっかりと「止まるんじゃねぇぞ」について知りましょう。

今回は、そんな「止まるんじゃねぇぞ」の意味・元ネタや「止まるんじゃねぇぞ」全文と画像、「止まるんじゃねぇぞ」はBB動画も人気ということ、「止まるんじゃねぇぞ」は絵文字でも表現されること、オルガ・イツカの名言・セリフ3選について紹介します。

「止まるんじゃねぇぞ」の意味・元ネタとは?

「止まるんじゃねぇぞ」の意味・元ネタについてご存知でしょうか。今回は、「止まるんじゃねぇぞ」の意味・元ネタについて紹介していきたいと思います。

アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」

「止まるんじゃねぇぞ」の意味・元ネタの一つ目は、アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」です。「止まるんじゃねぇぞ」というのは、アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」に登場したセリフの一つなのです。

それが元ネタとなり、ここまで大きな流行となったのです。ですが、どうして「止まるんじゃねぇぞ」というセリフがここまで大きな流行となり、それでいてネタとして扱われるということがとても多いのでしょうか。

アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の中で「止まるんじゃねぇぞ」は、どのようなシチュエーションでどのような使われ方をしていたのでしょうか。

「止まるんじゃねぇぞ」の意味・元ネタの二つ目について見てみましょう。

オルガ・イツカの遺言

「止まるんじゃねぇぞ」の意味・元ネタの二つ目は、オルガ・イツカの遺言です。オルガ・イツカは、死ぬ前にわずかな希望を掴めそうな状況にいました。ですが、その後に不意にヒットマンが表れて銃撃を受けてしまいます。

この際に仲間を庇い、倒れて意識が朦朧としている中でオルガ・イツカが残した遺言が「止まるんじゃねぇぞ」なのです。ですが、唐突な主人公格のキャラクターの死亡によりネット上では、賛否両論となりネタシーンとしての見られ方が強くなってしまいました。

そもそもアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」は、1期に比べて2期の評価が酷いです。そういったこともあり、この展開には、納得がいかなかったのでしょう。そして、このシーンは、ネタシーンとして大流行してしまったのです。

「止まるんじゃねぇぞ」全文と画像

「止まるんじゃねぇぞ」の全文は、「俺は止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ! だからよ、止まるんじゃねぇぞ…」です。その中でも「止まるんじゃねぇぞ」の印象が強いので、その部分が多様されます。

ですが、「俺は止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ! だからよ、止まるんじゃねぇぞ…」の全文をしっかりと覚えているという人は、多いでしょう。本編を見ていなくてもここだけ知っているという人もいます。

また、このシーンでは、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のEDのUruが歌っているフリージアという曲のサビが流れており、「希望の花」から入るフレーズがとても印象的となっています。

「止まるんじゃねぇぞ」はBB動画も人気に

「止まるんじゃねぇぞ」はBB動画も人気になっているということについて皆さんは、ご存知でしょうか。BB動画とは、ブルーバック動画のことで、ネタ動画などの素材として使われることが多いものです。

「止まるんじゃねぇぞ」のBB動画は、基本的にオルガが真っ直ぐこちらに向かって走ってくるものにアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のOPのSPYAIRの曲の「RAGE OF DUST」をバックで流しているものが多いです。

この「止まるんじゃねぇぞ」のBB動画は、基本的には、止まらないオルガBBと言われています。その再生回数は、200万再生を超えているほどです。それほどまでに「止まるんじゃねぇぞ」は、ネタとして人気で有名なのです。

いらすとやの素材でも再現される

「止まるんじゃねぇぞ」は、いらすとやの素材でも再現されているということについて皆さんは、ご存知でしょうか。いらすとやは、何でも素材があることで有名なサイトです。ですが、流石にオルガの素材があるわけではないです。

いらすとやの素材を元に「止まるんじゃねぇぞ」の名シーンを動画で再現したという人がいるのです。いらすとやの絵にアニメの音声をそのままというもので、クオリティは、中々に高く、再生回数は、60万再生ほどです。

興味があるという人は、「いらすとや 止まるんじゃねぇぞ」などと調べるとその動画を見ることができるはずです。是非、チェックしてみましょう。

「止まるんじゃねぇぞ」は絵文字でも表現される

「止まるんじゃねぇぞ」は絵文字でも表現されるということについてご存知でしょうか。「止まるんじゃねぇぞ」は絵文字でも表現されると言われても意味がわからないという人は、多いのではないでしょうか。

「止まるんじゃねぇぞ」は絵文字でも表現されるというのは、「止まるんじゃねぇぞ」のオルガが倒れているシーンに近い絵文字が存在しているからです。「止まるんじゃねぇぞ…💃」という風に使用されています。

この「止まるんじゃねぇぞ…💃」の絵文字は、iPhoneなどであれば、ダンスやフラメンコと入力することで変換することができます。PCの場合は、ユーザー辞書に追加するか、コピーして使用するかなどをしましょう。

まだあるオルガ・イツカの名言・セリフ3選

まだあるオルガ・イツカの名言・セリフ3選についてご存知でしょうか。今回は、まだあるオルガ・イツカの名言・セリフ3選について紹介していきたいと思います。

①死なねえ。死んでたまるか。このままじゃ…。こんな所じゃ終われねえ。だろ? ミカ

まだあるオルガ・イツカの名言・セリフ3選の一つ目は、「死なねえ。死んでたまるか。このままじゃ…。こんな所じゃ終われねえ。だろ? ミカ」です。このセリフの字面だけ見ると、ミカに言っているように見えます。

ミカというのは、主人公です。ですが、この「死なねえ。死んでたまるか。このままじゃ…。こんな所じゃ終われねえ。だろ? ミカ」という発言は、自分に言い聞かせているようにも聞こえます。リーダーとしてメンタルは、重要です。

自分に言い聞かせるというのは、自信を強く持って、メンタルを維持するのに良いことです。皆さんも強い意志を持って、声に実際に出してみることで、より良い結果を出せるようになるのではないでしょうか。オルガ・イツカにならって、真似をしてみましょう。

②団員を守んのは俺の仕事だ

まだあるオルガ・イツカの名言・セリフ3選の二つ目は、「団員を守んのは俺の仕事だ」です。リーダーとしての自覚、責任、親の代わりのような安心感、そういったものを感じることができるオルガ・イツカの名言です。

オルガ・イツカのようなリーダーであれば、皆も安心して信頼して付いていくことができるはずです。皆さんは、自分に部下などがいる場合、どのような対応をしているでしょうか。しっかりと責任を持って振る舞えているでしょうか。

オルガ・イツカのようなリーダー像にならって、これからに繋げていきましょう。

③いや、鉄の華だ。決して散らない鉄の華

まだあるオルガ・イツカの名言・セリフ3選の三つ目は、「いや、鉄の華だ。決して散らない鉄の華」です。このセリフは、オルガ・イツカが鉄華団の名前を決める際に言った名言・セリフの一つです。

「いや、鉄の華だ。決して散らない鉄の華」というのは、消えない命ということを意味していると言われています。

Thumb海が綺麗ですねの意味や元ネタとは?返事・返しの仕方も紹介
海が綺麗ですね、という言葉をご存知でしょうか?ただ海が綺麗だというわけではなく、実はいろんな...

この機会に元ネタを見て

今回は、止まるんじゃねぇぞの意味や元ネタやオルガ・イツカのセリフについて紹介していきました。今回初めて止まるんじゃねぇぞの意味や元ネタについて知ったという人は、この機会に元ネタを見てみましょう。

元ネタを実際に見てみることでより止まるんじゃねぇぞについて深く知ることができるはずです。そうすることで止まるんじゃねぇぞをより楽しむことができます。長い話なので、少し時間は、かかりますが、是非、見ましょう。

まだ、いまいち興味がわかないという人は、アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のあらすじやシナリオなどを見て、とりあえず1期の最初から見てみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ