藤本七海の現在!引退してる?元天テレで人気の子役だった女優の今

2000年代に人気教育テレビ「天才てれびくん」に出演し、明るい関西弁のキャラクターで大人気子役となった藤本七海さん。女優としても活躍し、注目を集めました。しかし、最近はあまり目立つ活動をしていません。今回は、藤本七海さんの今に迫っていきましょう。

藤本七海の現在!引退してる?元天テレで人気の子役だった女優の今のイメージ

目次

  1. 1藤本七海の今が気になる!
  2. 2藤本七海とは?
  3. 3藤本七海の経歴
  4. 4藤本七海が手作りバレンタインチョコを送った相手とは
  5. 5藤本七海の画像を紹介
  6. 6藤本七海の現在は?
  7. 7藤本七海の主な出演作品
  8. 82015年に引退して以降は学校に通っている様子の藤本七海

藤本七海の今が気になる!

藤本七海さんは、2000年代に子役としてデビューし、ユーモアのある明るいキャラクターで人気を集めました。その後も、女優として数々の有名作品に出演し、その演技力は高く評価されていたのです。

しかし、最近はあまり公の場に姿を現さず、引退したのではという噂も流れています。そこで、今回は藤本七海さんの気になる現在について、詳しく調べていきましょう。

藤本七海とは?

藤本七海さんは、7歳の時にリカちゃんオーディションに合格し、一躍有名人となります。その直後に芸能事務所い所属した藤本七海さんは、天才子役として活躍するのです。

伝説的人気を誇る教育テレビ「天才てれびくん」にレギュラー出演した際には、明るく独特のユーモアを交えたトーク術で知名度を飛躍的に上げます。

その後、女優としても活動し、子役の時とは異なる大人っぽい演技で多くのファンを獲得したのです。しかし、2015年以降は全く芸能活動をしていません。

藤本七海のプロフィール

本名 藤本七海
生年月日 1995年2月27日
現在の年齢(2019年現在) 24歳
出身地 大阪府
血液型 A型
活動内容 元女優
所属グループ 無し
所属事務所 元スターダストプロモーション
主な作品 ドラマ「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」

藤本七海さんは大阪で生まれ、天真爛漫な少女として育ちました。7歳の頃にリカちゃんオーディションに参加し、優勝したことをきっかけに芸能界入りした藤本七海さん。関西弁のユニークなトークと、明るい性格で一躍人気子役となるのです。

その後、女優活動も精力的に行い、子役の頃の経験で培った高い演技力で一目おかれる存在となります。しかし、2015年以降は芸能活動から完全に遠ざかっているようです。

藤本七海の経歴

藤本七海さんは、2015年までに多くの作品に登場し、多くのファンに親しまれていました。以下では、そんな藤本七海さんの経歴について、詳しく取り上げていきましょう。

2002年にアイドルリカちゃんオーディションでグランプリ

藤本七海さんは大阪府で生まれ、愛くるしい顔立ちと元気な性格で、周囲の大人を魅了していたようです。7歳の頃には、アイドルリカちゃんを選ぶというオーディションに参加し、見事優勝を飾っています。

その後、藤本七海さんをモデルにしたリカちゃん人形が発売されたのです。

2005年から天才てれびくんに出演

リカちゃんオーディションでの優勝を機に、芸能事務所グレースに所属した藤本七海さんは、子役としてデビューします。

10歳の頃に出捐した有名教育テレビ番組「天才てれびくんMAX」にレギュラー出演を果たすと、天真爛漫さとユーモアを交えたトークで、人気を集めていきました。

子役や女優としてドラマや映画に出演

関西弁の可愛いキャラクターで、多くのファンを獲得した藤本七海さんは、女優としても活躍します。2006年にはスターダストプロモーションに移籍し、様々な役に挑戦したのです。

努力を重ねて、着実に演技力を伸ばした藤本七海さんは、実力派女優として注目されていきます。しかし、2014年に突然事務所を対処し、2015年以降は芸能活動から離れてしまいました。

藤本七海が手作りバレンタインチョコを送った相手とは

藤本七海さんは2008年に放送された人気音楽バラエティ番組「うたばん」に、ゲスト出演しています。この番組では、嵐の大野智さんと共演しており、大野智さんにバレンタインチョコを渡したことで話題となりました。

この時のチョコは手作りだったそうで、ファンの間では本当に大野智さんに好意を寄せているのではと噂になったのです。

藤本七海さんは、番組内で大野智さんにチョコを渡した理由を問われ、「きちんと味わってくれそうだから」と答えています。

藤本七海の画像を紹介

子役の頃から芸能界で活躍していた藤本七海さんの可愛い画像は、ネット上に多く出回っています。上記の画像は、教育番組「天才てれびくん」に出演していた、10歳頃の藤本七海さんの画像です。

黒目がちな大きな目が印象的で、天真爛漫な雰囲気が出ています。当時から美少女と注目されており、同級生の男子たちからも好意を寄せられていたでしょう。

水着画像はある?

藤本七海さんは未成年の期間に芸能活動をしていたため、水着の画像はネット上には出回っていないようです。

しかし、藤本七海さんは「ピュア☆ピュア」や「レモンティーンプラス」などのジュニアグラビア雑誌に、水着姿で登場したこともありました。興味がある人は、実際に見てみてください。

藤本七海の現在は?

藤本七海さんは、美少女子役として人気を集め、女優としても大活躍していました。しかし、2015年以降は目立った活動をしておらず、引退説も流れています。以下では、藤本七海さんの現在について、調べていきましょう。

2015年に芸能界を引退

藤本七海さんは、2014年に所属していた芸能事務所から去り、2015年には芸能界から引退したそうです。藤本七海さんの引退は、事務所や本人からもファンに伝えられていなかったため、ファンにとっては衝撃的な事実でしょう。

引退の理由に関する情報も無く、藤本七海さんはひっそりと芸能界から引退してしまったようです。

藤本七海の現在の画像は?

上記の画像は2017年の藤本七海さんの画像です。専門学校の受験に合格した直後の画像のようで、現在藤本七海さんは専門学校に通っているようです。大きく可愛い目元は子役の頃からそのままで、元気な様子であることが分かります。

インスタやブログはある?

藤本七海さんはインスタやブログをしていないようです。2013年頃からツイッターを始めているようですが、そのツイッターの更新はかなり前から止まっており、最新の情報は投稿されていません。

そのため、藤本七海さんの現況は、専門学校に通っているということ以外、はっきり分からないままとなっています。

藤本七海の主な出演作品

藤本七海さんは、2002年から2015年までに女優活動を積極的に行い、数々の作品に登場しています。以下では、藤本七海さんの活躍がよく分かる映像作品を、いくつか取り上げていきましょう。

藤本七海出演のドラマ

藤本七海さんは、2000年代の人気ドラマの多くに出演し、人気を集めていました。以下では、藤本七海さんが登場し、魅力的な演技を見せるドラマ作品を、2つ紹介していきましょう。

イタズラなKiss

2013年に放送された恋愛ドラマ「イタズラなKiss」は、同名の人気少女漫画を原作としたドラマです。ドラマは、冴えない女子高生の相原琴子が、高校時代に入江直樹に恋をするも、酷くフラれてしまう場面から始まります。

その後、被災し住む家を無くした琴子は、偶然直樹の家に居候することになり、紆余曲折を経て直樹と結ばれるのです。

藤本七海さんは琴子の高校時代からの親友、小森じんこを演じています。元気で明るく、恋愛に興味津々な小森じんこを、藤本七海さんはコミカルに演じているのです。

チャレンジド

2009年に放送されたドラマ「チャレンジド」は、病気で全盲というハンディキャップを負った中学教師塙啓一郎が主人公のドラマです。教師に復帰した塙啓一郎が、周囲の人々からの差別や無理解という壁を、果敢に乗り越えていく姿を描いています。

「チャレンジド」とは、障がい者を示す英語であり、ドラマでは現代社会に生きる障がい者たちの問題も扱っているのです。

藤本七海さんは主人公が受け持つクラスの生徒、友坂真鈴を演じています。全盲の担任教師に戸惑いながらも、主人公との絆を深めていくナチュラルな演技で注目されました。

藤本七海出演の映画

藤本七海さんは、数多くの映画にも出演しています。以下では、藤本七海さんの演技が特に楽しめる映画作品を、2つ詳しく取り上げていきましょう。

七つまでは神のうち

ホラー映画「七つまでは神のうち」は、2011年に公開された映画です。自殺を繰り返すという重い過去をもつ女子高生繭と、その友達達が誘拐事件に巻き込まれ、1人ずつ姿を消してしまうという恐怖を描いています。

藤本七海さんは繭の小学校時代の友人で、最初に誘拐事件に巻き込まれる岸本薫を演じているのです。小学生時代にいじめをしていたことを悔いる薫を演じる藤本七海さんは、迫力のある演技を見せています。

悪の教典

2012年に公開されたサイコホラー映画「悪の教典」は、人気カリスマ高校教師蓮実聖司の、サイコキラーという一面を描いた作品です。藤本七海さんは蓮実聖司がいる高校の女子高生、林美穂を演じています。

リーダーとして同級生たちを上手く誘導し、蓮実聖司から必死に逃げようとする林美穂の力強い演技で、高評価されました。

Thumb加地千尋の現在!大学は?新キッズウォー子役で元女優の今に迫る
今回は女優として活躍していた加地千尋さんについて紹介します。加地千尋さんは、現在はどんな活動...
Thumb柿原りんかの現在!経歴やプロフィール!人気の子役の今に迫る!
今回は子役として人気の柿原りんかさんについて紹介します。大河ドラマ「西郷どん」で注目された柿...

2015年に引退して以降は学校に通っている様子の藤本七海

今回は2000年代に子役としても女優としても活躍した藤本七海さんについて、詳しく取り上げました。藤本七海さんは2015年に密やかに引退してしまっており、現在は専門学校に通っているようです。

子役時代から元気なキャラクターで人気を集めた藤本七海さんは、これから異なる分野でも活躍してくれることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ