鳥居かほりの現在!再婚した旦那は?女優でダンサーの今に迫る!

鳥居かほりの現在とは?女優でダンサーでもある鳥居かほりさんの今現在について、判明しているプロフィールやこれまでの経歴と合わせてご紹介します。また、元夫や子供、再婚についての情報、若い頃の写真なども合わせて取り上げています。

鳥居かほりの現在!再婚した旦那は?女優でダンサーの今に迫る!のイメージ

目次

  1. 1鳥居かほりの今を知りたい!
  2. 2鳥居かほりとは?
  3. 3鳥居かほりの経歴
  4. 4鳥居かほりの若い頃の画像を紹介
  5. 5鳥居かほりの元夫や子供は?
  6. 6鳥居かほりの現在は?
  7. 7鳥居かほりの主な出演作品
  8. 8鳥居かほりは海外でも活躍
  9. 9鳥居かほりは今もなお輝き続ける女優

鳥居かほりの今を知りたい!

女優、タレントとして芸能界で活躍している鳥居かほりさんについて、「今現在の鳥居かほりを知りたい」という声があります。

今現在をご紹介するためにも鳥居かほりさんがどのような人物なのかが分かるプロフィールや経歴なども合わせてご紹介しますので、以下よりチェックしてみてください。

鳥居かほりとは?

鳥居かほりさんは、先にもお伝えしているように女優、タレントとして芸能界で活躍している女性になります。

また、ダンサーや振付師としての活動も有名で、ダンスに携わる数多くの活動も行なっています。そんな鳥居かほりさんのプロフィールについて、以下より確認していきましょう。

鳥居かほりのプロフィール

本名 高橋 香織
生年月日 1965年3月13日
現在の年齢(2019年現在) 54歳
出身地 神奈川県鎌倉市
血液型 A型
活動内容 女優、タレント、ダンサー、振付師
所属グループ なし
所属事務所 矢島聰子事務所所属
主な作品 【映画】
泣き虫チャチャ(1984年)里中はるみ 役
グリーン・レクイエム(1985年)三沢明日香 役
1リットルの涙(2005年)山本纊子 役

【テレビドラマ】
うちの子にかぎって…パート2スペシャル(1986年、TBS)米崎みゆき 役
な・ま・い・き盛り(1986年、フジテレビ)川内里奈 役
パパは年中苦労する 第一回(1988年、TBS)前原いづみ 役
駅弁刑事・神保徳之助(2007年5月5日、TBS、月曜ゴールデン)立花沙織 役
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 第3話「急変」(2008年7月17日、フジテレビ)弁護士 若杉貴子 役
月曜ゴールデン 浅見光彦シリーズ(2011年2月7日、TBS)浅見和子 役
土曜ワイド劇場 救急救命士・牧田さおり9(2013年2月23日、テレビ朝日)北原直美 役
水曜ミステリー9 湯けむりドクター華岡万里子の温泉事件簿7(2013年3月13日、テレビ東京)金村美里 役

【バラエティ番組等】
欽ちゃんのどこまでやるの!?(テレビ朝日)レギュラー出演
欽ちゃんの週刊欽曜日(TBS)レギュラー出演
フレッシュ!(TBS)メインキャスター※藤井香織として出演
シネマ・パラダイス(NHK BS2)小堺一機とともに司会を担当
ゴーゴーマーケット(2003年、NHK-Hi)
レッツ・クッキングリッシュ(1992年、テレビ朝日)

【その他】
舞台
ブロードウェイミュージカル
CM

鳥居かほりさんのプロフィールについては上記のようになります。テレビドラマなどの出演については、他にも多数ありますので一部抜粋となっています。

また、テレビや映画などスクリーンの中だけではなく実際に直接見られる舞台などにも出演していて、幅広いシーンで女優として活躍しています。

特技はジャズダンス

鳥居かほりさんは、女優やタレントしての活動だけではなくダンサーとして、そして振付師としての活動も行なっています。その中でもジャズダンスが特技となっています。

鳥居かほりの経歴

鳥居かほりさんのプロフィールを確認しましたので、そこからだけでは読み取り切れない「これまでの鳥居かほり」が分かる経歴を確認していきましょう。

4歳からクラシックバレエを始める

鳥居かほりさんは、女優やタレントなどの芸能活動の他に、ダンサー、振付師としての顔もありますが、この流れは4歳のころからクラシックバレエを習い始めたことにあるでしょう。

1984年に芸能界デビュー

鳥居かほりさんのデビューの経緯は少し特徴的なものがあります。

そのきっかけは公開録画番組である「たみちゃん」のスタジオ見学しているところを番組に出演していた萩本欽一さんに見いだされたことなのです。

そして、1984年に「欽ちゃんの週刊欽曜日」にレギュラー出演することとなり、芸能界デビューを果たしています。

1985年に歌手デビュー

鳥居かほりさんは1985年に「欽ちゃんのどこまでやるの!?」という番組の企画で、共演者していた小堺一機さん、藤井暁さんと共に「サンドイッチ」というユニットでレコードデビューもしています。

ドラマや映画などに多数出演

1984年には「泣き虫チャチャ」という映画に出演し映画女優デビュー、その後も数々のテレビドラマや映画に出演し、女優としての活躍を見せています。

Thumb内藤洋子の現在!娘の喜多嶋舞や夫は?人気女優の今【画像】
60年代に絶世の美少女として芸能界デビューし、大活躍した内藤洋子さん。その幻想的な美しさから...

鳥居かほりの若い頃の画像を紹介

こちらの画像はテレビガイドという番組表や放送予定の番組の概要、見どころなど様々なテレビに関する情報が掲載されている雑誌の表紙に鳥居かほりさんが載っているものとなります。

レオタード姿や水着姿の画像もある

過去には鳥居かほりさんがレオタード姿でエアロビクスをしている様子が雑誌におさめられていたり、水着写真が掲載されているテレホンカードが制作されたこともありました。

鳥居かほりの元夫や子供は?

鳥居かほりさんについて、女優やタレント、またダンサーとして活動してきた過去のプロフィールや経歴をご紹介しましたが、「女性」としての鳥居かほりさんの情報を見ていきましょう。

1988年に藤井暁と結婚

鳥居かほりさんは、『欽ちゃんのどこまでやるの!?』で共演していた藤井暁さんと、単なる共演者ではなく男性と女性としての親交を深めており、1988年には晴れて結婚することとなりました。

藤井暁とは

藤井暁さんは、芸能人というわけではなくテレビ朝日の社員で元アナウンサーをしていた男性になります。現在はアナウンス部ではなく広報部に異動しているので、テレビなどのメディアでは見かけることはほとんどありません。

2人の馴れ初め

鳥居かほりさんと藤井暁さんの馴れ初めについては、先にも触れていますが、『欽ちゃんのどこまでやるの!?』という番組でも共演がきっかけとなります。

また、こちらも先にお伝えしていますが、音楽ユニットである「サンドイッチ」も一緒にやっているので、仕事での関係から始まった恋愛ということになるでしょう。

結婚を機に一時引退

鳥居かほりさんは、1988年に藤井暁さんと結婚したことを機に一時は芸能界を引退しています。「妻」という立場に専念することと決めたのです。

1999年に離婚

結婚を機に一時的に芸能界を引退した鳥居かほりさんですが、1992年に藤井香織(ふじい かおり)名義で芸能界に復帰しています。

そして、その5年後の1997年には現芸名の「鳥居かほり」に戻っています。そしてその2年後の1999年には藤井暁さんと離婚しています。

子供はいない

鳥居かほりさんと藤井暁さんは1988年に結婚し、1999年に離婚しているので、10年以上の夫婦として生活がありましたが、2人の間に子供はいません。

鳥居かほりの現在は?

鳥居かほりさんは、ここまでにお伝えしてきたような女優、タレント、ダンサーとしての人生を歩んできましたが、「今現在」はどうなっているのでしょうか。

女優やタレントとして活動中

鳥居かほりさんは、これまでと変わらずに女優やタレントとして活動しています。あまり多くのメディアで見かけることは少なくなりましたが、変わらずに役者を続けているのです。

ダンサーや宝塚の振付師としても活躍

また、たびたび触れているとおり鳥居かほりさんは、女優やタレントとしてだけではなく、ダンサーや振付師としての活動も行なっており、宝塚などでも振り付けをやっているということです。

鳥居かほりの主な出演作品

鳥居かほりさんが出演している主な作品については、プロフィール欄でもご紹介していますが、その中から代表的なものをいくつかピックアップしてご紹介します。

鳥居かほり出演のドラマ

まずは鳥居かほりさんが出演している「テレビドラマ」をピックアップしてご紹介します。どのような番組に出演しているのか確認してみてください。

な・ま・い・き盛り

鳥居かほりさんが出演していた「な・ま・い・き盛り」は1986年の10月16日から12月18日まで、毎週木曜の20:00~20:54に放送していた番組です。

主人公の男子学生たちの「憧れのお姉さん」として鳥居かほりさんは「川内里奈」役を演じています。

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

テレビドラマ「コード・ブルー」は2008年、2010年、2017年とseasonが分かれて放送されていますが、鳥居かほりが出演したのは2008年のものとなります。

「弁護士の若杉貴子」役として出演しており、少々患者としては「困ったわがまま」を言って現場をかき乱してしまうような役柄を演じています。

鳥居かほり出演の映画

鳥居かほりさんは、テレビドラマや舞台など様々なシーンで女優として演じている女性ですが、映画作品にも出演していますので、以下に作品をご紹介します。

グリーン・レクイエム

鳥居かほりさんは、1985年制作、1988年上映の「グリーン・レクイエム」に出演しています。

鳥居かほりさんは、「緑色の髪の人間」というこの物語のキーパーソンとなる「三沢明日香」役を演じています。

1リットルの涙

映画「1リットルの涙」にも鳥居かほりさんは出演しています。

「1リットルの涙」といえば沢尻エリカさんが主演のテレビドラマのほうが記憶に残っているという人も多いですが、鳥居かほりさんが出演した映画版のほうが先に上映されているものです。

鳥居かほりさんは、主人公の木藤亜也の母親に対して病気を告げる「主治医」である山本纊子の役を演じています。

鳥居かほりは海外でも活躍

鳥居かほりさんは、ニューヨークにおいて「MOVIN’OUT」のナショナルツアーのオーディションを受けて合格しているという情報が公式に発表されています。

鳥居かほりは今もなお輝き続ける女優

鳥居かほりさんは、これまで非常に重要な役や主役という立場で映画やテレビドラマに出演してきました。

現在では、「超重要なポジション」とは言えないような役柄が多くはなっていますが、変わらずに素晴らしい演技を披露してくれています。

テレビや映画、舞台など多くの場面で活動しているので、これからの活躍にも期待しつつ、変わらずに応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ