業務スーパーのカレーはおすすめ!美味しいレトルトカレーなども紹介

業務スーパーでは美味しい本格派レトルトカレーが、コスパ抜群の価格で購入できます。また、業務スーパーには、レトルトカレー以外の美味しいカレーグルメもたくさん揃っているのです。そこで、今回は業務スーパーのカレーについて詳しく見ていきましょう。

業務スーパーのカレーはおすすめ!美味しいレトルトカレーなども紹介のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのカレールーは品揃えが豊富!
  2. 2業務スーパーのカレーの特徴
  3. 3カレーによく使われるスパイスとは
  4. 4業務スーパーのおすすめカレー【レトルト編】
  5. 5業務スーパーのおすすめカレー【その他編】
  6. 6業務スーパーのカレーの口コミを紹介
  7. 7業務スーパーカレーのアレンジレシピ
  8. 8コスパが良く本格的な風味の業務スーパーカレーを試してみよう

業務スーパーのカレールーは品揃えが豊富!

老若男女に親しまれているカレーは、毎日の献立に悩んだ時に選びやすい料理でしょう。しかし、カレーは一度大鍋で作るといつまでも余ってしまったり、後片付けが面倒だったりといった問題が出てきます。

そんな問題を解決しつつ、様々な味や辛さのカレーを楽しめる食品がレトルトカレーでしょう。

業務スーパーのレトルトカレーは、バリエーションの豊富さやコスパの良さで最近注目されています。そこで、今回は業務スーパーのレトルトカレーを、詳しく紹介していきましょう。

業務スーパーのカレーの特徴

業務スーパーのレトルトカレーには、コスパの良さ以外にも様々な特徴があります。以下では、まず業務スーパーのレトルトカレーの特徴を、詳しく取り上げていきましょう。

特に業務スーパーのレトルトカレーの購入を迷っている人は、ぜひ以下の情報に注目してみてください。

国際色豊かなレトルトカレーが楽しめる

業務スーパーのレトルトカレーの特徴には、国際色豊かな珍しいカレーがたくさんあるということが挙げられます。業務スーパーではタイやインドなどのカレーの本場の国から、珍しいレトルトカレーも大量に直輸入しているのです。

そのため、日本の小売りのスーパーでは購入できないような、個性的なレトルトカレーを購入することもできます。様々な国のカレーを食べ比べて楽しむこともできるでしょう。

容量が多くて食べ応えに満足できる

業務スーパーのレトルトカレーには、量が多いという特徴もあります。通常レトルトカレーは1袋か2袋セットで販売されていますが、業務スーパーでは5袋や6袋のセットで販売されていることが多いのです。

大容量でも価格は一般のレトルトカレーの価格と変わりないので、特に家族の分もまとめて購入したい時に便利でしょう。

Thumbインドカレーのカロリーや糖質!ナンカレーはダイエット向き?太る?
インドカレーのカロリーや糖質を種類別に紹介します。インドカレーは小麦粉を使わないのでカロリー...

カレーによく使われるスパイスとは

様々なスパイスが使用されているカレーは、風味が豊かでしょう。カレーにはナツメグやシナモン、クローブやハッカクやコリアンダー、ターメリックやフェンネルといったスパイスが良く使用されています。

シナモンやハッカク、クローブは甘い香りでスイーツにも使われるスパイスです。また、ターメリックの強烈な黄色い色素は、カレーらしい色の元になっているのです。

また、フェンネルとコリアンダーは細かい種のようなスパイスで、独特の苦味と甘味をカレーに足してくれます。カレーにはこれらの他にも様々なスパイスが使用されるので、気になる人はぜひより詳しく調べてみてください。

業務スーパーのおすすめカレー【レトルト編】

業務スーパーには、素朴な風味のレトルトカレーから本格的なインドカレーの味を堪能できるレトルトカレーも揃っています。以下では、業務スーパーで特に人気が高いレトルトカレーを、いくつか紹介していきましょう。

野菜と果物が溶け込んだカレー

業務スーパーのレトルトカレーの中では、果物と野菜の旨味が詰まっている「野菜と果物が溶け込んだカレー」が特に人気です。オリジナルのスパイスを使用した欧風カレーで、様々な野菜だけでなく苺や桃などのピューレも贅沢に使用されています。

あまり辛みは無く、野菜と果物の深い甘味が深い味わいに変化している絶品カレーです。子供や年配の方でも食べやすいカレーな上に5人前270円という安い価格なので、ぜひ家族と一緒に楽しんでみてください。
 

値段 270円
内容量 1袋200g×5袋 1kg
辛さの種類 甘口
おすすめ度 ☆☆☆

おとなの大盛カレー

業務スーパーの人気レトルトカレーには、とある業務スーパーが開発した「おとなの大盛カレー」も挙げられます。1袋当たりの容量が250gと多めなことと、5袋入り約300円というコスパの良さで人気を集めているのです。

また、様々な果物のペーストをベースにして味付けされているので、全体的にまろやかで上品な風味に仕上がっていることも人気の理由でしょう。ちなみに、甘口と中辛、辛口の3段階の辛さから選ぶことができます。

辛口のカレーは心地よいスパイシーさを感じることができるので、辛いもの好きな人に特におすすめです。

価格 297円
内容量 1袋250g×5袋 1.25kg
辛さの種類 甘口 中辛 辛口
おすすめ度 ☆☆☆☆

野菜がゴロゴロカレー

業務スーパーのレトルトカレーでは、「野菜がゴロゴロカレー」もおすすめです。具はほとんど入っていないレトルトカレーが多いですが、このカレーにはしっかりした歯ごたえのある野菜がたくさん入っています。

牛肉や野菜の旨味がしっかり溶け込んでいるので、素朴ですが深みを感じる味に仕上がっているのです。辛さは控え目で、辛い物が得意でない人でも安心して食べることができます。
 

値段 400円
内容量 1袋250g×5袋 1.25kg
辛さの種類 中辛
おすすめ度 ☆☆☆

カレー専門店のこだわりカレー

マイルドな風味が特徴的な「カレー専門店のこだわりカレー」も、業務スーパーで人気が集中しているレトルトカレーです。20種類以上の本格スパイスや赤ワイン、旨味たっぷりのキノコなどを煮込んで作った本格欧風カレーで、辛さは3段階から選べます。

バナナやリンゴなどのフルーツも使っているので、辛口や中辛でも辛みだけでなく深いまろやかさも感じる奥深い味に仕上がっているのです。
 

値段 180円
内容量 210g
辛さの種類 甘口 中辛 辛口
おすすめ度 ☆☆☆☆

インド直輸入の豆カレーシリーズ

業務スーパーで注目を集めるレトルトカレーには、「インド直輸入の豆カレーシリーズ」も含まれます。インドの家庭で親しまれている豆のカレーの味をそのまま楽しめるレトルトカレーで、特にひよこ豆のカレーは人気です。

レトルトカレ―とは信じられないほど、ひよこ豆が豊富に入っており、インドカレ―独特のパンチのある辛みを感じることができます。両立なスパイスも贅沢に使用されているので、辛さと共に奥深い旨味も楽しむことができるでしょう。
 

値段 155円
内容量 300g
辛さの種類 辛口
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

タイカレー チキングリーンカレー

タイの香り豊かなカレーを楽しめる「タイカレーチキングリーンカレー」も、業務スーパーで人気が高いレトルトカレーです。タイから直接輸入されているレトルトカレーで、スパイスや香草などを使用したタイの本格的なカレーの風味を味わえます。

ナスやチキンといった具も豊富が豊富なので、食べ応えも感じられるカレーでしょう。パウチタイプのものと缶詰タイプのものがあるので、長期保存用のカレーにも選びやすいのです。
 

値段 200円
内容量 200g
辛さの種類 中辛
おすすめ度 ☆☆☆☆

タイカレー チキンレッドカレー

鮮やかな赤色のカレー「タイカレーチキンレッドカレー」も、業務スーパーで人気のレトルトカレーです。野菜やチキン、唐辛子がたっぷり入っているカレーで、キレのある辛みと野菜とチキンの旨味を同時に楽しめます。

バターのまろやかさが辛みの刺々しさを緩和してくれているので、辛味以外の味もしっかり感じ取れるでしょう。
 

値段 200円
内容量 200g
辛さの種類 辛口
おすすめ度 ☆☆☆

ホテル・レストラン用業務カレー

業務スーパーの人気カレーには、「ホテル・レストラン用業務カレー」も挙げられます。牛肉や野菜を贅沢に使用している欧風カレーで、よく牛肉と野菜の旨味が調和していると人気を集めているのです。

その美味しさは多くの高級ホテルやレストランにも認められており、実際に多くのホテルやレストランで採用されています。また、辛さは定番の3段階から、自分の好みに合わせて選ぶことができるのです。

1袋78円というリーズナブルさも、人気の理由の1つとなっています。
 

値段 78円
内容量 200g
辛さの種類 甘口 中辛 辛口
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

業務スーパーのおすすめカレー【その他編】

業務スーパーのカレーの中では、便利なレトルトカレー以外のインドカレーやバターの風味などを楽しめるカレーグルメも人気です。以下では、業務スーパーで注目を集めているレトルトカレー以外のカレーグルメも紹介していきましょう。

インドカレーペースト

業務スーパーで人気を博しているカレーグルメには、「インドカレーペースト」が挙げられます。カレー発祥の地インドから輸入している商品で、気軽に料理を本格的なカレー風味にすることができる調味料です。

このカレーペーストをベースにしてカレーを作ると、本格的なインドカレーになると多くのカレーファンから高評価されています。また、300gで238円というコスパの良さも魅力的でしょう。
 

値段 238円
内容量 300g
辛さの種類 辛口
おすすめ度 ☆☆☆☆

バターチキンカレーの素

業務スーパーの人気カレーグルメには、「バターチキンカレーの素」も含まれます。10種類ものスパイスと良質なバター、トマトとチキンの旨味エキスなどが凝縮しているカレー調味料で、様々な料理の味付けに使用できるのです。

コクのある本格的なバターチキンカレーの味を再現できるので、カレー作りのベースにする人も多いでしょう。時間がかかるバターチキンカレー作りの時短にもなるので、ぜひ家庭でのカレー作りに活かしてみてください。
 

値段 238円
内容量 280g
辛さの種類 中辛
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

業務スーパーのカレーの口コミを紹介

業務スーパーのカレーに興味があっても、実際の味がよく分からないと購入を渋ってしまうという人は少なくないでしょう。そこで、以下では実際に業務スーパーのカレーを食べた人達からの口コミを、紹介していきたいと思います。

美味しいという口コミ

SNSでは業務スーパーのカレーに対するポジティブな感想が多く見らえます。自分で手間暇かけて作ったカレーよりも美味しいので、業務用スーパーのカレーを常にストックしているという人もいました。

また、野菜がたっぷり入ったカレーは、育ち盛りの子供にも好評だったという口コミや、本格インド風カレーを素早く用意できるので便利という声も多々あります。

まずいという口コミ

SNS上には、業務スーパーのカレーにあまり良い印象を抱かなかった人も意見もあります。例えば、辛みが強すぎてあまり他の具の旨味を感じられなかったという声がありました。また、カレーに入っている具が少なすぎるといった声もあるようです。

具が少なめのレトルトカレーには、自分好みの具をトッピングして食べると、より美味しく食べられるでしょう。

業務スーパーカレーのアレンジレシピ

業務スーパーのカレーは大容量なので、飽きてしまう人もいるでしょう。そんな時には、ぜひ自分なりのアレンジを加えて味を変えてみてください。以下では、業務スーパーの余ったカレーでぜひ試したい、アレンジレシピを紹介します。

カレーうどんにアレンジ

業務スーパーのカレーが余った時には、ぜひするすると食べられるうどんアレンジを加えてみてください。カレーにだし汁やめんつゆ、好きな具とうどんを加えてひと煮立ちさせるだけで完成です。

和風の調味料とうどんが入ることで、がらりとカレーの印象が変わります。

まろやかなチーズのトッピングアレンジ

辛口のカレーに飽きてきた人には、チーズをトッピングするという簡単アレンジレシピをおすすめします。チーズをただ加えてもよいですが、チーズをトッピングした後にトースターでしばらく焼くと焼きチーズカレーの香ばしさも楽しめるでしょう。

チーズのまろやかな旨味が辛いカレーの味を、より深く優しい味に変えてくれるのです。

ソースを足すお手軽アレンジ

多くの家庭に常備されているソースを少し足すというアレンジレシピは、最も手軽に試せるアレンジでしょう。野菜や果物の旨味が凝縮されているソースを少し足すことで、より深い味わいのカレーに生まれ変わります。

コスパが良く本格的な風味の業務スーパーカレーを試してみよう

今回は業務スーパーで注目を集めているレトルトカレーやカレーグルメについて、詳しく取り上げていきました。業務スーパーの大容量レトルトカレーは、日持ちがするので備蓄食にも向いているでしょう。

業務スーパーのカレーは大容量で価格がリーズナブルでも、本格的な味わいに仕上がっているので、献立のメインにしても違和感がないのです。興味が湧いてきた人は、ぜひ実際に業務スーパーのカレーを食べてみてください。

Thumb業務スーパーのチーズは安い!1kgのとろけるチーズなどの値段は?
業務スーパーのチーズの値段を紹介します。業務スーパーは商品の値段が安くおすすめの物が多いです...
Thumb業務スーパーの餃子はおすすめ!業務用の冷凍餃子の味や種類を紹介
業務スーパーの冷凍餃子の味や種類などについてご存知でしょうか。業務スーパーの冷凍餃子は、実は...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ