セブンイレブンのおつまみおすすめランキング!コンビニ最強おつまみを紹介

セブンイレブンのおつまみおすすめランキングを紹介します。コンビニのおつまみは絶品のものが多いですが、セブンイレブンのものは人気も非常に高くなっています。どんなおつまみが人気なのかチェックして、晩酌に取り入れてみませんか?

セブンイレブンのおつまみおすすめランキング!コンビニ最強おつまみを紹介のイメージ

目次

  1. 1家飲みに欠かせないコンビニのおつまみ!
  2. 2セブンイレブンのおつまみの特徴
  3. 3セブンイレブンのおつまみおすすめランキングTOP10【惣菜編】
  4. 4セブンイレブンのおつまみおすすめランキングTOP10【お菓子編】
  5. 5セブンイレブンは冷凍食品もおすすめ!
  6. 6セブンイレブンのおつまみで作る絶品レシピ3選
  7. 7セブンイレブンのおつまみを楽しもう!

家飲みに欠かせないコンビニのおつまみ!

家で飲むと決めたら、欠かせないのがコンビニのおつまみではないでしょうか。コンビニのおつまみは、優秀なものが多いので、あれもこれもと買ってしまいませんか?

今回は、人気のコンビニであるセブンイレブンのおすすめのおつまみやお菓子について紹介します。

セブンイレブンのおつまみの特徴

セブンイレブンは、コンビニで1番好きだという人もいるぐらい人気のコンビニです。そんなセブンイレブンのおつまみの特徴をまずは紹介します。

種類が豊富

セブンイレブンのおつまみは、種類が豊富です。食品コーナーを見ていると、「これもいい!」と思えるものが沢山あります。その中からお気に入りを見つけていくのはとても楽しいことです。

コスパが良い

セブンイレブンのおつまみの特徴にはコスパが良いというものがあります。コンビニは高いイメージがあるでしょうが、セブンイレブンのおつまみは味もいいですし、味のわりに値段が安いと評判なのです。

Thumb結婚式のご祝儀袋はコンビニで売ってる?のし袋が買える場所
「もうすぐ友達の結婚式なのに、ご祝儀袋を準備するのを忘れていた!」そんな時はコンビニに言って...

セブンイレブンのおつまみおすすめランキングTOP10【惣菜編】

まずは、お惣菜の人気ランキングを見てみましょう。セブンイレブンにはお惣菜があるため、わざわざ自分でおつまみを作らなくてもおいしいお酒タイムを過ごすことができます。

第10位.ピリ辛焼きイカ

セブンイレブンの人気おつまみには、ピリ辛焼きイカがあります。お酒との相性がとにかくいいのがイカのため、これは鉄板として買っていく人も多いのではないでしょうか。カロリーも低めなのでおすすめです。

また、イカの身がしっかりしているので、安いのに食べ応えがあるところもポイントでしょう。ピリっと辛いところもお酒に非常によく合います。
 

商品名 ピリ辛焼きイカ
値段 278円
内容量 75g
カロリー 93kcal

第9位.おつまみあかにし貝

とてもカロリーが低くて人気なのがおつまみあかにし貝です。歯ごたえが十分あって、貝のおいしさが詰まっているおつまみです。

なかなか貝は自分では調理できないので、セブンイレブンで気軽に購入することができるのはラッキーなことでしょう。
 

商品名 おつまみあかにし貝
値段 278円
内容量 57g
カロリー 44kcal

第8位.もつたっぷりピリ辛もつ煮込み

セブンイレブンのおすすめのおつまみには、もつたっぷりビリ辛もつ煮込みもあります。もつが大好きな人にとっては欠かせないおつまみなのではないでしょうか。味がしっかりと染みこむまで煮込まれているため非常においしくいただくことができます。

お酒との相性だけでなく、ご飯との相性もばっちりです。そのため、お酒のおつまみとしてではなく、普段のご飯の一品として食べるのもいいのではないでしょうか。
 

商品名 もつたっぷりピリ辛もつ煮込み
値段 278円
内容量 160g
カロリー 216kcal

第7位.金のウインナー

セブンイレブンの金のウインナーは、高級感漂うおつまみです。そのため、ご褒美的なおつまみとして人気があるのではないでしょうか。とってもジューシーに食べることができ、1度食べると忘れられない味になるでしょう。

ウインナーが好きな人にとっては、かなり食べたくなる一品でもあります。
 

商品名 金のウインナー
値段 321円
内容量 130g
カロリー 346kcal

第6位.手羽中から揚げ

セブンイレブンの人気おすすめおつまみには、手羽中から揚げがあります。手羽の唐揚げは自分で作ると手間隙かかりますが、セブンイレブンのものなら温めるだけでいいですし、とってもおいしいのでかなりおすすめです。

ピリ辛なところや、しっかりとついた味付けがお酒との相性を良くしているのでしょう。お肉好きには最高なおつまみになるはずです。
 

商品名 手羽中から揚げ
値段 240円
内容量 120g
カロリー 320kcal

第5位.ぶりの照り焼き

おつまみにはお肉ではなくお魚がいいという人もいるでしょう。そんな人におすすめなのがぶりの照り焼きです。セブンイレブンのぶりの照り焼きは、しっかりと中まで味が染みこんでいるのが特徴です。

また、柔らかさもあるので、うまみもたっぷりと感じることができるでしょう。
 

商品名 国産の天然ぶりを使用 ぶりの照り焼き
値段 300円
内容量 1切れ
カロリー 239kcal

第4位.スモークタン

セブンイレブンのおすすめおつまみには、スモークタンもあります。さっぱりした味で、見た目以上にあっさりしているので、重くなりすぎないところが人気の秘訣ではないでしょうか。

コンビニなのにしっかりとしたスモークタンだと思わせてもくれます。1枚1枚が分厚くて食べ応えバッチリです!
 

商品名 スモークタン
値段 213円
内容量 75g
カロリー 162kcal

第3位.砂肝の黒胡椒焼き

セブンイレブンの砂肝の黒胡椒焼きは、もうずっと人気がある商品ではないでしょうか。砂肝の食感と、黒胡椒がしっかり効いている味が絶妙なおつまみです。

量もたくさん入っているので、誰かと飲むときのおつまみにも最適でしょう。温めるだけでいいという手軽さもおすすめポイントです。
 

商品名 砂肝の黒胡椒焼き
値段 300円
内容量 110g
カロリー 126kcal

第2位.したらば

たらば蟹のようなかまぼこですが、中に明太マヨが入っていて周りにはチーズが入っているというとっても贅沢なおつまみです。それなのに、100円で購入できるという安さが嬉しいものです。

片手で簡単に食べられるところが手軽なので、そこも人気の秘訣なのではないでしょうか。
 

商品名 チーズ入り明太マヨしたらば
値段 108円
内容量 1本
カロリー 99kcal

第1位.枝豆

セブンイレブンの枝豆は、袋が三角になっていてとても特徴的です。味はビックリするほどおいしくて、セブンイレブンの枝豆を食べたら他の枝豆が食べられなくなるという人もいるほどです。

塩味がしっかり効いているので、改めて味付けする必要はありません。手軽に楽しめる枝豆は本当に絶品で最高なものです。
 

商品名 枝豆
値段 168円
内容量 125g
カロリー 91kcal

セブンイレブンのおつまみおすすめランキングTOP10【お菓子編】

セブンイレブンのおつまみですが、お菓子もおつまみになるので、人気のお菓子を紹介します。

第10位.まるごと揚げた つまみにんにく

セブンイレブンのつまみにんにくは、にんにくをまるごと揚げたお菓子です。これはかなりおいしくて、お酒のお供にピッタリです。お酒を飲まない人からも人気があるでしょう。

スタミナもつくので、食べると元気になれる可能性もあります。
 

商品名 まるごと揚げたつまみにんにく
値段 159円
内容量 18g
カロリー 78kcal

第9位.スパイシーな海老のチーズインスナック

セブンイレブンのお菓子のおつまみでおすすめなのがスパイシーな海老のチーズインスナックです。チーズ味のお菓子ですが、ガーリックも効いていて、かなりお酒に合うお菓子です。

チーズが入っているのでクリーミーさを味わうこともできるでしょう。小さめサイズなのでパクパク食べることができます。
 

商品名 スパイシーな海老のチーズインスナック
値段 108円
内容量 40g
カロリー 202kcal

第8位.アーモンドフィッシュ

小分けになった袋にアーモンドと小魚が入っているお菓子です。これはおつまみにすると健康にもいいのではないでしょうか。ポリポリと歯ごたえよく食べていくこともできます。

アーモンドにも小魚にもハマってしまうため、食べだしたら止まらなくなる可能性もあるでしょう。それぐらいおいしいということです。
 

商品名 アーモンドフィッシュ
値段 300円
内容量 70g
カロリー 37kcal

第7位.パスタスナック

セブンイレブンのパスタスナックは、パスタを揚げてお菓子にしたものです。バジルとブラックペッパーが効いているものと、塩味があります。どちらもとってもおいしく、お酒にもピッタリです。

食べ応えがかなりあるので、お腹が減っているときに食べるのもおすすめです。
 

商品名 パスタスナック
値段 149円
内容量 40g
カロリー 206kcal(ソルト味)

第6位.細切りポテト

一口食べたら止まらなくなるのがセブンイレブンの細切りポテトです。チーズの味もしっかりついていて、食べだしたら最後まで一気に食べてしまう可能性もあるでしょう。

安いのに沢山入っていて、宅飲みパーティーなんかにもおすすめのお菓子です。濃厚チーズ味やバターしょうゆ味などがあります。
 

商品名 細切りポテト
値段 108円
内容量 50g
カロリー 280kcal

第5位.ピリッと辛く濃厚なめんたいリング

セブンイレブンの人気お菓子には、めんたいリングもあります。さくっとした食感で、お酒にも合うスナック菓子でしょう。
 

商品名 ピリッと辛く濃厚なめんたいリング
値段 108円
内容量 78g
カロリー 412kcal

第4位.ピーナッツ入りイカフライ

イカフライは、お菓子なのにジューシーさを感じるものがあります。普通はイカフライしか入っていないのですが、セブンイレブンのものはピーナッツも入っているのでお得感があるでしょう。
 

商品名 ピーナッツ入りイカフライ
値段 108円
内容量 40g
カロリー 252kcal

第3位.厚切りポテト

ちょっと高級感があるセブンイレブンの厚切りポテトは、普通のポテトチップスよりも厚めで食べ応えがあります。歯ごたえもしっかり感じることができるため、1枚食べただけで深みを感じることも可能でしょう。
 

商品名 厚切りポテト
値段 213円
内容量 147g
カロリー 553kcal

第2位.コンソメ味のカリカリコーン

セブンイレブンのコンソメ味のカリカリコーンは、かためのスナック菓子です。とっても濃い味で、口の中に存在感がずっと残る感じもします。そのため、かなり満足できるおいしいお菓子です。
 

商品名 コンソメ味のカリカリコーン
値段 108円
内容量 65g
カロリー 360kcal

第1位.堅揚げポテトチップス

セブンイレブンのお菓子で人気があるのは、堅揚げポテトチップスもあります。堅めというところがポイントで、食べ出すとハマる人がとても多いのです。

お酒にもピッタリ合うブラックペッパー味などがあるので、是非試してみてください。
 

商品名 堅揚げポテトチップス
値段 138円
内容量 73g
カロリー 360kcal

Thumbコンビニでネクタイが売ってる場所!白・黒のネクタイはセブンイレブンにある?
急な会議などでネクタイが必要になることもあると思います。コンビニでもネクタイを売ってると言い...

セブンイレブンは冷凍食品もおすすめ!

セブンイレブンには、お酒にぴったりな冷凍食品もあります。冷凍食品も見逃せません。

海老蒸し餃子

レンジでとっても簡単に蒸し餃子を作ってお酒のおつまみにしましょう!柔らかい仕上がりなので、おいしく食べることができます。4つ入りなので貴重さがありますが、一度食べると病み付きになるでしょう。
 

商品名 レンジで海老蒸し餃子
値段 190円
内容量 88g
カロリー 193kcal

焼き餃子

お酒のおつまみといったら、やはり焼き餃子が欠かせないのではないでしょうか。焼き餃子は自分で作ることもできますが、セブンイレブンのものならただ焼くだけでいいのでおすすめです!

味もかなりよく、ジューシーな食べ応えがあるので、満足できるでしょう。
 

商品名 あらびき黒胡椒香る焼き餃子
値段 108円
内容量 174g
カロリー 84kcal

すみれチャーハン

セブンイレブンの冷凍食品には、チャーハンもあります。コンビニのチャーハンは意外とおいしいので試してみてください。お酒のおつまみとしてガッツリ食べたいという人におすすめです。

いい味が染みていて、「これがコンビニチャーハン?」とビックリすることでしょう。
 

商品名 すみれチャーハン
値段 267円
内容量 300g
カロリー 651kcal

セブンイレブンのおつまみで作る絶品レシピ3選

セブンイレブンのおつまみに少し手間を加えたおつまみを作ってみませんか?

1.ささみ揚げ梅しそ丼

【材料】

・セブンイレブンのささみ揚げ梅しそ…1つ
・めんつゆ
・白胡麻
・ご飯…1杯

【レシピ】

①ささみを適当な大きさに切る
②ご飯を入れたお茶碗に①を乗せる
③適量のめんつゆをかける
④白胡麻をかけたら完成

2.おつまみ長芋のとろとろ増し

【材料】

・おつまみ長芋…1つ
・オクラ…適量
・納豆…1パック
・そば…1人前

【レシピ】

①そばを湯がいて冷ましてお皿に盛る
②長芋、おくら、納豆をかける
③めんつゆをかけたら完成

3.さっぱり揚げ鳥

【材料】

揚げ鳥…1つ
大根おろし…適量
ポン酢…適量

【レシピ】

①揚げ鳥を食べやすいサイズに切る
②大根おろしを作る
③②を①に乗せてポン酢をかけたら完成

セブンイレブンのおつまみを楽しもう!

セブンイレブンのおつまみは、どれも食べてみたいと思うものばかりではないでしょうか。きっと晩酌の時間をより素敵にしてくれるので、セブンイレブンでおつまみを楽しんでください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ