石破佳子(石破茂の妻)の若い頃がかわいい!経歴や昔の画像なども紹介

石破佳子と聞いて顔を思い浮かべられる人は少ないでしょう。石破佳子は芸能人ではないからです。なぜ話題になっているのか?それは石破佳子は衆議院議員の石破茂の妻で献身的に夫を支え、なおかつ若い頃の画像が評判になっているからです。才女石破佳子の経歴や画像を紹介します。

石破佳子(石破茂の妻)の若い頃がかわいい!経歴や昔の画像なども紹介のイメージ

目次

  1. 1石破佳子ってどんな人なの?
  2. 2石破佳子とは?
  3. 3石破佳子の経歴
  4. 4石破佳子の昔の若い頃の画像はある?
  5. 5石破佳子の夫は石破茂
  6. 6議員はいくら貰っているのか?
  7. 7娘2人も高学歴なの?
  8. 8石破佳子の現在は?
  9. 9石破佳子は夫を支える良妻賢母だった

石破佳子ってどんな人なの?

石破佳子と聞いて顔を思い浮かべられる人は少ないでしょう。それもそのはず石破佳子は芸能人ではないからです。では、なぜ話題になっているのかというと、石破佳子は衆議院議員の石破茂の妻で献身的に夫を支えている事や若い頃の画像がかわいいことからです。

この記事では有名大学を卒業し、大変な才女とも言われる、強面の衆議院議員「石破茂の妻」石破佳子の経歴や画像を紹介します。

石破佳子とは?

本名 石破佳子(いしばよしこ)
生年月日 1957年(推定)
現在の年齢(2019年現在) 62歳
出身地 東京都
出身大学 慶應義塾大学
学部 法学部
兄弟 姉が一人
元の職場 丸紅株式会社
主な活動 石破茂の広報活動

石破佳子は、東京都の出身で姉が一人います。一般人なので生年月日ははっきりしていませんが、夫石破茂と同い年だったことが分かっているので、現在62歳だと思われます。

慶應義塾大学を卒業後「丸紅株式会社」に就職するなど、当時の女性としては(現在もですが)超エリートの道を歩んでいたことが伺えます。

石破佳子の経歴

ここで、石破茂の妻、石破佳子の経歴をざっくりと紹介していきましょう。父の職業なども併せて見てみるとお嬢様育ちであったことが分かります。また勉強のできる優秀な子供時代を過ごしていたようです。

出身高校は名門女子学院

石破佳子の出身高校は、明かされていませんが「中高一貫」の高校を卒業されたそうです。中学までは地元の公立に入る子供の方が圧倒的に多いですが、地域によっては中学から私立に入る率が高い所もあります。

石破佳子の住んでいたところは、おそらく教育熱心な親が住む地域だったのでしょう、中学から私立に入れる選択肢は普通なことだったのかもしれません。

とはいえ、当時は、それほど私立に入れる親はいなかったと思うので、やはり裕福で教育に力を入れている家庭だったのでしょう。

慶應義塾大学法学部を卒業

石破佳子は中高一貫校から慶應義塾大学法学部に入学します。慶應義塾大学法学部は言わずと知れた名門大学です。そこに入れるという事は相当頭が良かったのでしょう。

そしてこの「慶應義塾大学」では運命の出会いが待っていました。後に夫となる石破茂も同級生で通っていたのです。在学中は付き合っていなかったのですが、石破茂が試験勉強のための「やまかけ講座」というサークルを主催し、その中に石破佳子もいました。

馴れ初めについては後で詳しく紹介しますが、佳子さんの方の第一印象はあまり良くなかったのだとか。とりあえず2人は友達としての関係を保ちながら大学を卒業します。

丸紅株式会社に入社

慶應義塾大学を卒業した後は、石破佳子は丸紅株式会社という一流企業に就職します。就活の経験者ならご存知だと思いますが、現在は商社への就職自体はかなりの難関で、丸紅株式会社は商社の中でもトップクラスの企業なので相当優秀だったのでしょう。

こうして、大学を順調に卒業して、石破佳子は社会人としての道を歩み始めました。どうでもいい話ですが、その頃からリクルートスーツを着用して就活していたのでしょうか。

石破佳子の昔の若い頃の画像はある?

石破佳子の昔の若い頃の画像を見たい!と思う方もいるでしょう。しかしこうしたネットの記事に正規に掲載できる若い頃の画像は残念ながらありませんでした。

今の姿も十分にお綺麗ですが、若い頃はもう少し丸みを帯びた顔立ちで石田ゆりのような、美人であったそうです。

Thumb高学歴はどこからどこまで?一流難関大学の定義や基準とは?
高学歴と聞くと、どこからどこまでなのか?という疑問が出てきませんか?難関大学と言われている大...

石破佳子の夫は石破茂

次は石破佳子の夫の石破茂について説明していきましょう。石破茂は政治家としての歴史が長く大臣もやっているので、テレビで見れば「あ〜あの人ね」とすぐにわかる人が多いはずです。

石破茂とは

石破茂は政治家です。自民党に所属し衆議院議員として不動の地位を保っています。大臣の歴任も数多くあり、どちらかといえば「防衛大臣」としての認知度の方が大きいかもしれません。

顔立ちが強面なので防衛大臣の役割がぴったりあっていたのでしょう。したがっって農林水産政務次官になった時には「防衛のことしか知らないのに農林の大臣が務まるのか」と言われたのだそうです。

しかし、実際は防衛庁長官の前は農林水産大臣としての任期が長くそちらの任期の方が長かったのだそうです。

2人の馴れ初め

石破茂と石破佳子の馴れ初めですが、大学時代から二人は友人として交流がありました。佳子夫人の方は、第一印象は悪かったそうですが、石破茂は佳子夫人を最初に見た時から「なんて可愛いんだ・・」と一目ぼれだったのだそうです。

そして大学卒業後に石破茂は思い切って「結婚を前提に付き合ってください」と告白をします。ところが石破佳子は申し出を断ってしまいます。理由は真面目な石破茂が安定した結婚生活のために、やりたい事より安定した職を選ぶ、と言っていた事。

女性と違いやりたい事をできる時代だった男性には、思い切り好きなことをして欲しいとの思いから断ったのです。しばらく疎遠だった二人ですが、石破茂の父がなくなり香典を送ったことがきっけかで付き合い始め、ゴールインする運びになりました。

娘が2人いる

石破茂は、慶應義塾大学を卒業後は銀行員として働いていました。したがって、石破佳子も銀行員の妻として家庭を切り盛りしていく予定でした。ところが、ある日突然政治家に転身することになるのです。

きっかけは田中角栄元首相から、政治家になるよう声がけがあったことなのだそうで、「結婚をやめてもいいよ」と言われたものの父から「職業よりも人物で伴侶を選びなさい」とアドバイスされ政治家の妻として結婚を続行することとなりました。

二人の間には女の子のお子さんが二人いて、幸せな結婚生活がスタートしました。二人の娘も才女なのでしょうか。次はお子さんのことについても触れていきましょう。

議員はいくら貰っているのか?

政治家はいくら給料を貰っているのか?気になりますよね。2012年のデータになりますが、石破茂の公開所得は年収2647万円だったのだそうです。

任期や勤続年数によって異なるそうですが、一般的なサラリーマンの年収をはるかに上回る印象です。しかし、そのから事務所を借りたり、秘書などに払う人件費の支払いをする必要があるので決して裕福な生活とは限らないのが実情なのだそうです。

それでも交通事務費やお餅代?なども支払われるので裕福であるには変わりありません。なぜ給与を高くしているのかといえば「賄賂」などの汚職の誘惑に惑わされないため、という側面もあるそうです。

娘2人も高学歴なの?

石破夫妻の二人の子供は両方とも女の子です。一般人なので名前や顔などは公表されていません。ちなみに夫の石破茂は大変な愛妻家とのことなので、きっと喧嘩もなく笑顔の絶えない家庭だったのではないでしょうか。

子供は情緒が安定すると成績も伸びますので、成績も優秀だったのではないかと思われます。その証拠に二人とも優秀な学校に入っています。

長女の経歴

二人の長女ですが、高校は女子学院高校に入っています。ここは相当な難関高校でクラスの中でも1位2位の成績じゃないと入ることができません。

女子学院高校からは、早稲田大学に入ります。一浪したそうですが早稲田大学もエリート大学です。やはり勉強はできたのですね。

次女の経歴

次女の経歴はどうかといえば、高校は豊島岡女子学戦高等学校です。池袋にあるこの女子高校も、首都圏ではトップレベルの高校で、ここから大勢の有名大学に進学しています、大学は東京理科大学に入っており、やはり優秀だったことが伺えます。

石破佳子の現在は?

さて、石破佳子の現在ですが、石破佳子は夫の政治活動を献身的に支えています。動画などで顔出しをして広報活動も厭わないその姿は、評判も上場のようです。

2018年の総裁選での応援動画を紹介

2018年の総裁選では、応援の動画を紹介しています。60歳を超えているとは思えないお綺麗な姿で、知的な話し方やウイットのある話ぶりが評判を呼びました。支援者が増えたのは妻のおかげもあるのかもしれません。

政治家の妻として活動中

動画でのアピールの他に、石破佳子は政治家の妻として様々な所に出向いて活動をしています。次期総理大臣の候補にも上がっている石破茂ですが、もし総理大臣になったら石破佳子はファーストレデイーとなります。

今の活動ぶりを見ていると、いつファーストレデイーになっても、遜色なく務まりそうです。石破茂は昔から礼儀正しく真面目な性格で、奥さんを大切にする愛妻家としても知られているそうです。二人の姿は、きっと微笑ましく見えるのでしょうね。

石破佳子は夫を支える良妻賢母だった

石破茂の妻「石破佳子」の経歴や画像などを紹介してきました。画像についてはあまり多くは紹介できませんでしたが、現在も美人で夫を支えるために頑張っている様子が少しだけ伝わったのかなと思っています。

政治家の中には、妻がいながら不倫に走るものや、金銭管理にだらしなく思わぬところで政治生命が窮地に立たされる場合もありますが、石破夫妻に関しては真面目でクリーンな印象です。夫を支える良妻賢母の石破佳子にはこれからも頑張って欲しいです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ