菊地亜美が痩せたダイエット方法!体重や身長などスタイルはどう変化した?

菊地亜美が痩せたダイエット方法を解説します。タレントの菊地亜美がライザップで痩せたのを見て「私もやってみたい」と思った人は多いでしょう。この記事では菊地亜美が痩せた方法を具体的に解説します。身長・体重を公開し、身長と体重から割り出したBMIの変化も紹介します。

菊地亜美が痩せたダイエット方法!体重や身長などスタイルはどう変化した?のイメージ

目次

  1. 1菊地亜美が痩せた方法を知りたい!
  2. 2菊地亜美とは?
  3. 3菊地亜美の経歴
  4. 4菊地亜美はアイドル卒業後に激太り!
  5. 5菊地亜美が痩せたダイエット方法とは?
  6. 6菊地亜美は痩せた後にリバウンドしていた
  7. 7菊地亜美の現在の体重や身長は?
  8. 8菊地亜美が痩せたライザップの特徴とは?
  9. 9ライザップの評判はどうなの?
  10. 10菊地亜美は今度こそリバウンドしないで

菊地亜美が痩せた方法を知りたい!

タレントの菊地亜美がライザップで痩せたのを見て「私もやってみたい」と思った人は多いでしょう。この記事では菊地亜美が痩せた方法を具体的に解説し、体重や身長などの変化についても紹介していきます。

菊地亜美とは?

はじめに菊地亜美とはどんな人なのか基本的な情報から見ていきましょう。現在はお笑いタレント?だと思われているぐらい飾り気のないキャラクターの菊地亜美は、もとはモデルやアイドルだったのです。

菊地亜美のプロフィール

本名 菊地亜美(きくちあみ)
生年月日 1990年9月5日
現在の年齢(2019年現在) 29歳
出身地 北海道北見市
血液型 B型
スリーサイズ 85-60-86 cm
身長164センチ・体重51.2kg
活動内容 バラエティタレント
モデル
所属事務所 レプロエンタテインメント
家族 既婚(一般男性:2018年2月1日)

菊地亜美(きくちあみ)は、北海道北見市出身で1990年9月5日生まれの現在29歳です。2006年に芸能事務所に入った彼女はアイドルグループの「アイドリング!!!」に入ってデビューを果たしました。

2013年の時点では、身長:164 cm、体重:51.2 kg、BMI:19と、いたって普通の体型でした。アイドルグループを卒業したあたりから太りはじめ、テレビで企画されたダイエットで痩せた経緯もあります。

2018年2月に一般人の男性と結婚し現在は奥様としても幸せな生活を送っています。ライザップで痩せようと決意をしたのは結婚式でウエディングドレスを着たかったから、なのだそうです。目標があるとダイエットも頑張れますよね。

菊地亜美の経歴

では、菊地亜美の経歴についてもう少し詳しく掘り下げてみましょう。彼女はどのような経緯で芸能界入りをしたのでしょうか。

2006年に芸能事務所に所属

菊地亜美が芸能界を目指したきっかけは、新垣結衣への憧れからでした。北海道北見市生まれの彼女は意を決して、2006年7月に「レプロガールズオーディション」に応募します。

審査は順調に進んだものの、惜しくも最終審査には選ばれませんでした。しかし、声を掛けてもらって「レプロエンタテインメント」に所属することとなりました。16歳のときでした。

芸能事務所やドラマのオーデイションの世界では、優勝を逃しても視聴者やスカウトマンの目に留まりそこから芸能界入りをしている人も結構な数でいます。まずは応募してみること、、が大切なのですね。

2008年にアイドリングでデビュー

レプロエンタテインメントの所属が決まった菊地亜美は、2007年4月に北海道から東京へ上京しました。当時は高校生でしたが、日出高校へ転校をします。

そして、2008年4月に「アイドリング!!!」のオーディションを受け見事合格を果たしました。アイドリングは、フジテレビのバラエティー番組から登場した女性グループで「現在進行形で成長していくアイドル」という意味が込められています。

モデルやタレントとしても活動

念願のデビューをした彼女は、その後モデルやタレントとしても活動をしていきました。2012年2月にはファースト写真集の「ami-ing」を発売し、11月にはファッション誌「Nicky」のメインモデルにも選ばれます。

この頃の菊地亜美は年間約270本の番組に出演するなど、絶頂期を迎えていました。また、美人で可愛い容姿とは裏腹にいじられキャラでもあった彼女は、バラエティー番組からもオファーがよくきていたようです。

菊地亜美はアイドル卒業後に激太り!

菊地亜美はアイドル卒業後に激太りをしています。2014年にアイドリング!!!からのグループ脱退を表明し、2014年の11月には正式にグループを卒業しています。その前後でどうやら激太りをしてしまったそうです。

ただ、菊地亜美は太りやすい体質で、アイドリング時代から太りはじめ公式発表のスリーサイズより太っていたことが判明、彼女のダイエット人生がスタートしました。その後はダイエットとリバウンドを繰り返しています。

太ってしまったのは、菊地亜美にとっては大問題だったと思いますが、彼女の体型に注目する人が増え、かえって親近感が増したファンもいたようです。アイドルなのに自分の姿をさらけ出すことに共感を持たれたのかもしれませんね。

菊地亜美のアイドル時代の画像

菊地亜美が一番痩せていた頃の写真です。お腹もぺったんこで、どちらかと言えば痩せすぎ一歩手前ぐらいの体型です。公式の身長や体重から割り出したBMIでは19でしたがそれよりも痩せているように見えます。若い頃の写真で初々しい雰囲気も漂っています。

菊地亜美のアイドル卒業後の画像

この写真は、ダイエットとリバウンドを繰り返していた頃の写真です。菊地亜美は2013年のテレビのダイエット企画で減量→リバウンド→酵素ダイエット(2014年)で減量→リバウンドのダイエット遍歴があります。

日付から見ると、この写真は2014年の酵素ダイエット(ベジーデル)からリバウンドした後のもののようです。お綺麗ですが、少し顔が丸くなっていますね。

菊地亜美のダイエット後の痩せた画像

2013年の17日間ダイエットの企画で減量に成功したものの、リバウンドしてしまった菊地亜美ですが、その後「ベジーデル」という酵素液を飲んでひそかにダイエットをしています。その時の写真を紹介します。

17日間ダイエットのときは50㎏を下回らなかったのですが、この時は49㎏代にまで体重が落ちたのだそうです。身長との兼ね合いで見るとBMIは19以下になっています。もともと綺麗な方ですが、更に美しくなっていますね。

菊地亜美が痩せたダイエット方法とは?

菊地亜美は現在はライザップで痩せたことで話題になっていますが、前述したとおり実はアイドリングにいた頃もテレビのダイエット企画に参加しています。2013年に放送された「スクール革命!」です。

このダイエット企画で行われたのは「世界一綺麗になる17日間のダイエット」です。当時人気だった書籍「モレノ博士の17日間ダイエット・・」に基づいた方法で、食事改善をメインに有酸素運動を少しだけ行う内容でした。

菊地亜美はこの時のダイエットで、-4.5㎏のダイエットに成功、体重55.7kg→51.2kgに減りました。身長と体重から割り出したBMIも19で公式情報とほぼ同じになりました。世界一綺麗になる17日間のダイエットの具体的な方法を紹介します。

毎日2リットル以上の水を飲む  

17日間ダイエットは、最初の17日間で体重を一気に落とし、次のクールからリバウンドしない食習慣や体質に変える方法です。正式には17日間で終わるダイエットではないそうです。

ルールは「水を沢山飲む」「食事内容を見直す」「有酸素運動を行う」の三つです。段階ごとにルールが追加されますが、今回は基本ルールのみお伝えします。

一つ目の「毎日2リットル以上の水を飲む」ルールは、小分けに飲む事が推奨されています。コーヒーや紅茶は飲んでもOKですが、2ℓにはカウントしないようです。

食事内容を制限

二つ目の食事内容の見直しでは痩せ体質になるように、食事の内容を細かく制限されます。段階ごとに食事内容は変化しますが、基本的なルールは

1、タンパク質が豊富な食事
2、野菜を多く摂取
3、炭水化物(糖質)は控える
4、発酵食品を取る
5、良い脂質を取る

・・以上となっています。これに加えて「腹八分目に抑える」ことも基本です。新しいダイエットではなく、以前から言われていた正統派のダイエットですね。

有酸素運動を行う

17日間ダイエットでは、厳しい運動は行わず、少しだけ有酸素運動を行えばいいとされています。

17日間にちなんで「17分だけ有酸素運動を毎日続ける」のです。筋トレなどは特に組み込まれていないようです。これだけでいいのなら運動が嫌いな人も続けられそうですね。

たった17日間で痩せた

菊地亜美はこの方法で痩せています。本格的なモレノ式17日間ダイエットは、17日間を1クールとして、その後もリバウンドしない体づくりのために別サイクルをこなします。17日間×3クールが基本なのです。

しかし、最初のクール(17日間)で、痩せていく人もいるのだそうです。番組の企画では17日間限定だったようですが、身長が164センチ、体重が55.7きろで菊地亜美は約5キロ痩せていました。

Thumb菊地亜美の旦那(夫)で結婚相手は池田一耕!現在の職業やプロフィールも紹介
今回はアイドリング!!!の元メンバー、菊地亜美の旦那についてまとめます。菊地亜美はどんな男性...

菊地亜美は痩せた後にリバウンドしていた

先ほども言ったとおり、菊地亜美は痩せた後にリバウンドを繰り返しています。リバウンドは繰り返す数が多いほど、次に痩せるのに大変となります。

また、糖尿病などの生活習慣病の引き金になる事もあります。無理なダイエットは、あまりお勧めできません。

無理なダイエットが原因でリバウンド  

この写真は、2016年5月ごろの写真で、ダイエットとリバウンドを繰り返して、結果的に12㎏も太ってしまった時の写真です。

正確に言えば無理なダイエットではなく、ダイエットの専門家の指導にしたがってダイエットをしていました。決して自己流ではなかったはずですが、なぜこんなにリバウンドをしてしまったのでしょう。

噂によれば菊地亜美はこれ以外でもダイエットを繰り返していたようです。また、偏食で食べる量が半端なく多いとも言われています。食べる事が大好きなのですね。痩せて安心し食欲が抑えられなくなった、のが一番の原因だと思います。

ライザップに挑戦して再び痩せた

激太りしてしまった菊地亜美ですが、その後一般人の男性と結婚をすることになりました。

「ウェディングドレスを着こなしたい」との思いで一念発起した彼女は、ついに話題のライザップで痩せる事を決意しました。

ライザップのダイエット法の詳細については、のちほどご紹介をしていきます。

菊地亜美出演のライザップCMを紹介

これが10㎏の減量に成功した菊地亜美のライザップCMです。一時期テレビで何度も流れていたので、目にしたことはあるでしょう。どれだけ痩せたのかというと

体重:     60.2㎏→49.7㎏(-10.5㎏)
体脂肪率:   31.0%→24.4%(-  6.6%)
ウエスト:        88.5㎝→68.5㎝  (-20cm)

以上になっています。筋肉をつけてリバウンドしにくい体を作るライザップの方法は、健康的なダイエットと言えるでしょう。モデルでアイドルだった彼女ですが、こういったCMに堂々と体をさらけ出せるところは凄いですね。

菊地亜美の現在の体重や身長は?

ライザップで痩せた時の体重などをもう一度見てみると・・

ライザップ後の体重は49.7㎏となっています。身長が164センチメートルなので、BMIに直すと18.47でかなり痩せていたことが分かります。約1年経った変化ですが、体重などが公表されていないので分かりません。

しかし、ライザップはアフターフォローの制度があり、それを利用することでリバウンドを抑えられます。また、定期的に筋トレは続けているようで、そのときの画像を見る限りでは現在もリバウンドをせず体重は維持していると思われます。

菊地亜美が痩せたライザップの特徴とは?

では、菊地亜美が痩せたライザップのダイエット方法について具体的に説明をしましょう。

専属トレーナーがつく  

ライザップは2ヶ月から4ヶ月のコースが用意され、いずれも専属のトレーナーがついて筋トレを行います。筋トレはプライベートな個室で実施するので他の人の目が気になりません。またマンツーマンなのでサボることもできません。

また、最初から最後までトレーナーとの二人三脚でダイエットをするので、信頼関係もできやすく挫折しそうになっても、乗り越えられる利点もあります。

食生活が改善される

ライザップでは、かなり厳しめの糖質制限を行います。糖質制限とは三大栄養素の一つである糖質を限りなく少なくし(1日40gが許容量)代わりにタンパク質食材(卵、魚、肉、大豆)やオリーブ油などの良質な油、糖質の少ない野菜を取る方法です。

砂糖などの甘いものも糖質ですが、炭水化物(米、麺、パンなど)も糖質なので主食やお菓子はもちろん、調味料に入る糖質にも気を配る必要があります。また、揚げ物や天ぷらなどの衣がついたものも糖質が意外に含まれているので食べるものが限定されます。

お芋類やかぼちゃ、玉ねぎ、トマトなども意外に糖質が多いので、糖質制限中は基本的にはNGです。(範囲内ならOK)果物もブルーベリーやラズベリーなど糖質の少ないものを選んで食べます。ただ厳格なのはジムに通う間のみで徐々に緩くします。

健康的で痩せやすい身体になる

ライザップでは、食事の見直しがメインですが、筋トレも同時にガッツリ行います。通常はダイエットの際には筋肉から痩せてしまいますが、筋トレを行うことでそれが防げますし、健康的に痩せられるのです。

ライザップの評判はどうなの?

ライザップは、認知度が広まってきており通えば誰でも痩せられる!と思う人もいるでしょう。しかし、中には1キロ程度しか痩せなかった方や、リバウンドをした方もいます。また、トレーナーとの折り合いが悪く信頼関係が築けなかった方もいます。

痩せにくい人は主に女性が多いようです。女性はホルモンの関係もあり痩せにくい時期もあるので大変なようです。リバウンドは別料金でフォローするプログラムがあります。菊地亜美はフォローのプログラムを受けているのかもしれません。

トレーナーとの信頼関係は、主に食事指導でのすれ違いが原因です。「お寿司はネタだけ食べてください」と指導され「そんなことができるか!」と怒り爆発との話もあります。指導する側の技量も大きいかもしれませんね。

菊地亜美は今度こそリバウンドしないで

菊地亜美が痩せたダイエット方法や体重などのスタイルの変化について見て行きました。様々なダイエットをしてはリバウンドをしてきた彼女ですが、今度こそリバウンドをせずに頑張ってほしいと思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ