岸優太(キンプリ)の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

ジャニーズKing&Princeの岸優太の身長を調査しました。岸優太身長にはサバ読み疑惑があるようです。岸優太身長は167cmだといわれていますが、本当に正しい高さなのでしょうか。岸優太と他の芸能人との身長を画像で比較検証していきます。

岸優太(キンプリ)の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1岸優太は身長をサバ読みしてるの?
  2. 2岸優太とは?
  3. 3岸優太の身長は何センチ?
  4. 4岸優太の身長サバ読み疑惑を検証
  5. 5岸優太の身長が低く見えない理由とは?
  6. 6岸優太の体重は?
  7. 7岸優太のチャームポイントと特技は?
  8. 8岸優太の身長は170cm以下

岸優太は身長をサバ読みしてるの?

King&Princeのメンバーとして活躍している岸優太さんの身長についてまとめていきます。岸優太さんは高身長にみえますが、実際にはどれくらいの身長なのでしょうか。

岸優太とは?

まずは岸優太さんが、どのような人なのかをまとめていきます。岸優太さんのプロフィールと経歴をみていきましょう。

岸優太のプロフィール

本名 岸優太
生年月日 1995年9月29日
現在の年齢(2019年現在) 24歳
出身地 埼玉県
血液型 A型
活動内容 歌手・俳優・タレント
所属グループ King&Prince
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 ドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」
映画「ニセコイ」

岸優太さんがジャニーズに入るきっかけは、いとこが履歴書をジャニーズ事務所に送ったことでした。2013年にはジャニーズJr.内ユニット、Sexy Boyzのメンバーにも選ばれています。2013年にはドラマ「仮面ティーチャー」で俳優としてデビューしました。

2015年にテレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATIONの応援サポーターとして結成された期間限定ユニットのMr.King vs Mr.Princeのメンバーに選ばれて、2015年からはPrinceとして活動を続ける事になります。

2018年にKing&Princeのメンバーとして、シングル「シンデレラガール」でCDデビューをしました。

岸優太の身長は何センチ?

岸優太さんの身長についてみていきましょう。岸優太さんの身長は、公式ホームページによると167cmです。日本人男性の平均身長は171cmなので、平均よりも少し低い身長である事になります。

岸優太さんの身長が167cmときいて、驚いた人もいるのではないでしょうか。もっと身長は高いと思っている人が多いといわれているのです。

King&Princeのメンバーが並ぶと納得の身長ですが、岸優太さんだけをみると、180cm台の身長にみえるともいわれます。

キンプリ内で1番低い?

身長167cmというのは日本人男性の平均身長よりも低いですが、King&Princeのメンバーの中でも低い方の身長になります。

King&Princeのメンバーの身長は、神宮寺勇太さんが175cm、永瀬廉さんも175cm、高橋海人さんも175cm、平野紫耀さんは171cm、岸優太さんが167cmで、岩橋玄樹さんが165cmです。

岩橋玄樹さんは2019年現在活動休止中なので、今のKing&Princeのメンバーの中では身長が1番低いという事になります。

岸優太は身長をサバ読みしてる?

岸優太さんの身長は167cmだと公表されていますが、身長はもっと低いのではないかという噂もあります。岸優太さんに身長のサバ読み疑惑が浮上したのです。

身長が低い女優と並んでいるのに、岸優太さんの身長がそれよりも低くみえるといわれた事があったようです。しかし、足下までしっかりと写っている画像ではなかったため、女優が高いヒールの靴を履いていたのかもしれないともいわれています。

また、身長の逆サバ読み疑惑もあります。本当はもう少し身長が高いのに、身長を低く公表しているのではないかともいわれているのです。

岸優太の身長サバ読み疑惑を検証

それでは本当に岸優太さんが身長のサバを読んでいるのか、他の芸能人と一緒に写っている画像から身長差を検証してみましょう。岸優太さんは本当はどれくらいの身長の高さなのでしょうか。

林修との身長差で検証

「今でしょ」の言葉で話題となった林修さんとの身長差でチェックしてみましょう。林修さんの身長は175cmです。岸優太さんとの身長差は8cmになります。

画像をみてみると、8cmも身長差があるようにはみえません。やはり、岸優太さんは身長の逆サバ読みをしているのでしょうか。

中条あゆみさんの身長は169cmです。岸優太さんとの身長差は2cmになります。中条あゆみさんはヒールがないパンプスを履いているので、靴による身長差はないでしょう。中条あゆみさんと岸優太さんの身長差には不自然なところはありません。

DAIGOとの身長差で検証

DAIGOさんとの身長差もチェックしてみましょう。DAIGOさんの身長は178cmです。岸優太さんとの身長差は11cm差になるようです。細かいところまではわかりませんが、だいたい10cmくらいの身長差はあるでしょう。

男性は同じような靴を履いているので、シークレットブーツなどで身長が変わっているという事もなさそうです。

中島健人との身長差で検証

Sexy Zoneのメンバーである中島健人さんと岸優太さんの身長を比較してみます。中島健人さんの身長は176cmで、岸優太さんとの身長差は9cmになります。

画像をチェックしてみると、2人の身長差には少し違和感があるようです。5cm以上の身長差はありそうですが、10cmほどの身長差があるのかどうかはわかりません。

岸優太さんは素足に革靴ですが、中島健人さんがブーツらしきものを履いているようです。もしかしたら、靴の違いで身長差が不自然にみえているのかもしれません。

岸優太の身長が低く見えない理由とは?

岸優太さんの身長は、だいたい167cmで間違いはないようです。しかし、167cmだといわれなければ、180cm台にみえるという人もいるでしょう。どうして岸優太さんの身長は高く感じるのでしょうか。

岸優太は日本人の平均身長より低い

あらためて確認すると、日本人の24歳の男性の平均身長は171.8cmです。岸優太さんの身長は平均身長よりも4.8cm低い事になります。5cmほど低いというのは、かなり低いといってしまってもいいでしょう。

ちなみに、167cmの身長の芸能人には神木隆之介さんや小池徹平さん、山本美月さんなどがいます。

岸優太の身長が低く見えない理由は?

ではどうして岸優太さんは、低身長なのに身長が高くみえるのでしょうか。岸優太さんの身長が高くみえる理由の1つが、顔が小さいからだといわれています。

顔がとても小さいので、低身長でも縦のラインが長くみえます。岸優太さんは7.5頭身だといわれています。同じ7.5頭身の芸能人には中島裕翔さんや東出昌大さんなどがいます。

7.5頭身の芸能人は高身長の人が多い事から、7.5頭身ある岸優太さんも身長が高いに違いないと思ってしまうのでしょう。

岸優太の体重は?

岸優太さんは思ったよりも低身長のようです。では、岸優太さんの体重はどれくらいなのでしょうか。現在の岸優太さんの体重は、55kgくらいではないかといわれています。

公式のホームページには体重は公表されていませんが、標準体重よりも少し痩せているだろうと考えられています。

デビュー前の岸優太はマッチョだった

岸優太さんは現在ではどちらかというと痩せ型のイメージですが、King&Princeのメンバーとしてデビューする前は、もう少し太っていたようです。

ジャニーズJr.時代は、体重が60kg以上あったそうです。ジュニア時代体重が重かったのは、マッチョだったからなのだそうです。今よりも一回り大きな体付きをしていたといわれています。

しかし、King&Princeというメンバーはファンにとっての王子様というコンセプトがあったため、細マッチョに体を絞ったのでしょう。体重も筋肉も落としています。

Thumb平野紫耀(King&Prince)の筋肉が凄い!腹筋がバキバイの画像も紹介
ジャニーズ系アイドル集団「King&Prince」で、アクロバットなダンスやハスキーな歌声で...
Thumb平野紫耀(King&Prince)がボイメンを脱退した理由!ボイメン時代も紹介
平野紫耀がボイメンを脱退した理由についてまとめます。平野紫耀ボイメンのメンバーだった事は、フ...

岸優太のチャームポイントと特技は?

岸優太さんのチャームポイントは、大きな手と長い指だといわれています。手を広げると、縦の長さは20cmほどになるのだとか。かなり大きい手だという事がわかります。

しかし、岸優太さんは昔はこの大きな手がコンプレックスだったと語っていました。身長はそれほど高くないのですが、腕や足は長くバランスが悪いと感じていたようです。コンプレックスだった手も、今では岸優太さんのチャームポイントになっています。

岸優太さんの特技といわれるのが、足をつる事です。どんなところでも足をつる事ができるというのが特技なのだそうですが、あまりにも地味で、テレビではやらせてもらう機会が少ないと語っていました。

岸優太の身長は170cm以下

岸優太さんの身長についてまとめました。岸優太さんの身長は、少なくとも167cm以上178cm以下になります。

King&Princeの高橋海人さんがデビュー当時よりも身長が高くなっている事から、岸優太さんももしかしたら1cmか2cm高くなっている可能性はあるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ