彼女の部屋で男性がすることとは?理想の部屋とドン引きの部屋を紹介

彼女の部屋で男性はどのような点をチェックしているのでしょうか。男性が彼女の部屋でみているところをまとめていきます。どのような彼女の部屋だと男性は引いてしまうのかも紹介します。さらに、男性が考える理想の彼女の部屋についても解説します。

彼女の部屋で男性がすることとは?理想の部屋とドン引きの部屋を紹介のイメージ

目次

  1. 1男性がガッカリしない彼女の部屋の条件は?
  2. 2彼女の部屋で男性がすること7選
  3. 3男性がドン引きする彼女の部屋の特徴
  4. 4男性が引いてしまうアイテムとは
  5. 5男性が考える理想的な彼女の部屋は?
  6. 6部屋をきれいに保つ方法やコツ
  7. 7男性は意外と彼女の部屋をみている

男性がガッカリしない彼女の部屋の条件は?

交際をしてから初めて彼女の部屋に行く事になったら、男性はとてもドキドキしています。緊張はするものの、みるべきところはしっかりとみられていることが多いようです。男性は彼女の部屋のどんな部分を、どのようにチェックするのでしょうか。

彼女の部屋で男性がすること7選

男性が彼女の部屋に来たらどのようなことをするのか、チェックしていきましょう。突然来てしまった場合は仕方ありませんが、来ることが事前に分かっている場合にはチェックされてもいいように綺麗にしておきましょう。

1.トイレが綺麗かどうか

ちょっとコーヒーを飲みに来ただけという訪問でも、トイレに男性が入る可能性は高いでしょう。トイレが綺麗であるかどうかは、男性にとってはとても大切なポイントになります。いつもはみえない部分だからこそ、チャックポイントとしては大きいのです。

トイレットペーパーがあるかどうか、手洗いの場所に綺麗なタオルが掛けられているかどうかをチェックされる事もあります。

可愛いトイレットペーパーを使っている、トイレットペーパーのフォルダーに可愛いカバーが付いているというのもポイントが高いようです。

2.本棚やDVD

部屋にある本棚やラックにあるDVDをチェックされている場合もあります。普段はどんな本を読んでいるのか、どんな映画を観ているのかは彼氏も気になるところでしょう。

インテリアで置いてあるだけの本やDVDかどうかは、すぐに分かってしまうので注意が必要です。読んだこともない本や観たことがないDVDを置いてある場合には、インテリアで置いてあるだけだとカミングアウトしてしまった方がいいこともあります。

また、少し過激な内容の本やDVDがある場合、初めて男性が家に来た時には上手に隠しておいた方がいいこともあるようです。持っている必要がない場合は、事前に捨てておいた方がいいかもしれません。

3.洗濯物

意外とチェックされているのが、洗濯物です。下着が干してあるかもしれないという下心もあり、男性がついつい目をやってしまうポイントです。花粉症などの理由で部屋干しをしている人は、男性の目の届かない場所に干しておきましょう。

また、干してあるものにも注意が必要です。明らかに乾いているのに干しっぱなしの洗濯物は、前日までに綺麗に畳んでクローゼットに閉まっておきましょう。

下着は乾いていなくても、男性がいる間は外に干さずに風呂場などみえないところに干しておくのもマナーです。乾燥機がある場合は、下着だけでも乾燥機で乾かしてしまってクローゼットに閉まっておくと安心でしょう。

4.玄関周り

男性が彼女の家に来た時、最初に目にするのが玄関です。玄関の中は綺麗にしてあっても、玄関の外がゴミだらけになっていないように気をつけましょう。マンションであっても、軽く掃いておくと綺麗にみえます。

玄関には多くの靴を置かないようにする事も大切です。多くても2足、履いている1足ともう1足だけ玄関に出ている状態が理想です。靴箱に靴が入りきらない場合は、季節的にあまり履かない靴を箱や袋に綺麗に入れて、物置きスペースへ移動させます。

夏の時期であればブーツを物置きへ、冬であればサンダルなどを物置きへ移動しておくようにします。マンションなどで玄関が狭い場合には、色々なアイテムは置かないほうが綺麗にみえます。

5.冷蔵庫の中身

冷蔵庫の扉を開けた時、リビングから中が見えるような冷蔵庫の配置であれば、冷蔵庫の中身も気を付けなければいけません。普段から自炊しているといっている女性なら、冷蔵庫の中身があまりにも空っぽなのは不自然です。

逆に、冷蔵庫の中身がパンパンである場合も不自然になります。実家に住んでいるという場合は普通ですが、一人暮らしで冷蔵庫がパンパンになってしまうということはほとんどありません。

普段から冷蔵庫の中がごった返しているという人は、これを機会に冷蔵庫の大掃除をするのもいいでしょう。賞味期限切れのものや食べないものは、思い切って捨てるのもおすすめです。

6.ゴミ箱の中身

それとなく男性にチェックされているのが、彼女の部屋のゴミ箱の中身です。じっくりゴミ箱の中身をみるわけではありません。彼女の部屋のゴミ箱がいっぱいかどうか、ニオイがあるかどうかなどは、ちらっとみれば分かってしまう事です。

突然男性が訪問した場合は、ゴミ箱にゴミが入っているのは普通のことです。しかし、事前に男性が彼女の部屋に行くことが分かっているのに、ゴミ箱がいっぱいになっているのは、慌てて掃除をしたからではないかと思われることもあるようです。

ゴミ収集の日でない場合も、生活ゴミは一箇所に集めて男性の目に入らないところに片付けておくのが理想的でしょう。

7.他の男性の影がないか

男性が彼女の部屋で1番チェックしたいのは、自分以外の他の男性の影がないかというところです。洗面台に男性もののアイテムがないかどうか、トイレの座面が上がっていないかなどです。

男性が部屋に来ることが分かっている場合には、兄弟のためのアイテムであったとしても、1度捨ててしまった方がいいでしょう。本当に兄弟のものであったとしても、男性に伝えれば伝えるほど嘘っぽくなってしまう場合があります。

捨てられないものであれば、兄弟に取りにきてもらうという方法もあります。彼氏ができたら、いつか部屋に来ることも考えて、兄弟のものでも部屋には置いておかない方がいいでしょう。

男性がドン引きする彼女の部屋の特徴

男性は彼女の部屋の色々なところをチェックしています。では、どのような部屋だったら男性はドン引きしてしまうのでしょうか。男性がドン引いてしまう彼女の部屋をまとめていきます。

物が多すぎる

女性は洋服や小物がたくさん必要です。クローゼットが少ない部屋の場合、どうしても部屋がごちゃっとしてしまいます。ある程度は許容範囲だといわれていますが、座る場所しかないくらいに物が多すぎる部屋は、男性がドン引きする彼女の部屋になるようです。

物が多いだけではなく何がどこにあるのかを彼女が把握していない状態であるというのも、男性がドン引く瞬間のようです。コーヒーをいれようとして、カップがどこにあるのかわからない、コーヒーがどこにあるのかわからないくらいに、物があふれかえっている状態です。

そんな中からみつけだしたコーヒーの賞味期限は大丈夫なのか、見つけ出したコップは綺麗に洗われているものなのかどうかも不安になるでしょう。

殺風景すぎる

物があふれかえっている彼女の部屋も嫌ですが、殺風景すぎるのも男性は引いてしまうようです。テレビとちゃぶ台だけで、何もない部屋という彼女の部屋もあったといわれています。

すっきりしていて綺麗は綺麗だけれど、もしも一緒に暮らすことになったら、自分の持ち物を全て捨てられてしまうのではないかと不安になるようです。

殺風景すぎて生活感のない部屋にいるのが落ち着かないという男性もいます。男性が来るとわかっているのに、コーヒーカップが1つしかないという彼女の部屋もあったのだとか。せめて食器はそろえておきましょう。

偏りすぎている

趣味で知り合った彼女であれば、彼女の部屋が趣味の物で溢れていても引くことはないでしょう。しかし、会社で知り合った彼女が実はマニアックな趣味を持っていて、部屋の中が趣味の物で溢れているという場合、男性はどん引きしてしまう事があります。

男性が一緒に楽しめる趣味であれば問題ありませんが、中には受け入れられない趣味もあるのです。男性が家に来ることが分かっている場合には、事前にそれとなく趣味を分かってくれそうかリサーチしておく必要もあるでしょう。

趣味を理解してもらうまでには時間がかかるという場合には、趣味のものは小出しにみせていくようにするといいかもしれません。

Thumb韓国部屋は可愛い!女の子のオルチャン部屋の作り方とは?
韓国語で「最高に可愛い顔」を意味するオルチャン。そんな韓国の可愛いオルチャンの部屋が可愛くて...

男性が引いてしまうアイテムとは

男性は彼女の部屋があまりにも偏りすぎていると、ドン引きしてしまう事があります。では、具体的にはどのようなものに引いてしまうのでしょうか。全ての男性が引いてしまうわけではありませんが、引くことが多いといわれるものをまとめます。

男性アイドルのポスター

男性が彼女の部屋にあると引いてしまうものには、男性アイドルのポスターがあります。彼女が男性アイドルが好きだと知っている場合は、そこまで強く引かれることはありません。

しかし、家にきて初めて男性アイドルのファンだと知った場合には引かれることもあります。男性アイドルのポスターで引かれてしまうのは、アイドルがだいぶ年下である場合や、イケメンといわれている場合です。

男性と比べてかけ離れすぎている場合、男性が自信を無くしてしまうことがあります。ファンである事を男性に伝えて、徐々に部屋にアイドルのものを置いていくようにするといいでしょう。

BL本

BL本に関しては理解ある男性もいれば引いてしまう男性もいる、両極端の反応がみられるアイテムになります。趣味だと理解をしてくれる男性もいれば、気持ちが悪いと感じる男性もいるのです。

コミケなどで知り合った男性であれば、彼女の部屋にBL本があっても引くことは少ないようですが、コミケに縁がない男性の場合、引くかどうかはわかりません。

とても大切な作家の本であれば、クローゼットなどにみえないようにしまって置いた方がいいでしょう。必要ないものは処分するのがおすすめです。

Thumb部屋を片付けられない女の心理や特徴!捨てられない人って?
あなたは部屋の片付けが上手なほうでしょうか。今回は部屋を片付けられない女の心理や特徴を紹介し...

男性が考える理想的な彼女の部屋は?

それでは、男性はどのような部屋を理想の彼女の部屋だと考えているのでしょうか。男性が考える、彼女の部屋をまとめていきます。

おしゃれな小物が置いてある

男性が考える理想的な彼女の部屋には、おしゃれな小物が置いてあるようです。男性が部屋に置かないような、可愛い小物が置いてあるのが女性の部屋だと考えています。

ピンク系の小物や、レースがあしらわれたアイテムがあるものだとも考えています。男性が部屋にはあまり飾らない、花が飾られているというのも理想の彼女の部屋のようです。

お茶を出してくれるカップは可愛いもので、パステルカラーなどで統一されているのが理想だともいわれています。おしゃれな小物で部屋のデザインに統一感があるのが、男性の理想の彼女の部屋になります。

よい香りがする

よい香りがするというのも理想の彼女の部屋の特徴です。玄関から部屋、トイレまで、よい香りがするというイメージを持っています。

玄関とトイレでは、少し違う香りがするのもいいでしょう。部屋は長くいても落ち着くことができる優しい香りのアロマを使うのもおすすめです。

ちなみに、男性が好きな香りはダントツで石鹸の香りです。また、女性らしさがあるフローラルの香りやさっぱり感のある柑橘系の香りも人気があります。

整理整頓されている

理想の彼女の部屋は、物であふれかえっているということはないようです。きっちりと整理整頓されている部屋が、男性にとっての理想の部屋になります。

男性が彼女の部屋でチェックするのは、もしも一緒に住んだ時にどのような部屋になるのか、結婚したらどういう感じなのかを確認するためでもあります。

欲しいものがすぐに手に届いて、整理整頓されて綺麗な部屋であることは、男性にとってとても大切なことです。結婚を前提に付き合う彼女の、理想的な部屋になります。

Thumb部屋の片付けのやる気を出す方法!片付ける気になるモチベーションの出し方
部屋の片付けのやる気を出す方法や、片付ける気になるモチベーションの出し方をご紹介します。部屋...

部屋をきれいに保つ方法やコツ

男性がくる時に、部屋を理想的な部屋に近づけるために掃除をするという方法もありますが、できれば毎日きれいに部屋を保ちたいものです。部屋を理想的な状態で保つ方法やコツをチェックしておきましょう。

物を増やさない

部屋にも要領があります。どれだけ片付けても、物が多すぎると部屋は綺麗に片付けることが難しくなります。いつでも部屋を綺麗に保つためには、物を必要以上に増やさないことが大切です。

女性がついつい増やしてしまうものは、洋服や靴です。着ない洋服や履かない靴は、こまめに処分していきましょう。「いつか着るかも」「いつか使うかも」という物は、いつかが来た時に新しいものを買えばいいのです。

1年着なかったもの、履かなかったものは1度処分するようにします。ついつい増えてしまう食器や紙袋、空き箱なども必要がないものは捨てていきましょう。

置く場所を決める

物が少なくなったら、家にあるものの置く場所を決めていきます。靴は靴箱に、食器は食器棚へ、洋服はクローゼットにと、置き場所が決まっているものはその場所へとしまっていきます。

置き場所が決まっていないものは、整理整頓をした時に置く場所を決めます。そして、使ったら面倒くさがらずにその場所に戻すようにするのです。たったこれだけのことで、男性がくるたびに大掃除をする必要がなくなるのです。

Thumb部屋を片付けられない人の特徴!片付けが苦手でできない人って?
片付けが苦手に感じている人は多いようです。部屋を片付けられない人はどんな理由があるのでしょう...

男性は意外と彼女の部屋をみている

彼女の部屋で男性がすることを紹介しました。男性は意外と彼女の部屋をしっかりとチェックしています。部屋に置いてあるものだけではなく、香りもチェックされているかもしれません。男性に引かれることがないように注意しましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ