くさいセリフ集!キザなくさい告白やセリフを紹介!

キザなセリフやくさいセリフ集を一挙に紹介します。「くさいセリフ」と感じるのはどんな時ですか?なぜそんな風に感じてしまうのでしょうか。また、本人はそのつもりがないのにくさいセリフを言ってしまう男性の心理についても見ていきましょう。

くさいセリフ集!キザなくさい告白やセリフを紹介!のイメージ

目次

  1. 1キザなくさいセリフをまとめてみた
  2. 2くさいセリフを言う男性の心理
  3. 3くさいセリフ集【告白編】
  4. 4くさいセリフ集【プロポーズ編】
  5. 5くさいセリフ集【イベント編】
  6. 6くさいセリフ集【その他編】
  7. 7欧米人はくさいセリフを平気で言える?
  8. 8くさいセリフを言われても誠実だったらOK

キザなくさいセリフをまとめてみた

「くさいセリフ」「キザなセリフだな」と感じるのはどんな時ですか?なぜそんな風に思ってしまうのでしょうか。

この記事では、キザなセリフやくさいセリフ集を一挙に紹介します。本人はそのつもりがないのにくさいセリフを言ってしまう男性の心理についても見ていきましょう。

くさいセリフを言う男性の心理

はじめに、「くさいセリフを言う男性の心理」から考察していきます。男性が意中の女性に告白するのは意外に勇気がいるようです。

「断られたらどうしよう」「こんな告白の仕方では笑われてしまわないか」「彼女を目の前にしたら何も言えなくなってしまうのではないか」などと思い悩んでいる男性もいるでしょう。

慣れている男性は平気でキザなセリフや歯の浮くようなセリフを言えますが、女性と付き合った経験が少ない男性もテクニックに終始するあまり「くさいセリフ」を言ってしまうようです。

かっこいい自分を見せたい

女性付き合いの経験が少ない男性は、少しでも自分を格好良く見せたいがために「くさいセリフ」「キザなセリフ」を言ってしまいがちです。

なかにはどんな言葉で告白すればいいのか思いつかずに、ネットで検索して準備する人もいるでしょう。でも、等身大の言葉でないとちぐはぐ感が出てしまい「くさいセリフ」になってしまうのです。

相手の女性も好意を寄せていれば、多少くさいセリフでも受け入れてくれると思いますがただの友達と思っていた男性に「キザなセリフ」を言われてしまうとドン引きされる可能性もあります。相手との関係性を測りながら自分らしい言葉が一番伝わるのです。

ウケ狙いや場を和ませるため

「ウケ狙いや場を和ませるため」にワザとくさいセリフを言う男性もいます。テレビでも笑いを取るためにくさいセリフやキザなセリフを言って場を和ませる芸人さんもいますよね。

テレビじゃない時に好きでもない女性にウケ狙いでくさいセリフを言うのは罪かもしれません。(相手が本気と捉えてしまうかもしれないため)本当に好きな女性に対して、軽くジャブと入れるつもりで言うと効果的です。

ただし、こんな高度なことをできる男性は、かなりの女たらしと思っていいでしょう。誠実そうな男性が図らずに言ってしまった言葉だったらかなり脈ありです。相手をよ~く観察してみてください。

ナルシストである

くさいセリフを言う男性には「ナルシスト」さんもいます。自分はイケてると思っているので、平気で歯の浮くような事を言えてしまうのです。

こういった男性はキザなセリフを言っても周りも誰も笑ってくれず、ツッコミも入れて貰えません。そのためかなり浮いた存在になってしまいます。自分が放った言葉で周りが「しーん」となっていたら「何かまずい事言ったかな?」と振り返ってみましょう。

ナルシストは自分が一番大切なので、付き合うと苦労することもあるようです。言葉だけ上滑りしているような男性とは距離を置いた方がいいかもしれません。

くさいセリフ集【告白編】

ここからは「くさいセリフ」をどんどん紹介していきます。はじめは「告白」編です。気になる女性や好きな女性に対してどんな告白をすると「くさい」と思われてしまうのでしょうか。

君を思うと胸が苦しくなるんだ

「君を思うと胸が苦しくなるんだ」とは、まるで何かの恋の歌やドラマのセリフのようですね。歌手が歌っているのを聞いたり小説や漫画で目にするとキザなセリフは受け入れられてしまいます。

でも、このようなキザなセリフを実際の場面で使われると相手は何故か違和感を感じてしまうものです。前後のストーリーとマッチしていないから、かもしれないですね。

あなたが死んだら僕も死ぬよ

「もし洋子さんが地球のどこかで死んだと知ったら僕も死ぬ」というセリフは「マチネの終わりに」に登場しました。そして石田えり子が演じる洋子が「私、結婚するの!」と答えます。続いて「だから止めに来た」と福山が返します。

恋人に無事でいてほしい気持ちから言った言葉ですが、福山さんにそんなことを言われたら、クラっときてしまう女性もいるでしょう。

でも、実際はいきなりこんな告白をされたら「危ない人」と思われてしまう可能性は大です。「ストーカーになってしまうかも?」「自殺願望でもあるのかしら?」と思われてしまうかもしれないです。やめておきましょう。

俺の女になれよ

「俺の女になれよ」は、くさいセリフの定番です。漫画でよく使われますね。男慣れしていない女子は「俺の女になれ」と言われるとクラ~っと来てしまうようですよ。王子様願望のある人も同じです。

王子様に出会えれば、夢のような世界が待っていると思ってしまうのでしょう。反対に自立した女性にこんな言葉を言うと反感を買うだけでしょう。「私は私。あなたの持ち物じゃないし」とか言われてしまうかもしれません。

君の瞳に乾杯!

「君の瞳に乾杯!」も定番のくさいキザなセリフでしょう。使い古された言葉なので若い人はあまり使わず、おじさんなどがよく使う言葉かもしれません。

会社の忘年会や歓送迎会などで冗談交じりにこの言葉を言われてドン引きした女性もいます。二人でお酒を飲んでいるときに「君の瞳に乾杯!」と言われたらどうでしょう。

冗談のように言うのだったらおそらく笑ってすまされます。真顔で言われたらドン引きされるのは間違いないでしょう。

毎日あなたの顔を見ていたい

「毎日あなたの顔を見ていたい」「きみの寝顔をみたい」「毎日会いたい、デートしたい」「片時も離れたくない」と男性に言われたら「嬉しい!」と思うより「気持ち悪い」と感じる女性の方が多いと思います。

もちろん好きな男性に言われたら女性にとっては嬉しい気持ちもあるでしょう。しかし、男性は頼りになる、仕事ができるからこそカッコいいと思う人が多いのです。

それなのに「ずっと一緒にいたい」と言われると「この人大丈夫なのかしら?」と逆に心配になってしまうでしょう。女性が言うなら話は違うのですが。

世界の終わりがきても君を愛するよ

「世界の終わりがきても君を愛するよ」とキザなセリフを言う男性ってどう思いますか?人によって違うかもしれませんが、現実味のない言葉ですしあまりにも大げさすぎて笑ってしまうのではないでしょうか。

しかし、こんなことを言っている男性に限って将来簡単に不倫しそうですよね。大真面目にキザなセリフを言っている男性ももしかしているかも?しれませんが、注意しましょう。

Thumb何回目のデートで告白するか?付き合うまでのデートの回数も紹介
何回目のデートで告白するか?何回目のデートで告白すればいいのか迷ってしまう人が少なくありませ...

くさいセリフ集【プロポーズ編】

次はくさいセリフ集「プロポーズ編」です。告白編と違って付き合ってしばらくしてから言われるものなので、多少くさくても受け入れてもらえるでしょう。

実際、くさいキザなプロポーズでも女性側は「感動した」と思う場合が多いようです。プロポーズは勇気のいる事なので考える方も必死でしょう。これはくさいセリフかな~と思っても自分を信じて思い切っていきましょう!

僕たち前世から結ばれる運命だったんだよ

くさいセリフのプロポーズ編の一つ目は「僕たち前世から結ばれる運命だったんだよ」です。付き合う前にこんな言葉を言われたら「キショイ!」と思われること間違いなしです。でも交際期間を経てからのプロポーズだったらOKです。

結婚は縁でするものなので、ある意味「前世から結ばれる運命」なのは合っているでしょう。結婚OKなら喜んで受け入れましょう。

これからはぼくと一緒に帰らない?

くさいセリフのプロポーズ編の二つ目は「これからはぼくと一緒に帰らない?」です。これは「同棲しよう」の意味にも取れるので微妙ですが、結婚を前提に考えている女性にとっては嬉しい言葉でしょう。

離れている間のやり取りも楽しいものですが、好きな人と一緒に家に帰れるのはもっと楽しいですよね。くさくてキザなセリフかもしれませんがいいでしょう。

きみの苗字を変えてもいいかな?

くさいセリフのプロポーズ編の三つ目は「「きみの苗字を変えてもいいかな?」です。これはプロポーズの言葉そのものです。普通に「結婚してください」と言うより変化球を投げたいと思う男性が選ぶのでしょう。

いまどきは夫婦別姓も流行しているので「本当に苗字を変えるか」どうかは別ですが、結婚する気があるのなら素直に受け取りましょう。

ぼくと君の子供はきっと可愛いよ

くさいセリフのプロポーズ編の四つ目は「ぼくと君の子供はきっと可愛いよ」です。子供を持つ前提で発せらるこのセリフは子供を望んでいる女性にとっては嬉しい言葉かもしれません。

しかし、「しばらく仕事を優先させたい」「子供は欲しくない」と思っている女性はこのような言葉を言われると心の負担になるかもしれません。十分に注意して言いましょう。

毎朝キミの顔を見れたらぼくは幸せ

くさいセリフのプロポーズ編の五つ目は「毎朝あなたの顔を見れたら幸せだよ」です。実際は何年も経つと「顔も見たくない」日もあるのですが、プロポーズでこんな言葉を言われたら嬉しいと思う人もいるでしょう。

君への想いが止まらない一緒になろう

くさいセリフのプロポーズ編の六つ目は「君への想いが止まらない一緒になろう」です。果たしてプロポーズでこんな言葉をいう人がいるのかは微妙ですね。

本当に彼女への思いがとまらない彼氏に対して、「怖い」と引いてしまう女性の方が多いかもしれません。

くさいセリフ集【イベント編】

次はくさいセリフ集「イベント編」です。司会などで使われるありきたりの言葉などがこれに当たります。結婚式で新郎新婦を大げさに褒めたたえたり、歌番組の司会者がお決まりのセリフを言う「あれ」です。

イベントとは関係ないかもしれませんが「熱苦しい」と言われてしまう、でもファンも多い「松岡修造」さんの名言も紹介します。

〇〇君は男前で仕事もできて運動神経も抜群で・・

くさいセリフ集「イベント編」の一つ目は、結婚式のスピーチでありがちな褒め言葉です。結婚式では新郎新婦を褒めるのが基本ではあります。しかし「男前、仕事ができる、運動神経も良い、申し分ない男性」、、と過剰に褒めると座が白けます。

本当にパーフェクトに近い人で褒めたい気持ちがあればいいのですが、実体は違っているのに過分に褒めてしまうと白々しく聞こえてしまうからです。

ただ、ほめたたえるのではなくちょっとしたエピソードを元に、新郎新婦の人となりが伝わるスピーチをするように心がけましょう。

崖っぷちよ最高だありがとう!

次は元テニスプレイヤーの松岡修造さんの「名言」です。「崖っぷちよ最高だありがとう!」とは、いかにも松岡さんが好みそうな言葉ですね。キャラクターとピッタリ合うのでキザなセリフも受け入れられてしまいます。

暑くなければ夏じゃない熱くなければ人生じゃない

「暑くなければ夏じゃない熱くなければ人生じゃない」も松岡修造さんの「名言」です。なかなか深みのある言葉です。冷めた若者が多い昨今、こんなことを堂々と言えるおじさんも少なくなってしまいました。

くさいセリフ集【その他編】

くさいセリフ集「その他編」を紹介します。くさいセリフ、キザなセリフは漫画の世界で多く見られます。漫画の中の主人公が言うと「素敵~」と感じますが実際にこのような言葉を言われると、冷めてしまいそうですね。

黙って俺に抱かれてろ

小説や恋愛ゲームで人気の言葉が「俺様系」のセリフです。実生活ではよほどのイケメンでない限り「は?あんた何言ってんの?」と思われてしまうかもしれませんが、たまには言われてみたいと思っている女性もいるかもしれませんよ。

ほかの男と飲むドンぺリより俺と飲む雨水

「ほかの男と飲むドンぺリより俺と飲む雨水」は、最近テレビ出演も頻繁にされているホスト「ローランド」の有名な言葉です。くさいですね。キザですね。ローランドが言うからサマになるのですよね。

僕は卵だきみ(黄身)がいないと生きていけない

発祥元は不明ですが「僕は卵だきみ(黄身)がいないと生きていけない」というセリフも「くさいセリフ」として定番になっているようです。多少死語になりかかっているので、使うのはおじさんが多いでしょう。空気が冷えてしまいそうです。

欧米人はくさいセリフを平気で言える?

ところで欧米人はくさいセリフを平気で言える、というのをご存知でしたか?もちろんすべての欧米の男性には当てはまらないですが、日本人男性が遠慮がちにアプローチするのに比べ、欧米人は押し方がすごいと言われています。

その情熱にほだされて交際や結婚を決意する女性もいます。日本は「空気を読む」文化です。言わなくても分かる「あうんの呼吸」が求められる事もあります。しかし海外は「言わなきゃ伝わらない」の価値観です。

だから女性への愛情表現もハッキリしていますし、好きな女性には「おせおせ」で行くのです。この方法が正解とは限りませんが、押しが足りないと感じている男性は見習うことも大切かもしれませんね。

くさいセリフを言われても誠実だったらOK

キザなセリフやくさいセリフ集を一挙に紹介しました。「くさいセリフ」と感じても、相手が誠実な人だったり一生懸命な人だったら許してあげましょう。

告白やプロポーズは言う方も言われる方もドキドキしますが、意外に「好きだよ」「愛している」「僕と一緒になって!」「幸せにする」「君を一生守る」などのシンプルな言葉の方が心に響くようです。

一生に何度も使わなさそうな言葉だけに、緊張して短い告白になっているのではないでしょうか。シンプルイズベストなのかもしれませんね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ