年上女性がかわいい思う瞬間15選!年上女性の魅力とは?

年上女性と年下男性のカップルは意外と多いです。職場の先輩など様々な出会いがある年上女性との恋愛。では、年下男性は年上女性のどのようなポイントをかわいいと思っているのでしょうか。今回は年上女性がかわいいと思う瞬間をご紹介いたします。

年上女性がかわいい思う瞬間15選!年上女性の魅力とは?のイメージ

目次

  1. 1年上女性にドキッ!かわいいと思う時ってない?
  2. 2年下男性が年上女性をかわいいと思う瞬間15選
  3. 3なぜ年上女性がかわいく見えてしまうの?
  4. 4かわいいだけじゃない年上女性の魅力とは?
  5. 5年上女性に直接かわいいと言うのはNG?
  6. 6職場の先輩など年上女性を好きになる理由
  7. 7年上女性との素敵な恋愛を楽しもう

年上女性にドキッ!かわいいと思う時ってない?

年上女性に憧れた男性は意外と多いです。それでは、年下男性は年上女性のどのような瞬間をかわいい、ドキッとしてしまうのでしょうか。年上女性と年下男性との出会いは多く、職場の先輩や後輩の関係性などがあります。

今回はそんな年上女性をかわいい、ドキッとしてしまったのか、その瞬間と理由、そして年下男性が年上女性をかわいいと思うその魅力やカップルになった時の良いところについてご紹介いたします。年下男性は年上女性のどこに魅力を感じるのでしょうか。

年上女性だからこそそのギャップがかわいい

年下男性が年上女性に魅力を感じるその大多数の意見が、大人っぽく落ち着きがあるのにも関わらず、ふとした女性らしい、無邪気な瞬間を垣間見る事によりそのギャップを感じてかわいい、ドキッとしてしまうというものです。

そのギャップがとてもかわいいからこそ、年上女性に魅力を感じ、また職場の先輩などになるとなかなか恋愛関係に発展する事も少なく、また相手の年上女性も恋愛経験が豊富な方がほとんどなので、その身持ちの硬さから夢中になってしまう年下男性も多いです。

ふとした瞬間の女性らしさがたまらない!

年上女性のギャップから垣間見るふとした女性らしい仕草や言動がたまらない、と感じている年下男性が多く、さらにその中でも自分だけがミルコができた、見せてくれたそのかわいい女性らしさや魅力にドキッとしてしまう年下男性の意見も多いです。

そうした年上女性のかわいいギャップを見る事で好きになってしまう年下男性が続出しています。また、多くの男性が人生で年上の女性に憧れた事がある、好きだと思う事があると答えることからも、年上女性の人気ぶりが伺えます。

年下男性が年上女性をかわいいと思う瞬間15選

それではこちらでは年下男性が年上女性をかわいいと思う瞬間やその理由についてご紹介いたします。年下男性は年上女性のどのような瞬間をかわいいと思っているのでしょうか。その理由と合わせてご紹介いたします。

仕事中のふとした瞬間のかわいい瞬間

まず最も多い年上女性をかわいいと思う瞬間がふとした仕事中のかわいい瞬間。キリッと真面目に仕事をしている仕事の先輩が、ぽろっともらした本音や独り言に、かわいいと思う年下男性が多いです。独り言、意外と聞かれている可能性が高いです。

また、ふとした瞬間に考える仕草をしたり、ふぅ、と一息吐くその女性らしい姿に普段のキリッと仕事のできる年上女性らしい姿から、ふと見せた素の姿へのギャップにドキッとしてしまうのもかわいいと思う理由のひとつです。

会話中に出る女性らしい感情的な瞬間

また、仕事の先輩でいつもは真面目で仕事の話ばかりの年上女性が、ふとした会話で最近あったことの話など、楽しく雑談を交わせるような間柄になることで、そのギャップを理由に好きになってしまう年下男性も。

最近あったプライベートの話を楽しそうに話す姿など、仕事のできる年上女性の楽しそうな、女性らしい感情を露わにした姿にギャップを感じてかわいいと思う年下男性が多いです。そうした理由から、年上女性のギャップが人気が高いです。

他人の目線を気にしない気の抜けた瞬間

年上女性が仕事の合間などに、ひと段落ついて気の抜けた表情を見せた時に、親近感や女性らしさを感じるという声も。また、仕事の休憩中などに人目を気にせずぼーっとする姿を見て、なんだか親近感がわく、急に女性らしさを感じたという意見も多いです。

また、通勤中など仕事場以外での年上女性の姿を見ることで、その新鮮味や素の表情を見つけてしまった時、その姿にときめいてしまう年下男性も多く、そうした姿に年上女性に対して女性的な魅力を感じる方も。

電話の声が女性らしくてかわいい瞬間

普段の会話中の声と電話中の声は違うもののように感じる方も多いです。仕事などでもその年上女性と電話をした時、普段の声とは違う、とても女性らしい声に感じて、その年上女性の声に女性らしさを感じるという理由で意識するきっかけになることも。

また、そのかわいい声で、電話の最後に「お疲れ様」や「頑張ってね」など、何気ない労いの言葉などをかけてもらうことで、思わず好きになってしまった、という年下男性の意見も。そうした理由や、またメールやラインの女性らしい顔文字などもそうしたギャップに繋がります。

飲み会や懇親会での素の表情を見た瞬間

また、職場の人間の素の姿を垣間見ることができるのが職場の飲み会などのお酒の席。そんな飲み会などで、美味しそうにお酒や食事を楽しむ姿や、意外とお酒が弱い、強いなどプライベートな一面に落ちてしまう男性も。

また、お酒を飲むことでぽーっと顔が赤くなり、目がとろんとすることから、そういった女性らしい気の抜けた表情を垣間見て思わず好きになってしまったという年下男性もおり、ちょっとした隙や油断した姿を理由にドキッとしてしまう方も多いです。

落ち込んだ姿を見つけた瞬間

女性の落ち込んだ姿が好き、という男性も多く、それは年上女性と年下男性でも変わりはありません。ひとり隠れて落ち込んでネガティブになってしまっている姿を偶然見つけてしまって、不謹慎ながらかわいいと思う男性もいます。

また、平気なふりをしているけれど全く隠せていないなど、落ち込んでいるのを隠そうとするそぶりにもかわいいと思う男性も多く、また同時に心配になってしまい、なんとかしてあげたい、と思う年下男性もいます。

焦っている瞬間

普段は仕事のできる女性なのに、ちょっとしたトラブルなどで珍しく焦る姿を見た時、そのギャップにドキッとしてしまう年下男性も多いです。あわあわと右往左往している姿に、なんとかしてあげたい、と思う年下男性も。

落ち着いていて大人っぽい年下女性だからこそ、その様子にドキッとしてしまう方が多く、また恋人同士になってからも、実は私生活ではあわあわと女性らしい姿を見せているなど、仕事と私生活のギャップにもっと好きになる男性もいます。

ちょっとした弱点を知った瞬間

また、普段はなんでもこなせるできる女な年上女性が実は苦手な食べ物があったり、苦手なものがあるなど、何気ない弱点を見せてくれた時、そのギャップにドキッとする男性がとても多いです。実は生き物が苦手、お酒が苦手など、驚くようなギャップに好きになってしまう男性もいます。

かわいい年下女性が苦手なのはなんとなく想像ができますが、なんでもできるキリッとした女性だからこそ、そのギャップが際立って印象にも残ります。

自分に甘えてくれた瞬間

年上女性と恋人同士になった時、普段は落ち着いていて大人っぽいのにプライベートでは自分に甘えてくれたり、女性らしさを見せてくれるその姿にドキッとする男性も多く、そのギャップに夢中になってしまう方も。

また、一方で自分自身も年上女性に甘えることができて、甘えて甘えられるその関係性にどっぷり浸かってしまう年下男性も多いです。普段は澄ました表情なのに、二人きりになった瞬間自分にだけに見せる甘える姿がたまらないと言う方も多いです。

会話中に自分に照れてくれた瞬間

また、ふとした瞬間、例えば誰かに褒められたりした時に照れて笑っている、という姿にドキッとしてしまう年下男性も。普段はキリッとしている女性でも、そのふと見せる女性らしい姿を垣間見て、女性らしい魅力を感じたという方も。

それが自分に対してなら尚更で、ふと自分がその年上女性にすごい、と賛美の声をかけたり、また何気なく発した賞賛の声に少し照れたような表情を見せたことで、その年上女性を一気に女性らしく感じるという声も。

気遣い上手で女性らしい一面を見た瞬間

また、仕事の先輩の場合、仕事などにおいてさりげない気遣いをしてくれたり、また女性らしい細やかな配慮に助けられた、という年下男性がそのままその年上女性を好きになったということも。そうした女性らしさに助けられた男性も多いです。

食事や睡眠の様子を見た瞬間

また、休憩中に素の表情でおいしそうに食事をしていたり、お昼寝中のあどけない寝顔を見つけてしまった時に、その何気ない表情に一気に女性らしい魅力を感じて好きになってしまったという男性も多いです。そこから女性であることを意識し始めた年下男性も。

食事風景や寝顔はあくまできっかけ。そのあどけない姿を見ていこう、何気ないその年上女性の姿に女性らしさを感じるなど、職場の先輩をひとりの女性として意識するきっかけになる方が多いです。

年上らしく振舞おうとした瞬間

また、年上女性は全員が全員本質的に大人っぽく落ち着きのある方という訳ではありません。ですが仕事の上で、頑張って先輩らしく、年上らしく振る舞おうと努力をしている姿に、思わずきゅんとしてしまう男性もいます。

男性は女性の頑張る姿が好きです。好きだからこそ、頑張って年上らしく振る舞おうとしているその姿に思わずキュンとして、女性として意識してしまう男性も多いです。

仕事にひたむきに努力するのを見た瞬間

また、仕事にひたむきに頑張る姿が好き、という方も多く、普段は気さくで雑談もたくさんしてくれるようなコミュニケーション能力の高い年上女性でも、いざ仕事になると真剣な表情で実直にこなすその姿に意識してしまう年下男性もいます。

笑顔が女性らしくてかわいい瞬間

そして最後に、これが最も多い理由です。年上女性がとても素敵な笑顔を見せてくれた瞬間、その姿にかわいいと思う方がとても多いです。ふと見せてくれた素のとてもかわいい笑顔は、年上だけでなく女性なら誰もがもっているもの。

だからこそ、その素敵な笑顔に落ちてしまった、また普段はクールで大人っぽく仕事をこなすのに、飲み会などで気が抜けた瞬間かわいい笑顔を見せてくれたなど、そうしたギャップに思わず好きになってしまったという方も多いです。

なぜ年上女性がかわいく見えてしまうの?

ここまで年下男性が年上女性をかわいいと思う瞬間についてご紹介いたしましたが、当てはまった男性も多いのではないでしょうか。それでは、年下男性が年上女性をかわいいと思うその理由は、いったいどこにあるのでしょうか。

こちらでは年上女性をかわいいと思うその理由や、その瞬間にまつわる共通点についてご紹介いたします。どのような理由から、年下男性は年上女性に魅力を感じているのでしょうか。そのギャップは男性からの共感の声も大きいものばかりです。

年上の余裕と女性らしさのギャップ

まず、年上らしい落ち着きのある様子と、ふと見せる女性らしさのギャップ。いつもはキリッとしているクールな年上女性が、ふと女性らしく感情を表したり、無邪気な言動をしたりなど、年上女性の”素”のかわいい姿を見た瞬間、かわいいと思う方が多いです。

また、逆に仕事の先輩などで普段は先輩らしさ、年上らしさを感じさせず気さくで明るく振舞う年上女性も、ふと仕事のできるクールで努力家な一面を見せることで、その年上女性のギャップに魅力を感じてしまうという年下男性の意見もあります。

さりげない気遣いに落ちてしまう

また、先ほど好きだと思う瞬間でもご紹介したさりげない気遣いもその共通点に当てはまります。仕事の先輩からさりげなく気遣いを受けたりすることで、その年上女性の気遣い上手な一面にドキッと感じてしまうという年下男性も多いです。

年上女性のちょっとした気遣いや何気ない声かけに魅力を感じてしまう年下男性が続出しており、その瞬間仕事の先輩にドキッとしてしまい、恋に落ちる年下男性も。そうしたきっかけで職場の先輩・後輩の関係から恋人同士に発展するカップルも。

かわいいだけじゃない年上女性の魅力とは?

ですが、年下男性は年上女性をかわいいと思っているだけではありません。年上女性の魅力はかわいいところ以外にもたくさんあります。それでは年下男性は年上女性のどのようなところにドキッとして魅力を感じているのでしょうか。

母性的で甘えさせてくれる

まず、年上女性は年下男性よりも人生経験が豊富で、また、自分を可愛がってくれるという点から、年上女性の母性的で甘えさせてくれるところに魅力を感じる方も多いです。男性は何歳になっても女性の母性的な一面に惹かれる方が多いです。

また、同年代や年下の女性にはあまり甘えられない、という男性も多く、女性に甘えたい、と思っている男性は年上女性を好きになる方も多いです。かわいいだけじゃない、大人っぽくて落ち着きがあり、自分が甘えられる年上女性に惹かれる方多数です。

落ち着きがあり大人っぽい

また、年上女性に対して一般的なイメージとして、大人っぽくて落ち着きがあり、経験豊富というものが多く、そうした落ち着きのある、大人っぽい女性に魅力を感じる方は、年上女性を好きになる傾向にもあります。

その一方で、大人っぽくて落ち着きがあるイメージがあるからこそ、仕事の先輩などで目の前に明るく無邪気で年上であることを感じさせない年上女性が現れた時、その様子に動揺しつつ、イメージとのギャップから思わず夢中になってしまうというパターンもあります。

自分をリードしてくれる

また、人生経験豊富で恋愛においても、年上女性にリードしてほしい、と思う年下男性も多いです。年上女性にリードしてもらう恋愛に実は憧れを感じている年下男性も多く、そうした男性が魅力的な年上女性にドキッとしてしまうということも多いです。

デートなどにおいては年上女性がリードしてくれることに憧れていますが、性交渉に関しては男性に主導権が渡ることが多く、性交渉においては形勢逆転することができるその関係性に居心地の良さや魅力を感じて、年上女性にドキッとする年下男性も。

公私ともに頼る事ができる

年上女性と年下男性のカップルは職場の先輩・後輩から発展することが多く、職場の先輩としても、また人生の先輩としても頼る事ができる年上女性の頼り甲斐のある姿に魅力を感じる年下男性もいます。リードしてくれる年上女性の魅力と合わせてとても人気が高い理由です。

そうした年上女性から学びたい、仕事も私生活もリードしながら教えてほしいことがたくさんあると思っている年下男性も多く、そうした年上女性に手取り足取り教えてもらいたいと思う年下男性からの支持が強いです。

束縛されることが少ない

また、年下男性は自由を大切にしたいと思っている方も多く、束縛を嫌ったり恋愛をしていても自分の時間を大切にしたいと思っている方も多いです。そうした点から、あまり束縛されるイメージの少ない年上女性との恋愛に魅力を感じているという意見もあります。

年上女性の束縛することが少ない、お互いの時間を大切にしてくれるという一面に居心地の良さを感じる年下男性が多いですが、全ての年上女性が束縛をしない、というイメージは偏見にも繋がりますので、注意しましょう。

年上女性に直接かわいいと言うのはNG?

落ち着きがあって大人っぽく、その一方かわいい一面も併せ持つ年上女性。そうした年上女性のかわいい一面が理由でドキッとしてしまう、好きになってしまうという年下男性も多いですが、その一方でNG行為も!それこそが、年上女性にかわいいと言うことです。

からかわれているのではと感じる

特にまだ職場の先輩、後輩の関係で付き合う前は、年上女性に「かわいい」と女性としての魅力を伝えるのはNGです。年上女性は仕事においては女性ですが先輩です。年上女性は仕事ができる、頼れる大人に見られたいと考えている方が多いです。

だからこそ、付き合う前に職場の先輩である年上女性に対して「かわいい」と言うと年下の男にからかわれている、とその自尊心を傷つけられてしまったり、落ち込んでしまう原因にもなってしまう年上女性も多いので、本心でもかわいいと言うのはNGです。

本人は先輩らしく振舞おうとしている

職場の先輩である年上女性は、職場の先輩らしく振る舞おうとしている年上女性がほとんどです。だからこそ、年下男性は職場の先輩として慕う姿を見せ、その真面目な姿や誠心誠意でその年上女性である職場の先輩に好きだということを伝えることが大切です。

年齢にもよりますが年上女性は結婚を意識している方も多いので、そうした真面目で誠意ある姿にドキッとしてしまうという年上女性も多いです。本当に職場の先輩を好きになってしまった、という年下男性は、そうした誠意を見せることが大切です。

職場の先輩など年上女性を好きになる理由

それでは、職場の先輩を好きになる理由とは明確にはどのような点なのでしょうか。こちらではそうした年上女性を好きになる理由についてまとめます。かわいい瞬間もたくさんある年上女性。仕事の先輩の年上女性を女性と見るその理由はどのようなものなのでしょうか。

ふとした瞬間のかわいいギャップ

まず先ほどもご紹介したように、年上女性のふとした瞬間のかわいいギャップ。そのギャップに思わずドキッとしてしまったり、好きになってしまう男性も多いです。キリッとした仕事に実直な年上女性の姿と、女性らしい素の表情とのギャップはとても魅力的です。

落ち着いていて母性的な大人の魅力と、ふと見せる女性らしくてかわいい魅力。その両方を併せ持つ年上女性の魅力にドキッとしてしまうのが年下男性。そうした魅力を理由に、年上女性を好きだと思う、ドキッとしてしまうという年下男性が多いです。

年上らしくリードしてくれる姿

また、年上女性は恋愛においても年上らしくリードしてくれるという点も年下男性が年上女性を好きになる理由のひとつです。草食系男子がどんどん増えていることにより、恋愛に消極的な男性の増加から、リードしてくれる年上女性を好きになるという男性が増えています。

また、告白することやデートのセッティングをすることが苦手、いっそのこと女性に決めてほしいという意見が最近高まっていて、リードしてくれる年上女性はまさにぴったり。そうした理由から年上女性にドキッとする、魅力的に感じる方も多いです。

お互いに甘えることができる関係性

また、同級生や年下女性にはなかなか甘えることができない、というのが男性の本音。ですが、年上女性にならおもいきり甘えられる、また弱音を吐くことができるなど、自分の弱い部分をさらけ出せるというのも年上女性を好きになる理由です。

また、普段は大人っぽい年上女性に女性らしく甘えてもらいたい、と思っている年下男性も多く、年上女性のギャップと合わせて、そのお互いに甘えられるような関係性に魅力を感じる年下男性がとても多いです。

年上女性との素敵な恋愛を楽しもう

いかがでしたか?今回は年下男性が年上女性をかわいいと思う瞬間やその理由についてご紹介いたしました。年上女性は憧れるポイントがたくさん。思わぬギャップにドキッとする男性も多いです。そんな年上女性と素敵な恋愛をしましょう。

年上女性が好きな方はこちらも

Thumb年上女性とデート!年下男子が失敗しないおすすめのプラン
年上女性とのデートを成功させるために年下男子は何をしたらいいのでしょう?年上女性のデートへの...
Thumb年下彼氏がかわいい!上手な付き合い方や気をつけるべき11のこと!
年下彼氏がかわいい!今までイマイチ年下彼氏を作るのに一歩踏み出せなかった・・・そんなあなたに...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ