スタイルがいい人の特徴13選!スタイルのいい人とは?

あなたの周りにはスタイルいい人がいるでしょうか。できれば自分もスタイルいいと言われたい、そう思っている人も多いと思います。今回はスタイルがいい人の特徴をまとめていきます。スタイルがいい人の特徴や、スタイルがいい人が心掛けていることを真似していきましょう。

スタイルがいい人の特徴13選!スタイルのいい人とは?のイメージ

目次

  1. 1スタイルがいい人はどんな人?
  2. 2スタイルがいい人が心がけていること
  3. 3男性はやっぱりスタイルのいい女性が好き?
  4. 4男性にモテるスタイルのいい女性
  5. 5スタイルがいい女性芸能人を紹介
  6. 6スタイルがいい人は綺麗な人でもある

スタイルがいい人はどんな人?

テレビなどでスタイルの良い人をみると、自分もこんなスタイルになりたいなと感じることがあると思います。あなたは人のどんなところを見て、スタイルがいいと感じるでしょうか。

今回はスタイルがいい人の特徴をみながら、スタイルのいい人とはどんな人のことをいうのかをまとめていきます。

スタイルがいい人の特徴①体幹がしっかりしている

あなたは体幹はしっかりしている方でしょうか。体幹とは胴体の中心部分になるところです。

スタイルがいい人の特徴には、体幹がしっかりとしているという特徴があります。体幹がしっかりとしていることで、痩せやすい体になっているのです。一時期インナーマッスルなんて言葉がはやりましたね。細マッチョという意味なのだそうです。

体幹がしっかりしているという人は、スポーツをしている人が多いと言われています。体を動かすことが好きな人ほど、体幹がしっかりとしていると言えるかもしれません。

スタイルがいい人の特徴②立っていることが苦ではない

スタイルがいい人の特徴には、立っていることが苦にはならないという特徴もあります。あなたは電車に乗った時に、すぐに空いている席を探してしまうほうでしょうか。

1駅2駅くらいなら、立ったままでいようと考える人でしょうか。スタイルがいい人は、立っていることが苦ではないので、すぐに降りるとわかっている電車であれば立っていることが多いようです。

立っていることが苦ではないので、歩くこともそれほど苦には感じないという特徴もあるようです。歩くことが好きな人であれば、歩くことで体重や体型を維持することも難しくなさそうです。

スタイルがいい人の特徴③食事で体重のコントロールができる

スタイルがいい人というのは、食事のコントロールができるタイプの人でもあります。生活をしていれば、ときには友達と飲みに行くこともありますし、友達とケーキバイキングに出かけるというときもあるかもしれません。

スタイルいい人はちょっと食べすぎてしまった、飲みすぎてしまった、カロリーを摂りすぎてしまった、というときに、食事をコントロールして、体重を維持することができるのが、スタイルがいい人なのです。

食事をコントロールするといっても、食べすぎたから1食抜けばいいというのは、コントロールではありません。注意をしましょう。

スタイルがいい人の特徴④体型に関して向上心がある

スタイルいい人というのは、体型に関して向上心があるという特徴があります。スタイルのことに興味がないという人は、自分のスタイルを良くしていこうとは考えません。

あなたは自分の今の身長や体重を把握しているでしょうか。体重は知っているけど身長がわからないという人は、まだまだ向上心がたりないかもしれません。

スタイルいい人は、もっと自分のスタイルを良くしたいと思ったり、スタイルいい状態を保っていきたいと努力をすることができるので、スタイルいい人のままでいられることができるのです。

スタイルがいい人の特徴⑤身長に関係なく姿勢が良い

スタイルいい人というのは、身長に関係なく姿勢の良い人になります。猫背の人よりも、すっと姿勢が伸びている人のほうが、見た目的にもスタイルいい人に見えるという特徴があるのです。

中には、猫背ではない上に、肩甲骨がくっとカーブしている人がスタイルいい人だという人もいるようです。肩甲骨がでているという時点で、かなりスタイルいい人です。

スタイルいいといえば、モデルさんを思い浮かべる人も多いと思います。スタイルいいモデルさんも男性も女性も姿勢が良い人が多いものです。スタイルいい人と姿勢には、大きな関係があるようです。

スタイルがいい人の特徴⑥歩き方が綺麗

スタイルいい人というのは、姿勢が良い人です。姿勢が良い人というのは、歩き方も綺麗な人が多いものです。

歩き方でダイエットをするという方法もありました。歩くというのは、人間にとっては大切な行動なのです。歩き方を見直すだけでも、身長や体重に影響がでるかもしれません。

ガニ股で歩いたり、ふらふらと歩いたりしないで、そよ風のように真っすぐ華麗に歩くことができるというのが、スタイルいい人の特徴です。

スタイルがいい人の特徴⑦体型のケアをしっかりとしている

スタイルいい人の特徴には、体型のケアをしっかりとしているという特徴もあります。体型のケアというと、身長や体重のことを考えがちですが、体の形を整えるというのは、それだけではありません。

スタイルいい人は例えばスキンケアをしっかりとしていたり、体のむくみをこまめにとるということができる人です。スタイルいい人は体型のケアをしっかりとすることができるから、体重のケアもしっかりとできているのです。

スタイルがいい人の特徴⑧ダイエットはしたことがない

スタイルがいい人というのは、常にダイエットをしているイメージがあるかもしれません。しかし本当にスタイルいい人というのは、ダイエットをしたことがない人です。

ダイエットをすると、リバウンドをしてしまう可能性が高いことをよく知っているのです。ダイエットをするのではなく、食生活や生活習慣を変えるようにするのがスタイルいい人の特徴になります。

お菓子をあまり食べないとか、お酒を飲まないというスタイルいい人もいるようですが、身長や体重を考えて、好きなものは食べるというのがスタイルいい人には多いようです。

スタイルがいい人の特徴⑨美意識が高い

スタイルいい人は、美意識が高いという特徴があります。美意識が高いので、自分も美しくいたいと感じることができます。

美意識が高い人は、自分の体型や身長にあわせた体重の理想というものももっています。自分の体型の理想をしっかりと思い浮かべることができるので、スタイルいい状態を続けることができます。

スタイルいい人は美意識が高いので、自分の身長や体重にあわせた洋服を選ぶこともできます。サイズの違う身長にあわないようなデザインの洋服を選ばないのがスタイルいい人なのです。

スタイルがいい人の特徴⑩ストレスをためない

ダイエットをするときには、ストレスをためないようにすることがいいと言われています。スタイルいい人の特徴には、ストレスをためないという特徴があります。ストレスをためてしまうことは、スタイルいい状態にも良いことではありません。

ストレスがたまってしまうと、暴飲暴食をしてしまったり、生活習慣が変わってしまうことがあります。お肌の調子も悪くなってしまいます。

ストレスがたまることで体型の維持ができなくなれば、スタイルいい状態は維持できないのです。だからこそスタイルいい人は、ストレスを解消する方法を持っているものなのです。

スタイルがいい人の特徴⑪心に余裕がある

あなたの周りにいるスタイルいい人というのは、笑顔も素敵な人ではないでしょうか。スタイルいい人の特徴には、心に余裕があるという特徴があります。

スタイルいい人というのは、人に八つ当たりをすることや、イライラをぶつけるということがありません。ストレスをためないという特徴であるという理由もありますが、もともと心に余裕があるという場合が多いようです。

スタイルいい人というのは美意識も高いので、自分がどう立ち居振る舞いをしたら綺麗に見えるかも知っています。だからこそ笑顔も素敵なのです。

スタイルがいい人の特徴⑫自己管理がしっかりとできる

スタイルいい人の特徴には、自己管理がしっかりとできる人であるという特徴もあります。スタイルいい人が体型や身長にあわせた体重を維持できるというのは、自己管理がしっかりとできる人だからです。

食事や睡眠などの自己管理ができるという人は、その管理能力を他のところでも発揮することができます。約束を守る、納期を守るという面でもスタイルいい人はしっかりとできる人になります。

スタイルがいい人の特徴⑬自分に自信がある

スタイルいい人の特徴には、自分に自信があるという点があります。スタイルいい人は自分に自信を持っているので、自然と姿勢が良くなるし歩き方も綺麗になるのです。

スタイルがいい自信がある人は、キラキラしているという特徴もあります。スタイルいい人が綺麗だと感じるのは、体型が綺麗だからというのもありますが、その人が自分に自信をもっていて、キラキラとしているからこそ綺麗に見えるのでしょう。

スタイルがいい人が心がけていること

スタイルいい人は、生まれながらにしてスタイルがよく、何もしなくてもスタイルいいわけではありません。スタイルいい人は、努力をしているわけではないかもしれませんが、体型や身長にあわせた体重を維持するために心がけていることがあるのです。ではスタイルいい人は、どんなことを心がけているのでしょうか。

野菜を摂るようにする

あなたはなんでも好き嫌いなく食べることができるでしょうか。大人になると、どんどん自分が好きなものしか食べなくなってしまいます。

スタイルいい人が心掛けているのは、野菜を摂るようにすることです。ダイエットをするときの基本でもあることを、スタイルいい人は普段から心がけているのです。

お肉が好きな人や白いご飯が好きな人であっても、好きなものと一緒に野菜を摂るようにしているのです。野菜をしっかりと摂るようにすることで、体型維持ができているのです。

体を動かすようにする

スポーツは苦手だという人も多いと思いますが、スタイルいい人は体を動かすように心がけています。体を動かすというのは、しっかりとスポーツをしているという人ばかりではありません。

例えば、エレベーターは使わずに階段を使うようにするとか、1駅分歩くというだけでも、かなり体を動かしています。

スポーツをするというと、道具をそろえて始めなくてはいけないというようなイメージがあるかもしれませんが、スタイルいい人はそんなことをしなくても、体を動かすことができることを知っているのです。

お風呂の時間を楽しむ

芸能人もモデルさんも、お風呂の時間を大切にしている人は多いといいます。スタイルいい人は、お風呂の時間を楽しむように心がけているのです。

中にはお風呂に入っている時間が苦手で、シャワーだけで済ませてしまうという人もいるようですが、しっかりと湯舟に入るというのはスタイルを維持するために大切なことです。

お風呂でマッサージをすることでむくみがとれたり、体の中の温度を上げることで、基礎代謝が上がったりもします。お風呂の時間を楽しむことも、体型維持には必要なことなのです。

睡眠時間を大切にする

早寝早起きをしましょうと言われることもありますが、睡眠時間をしっかりととるということも、スタイルいい状態を保つためには大切なことです。

睡眠時間をしっかりととるのは、ストレスをためないようにするということにもつながります。体をしっかりと休ませることで、健康的にスタイルいい状態にしていくこともできます。

また睡眠の質にもこだわっている人が多いようです。ただダラダラと寝ていればいいのではなく、効率よく睡眠をとる方法をスタイルいい人は心がけているのです。

見られていることを意識する

自分がコンプレックスに感じるところは、あえて露出をさせたほうがいいというのを聞いたことはないでしょうか。体重が多い人は、あえてぴちぴちの服を着る事で周りからの視線をかんじて、変えていかなくてはいけないという意識になるというものです。

スタイルいい人というのは、そういう見られているということを意識できる人でもあります。芸能人やモデルさんも見られる仕事なので、スタイルいい状態を維持しなくてはいけないと努力したり心掛けているのです。

男性はやっぱりスタイルのいい女性が好き?

ここまでスタイルいい人の特徴や、スタイルいい人が心掛けていることをまとめてきましたが、あなたがスタイルいい人になりたいのは、自分のためでしょうか。それともスタイルいい人になって、異性にモテたいと思っているからでしょうか。

男性はスタイルいい女性が好きだと言われています。もちろん男性だけではなく、女性だってスタイルいい人は好きです。

しかしスタイルいい女性というのは、男性と女性では少し基準が違うと言われています。男性と女性で違うスタイルいい女性というのはどういう女性のことなのでしょうか。

男性と女性では「スタイルがいい」は違う

女性が思うスタイルいい女性というのは、手足が細くて長く見える人です。ウエストもきゅっとひきしまっていて可愛い女性というのが、女性が思うスタイルいい女性です。

しかし男性が思うスタイルいい女性というのは、必ずしも細い女性というわけではありません。男性の中には、少しぽっちゃりとしているくらいのほうが、女性らしいスタイルいい体型だと感じる人もいるようです。

男性にとってのスタイルいい女性というのは、女性らしい丸みがあって、デブではないというのが体型の基準となるようなのです。

男性にモテるスタイルのいい女性

男性と女性ではスタイルいい女性の体型の基準が少し違うようです。それでは男性にモテるスタイルいい女性というのはどんな身長、どれくらいの体重の女性のことをいうのでしょうか。男性の意見をまとめていきましょう。

痩せすぎていない

女性がスタイルいい人と感じるのは、細身の女性です。しかし男性にとっては細身すぎる女性はスタイルいい女性とはいえません。持ったら折れてしまいそうな細さの女性は、男性からするとまったく魅力的ではないようです。

体重は痩せていても、胸やお尻にしっかりとお肉がついていて、女性らしい体のラインが保てていればいいのですが、まったく丸みがない、痩せすぎている女性というのは、男性はスタイルいいとは感じないようです。

バランスの良い体型になっている

男性が思うスタイルいい女性というのは、バランスの良い体型である女性です。身長にあわせた体重である、どちらかというと普通の体重である人がモテる女性になるようです。

身長と体重に関しては、普通のバランスが良いと言われていますが、男性が気にするバランスには、ウエストとヒップのバランスもあるようです。

男性が思うウエストとヒップのバランスが良いと言われているのが、7対10なのだそうです。ウエストよりもヒップのほうが大きいほうが、男性にとってバランスがいい、スタイルいい女性ということになりそうです。

スタイルがいい女性芸能人を紹介

スタイルいいといえば、芸能人やモデルさんを思い浮かべる人も多いと思います。男性も女性もスタイルいいと感じる、女性芸能人を紹介させていただきます。スタイルいい女性の参考にしてください。

新垣結衣(女優)

女優の新垣結衣さんの、スタイルいい女性と言われている芸能人です。1988年6月11日生まれです。美人が多いと言われる、沖縄が出身地です。女優として有名ですが、モデルさんでもあります。

芸能人になったのも、女子小中向けのファッション雑誌「ニコラ」のモデルに応募したことがきっかけなのだそうです。

手足が長く、色が白いというのも女性が羨ましいと思うポイントです。化粧品などのCMでもよく起用される芸能人です。

北川景子(女優)

女優の北川景子さんも、モデルとしてデビューをしたスタイルいい女性芸能人です。1986年8月22日生まれです。スレンダーでかっこいいイメージがあり、化粧品などのCMにも起用されることが多い女性芸能人です。

以前はドラマなどでもキツイ性格の女性の役をすることが多く、強い女性のイメージがありました。しかし歌手のDAIGOさんと結婚されてからは、可愛らしい笑顔が多い女性のイメージになったという人も多いようです。

菜々緒(女優)

女優の菜々緒さんもモデルとしても活躍されているイメージが強い芸能人のひとりです。1988年10月28日生まれです。

ファッション雑誌での活躍や、東京ガールズコレクションなどでの活躍も有名です。今ではモデルだけでなく、女優やバラエティー番組でも活躍する芸能人になっています。

黒髪ロングのヘアスタイルがトレードマークになっています。身長が高いのですが、それをさらに高くするハイヒールを選んで履いているのも特徴的です。

深田恭子(女優)

女優の深田恭子さんも、スタイルいい女性芸能人のひとりです。1982年11月2日生まれです。以前は少しぽっちゃりとした体型で男性から人気がありました。

男性にとっては以前からスタイルいい女優だと言われていたようです。最近ではサーフィンをされたりして、引き締まったボディを披露して話題になったりもしています。サーフィンをしているのに、あれだけの綺麗な肌を保てるのも凄い努力です。

モデルの経験もあるようです。男性からも女性からもスタイルいい、可愛いと言われる女性芸能人です。

杏(女優)

モデルで女優の杏さんも、スタイルいい女性芸能人のひとりです。1986年4月14日生まれです。東出昌大さんの奥様でもあります。お子さんがいるとは思えないスタイルいいモデル体型です。

女優としても大活躍の杏さんですが、モデル時代の杏さんのファンだという人も多いと思います。男性にも女性にもファンが多いモデルさんでした。

手足が長く身長も高い、まさにモデル体型と言われるスタイルで、憧れている女性も多いのではないでしょうか。

観月ありさ(歌手・女優)

元祖モデル体型の芸能人といえば、観月ありささんです。1976年12月5日生まれです。

日本人離れした手足の長さと、身長の高さに男性のファンはもちろん、女性のファンも多かったようです。今でもスタイルいい女性として、たびたび登場されています。

最近ではクラリーノ美脚大賞などを受賞されているようです。スタイルいい女性というのは、いくつになっても美しいままなのです。

安室奈美恵(歌手)

モデルとしての活動はないようですが、歌手の安室奈美恵さんもスタイルいい女性芸能人として有名な女性のひとりです。1977年9月20日生まれで、お子さんもいますが、年齢も出産も感じさせないスタイルいい女性です。

スタイルの良さから、安室奈美恵さんのようになりたいと、安室奈美恵さんのファッションをまねるという人は今でも多いようです。

スタイルがいい人は綺麗な人でもある

今回はスタイルがいい人の特徴をまとめてきました。スタイルいい人というのは、日頃から自分のことをしっかりと管理できる人であり、自分にどんな魅力があるのかを知っている人なのかもしれません。

自分の魅力を知っているからこそ、それを伸ばすために心がけることができるのでしょう。あなたもスタイルがいい人のように、自分を磨いていってください。

関連する記事はこちら!

Thumbあざとかわいいの女子の特徴や服装を紹介!あざとかわいいはモテる?
最近流行っている「あざとかわいい」という言葉の意味を知っていますか?今回はあざとかわいいの意...
Thumb魔性の女の意味や特徴15選!男心を虜にする魔性の女になるには?
魔性の女に憧れる女性もいるかもしれません。魔性の女性というのはどんな特徴があるのでしょうか。...
Thumbデブスの特徴や性格13選!恋愛傾向は?
デブスと言われている人の特徴や性格を紹介します。また、デブスの中でもとても痛い勘違いデブスに...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ