魔性の女の意味や特徴15選!男心を虜にする魔性の女になるには?

魔性の女に憧れる女性もいるかもしれません。魔性の女性というのはどんな特徴があるのでしょうか。あなたの周りにいる魔性の女はどんなことを考えているのかぜひ確認していきましょう。あなたが魔性の女を目指している場合は真似のできるポイントを探してみてください。

魔性の女の意味や特徴15選!男心を虜にする魔性の女になるには?のイメージ

目次

  1. 1男性を虜にする魔性の女の意味とは?
  2. 2魔性の女に多い見た目・顔相の特徴5個
  3. 3恋愛上手?魔性の女の性格と特徴10個
  4. 4魔性の女が好む男性の傾向
  5. 5強力なライバル?魔性の女よりモテる女性とは?
  6. 6独身の魔性の女が幸せになるには?
  7. 7魔性の女になるには?コツを伝授!
  8. 8魔性の女になるのも大変かも

男性を虜にする魔性の女の意味とは?

男性にモテる女性と言われているのが「魔性の女」です。魔性の女というと、どういうイメージを持っているでしょうか。

どんな男性もイチコロにしてしまう、魅力的な女性でしょうか。恋人のいる男性を誘惑して人のものを奪うような悪い女性を意味するイメージするという人もいるかもしれません。

魔性の女は知らず知らずのうちに男性を虜にする

魔性の女が魔性の女と言われるのは、その女性が知らず知らずのうちに男性を虜にしてしまうことが由縁です。魔性の女になろうとしている、天然ではない魔性の女は違いますが、天然の魔性の女は計算ではなく、男性を虜にしていきます。

その魅力は持って生まれたものです。だからこそ、魔力のような魅力を持つという意味で魔性の女と言われるのでしょう。

小悪魔系の女性との違いは?

魔性の女と同じようにモテる女性の意味として、小悪魔系の女性という言葉が出てくることがあります。小悪魔系の女性と魔性の女の意味の違いは何でしょうか。

年齢で違うという人もいれば、計算をしている女性が小悪魔系の女性だという人もいます。

具体的な線引きはありませんが、小悪魔系の女性というのは男性を弄びたいと思っている女性の意味で、魔性の女は知らないうちに男性を弄んでしまう女性の意味という考え方をすることが多いようです。

魔性の女に多い見た目・顔相の特徴5個

魔性の女には共通するような見た目や顔の特徴があるのでしょうか。全ての魔性の女に共通するわけではないですが、どちらかというと多い特徴についてまとめてみたいと思います。あなたの周りにいる魔性の女の特徴とあっているか、確認をしてみてください。

魔性の女に多い見た目・顔相の特徴①目に特徴がある

魔性の女の見た目の特徴としては、目に特徴があるというポイントがあります。目が印象的な女性はそれだけでも魅力的なものです。魔性の女は男性を目を使った落とし方で落としていきます。

魔性の女の場合も、目が印象的という意味で魅力的である女性が多いようです。大きな吸い込まれるような瞳を持っているという見た目の魔性の女もいるようです。

それほど目が大きくなくても、どことなく不思議な魅力のある目をしている魔性の女もいます。

目を合わせたら、その目力の強さに視線を外せなくなるような特徴の魔性の女もいるようです。

どんな目を持った女性でも、男性がその目を見たら目線を外せなくなるような魅力があるというのが見た目の特徴になります。

魔性の女に多い見た目・顔相の特徴②どこか少女のよう

魔性の女は大人っぽい女性をイメージする人も多いと思います。セクシーなスタイルや、髪の長い女性、バーが似合うような女性をイメージする人もいるでしょう。

しかし魔性の女というのは、大人の女性を感じる見た目をしているよりは、どこか少女のような見た目であることが特徴のようです。

例えばお肌が綺麗だという意味です。またそれほどメイクが濃いわけではないという場合もあるようです。バリバリのキャリアウーマンというような見た目ではなく、ガーリーな見た目である場合もあるようです。

魔性の女の見た目としては、男性が守りたくなるような意味で少女のような女性であることで、男性を好きにさせる落とし方をする特徴であるようです。

魔性の女に多い見た目・顔相の特徴③ぱっと見は地味な場合も

あなたの中の魔性の女のイメージは、派手な女性になっているかもしれません。短めのスカートや濃い化粧をしているイメージではありませんか?

魔性の女と言われる女性は、どちらかというと地味な見た目であることも多いようです。魔性の女というと、ブランドの服でコーディネートしているような特徴を考える人もいるかもしれません。

しかしどちらかというと地味で、パッとしない女性であることのほうが多いようです。

地味であるとはいっても、汚い恰好をしているわけではありません。清潔感がある地味さがあるので、男性が声をかけやすいという落とし方もあるようです。

魔性の女に多い見た目・顔相の特徴④はかなげなイメージ

魔性の女の見た目に多い特徴としては、どこかはかなげなイメージがあることです。顔のイメージがはかなげであるという女性の特徴もあるでしょう。

はかなげな顔のイメージがありながら、目は魅力的であったりするので、男性は引き込まれてしまうのかもしれません。そのはかなげさが落とし方になるのです。

また体つきもどちらかというと華奢であるという特徴があるかもしれません。手首や足首が細いという意味です。弱弱しいデコルテであることも、魔性の女の見た目の特徴になるようです。

魔性の女に多い見た目・顔相の特徴⑤美人とは限らない

男性にモテる魔性の女は、絶世の美女だと考えている人もいるかもしれません。しかし実際にはそれほど美人であるとは限らないようです。美人ではなくても男性の落とし方があるの?と不思議に思うかもしれませんが、それでも男性の落とし方があるのが、魔性の女です。

魔性の女になるには完全な美人ではない、いわゆる愛人顔と呼ばれるような意味で、見た目の人のほうが魔性の女になりやすいようです。完全な美人よりも、身近に感じるような女性がモテる女性と言えるのでしょう。

恋愛上手?魔性の女の性格と特徴10個

魔性の女が男性を虜にするのは、どんな性格や特徴があるからなのでしょうか。魔性の女になる条件とも言える、魔性の女の性格や特徴をまとめていきます。魔性の女になるにはこの性格や特徴をマネできれば、あなたも天然の魔性の女に近づいて、男性の落とし方を学べるかもしれません。

恋愛上手?魔性の女の性格と特徴①軽い女ではない

自分が魔性の女かどうかの診断のためにも、魔性の女の性格や特徴をチェックしてみてください。魔性の女の性格と特徴には、軽い女ではないという診断があります。

男性を虜にするような魔性の女は、男性を次から次へと変えていく、軽い女だと思っている人もいるかもしれません。しかし実際には、天然の魔性の女はそれほどころころと男性を変えているわけではありません。

男性から言い寄られることがあったとしても、それは魔性の女がテクニックを使ってその気にさせてしまうだけです。その男性と付き合おうとか、体の関係になろうという意味のつもりはないのです。

魔性の女が軽い女にみえるのに軽い女ではないことが条件で、男性もムキになって関係を深めようとしてしまうのです。

恋愛上手?魔性の女の性格と特徴②ミステリアスである

魔性の女の性格と特徴には、ミステリアスであるというポイントもあります。魔性の女がセクシーだというイメージがあるのは、このミステリアスな特徴のイメージが大きいのかもしれませんね。

ミステリアスという意味は、テクニックでもなんでもなく、魔性の女が天然で持っているのが条件です。

魔性の女はあまり自分のことを話すタイプではない人も多いようです。あなたがもしそういうタイプなら、診断としては魔性の女になれる素質があるのかもしれません。

仕事をしているところはみているけど、家に帰ったら何をしているのかわからないような女性や、趣味や好きなことがイマイチわからないなど、秘密が多い女性ほど魅力的に感じるものです。

秘密を自然につくることができる、ミステリアスな女性が魔性の女の特徴で条件ともいえるでしょう。

恋愛上手?魔性の女の性格と特徴③ギャップがある

男性にモテる女性の特徴にもあるギャップを、魔性の女も持っていると言われています。魔性の女には、ギャップがあるという特徴があります。

仕事ではバリバリと働くキャリアウーマンなのに、プライベートな部分ではちょっと天然な性格であるというギャップの診断が多いようです。

すごく大人っぽいイメージの女性が、仕事の机の上に可愛らしいキャラクターの置物を置いているというギャップも、魔性の女の特徴です。

テクニックではなく天然なのですが、まるで計算されたようなギャップに、男性はついつい引き込まれてしまうようです。

もしもあなたが周りからしっかり者だと思われているのであれば、魔性の女診断では魔性の女になれる可能性が高いかもしれません。自分の失敗した話などは、恥ずかしがらずに世間話として話してもいいかもしれません。

魔性の女になるには、ギャップを見せるのは恥ずかしいと思っているならそれは間違いのようです。

恋愛上手?魔性の女の性格と特徴④誰かに依存することがない

魔性の女の性格の特徴には、誰かに依存することがないという条件があります。これは男性への依存だけではなく、同性である女性にも依存していないという意味です。

男性に依存しないというのは、恋愛に依存しないという診断にもなります。自分の趣味や楽しみをしっかりと持っているからこそ、男性に依存をしなくてもいいのでしょう。

また経済的にも、しっかりと自分でお金を稼ぐことができるので男性に依存するテクニックを使う必要がないのです。

女性はグループをつくって行動することが多いのですが、魔性の女はグループを好まないという性格の特徴もあるようです。

友達といることが嫌いなわけではありません。必要なときは友達と話すし、友達に頼ることもできます。

ただ天然の魔性の女は、女性グループでいるよりは、ひとりでいたほうが気楽だというタイプが多いようです。

恋愛上手?魔性の女の性格と特徴⑤ちょっとわがまま

魔性の女の性格は、ちょっとわがままであるという特徴があります。もしもあなたがわがままな方であるなら、魔性の女かもしれないという診断になりそうです。

魔性の女がちょっとわがままなのは、何よりも自分が楽しむ条件を優先するからです。良く言えば自分を楽しませるテクニックを持っている人になります。

悪くいってしまうと、自己中心的なタイプが多いようです。周りの人がどう思っていようと、自分が良ければそれでよし、というちょっと天然なタイプです。結婚相手には向かないかもしれませんね。

しかしそんなわがままなところが、女性の世話をしたいと考えている男性の心を掴むのかもしれません。わがままに振り回されるのが好きだという男性もいます。ちょっとわがままなところも、男性の落とし方なのです。

恋愛上手?魔性の女の性格と特徴⑥頼み方が上手

魔性の女の性格と特徴には、頼み方が上手であるというポイントがあります。それほど一生懸命お願いをしなくても、頼み方のテクニックを使ってすんなりとお願いを聞いてもらえるということが多いようです。

天然の魔性の女であれば、男性への頼み方だけではなく、女性への頼み方も上手であるようです。仕事を手伝って欲しいとか、どこかへ行くときに一緒に行ってほしい、車の運転をして欲しいなど、ちょっと面倒くさいことでも上手に人に頼んでしまうことができます。

頼まれた方も仕方ないと思えるようです。頼みごとをした後に、魔性の女であればコーヒーをご馳走したり、感謝の気持ちを必要以上に伝えるなど、しっかりとフォローをすることができるのです。

魔性の女になるにはという診断するには、頼み方をチェックしてみるのも良さそうです。

恋愛上手?魔性の女の性格と特徴⑦ハードルが高いと燃える

魔性の女の性格と特徴には、ハードルが高いと燃えるというポイントがあります。あなたはそんなタイプではないでしょうか。一度診断してみてくださいね。

ハードルが高いと燃えるのは、例えば仕事の条件の場面です。周りの人が難しいと思っている仕事にも、果敢にチャレンジをしていくタイプです。自分を成長させたいという気持ちが強いので、無理な条件そうなことほどやってみたいと考えるようです。

その考え方は、恋愛に関しても例外ではありません。だからこそ天然の魔性の女は、男性を虜にするための努力を欠かさないのかもしれません。

恋愛のテクニックが多いのも、もっと恋愛を楽しみたい、自分を高めたいと思っている結果なのかもしれません。魔性の女になるには自分を高めることも必要になりそうです。

恋愛上手?魔性の女の性格と特徴⑧天然の行動である

魔性の女の特徴は、全てが天然の行動であるというところが条件にあります。魔性の女がテクニックとして使っていることも含めて、全て魔性の女が生まれ持った行動なのです。

こうしたら周りの人が言うことを聞いてくれるだろう、自分の意見が通りやすいだろうということが、計算ではなく、天然でわかっているタイプなのです。

あなたも何も計算しているわけではないけど、自分の考えが通りやすいというのであれば、診断的には魔性の女なのかもしれません。

恋愛上手?魔性の女の性格と特徴⑨色気がある

魔性の女の特徴には、色気があるというポイントもあります。色気があるというのは、キレイだから色気があるというわけではありません。

どことなく周りの人とは違う雰囲気の色気があるのです。それはもしかしたら魔性の女のテクニックなのかもしれません。目に印象があることで、不思議な色気が出せるのかもしれません。

天然の魔性の女は、色気もコントロールができることが条件と言われています。清楚な魅力もセクシーな魅力も、その場所や相手によって使い分けることができるようです。

周りのどんな人からも好かれるという人は、診断では魔性の女に近いということになるかもしれません。

恋愛上手?魔性の女の性格と特徴⑩同性にも嫌われない

魔性の女の性格と特徴には、同性にも嫌われないという特徴があります。魔性の女を演じているような小悪魔系の女性というのは、計算をしているので、テクニックを使ってどこか媚びたような態度になってしまいます。

しかし天然の魔性の女は、行動自体天然で、誰かに媚びているわけではないという特徴があります。誰かに好かれようと思っているわけではないのに、周りの人から好かれるという体質なので、男性からだけではなく、女性からも好かれることのほうが多いようです。

見た目も地味で、どちらかというと天然な性格であることも多いので、同性でも一緒にいて楽しめるのかもしれません。どこにでもいそうな女性が魔性の女となりそうなので、魔性の女の診断をするのは難しいことなのかもしれません。

魔性の女が好む男性の傾向

男性から好かれることの多い魔性の女ですが、魔性の女が好きなタイプの男性はどんな特徴があるのでしょうか。魔性の女が好む男性の特徴や条件などの傾向をみていきましょう。

ハードルが高い男性

魔性の女はハードルが高いと燃えるという性格の特徴があります。魔性の女が求める男性のタイプも、同じように条件が高ければ高いほど燃えるという傾向があるようです。ハードルが高い恋愛を求めてしまうので、すでに恋人がいる男性を好きになってしまうこともあるようです。

普通なら相手に恋人がいれば諦めてしまうのですが、魔性の女はその条件もハードルだと思ってしまうのです。

男性が自分に心が向いていないとう条件にも、ハードルの高さを感じることがあります。自分に興味のない男性にほど、落とし方を研究して、全力でその男性を落とそうとするかもしれません。

自分に好意を持ってくれる男性

魔性の女は自分に好意を持っていない男性だけではなく、自分に好意を持ってくれている条件の男性のことも好む傾向があります。

天然の魔性の女は、自分に好意を持っている人をみつけるのがとても上手です。それだけ周りの人のことを見る力があるのかもしれません。

自分に好意を持っている人をみつけるのが上手なので、その男性の落とし方は簡単なのでしょう。魔性の女は自分が恋愛が楽しめるように、一緒に恋愛を楽しんでくれる条件の相手を見つけるのです。

強力なライバル?魔性の女よりモテる女性とは?

男性からも、場合によっては女性からもモテる魔性の女にもライバルは存在します。魔性の女は男性にモテる女性ですが、その魔性の女を上回るモテる女性とはどんな女性なのでしょうか。ここでは、魔性の女のライバルとなるような女性について紹介していきます。

癒しを与えられる女性

魔性の女のライバルとなる女性が、癒しを与えられる女性です。魔性の女は魅力的ですが、いつもどこか危なげで、ドキドキしていなくてはいけません。ドキドキする恋愛も楽しいものですが、ある程度恋愛を楽しんだら落ち着きたいものです。男性が結婚相手に求めるものも、癒される女性ですよね。

男性も女性に求めるものは、安心感や癒しであると答える人も多いようです。魔性の女にはない、安心感や癒しを与えることができる女性は、魔性の女にとっては最大のライバルになるかもしれません。

男性をたてることができる女性

魔性の女のライバルとなるのが、男性をたてることができる女性です。魔性の女は、自分が楽しむことが1番に大切です。仕事も恋愛も、まずは自分が楽しむことを優先します。そのため男性をたてるということは少ないようです。

しかし長く付き合う相手であれば、男性は振り回される相手よりも、三歩下がってくれるような、男性をたててくれるような女性のほうが良いようです。

特に結婚を考えたときには、わがままで天真爛漫な魔性の女よりは、男性をたててくれるおしとやかなタイプの女性を好む傾向があるようです。

独身の魔性の女が幸せになるには?

魔性の女のライバルをみてみると、魔性の女はもしかしたら結婚をすることが難しい女性になるのかもしれません。独身の魔性の女が幸せになるにはどうしたらいいのでしょうか。魔性の女の結婚観や周りの目から考えてみましょう。

魔性の女の結婚観

天然の魔性の女の場合、自分がやりたいことをやりたい診断される女性が多いものです。そのため結婚をしたとしても、専業主婦で家の中にいるというタイプではないようです。

結婚した後も、仕事をバリバリとして、友達とも気軽に遊べるような結婚生活を考えているようです。

また結婚をするときには、レベルが高めの男性を選ぶ傾向があるかもしれません。年収や学齢が自分より低い相手は選びにくいようです。結婚でもハードルが高い人の落とし方を考えてしまうのでしょう。

だからこそ魔性の女はなかなか結婚ができないのかもしれません。結婚しなくても幸せだと考えている魔性の女もいるかもしれません。結婚イコール幸せとは考えていない魔性の女もいます。

同性からも異性からも理解されていない

魔性の女は同性からも異性からも理解されていないというの診断が、独身の魔性の女が幸せになれない原因であることもあります。

周りの人からすれば、天真爛漫でわがままな魔性の女のことがよくわからないというのは当たり前のことなのですが、天然の魔性の女は、計算で行動をしているわけではないので、どうして理解されないのかがわからないのかもしれません。

また魔性の女は、自分のことをあまり周りの人に話しません。そこがミステリアスな魅力でもあるのですが、全てを見せないことも、周りの人から理解されない原因になってしまうようです。

奪略愛が多いと思われてしまう

独身の魔性の女が勘違いされやすいのが、奪略愛が多いと思われてしまっていることです。魔性の女の診断でも奪略愛の項目は多いようです。魔性の女は決して奪略愛ばかりをしているわけではありません。

たまたま好きになった人に恋人がいた場合、普通の人なら諦めるところを、落とし方を考えて落としにいってしまうという特徴はありますが、好きな相手に恋人がいない場合もないわけではないのです。

むしろ普通に恋愛をして結婚している人が多くても、多くの男性に好かれることが多いために「あの人は魔性の女だから、奪略愛をしているに違いない」と勘違いをされてしまいます。

勘違いをされないためにも、1人の人と長い期間付き合って結婚できる努力が必要になるかもしれません。

魔性の女になるには?コツを伝授!

ここまで天然の魔性の女についてまとめてきましたが、もしもあなたに魔性の女になれる素質が1つでもあったのであれば、魔性の女になることができるかもしれません。魔性の女になるには、どんなコツが必要になるのでしょうか。

自分の考えや意見を持つようにする

魔性の女になるためには、まずは自分の考えや意見を持つようにすることも大切です。全てのことに関して考えや意見を持つ必要はありませんが、あなたの興味があることに関しては、しっかりとした意見を持っておきましょう。

天然の魔性の女は優柔不断な人もいると診断でも言われますが、自分の興味があることに関しては、曲げられない意志を持っているものです。

自分の考えを持っているところと、優柔不断であるというギャップも魔性の女のテクニックなのかもしれません。

そんなギャップも、男性の落とし方に使えるかもしれません。魔性の女の行動もチェックしてみてください。

ボディタッチもすすんでやってみる

天然の魔性の女になるには、テクニックとしてボディタッチをしてみるということも大切かもしれません。異性へのボディタッチは、慣れるまではどんなタイミングで、いつボディタッチをしたらいいのかわからないかもしれませんが、魔性の女になるには、少しずつチャレンジしていくといいでしょう。

男性にボディタッチをするのが難しければ、まずは女性に練習でボディタッチをしてみるのもいいかもしれません。女性の反応をみながら、男性の落とし方に使えそうなボディタッチを研究してみてください。

自分のことを話しすぎない

女性は話すことが大好きです。今日のお昼は何を食べたとか、部屋の模様替えをしたとか、ついついSNSなどでアップをしてしまうものです。

しかし魔性の女になるには、あまり自分のことをはなしすぎないというのもテクニックになります。自分のことを話しすぎないことで、天然のミステリアスな雰囲気に近づくことができるでしょう。

男性はわからない不思議な部分を知りたいと思って、あなたに色々な質問をしてくれるかもしれません。これも男性の落とし方のテクニックになりそうです。

周りの人が知らないことを知っているというのは、男性に優越感を与えることもできるのです。

お礼は半返しが基本

魔性の女になるには、お礼をすることも忘れてはいけません。助けてもらったとき、頼み事を聞いてもらった時などは、しっかりとお礼をすることが、男性の落とし方のテクニックにも繋がります。

天然の魔性の女の場合は、自然に半返しができるような気配りができます。ランチをおごってもらったら、コーヒーなどのドリンクを奢ったり、車を運転してもらったときには、飲み物やガムを用意するなど、気配りが自然とできるのです。女性ならぜひ真似したいテクニックになります。

あなたが楽しめることを探す

天然の魔性の女になるには、テクニックではなくあなたが楽しめることを探すことも大切です。できれば周りの人のことを考えて楽しめることを探せるといいのですが、魔性の女になるというときには、どちらかというと自分の気持ちに正直に、少しわがままであるくらいが丁度良いかもしれません。

仕事があるからと諦めていた旅行や趣味を始めてみたりするのもいいかもしれません。みんながビールを飲んでいても、自分がワインを飲みたいと思ったのであれば、ワインを飲んでもいいと思います。

あなたがやりたいと思うことを、できるだけ周りの人に迷惑をかけない形で行うことで、あなたの魅力がアップするかもしれません。

魔性の女になるのも大変かも

今回は魔性の女の意味や特徴を紹介させていただきました。男心を虜にする魔性の女になるには、コツもありますが、気を配ることも必要になりそうです。

魔性の女になるために必要になるのは、あなたが何をするときでも楽しむことになりそうです。しかしあなたが1番に楽しむということは、これまでそういう行動をしてこなかったという人には少し大変になることもあるかもしれません。

男性にモテる天然の魔性の女に近づけるように、あなたの魅力を磨いていきましょう。

関連する記事はこちら!

Thumb小悪魔女子の特徴11選!男を翻弄する恋愛テクニックを解説!
皆さんの周りに小悪魔女子はいますか?彼女たちはなぜモテるのでしょうか?小悪魔女子の特徴やテク...
Thumb港区女子とは?特徴11選とキラキラ女子の実態を徹底解説!
港区女子の意味を知っていますか?港区女子は「本当に実在しているの?」とまで言われるほどキラキ...
Thumb犬系女子の性格の特徴19選と恋愛傾向や行動パターンを紹介!
「犬系女子」はよくモテると聞きますよね。みなさんは具体的に犬系女子の特徴を知っていましたか?...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ