都合のいい男性とは?都合のいい彼氏の特徴11選!

都合のいい男性とはどんな男性か知っていますか?今回は都合のいい男性、都合のいい彼氏の特徴や診断方法、都合のいい男性、彼氏の対応方法や本命彼氏の本音や女性の対応、本音など紹介していきます。また、都合のいい男性、彼氏の脱却方法も紹介します。

都合のいい男性とは?都合のいい彼氏の特徴11選!のイメージ

目次

  1. 1あなたのそばにいる男性は都合のいい男!?
  2. 2都合のいい男性とは?
  3. 3都合のいい男性・彼氏の特徴11選
  4. 4都合のいい男性になってしまう理由
  5. 5都合のいい男性に対する女性の本音
  6. 6女性が本命彼氏にしたい男性の特徴とは?
  7. 7都合のいい男から脱却する方法
  8. 8【診断】もしかしたらあなたも都合のいい男!?
  9. 9あなたの行動次第で都合のいい男を抜け出そう!
  10. 10都合のいい男はそれ以上の存在になれない

あなたのそばにいる男性は都合のいい男!?

あなたの周りに都合のいい男性はいますか?女性にとって都合のいい男性、彼氏とはいったいどのような特徴の男性、彼氏のことを指すのでしょうか。今回はこの都合のいい男性、彼氏の特徴や対応について詳しく紹介していきます。

都合のいい男性、彼氏と思っている人の本音や、女性の視点での本音や本命の男性、本命の彼氏が都合のいい男性、彼氏だった場合の対応やそれを脱却したい男性、彼氏の本音などについても同様に詳しく調べていきます。

都合のいい男性、彼氏と思っている人とはどんな特徴や対応があるのでしょうか。

都合のいい男性とは?

都合のいい男性、彼氏とはどのような男性、彼氏を都合のいい男性、彼氏のことをいうのでしょうか。好きな男性、彼氏とはどのようなところに違いがあるのでしょうか。女性にとっての都合のいい男性、彼氏にはどんな特徴があるのでしょうか。

女性にとって都合のいい男性、彼氏とは、例えば、いつでも呼べば来てくれたり、車を持っていていつでも車で来てくれるなどが挙げられます。他には食事などの時に必ずおごってくれることや、好きなものを買ってくれるなどがあります。

女性にとって都合のいい彼氏の場合だと、女性が好きな時にセックスしてくれる彼氏というもの挙げられます。逆に彼氏の都合ではセックスしないということもいえます。そのような男性、彼氏が女性にとって都合のいい男性、彼氏として挙げられます。

都合のいい男性・彼氏の特徴11選

都合のいい男性、彼氏の特徴について紹介していきます。都合のいい男性、彼氏にはどのような特徴があるのでしょうか。幾つか取り上げて紹介していきます。

1.女性慣れしていない

都合のいい男性、彼氏の特徴として、女性慣れしていないということが挙げられます。女性といままで交際した経験がなくて、女性の心理や女性への対応がわからず、本命なのか、本音なのか判断がつかない男性は、女性にとって都合のいい男になりがちです。

男子校などで、母親と教師以外の女性と会話したことがないようなウブな男性ほど、都合のいい男になってしまいやすいようです。女性慣れしていないためにその女性が本命なのか、本音なのかの判断が出来ないことが多いようです。

そのため、気がついたら女性にとって都合のいい男にされてしまった人は、交際まではしなくても、もっと色々な女性と交流を持って、女性に対する視野を広げて、女性が本命なのか、本音なのか判断できるようにしましょう。

2.自分に自信がない

都合のいい男性、彼氏の特徴として、自分に自信がないことが挙げられます。これは自分の意図に反して、津語のいい男になってしまう男性のほとんどにいえることなのではないでしょうか。全ての特徴の根本にある原因ともいえます。

自分自身に自身がもてないから、女性の言うことに振り回されてしまう。自分の都合をそっちのけにしても相手に尽くさなければと思ってしまう傾向にあります。また、周りの女性もそんな男性の心理に漬け込んでくる場合も多くあります。

自分を都合のいい男扱いしている女性を悪く言う前に、都合のいい男として扱われてしまう自分を成長させていくことが大切になってきます。

3.嫌われたくないと思ってる

都合のいい男性、彼氏の特徴として、嫌われたくないと強く思っていることが挙げられます。人間問いいうものは、それぞれに個性や好みがあるのは当然です。とはいえ、すべての人に好かれる、全ての人と友達になるというのは無理なことです。

それでも、気がついたら都合のいい男になっているという人は、無意識のうちに全ての人に嫌われたくない、仲良くしていきたいと思ってしまっている可能性があります。しかし、それは本当の自分ではありません。

全ての人に嫌われないようにするということは、つまり自分の本音を押し殺して相手に合わせている状態のことです。本音を殺している人に本命の彼女はやってくることはないでしょう。

4.感情に振り回される

津五能いい男性、彼氏の特徴として、感情に振りまわられてしまうことが挙げられます。男性というものは女性よりも感情的ではなく理想的であることが比較的多いとされています。しかし、都合のいい男になってしまう人はそうではありません。

都合のいい男になってしまう人は理性よりも感情のほうが勝ってしまうことが多く、そのために女性に振り回されてしまいがちになります。女性や彼女に困った、助けて欲しい、といわれたら、まるで自分が困っている状況に勘違いします。

そして、すぐに駆けつけてしまいます。理性的に状況を判断する前に感情的に物事を決め付けてしまうことがあります。この状態のままでは都合のいい男からの脱却は難しいです。

5.自分自身を卑下している

都合のいい男性、彼氏の特徴として、自分自身を卑下しているということが挙げられます。他の人にたいして時としてへりくだった姿勢や謙虚なしせいをみせることは大切です。しかし、友人や部下にまでそういった態度をとることはおかしいです。

目上の人に対して謙虚な姿勢をとることと、周りの人全員に対してへりくだった態度をとることは全く意味が違います。強く出るべきところで強く出ないため、周りから舐められてしまいます。

そのため気がつけば、都合のいい男となってしまうことが多くあるようです。

6.記念日やイベントが好き

都合のいい男性、彼氏の特徴として、記念日やイベントが好きなことが挙げられます。都合のいい男性、彼氏は誕生日や記念日など、女性が喜びそうなイベントなどが好きで付き合っていなくてもサプライズや、プレゼントに多くの時間とお金をかけることが多いようです

そして、ジュエリーや花束などのべたなプレゼントをしたり、夜警に連れて行ったりと、結局は自分自分に酔ってしますため都合のいい男になるようです。

そんなところを見透かされて、女性に高いレストランやプレゼントをおねだりされたり都合のいい男として利用されてしまうことが多くあるようです。

7.真面目

都合のいい男性、彼氏の特徴として、真面目すぎることが挙げられます。都合のいい男性は、デートは男性がきっちり決めて紳士的に振舞うもの等真面目な考えを持っていることが多くあるようです。

そのため、その日のデートでいく場所の営業時間や、近くのレストランのリサーチは欠かしません。またお金もしっかりと足りるように持っていきます。このような真面目な男性は女性のおごってもらって当たり前の態度でも怒らないようです。

また、女性のことを傷つけてはいけないと思っていたり、極度に心配して守ろうとします。そのため、女性から都合のいい男として見られてしまうようです。

8.さみしがり屋

都合のいい男性、彼氏の特徴として、さみしがりやであることが挙げられます。都合のいい男性は1人でいることが寂しいため、デートしてくれる女性と会う時間を大切にするということもあるようです。

自分で都合のいいように扱われていることにも気づきながらもこの関係を終わらせたくないと思っていて、なかなか断ち切ることが出来ないようです。そのまま都合のいい男として使われてしまうようです。

また、彼女と別れて寂しい時に元カノとついつい連絡してしまったり、都合よく使われる男性もおおくいるようです。

9.断るのが苦手

都合のいい男性、彼氏の特徴として、断るのが苦手ということも挙げられます。都合のいい男性は、女性からのデートの誘いを断るのが失礼だと考えてしまい、他に予定があったとしても断ることが出来ない場合が多くあるようです。

忙しい時間でも何とか時間を作ってデートするほうが都合のいい男性にとっては楽なことになってしまっているようです。また、女性にプレゼントをおねだりされると断りたい気持ちもあるのに断るのが苦手で言葉にすることが出来ません。

そてしついつい買ってあげてしまう、この繰り返しをしていくうちに都合のいい男として扱われていってしまうことが多くあるようです。

10.理想が高い

都合のいい男性、彼氏の特徴として、理想が高いことが挙げられます。都合のいい男性は「かっこよくないことは自覚しているけれども、可愛い女性や好みの女性としか付き合いたくない」という高い理想を持っていることは多いようです。

誰から見てもその男性には見合わない女性だとしても、相手に妥協したくないために都合のいい男になってしまいます。結局は本命になることもできない場合が多いようです。

11.忙しくてもつい対応してしまう

都合のいい男性、彼氏の特徴として、どんなに忙しくてもついつい女性の誘いに対応してしまって、都合のいい男になってしまう人も多くいるようです。どんな時でも女性に対応できる自分に酔っているともいえます。

女性からしたら本命の彼氏でもないけど都合のいい男だからキープするという感じで扱われてしまい、いつまで経っても本音は語らずに本命彼氏にもなれずに終わってしまう場合がほとんどのようです。

都合のいい男性になってしまう理由

都合のいい男性になってしまう理由について紹介していきます。どのような原因で都合のいい男性になってしまうのでしょうか、幾つか取り上げて詳しく紹介していきます。では、見ていきましょう。

異性として見られない

都合のいい男性になってしまう理由として、異性として見られていないということが挙げられます。女性にとっては足であり財布としか見られていない場合があります。その場合は完全に異性としては見られていないということになります。

しかし、都合のいい男性はそのことにも気づかずに女性のために尽くしてしまいます。女性もそれで男性に対し都合のいい男としか認識することがないので、そのようなことから、都合のいい男性になってしまうとかんがられているようです。

勘違いしている

都合のいい男性になってしまう理由として、勘違いしているということが挙げられます。女性の言うことを何でも聞くことで女性は自分のことを好きになってくれるという勘違いで都合のいい男になってしまうことが多くあるようです。

しかし、いつまで経っても都合のいい男からは脱却することはできず、本命彼氏にもなることは出来ない場合がほとんどのようです。また、女性の本音も聞くことが出来ないことが多いようです。

捨てられる恐怖心

都合のいい男性になってしまう理由として、捨てられてしまうという恐怖心が挙げられます。過去に同じようなことが原因となり、別れてしまったなどの経験がある男性は、都合のいい男になってしまう可能性が高いようです。

過去の経験から、女性の言うことをなんでも気軽に聞いてしまって、いつの間にか都合のいい男になってしまうことが多いようです。しかし、いつまで経っても本命彼氏になることは出来ずに、女性の本音も聞けないままが多いようです。

初めての交際

都合のいい男性になってしまう理由として、女性との交際が始めてということが挙げられます。また、年齢が高ければ高いほど、都合のいい男になってしまう可能性は高いようです。女性の気持ちや心理が読めずに言われるがままになってしまいます。

そして、いつの間にか都合のいい男になってしまうという人が多いようです。しかし、いつまでたっても本命彼氏になることは難しく、女性の本音も聞くことが出来ないため、ただ女性の言いなりになるだけということもあるようです。

都合のいい男性に対する女性の本音

都合のいい男性に対する女性の本音について紹介していきます。都合のいい男性に対する女性の本音にはどのようなものがあるのでしょうか。幾つか取り上げて詳しく紹介していきます。では、見ていきましょう。

自分のタイミングでいいから

都合のいい男性に対する女性の本音として、自分タイミングでいいからというものが挙げられます。都合のいい男性は自分が必要とするときにだけ声をかければいいから楽遠い憂い県が非常に多くありました。女性の都合で動いてくれるという理由です。

自分が暇になったときや、寂しいときなどに簡単に連絡が取れて、呼べば何時でもすぐに来てくれるからといういけんもありました。しかし、相手からの誘いには基本的に断ることが多いようです。自分は対応せずにこちらの都合では対応させるのが楽なようです。

彼氏がいない時のつなぎの為

都合のいい男性に対する女性の本音として、彼氏がいない時の繋ぎという考えが挙げられます。彼氏と別れたばかりで寂しいときなどに、都合のいい男性がいればそれを利用するようです。女性はただ寂しさを埋めてくれるだけでいいようです。

そこで男性が勘違いして、いろいろなことを簡単に受け入れていくことで、完全都合のいい男性になっていってしまうようです。女性の頼みにすぐに対応して動いてしまうことが都合のいい男になってしまう原因なのかもしれません。

優しくて何でもしてくれるから

都合のいい男性に対する女性の本音として、優しくて何でもしてくれるという考えが挙げられます。例えば、お金が厳しいからご飯に誘う、終電逃したから迎えに来てもらう、ほしいものが出来たから買ってもらう、普通には無理でもしてくれるからです。

都合のいい男性の多くはそれらのことを嫌な顔をせずに優しくしてくれるからといった理由が本音としてあるようです。男性も都合のいい男と見られているというよりも、頼られていると勘違いしてこれらのことを快諾してやってしまうようです。

女性が本命彼氏にしたい男性の特徴とは?

女性が本命彼氏にしたいと思う男性の特徴について紹介していきます。本命彼氏にしたいと思う男性の特徴にはどんなものがあるのでしょうか。幾つか取り上げて詳しく紹介していきます。では、見ていきましょう。

清潔感のある雰囲気イケメン

人は外見だけではもちろんありませんが、まず大切なことは清潔感なのではないでしょうか。髪の毛がきちんとセットされていたり、ひげが生えていても、しっかりと整えられていたりすると清潔感もあり魅力的に感じるそうです。

逆に髪がぼさぼさで無精ひげだったりすると清潔感は無くだらしない印象になります。多くの女性は清潔感のある男性を彼氏にしたいと思っていることが非常に多いようです。服装なども同様にしっかりと整えられていることも重要です。

それに加えてやはり、イケメンであることも女性にとっては重要なポイントとなるようです。イケメンかどうかで女性の対応も大きく変わってくるのではないでしょうか。

話をしていて面白い

女性が男性に対して魅力を感じるのは外見だけではありません。会話の内容が知的でユーモアに富んでいるような話をしていて面白い男性にも女性は魅力を感じるようです。会話のキャッチボールがしっかりとできる男性を求めているようです。

しっかりとした対応を女性に対してできる男性は女性もしっかりと対応してくれることが多いようです。外見だけでなく、このような内面的なことも女性にとっては重要なポイントのようです。

男らしい決断力

物事を決める際に、即決できる決断力のある男性にも魅力を感じる女性も多くいるようです。いざというときに頼りになる男性に女性は魅力を感じるようです。困った時にすぐに対応してくれたり、女性をリードしてくれる男性を求めているようです。

結婚も視野に入れたときに将来的に見ても魅力的に見えることが多いようです。

都合のいい男から脱却する方法

都合のいい男から脱却する方法について紹介していきます。都合のいい男と認定されてそのままでいいと思っている男性は少ないと思います。どうすれば脱却できるのか、都合のいい男からの脱却方法について紹介していきます。

脱却方法について幾つか取り上げて詳しく紹介していきます。脱却方法について見ていきましょう。

自分を犠牲にしない

都合のいい男からの脱却方法として、自分を犠牲にしないことが挙げられます。例え好意を寄せる女性のお願いでも自分を犠牲にしてまでお願いを聞く必要はありません。そのような意識から脱却を目指すことが挙げられます。

遠慮しない

都合のいい男からの脱却方法として、遠慮しないことが挙げられます。今これを断ってもいいのだろうかという葛藤もありますが、遠慮せずに断っていくことで都合のいい男から脱却していくことが出来るはずです。

しっかりと診断して断るべきことは断ることが重要になってきます。

適当にあしらう

都合のいい男からの脱却方法として、冷たいと思われることを恐れずに適当にあしらってみることも挙げられます。いつもは、はいはい聞いていたのに適当にあしらわれることで女性側も焦りが出る可能性もあります。

その結果、関係性が崩れるかもしれませんが、より良い関係に発展する可能性もあるようです。しっかりと診断して都合のいい男から脱却していきましょう。

モノを与える時を絞る

都合のいい男からの脱却方法として、何かおねだりされた時に絞っていくことが挙げられます。これまではいいけど、これはダメといったようにしっかりと診断してはっきりとした意思表示をすることが脱却に繋がるのではないでしょうか。

ブレない軸を作る

都合のいい男からの脱却方法として、しっかりと自分の中に軸を作ることが挙げられます。軸をしっかりと持つことによって、一線を越えて都合のいい男になることはなくなるのではないでしょうか。

どこまで線を引くかをしっかりと診断して、はっきりした意思表示をするようにしましょう。

【診断】もしかしたらあなたも都合のいい男!?

もしたしたらあなたも都合のいい男になっているかもしれません。診断してみましょう。診断方法を幾つか紹介していきます。都合のいい男かどうか診断することで今度のあなたの身の振り方も変わるかもしれません。

チェックしてみよう

□返事は短く済まされる
□軽いノリで誘われる
□返事が受身
□お願いを断れない
□自分の予定を変えがち
□喜ぶ顔を見るとつい次もやってしまう
□自分から誘うことが無い

診断結果

6~7個当てはまる人はすでに都合のいい男として扱われている可能性が非常に高いと診断できます。3~5個当てはまる人は要注意です。今度のあなたの対応しだいでは都合のいい男として扱われてしまうと診断できます。

0~2個当てはまる人は現在はまだ都合のいい男としては扱われていませんが、注意していくことは重要だと診断できます。これらの診断結果で現在のあなたの状態を確認し今後の対応に生かしてみてはどうでしょうか。

あなたの行動次第で都合のいい男を抜け出そう!

上記の診断で自分がどれくらい都合のいい男かが診断できたと思いますが、これからのあなたの行動次第で都合のいい男を抜け出すことが可能です。しっかりと自分の意思表示をして、今よりも良い関係を作ってみてはどうでしょうか。

都合のいい男はそれ以上の存在になれない

都合のいい男のままでは好きな人とはそれ以上の関係になることは出来ません。ほんとうにその人のことが好きで将来も考えていくのだとしたら、まずは、あなたが変わっていくことから全てが始まります。今回紹介した内容を活用してみましょう。

今後のあなたの人生を大きく変えて幸せなものにしていくためにも、少しずつでも都合のいい男から脱却していきましょう。

男性の性格・特徴に関する記事はこちら!

Thumb本当に優しい男性の特徴9選!誰にでも優しい男性はモテる?
今優しい男性が注目されています。タイトな社会の中で女性に優しい男はモテる条件の最上位。優しい...
Thumb童顔男はモテる?モテない?童貞男子の特徴11選
あなたの周りには童顔男子とよばれる男子はいるでしょうか。今回は童顔男子の特徴についてまとめて...
Thumbオラオラ系の意味とは?オラオラ系男子の特徴7選とモテる理由
今回はオラオラ系男子についてです。オラオラ系の意味、特徴、服装、髪型オラオラ系男子の芸能人に...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ