女好きの男性の特徴とは?

女性にモテることに力を入れる、女好きの男性っていると思います。「女好き」の意味を再確認し、特徴を詳しく解説!女好きの男性は仕事ができて、女性にモテると言いますが、その理由も探っていきましょう。最後に女好き度診断テストもあるので、ぜひご覧ください。

女好きの男性の特徴とは?のイメージ

目次

  1. 1女好きの男性ってモテるの?
  2. 2そもそも「女好き」の意味とは?
  3. 3女好きの男性の心理とは?
  4. 4女好きの男性の特徴【性格編】
  5. 5女好きの男性の特徴【行動編】
  6. 6女好きの男性の特徴【コミュニケーション編】
  7. 7女好きの男性が仕事ができる理由
  8. 8女好きの男性がモテる理由とは?
  9. 9女好きの男性と知られている芸能人
  10. 10あなたの彼氏の女好き度診断チェック
  11. 11男性は誰でも女が好き!

女好きの男性ってモテるの?

女性のことを常に研究して、女性にモテるためには全力を注ぐ男性がいると思います。いわゆる女好きと言われる男性は、女性を喜ばれるすべを知っているので、女性にもモテると言えます。

女好きの男性に引っかかると大変!

女好きの男性は、一見良い人の場合が多く、コロッと騙されてしまう女性が多いです。付き合い始めて女好きに気付いてしまう女性もいるでしょう。しかし、好きになってしまうとなかなか抜けられず、ずるずる関係を続けてしまうこともあります。

今回は、女好きの男性の特徴をしっかり見ていきたいと思います。女好き男性がモテる理由や、芸能人で女好きと言われる人も解説していきます。

そもそも「女好き」の意味とは?

女好きの男性の特徴を見て行く前に、「女好き」の意味を再確認しましょう。「女好き」とは、「とにかく女から好かれること」「男が、女の情事を特に好む性質であること」を意味しています。

「女好き」とは不特定多数の女性と関われる男性のこと

「女好き」とは、女性が好きな男性のことを意味しており、同時に不特定多数の女性と関係を持てる人を意味しています。特にモテることに情熱を注ぎ、そのために必死で頑張ることができる男性が多いです。

女好きの男性の心理とは?

「女好き」の意味がわかったところで、女好きの男性の特徴を見ていきましょう。まずは心理的な特徴からです。

女性を喜ばせたい

女好きの男性は、単純に女性を喜ばせたい心理から、女性がどうすれば嬉しいのか研究し、実践しようとします。女性から喜ばれると、満足できる男性が多く、女性の笑顔を見るために頑張ります。

女性からモテたい

女好きの男性は、とにかく女性からモテたい特徴があります。女性からチヤホヤされることで、幸せを感じれる男性が多く、自分の欲求を満たすために努力をします。

性格的にも女性に親切にできますし、外見的にも頑張って女性の理想に近づこうとするでしょう。

女性とセックスしたい

女好きの男性は、とにかく複数の女性とセックスしたい心理から、色々な女性に声をかけます。女性にモテるテクを常に研究しているので、声をかけても成功しやすいです。

色んな女性とセックスをすることで、男性は欲求を満たすことができ、中には複数の女性を落とせたことが自信につながる男性もいます。女性と体を重ねることで、喜びを感じますので、欲求を満たすためには面倒なことも率先してします。

女好きは決して悪い人ではない!

女好きの男性と言えば、誰彼構わず声をかける「軽い男性」と思う女性が多いと思いますが、ただ自分の欲求に素直なだけで、悪気はありません。

女性に悪い事をしようという考えは一切なく、ただ単に女の子が好きなだけです。結果誰にでも優しくしてしまいますが、女性の喜ぶ姿を見るのが、女好きの男性の喜びにもつながります。

女好きの男性の特徴【性格編】

女好きの男性の特徴を詳しく見ていきましょう。まずは性格的な特徴からです。

積極的な性格

女好きの男性は、積極的な性格の人が多い特徴があります。それは女性に対してだけではありません。仕事の面でも積極的な人が多く、率直な意見を言うことができます。

女性に対しては、物怖じせずぶつかって行くことでき、「断られたらどうしよう」という不安はありません。もしダメだったとしても、ヘラヘラとしてその場をやり過ごすことができます。

何に対してもマメ

女好きの女性は、女性を落とすためマメに連絡を取る特徴があります。女性は連絡がマメに欲しい生き物だとわかっているから、連絡は欠かせません。

複数の女性にマメに連絡を取るのは大変なことですが、女好きの男性はそれが面倒なことと思いません。マメに連絡を取ることで女性が喜べば、自分も嬉しい気持ちになります。

社交的で距離を縮めるのが得意

女好きの男性の特徴は、社交的な性格です。上下関係問わず、社交的な性格の人が多いので、女性とすぐに親しくなることができます。女好きの男性は、女性が何をすれば喜ぶのか知っていますので、上手く距離を詰めることができる特徴があります。

器用な面がある

女好きの男性の特徴は、器用な一面があることです。器用だからこそ、女性に簡単に近づくことができます。通常の男性だと、なかなか女性に近づけず、時間をかけて女性と仲良くなると思います。

女好きの男性は器用な性格から、上手く立ち振る舞いができ、あっという間に女性の懐に入ることができます。他の女性よりも、あなたが一番好きだと信じ込ませることができるので、器用に複数の女性と関係を持つことができます。

あなたにやってることは他の女性にもやっている!

女好きの男性は、女性からモテるための努力を惜しみません。女性にとっては魅力的で、優しい男性に映ることが多いですが、その優しさはあなた1人の物ではありません。複数の女性に同じように優しくしており、同じように誘っていると言えます。

悪気はなくても、複数の女性と関係を持ってるのが現実です。もしあなただけを本気で見て欲しいのなら、かなりの努力が必要と言えます。

そもそも、女好きの男性は、それが性格とも言えますので、他の女性を見ないようにするのはかなり困難と言えます。

女好きの男性の特徴【行動編】

女好きの男性の特徴、今度は行動編を見ていきましょう。女好きの男性は、普段どんな行動を取っているのでしょうか?

流行をしっかり押さえている

女好きの男性は、当然流行に対しても敏感です。女性から人気があるファッションをネットや雑誌などでしっかり勉強して、自分なりにアレンジをしおしゃれに着こなしています。

外見にもしっかり気を使い、流行アイテムを取り入れることで、女性からの食いつきも良いです。

Thumb中学生女子に人気なファッションブランドTOP15!流行りのおしゃれ服は?
中学生女子に人気のファッションブランドにはどのようなものがあるのでしょうか?今回は中学生女子...

女性の間で流行ってる物も敏感にチェック

女好きの男性は、流行を取り入れて、女性からモテるファッションを心がけている人が多いですが、女性の間で流行ってる物に対しても敏感です。

女性に流行ってる物も熱心に勉強しており、女性と話す際に話題の1つとして活用しています。流行の物を持ってる女性を見つけると、すぐに褒めて距離を縮め女性と仲良くなりやすいと言えます。

女性の話題にも付いていけるので、女性の輪の中にも溶け込むことができ、会話の中心になってることも多いでしょう。

フットワークが軽い

女好きの男性は、フットワークが軽い特徴があります。誘えばすぐに来てくれたり、思い立ったらすぐに行動できる男性が多いです。女性から「会いたい」と言われたら、すぐに飛んできてくれるでしょう。

フットワークが軽い男性は、新しい事に挑戦しやすく、いつも元気でキラキラ輝いてみえます。フットワークが軽いと女性との出会いも多く、同性の友達も多いと言えます。

さりげないボディタッチが多い

女好きの男性は、女性と距離を縮めるために、さりげなくボディタッチしてくる特徴があります。さりげなくなので、女性は嫌な気になりません。むしろ喜ぶ女性が多く、さりげないボディタッチは徐々に加速していきます。

女性から拒否されないとわかると、ボディタッチは徐々に激しくなっていき、気が付いたら体の関係に発展していることもあります。ボディタッチで気を許してしまうと、女好きの男性はどんどん積極的にアタックしてきますので、注意が必要です。

女性は心地良い気分になる

女好きの男性と一緒に居ると、心地良い気分になる女性が多いです。女性が喜ぶことを熟知していますので、それを実践することで女性から喜ばれます。

ただ、女性を喜ばせるためなら平気で嘘をつきますし、大きく出てしまうこともあります。普段の言動から女好きかどうか読み取ることができますので、観察してみると良いでしょう。

のちほど、女好き度診断テストも紹介しますので、ぜひそちらの項目でもチェックしてみてください。

女好きの男性の特徴【コミュニケーション編】

女好きの男性の特徴、続いてはコミュニケーション編を見ていきましょう。女性と距離を詰めるのが上手いので、コミュニケーションは能力はかなり高いと言えます。

目をじっと見つめて話す

女好きの男性の特徴は、女性の目をしっかり見て話すことです。通常、恥ずかしくて目を逸らしてしまう男性が多いと思いますが、女好きの男性は違います。目をしっかり見て話すことが女性をドキドキさせると知っているので、それを実践しています。

見つめられた女性は、「好きなのかな?」と勘違いしてしまい、恋に落ちてしまう人も多いでしょう。目をしっかり見つめて話されると、喜ぶ女性が多いですし、気持ちも伝わりやすいと言えます。

会えば必ず褒める

女好きの男性は、女性がどんな言葉を掛けられると喜ぶのか知っています。特に女性と会ってすぐに外見を褒めてくる女好きの男性が多いです。

「今日の髪型可愛いね」とか、「今日の洋服に合ってるね」など、女性が喜びそうな褒め言葉をしっかり伝えることができます。褒められると誰でも嬉しいので、気持ち良い気分になり、ついつい心を許してしまいます。

もちろん、褒めると言ってもいくらでも褒めれば良い訳ではありません。女好きの人は、会った瞬間に1つ褒めて、女性の心をしっかり掴みます。嫌味のない褒め言葉はリアリティがありますし、女性の心を溶かします。

モテないアピールをする

優しくて見た目も良い男性であれば、「モテるのでは?」と心配になる女性も多いと思います。女好きの男性は、女性から「モテるんでしょ?」と聞かれても「モテないよ」と答える男性が多いです。

複数の女性と付き合っていても、自分は寂しい思いをしているとアピールしてくる男性が多いです。実際に、1人の女性では満足できない人が多く、複数の女性に声を掛けるのが当たり前だと思っています。

会話が楽しい

女好きの男性は、女性を喜ばせるため色んな知識を豊富に持ってる特徴があります。そのため、会話でも女性が知らないような情報を混ぜたり、それを面白く話すテクニックを持っています。

女性の喜ばせ方を常に研究しているので、話し方も自然と上達していきます。同じ内容を話しても女好きの男性が話すと、人を惹きつける力があり、女性も聞き入るでしょう。

会話が楽しいと、一緒に居てもあっと言う間に時間が経ってしまい、「もっと一緒に居たい」と思うはずです。

女性を喜ばせるため日々努力している!

女好きの男性の特徴を見てきましたが、いかがでしたか?彼氏が女好きかも?と疑う人は、ぜひ比べてみると良いと思います。

女好きの男性は、日々女性からモテるために努力しています。女性を喜ばせるため、色々な知識を仕入れ、勉強を欠かせません。非常に勉強熱心で、モテることに情熱を注いでいると言えます。

その努力の結果女性からモテていますので、「モテない」と嘆いてる男性は、女好きの男性から見習える事があるかもしれません。

女好きの男性が仕事ができる理由

女好きの男性は、女性からモテるだけでなく、仕事も出来ると言います。では、なぜ仕事ができるのか見ていきましょう。

相手の気持ちに立って物事を見れるから

女好きの男性は、女性が喜ぶことを常に研究しています。女性を喜ばせるためには、相手の立場に立って物事を見る必要があると言えます。その努力は、仕事においても発揮されるでしょう。

常に相手の立場に立って物事を見ることができるので、職場においての人間関係は良好になりますし、お客さんに対しても誠意ある対応ができるでしょう。

目標達成のために努力を惜しまない

女好きな男性は、真面目に物事に取り組める人が多いです。そのため、仕事においても掲げた目標に向かって努力を惜しまない特徴があると言えます。努力することでしか、結果を導くことはできませんので、女好きの男性は成功しやすいと言えます。

粘り強く頑張ることができるので、上司からも信頼されやすく、後輩にも優しくできる人が多いです。

女好きの男性がモテる理由とは?

女好きの男性は、女性からモテる特徴があります。では、なぜ女性からモテるのでしょうか?

喜ばせるのが上手いから

誰だって嬉しい気持ちにしてくれる男性に惹かれてしまうでしょう。例え、それが複数の人に向けられて優しさだったとしても、嬉しくない女性はいないはずです。

女性に対してサービス精神旺盛で、見返りは求めません。女性にしてあげることで笑顔をもらい、それが最大の喜びだと思っています。そのため、女好きの男性と一緒にいると幸せな気分になる女性が多いです。

女性を喜ばせるのが上手だから、おのずとモテると言えます。

女性によって態度を変えることができるから

女好きの男性は、女性のことをしっかり研究しています。そのため、女性のタイプによって自分の態度を変えることができます。同じ褒め言葉を言っても、喜ぶ人も居れば、不快に感じる人もいるでしょう。

どんなタイプの女性か見極めて対応できるため、どんな女性からもモテると言えます。また女性と接する際に、本音だけでぶつかることはありません。女性を喜ばせるためには嘘も付きますが、それが女性を喜ばせるための物であるから、許されてしまいます。

女性によって態度を変えるには、それなりに女性との経験がないとできません。女好きの男性は、女性との付き合いが豊富だからこそ、瞬時に対応を変えることができると言えます。

ルックスが良い

女性は男性の顔のパーツではなく、雰囲気で恰好良いと感じます。女好きの男性は、女性受けを常に研究していますので、例え顔が整っていなくても雰囲気でカッコ良さを作ることができます。

顔は変わりませんが、ボディは鍛えることができますので、女性受けを求めて体を作っている人も多いようです。また、ルックスの良さにはファッションが欠かせません。

女性は清潔感のある服装を好みますので、行き過ぎないシンプルな物でコーディネートし、清潔感を心がけている人が多いです。

自分に自信を持ってる男性が多い!

女好きの男性は、自分に自信を持っている人が多いです。知識を仕入れたり、日々努力をしているからこそ、その自信はついてくると言えます。自信があるからこそ、女性に積極的になれ、例え断られても前向きに頑張ることができます。

女性も自信を持って行動している男性に惹かれる傾向にあります。例え複数の女性と付き合いがあるとわかっていても、魅力的な男性に心奪われてしまう女性は多いでしょう。

女好きの男性と知られている芸能人

女好きと言われている芸能人もたくさんいます。女好きで知られている、有名な男性芸能人を見ていきましょう。

手越裕也

女好きで知られている男性芸能人の1人目は、手越裕也さんです。NEWSのメンバーとして知られている、金髪が印象的なジャニーズのアイドルですが、女性との噂が絶えません。

超肉食系男子と言われている手越裕也さんは、柏木由紀さんや、指原莉乃さん、益若つばささんなどと噂がありました。次々と女性を食ってると言われる手越さんですが、それでも女性との噂が絶えないため、女性の扱いが上手いと考えられます。

佐藤健

佐藤健さんも女好きと噂されてる男性芸能人の内の1人です。顔がイケメンなのもありますが、女性との噂が絶えないことでも有名です。

過去に噂があったのは、前田敦子さん、石原さとみさん、広末涼子さん、秋山莉菜さんなどです。合コンにもしょっちゅう参加しており、常に女性との噂が上がってくる男性芸能人と言えます。

向井理

向井理さんと言えば、国仲涼子さんと結婚し、子供もいます。過去には出演者キラーと言われ、共演する女性との噂が絶えなかったと言います。国仲涼子さんとの出会いも、ドラマ「ハングリー」で、それ以前にも数々の女性と噂になりました。

また妊娠中にも元カノである北川景子さんとの浮気疑惑も浮上していました。それが原因で、国仲涼子さんが実家に帰ったとの噂もあり、女好きの芸能人として知られています。

他にも三浦翔平さんや小栗旬さんなど・・

女好きで知られる男性芸能人には、三浦翔平さんや小栗旬さんなども居ます。2人ともすでに結婚されていますが、数々の女性と噂がありました。

男性芸能人と噂になる女性も重複している場合もあり、どんな女性と噂になっているのか調査していくと、男好きの女性芸能人も見えてくるかもしれません。顔がイケメンなだけでなく、纏う雰囲気もカッコ良さが滲みでており、女性を虜にしてしまうようです。

あなたの彼氏の女好き度診断チェック

女好きの男性の特徴を見てきましたが、もしかしたら彼氏が女好きかも?と疑う人もいるかもしれません。簡単な診断チェックテストで、彼氏が女好きか確認してみましょう。

彼氏の女好き度診断

□過去に女性と付き合った人数が多い。

□LINEの返信が常にマメで、絵文字やスタンプをよく使う。

□やたらとボディタッチしてくる。

□私の気持ちをいつも理解してくれようとする。

□どんな女性にも優しい。

□女性からバレンタインのチョコをもらう量が多い。

□常に新商品をチェックしている。

□フットワークが軽くあらゆる所に出かける。

□見た目に気を使っていておしゃれ。

□女性の間で流行っている物もよく知っている。

診断結果

【0から3チェック 女好き度は低い】
0から3チェックの人は、女好き度は低いと言えます。ただ、気を抜けば浮気する可能性はあるので、良い関係を保つようにしましょう。

【4から6チェック 女好き度は普通】
4から6チェックの人は、女好き度は普通と言えます。女性から誘われると、付いて行く可能性はありますので、いつまでも愛されるように日々努力が必要です。

【7から9チェック 女好き度は高い】
7から9チェックの人は、女好き度は高いと言えます。常に女性を見ており、機会があれば女性に声を掛けているかもしれませんので、注意が必要です。

【10チェック 女好き度マックス】
10チェックの人は、正真正銘の女好きです。他の女性にも同じように優しくしていると考えられます。女好きの男性を本気にするにはかなりの努力が必要ですが、頑張ってみる価値はあります。 

男性は誰でも女が好き!

「女好き」の意味や、女好きの男性の特徴を見てきましたが、いかがでしたか?女好きで知られる男性芸能人や、診断テストも見てきました。もしかしたら、彼氏が女好きに当てはまるかも?という女性もいるかもしれません。

しかし、男性は基本的に女好きと考えておいた方が良いです。機会があれば、女性と浮気してしまう人は多いと言えます。そうならないようにするには、いつまでも魅力的な女性で居ることが大事です。

甘え上手で、男性を立ててあげるように日々気を付けてみましょう。女好きの男性であっても、あなたに本気になれば、他の女性に目が行かなくなるはずです。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ