好きな人ができたときにやるべき9つのこと!【恋愛初心者必読】

好きな人ができたとき、あなたはどんな行動をとるべきなのでしょうか?今回は、恋愛初心者が知っておきたい、好きな人ができた時に取るべき9つの行動をご紹介します。また、好きな人に片思いの相手がいる場合や、既婚者だった場合などについてもお話しします。

好きな人ができたときにやるべき9つのこと!【恋愛初心者必読】のイメージ

目次

  1. 1好きな人ができたときに感じる事
  2. 2好きな人ができたときにやるべき9つのこと!
  3. 3子供の頃の純愛のようにはいかない
  4. 4好きな人ができたとき!あなたに恋人がいたら?
  5. 5好きな人ができたとき!好きな人に片思いの相手がいたら?
  6. 6好きな人ができたとき!彼が既婚男性だったら?
  7. 7好きな人ができたとき!振られたらどうする?
  8. 8好きな人ができたとき!やってはいけない行動とは?
  9. 9率直な思いを伝えれば彼も受け止めてくれるはず

好きな人ができたときに感じる事

彼のことが気になってしまう、でもこの気持ちが本当に恋なのかわからないなんてときは誰にでもあるでしょう。そんな時は、自分自身を客観的に見直して、彼が本当に自分の好きな人なのかを見直してみることも大切でしょう。

では、好きな人ができたとき、どんなことを感じるのでしょう。

いつも彼のことを考えている

電車やバスの待ち時間や、仕事や授業の合間の休憩時間、そんなふとした時に彼のことを考えていませんか?

町中のショーウィンドウの服が彼に似合いそうだなと思ったり、レストランで美味しいものを食べたときに今度は彼と来たいなと思ったり、そんな妄想をしてしまうこともあるかもしれません。

気が付くといつも彼のことで頭がいっぱいだと感じるのなら、あなたの彼への感情は恋愛感情といえるでしょう。今はまだもやもやとしているように感じても、時がたつにつれて一途な思いへと変わっていくかもしれません。

彼と話したいのに、いざ話すと緊張してしまう

彼と話したいと思っているのに、いざ話しかけると緊張してうまく話せないということもあるでしょう。ほかの男友達とは気楽に話せるのに、彼と話すときだけ言葉の一語一語が気になって、余計な心配をしてしまったりするかもしれません。

もしあなたが、異性と話しなれていないのであれば、それは単に異性と話すということに緊張しているだけかもしれません。

しかし、ほかの男友達とは普通に話せたり、昔は彼とも普通に話せたりしたのであれば、あなたは彼に恋愛感情を抱いているという可能性が高いでしょう。

普通に接したいのに、なぜかつんけんしてしまう

本当は彼と仲良くなりたいのに、いざ彼と近づく機会があると、妙に変な気分になって、突き放すようなことを言ってしまったりすることもあるかもしれません。

そんな時は、後になってから後悔が押し寄せてきて、どうしてこんなことになってしまったのだろうと悩むこともあるでしょう。

それは、あなたの心の奥底で、彼への恋愛感情と、それを認めたくないという気持ちが戦っているからなのかもしれません。本当はうまくやりたいのに彼との間に溝が生じてしまったようなときは、彼との共通の友人などに相談して、助けてもらうのも手です。

彼とのSNSが気になってしまう

普段はそんなことないのに、彼とのSNSのやり取りだけ妙に気になって、既読が付かないか何回も確認してしまったり、彼からのメッセージを深読みして一喜一憂したり、逆に彼へのメッセージが誤解を与えるものではないかと心配したりすることもあるでしょう。

どんなに違うと思っていても、自らの心の奥底の気持ちにうそをつくことは難しいものです。素直に、彼は私の好きな人なんだ、この気持ちは恋愛感情なんだと認めたほうが、かえって気が楽になるかもしれません。

好きな人ができたときにはどうすればいいの?

では、好きな人ができたときにはどうすればいいのでしょうか。

これについては千差万別で、絶対的な正解はありません。しかし、だからと言ってその気持ちを自分の心の中にとどめておくのでは満足できないということもあるでしょう。そんなあなたが、好きな人に対して今後とるべき行動についてお話しします。

好きな人ができたときにやるべき9つのこと!

子供の頃は素直に気持ちを伝えられても、大人になるにしたがって、好きな人に対してどんな行動をとるべきかは難しくなっていきます。

好きな人の気持ちを完全に理解できる女子などいないでしょうし、振られたときに事を考えて、いっそ片思いのほうがいいんじゃないかと思うこともあるでしょう。

しかし、もし何も行動しなかったとしても残るのは後悔だけでしょう。それならば思い切って好きな人に対して何か行動に移すべきなのかもしれません。

自分の気持ちを再確認する

まずは自分の気持ちを整理してみましょう。

あなたは好きな人とどういう関係になりたいのですか?今のままの関係で満足しているのでしょうか。それとももっと深い関係、つまりはあなたの彼氏になってほしいと思っているのでしょうか。

また、あなたは好きな人のどんなところが好きなのでしょうか。ただ茫漠とした気持ちでいるより、好きな人のこんなところが好きだと思うことで、よりクリアな気持ちで好きな人と接することができるでしょう。

彼のことを知る

あなたの好きな人は、あなたの良く知っている人でしょうか。もし自分では好きな人のことをよく知っていると思っていても、相手には意外な一面があるかもしれません。

好きな人の友達などからそれとなく好きな人の好みや趣味などの情報をもらうことで、いざ好きな人と話すときの話題作りになるでしょう。

しかし、やりすぎは禁物です。ストーカーとまではいかなくても、相手の男性がどうしてそんなことを知っているのかと疑問に思うほどいろいろな情報を探していると、むしろ引かれてしまって逆効果でしょう。

彼との共通点を見つける

前の項目にも通ずることですが、好きな人とあなたのと共通点を見つけるのもよいでしょう。趣味や特技、あるいは甘いもの好き、暑がりといったことでもいいでしょう。

もし共通点が見つかったら、好きな人との会話の中でさりげなくその話をするのもいいでしょう。彼の友人などから人づてに伝わるように仕向けるという手もあります。

特に意識していない相手でも、自分との共通点があることを知ると、相手のことが気になったり、親近感がわいたりするものです。あなたの好きな人も、自分との共通点を知ることであなたに親近感を感じ、相手の男性との距離が縮まるきっかけになるでしょう。

積極的に話しかける

あなたが好きな人に対して、どんなにに恋愛感情を抱いていても、彼があなたのことを全く認知していなければ事態は何も変わりません。積極的に話しかけたり、SNSなどで連絡を取ったりすることで、あなたの存在を彼に意識させましょう。

「好きな人とはまずは友達から」とはよく聞く話ですが、好きな人のほうからあなたのことを友達と認識してくれるくらいの関係になるのが理想です。彼と接する機会を多く持つことで、あなたも、より彼のことを知ることができるでしょう。

いざ、自分の気持ちを伝えるにしても、相手の男性のほうも、全然知らない人やあまりかかわりがない人から告白されるより、どんな人か知っている相手から告白されたほうが、俄然返事をしやすいでしょう。

しかしこれも、やりすぎは厳禁です。特に、男性のなかにはSNSではあまりたくさん会話をすることを好まず、あくまで業務連絡目的と考えている人もいます。

好きな人がそのような人だった場合、あまりに多くのメッセージを送りすぎると、彼はあなたのことをうっとうしく感じてしまうかもしれません。

相手の男性がうっとうしく思わず、なおかつあなたのことを意識してくれる微妙な距離感を探るのが肝心でしょう。

友人とともに彼と出かける

あなたの好きな人があなたのことをもとからよく知っている、またはあなたが彼に十分認知されたなら、次は好きな人とどこか出かけるのもよいでしょう。しかし、いきなり二人だけでというのはハードルが高いでしょうし、彼も敬遠してしまうかもしれません。

そこで提案するのが、友人も含めて好きな人と出かけるということです。ショッピングでもいいですし、遊園地やカラオケ、海やハイキング、バーベキューなどもいいですね。または単に食事に出かけるというのも良いかもしれません。

理想的なのは、あなたと相手の男性、それにあなたの友人と、友人の彼氏の四人で出かけることでしょう。あなたの友人やその彼氏が相手の男性の知り合いであればなおよいでしょう。

自然と友人と友人彼氏を二人だけにしてあげるような場面も生じるでしょうから、そのようなときに、こちらはこちらで好きな人と親しくなれるかもしれません。

また、カップルとともに行動することで、相手の男性も彼女が欲しいなと思い、あなたと彼の関係が深まるきっかけになるかもしれません。ある程度まで彼と打ち解けたら、次は二人だけで出かけるのもよいでしょう。

二人で出かける

好きな人と打ち解けてきたら、今度は二人で出かけないかと誘ってみましょう。食事をするのも良いですし、映画館などあまり大人数ではいかないところに行くのが良いでしょう。

出かけるのでなくても、もしあなたが学生だったら、好きな人と一緒に勉強しようと誘うという方法もありますし、そうでなくても、ドライブに行ったり共通の趣味のことをするのも良いですね。

この時、最初からあなたの片思いが好きな人にばれるような行動をとると、彼はあなたとやりづらく感じでしまうかもしれません。最初のうちはあくまで仲の良い異性の友達として、行動するよう心がけましょう。

彼を助ける

どんな人間にもなにかしらの短所はあるものです。あなたは好きな人の短所を知っていますか?

手先が不器用だったり、勉強が得意でなかったり、実は機械に弱かったり、人によってさまざまだと思いますが、彼が何か苦手なことをしなければならないような状況で、そっと彼を助けてあげることで、彼のあなたに対する印象はかなり良くなるでしょう。

この時、大っぴらに助けようとするのではなく、彼が気づかなくてもいいという気持ちでそっと助けるくらいがよいでしょう。たとえその場では気づかなくても、後になって彼があなたに助けられたこと、そしてあなたの大切さに気付くことでしょう。

ただし、男性はプライドが高いものです。あなたの好きな人も例にもれずプライドを傷つけられたら良い気持ちはしないでしょう。あまり手助けしすぎると、かえって好きな人のプライドを傷つけてしまうかもしれません。

この兼ね合いは難しいですが、好きな人に対する尊敬心を忘れずにそっと手助けをすれば、きっと彼はあなたに対して感謝し、ともすれば彼のほうがあなたに恋愛感情を抱くきっかけとなるかもしれません。

彼への好意をそれとなく伝える

ここまでの段階を踏んできたあなたは、かなり好きな人との関係が深くなっていることでしょう。もしかしたら既に彼はあなたに対して友達以上の感情を抱いているかもしれません。

しかし、いざ自分の思いを伝えようとするとなかなかうまくいかないこともあると思います。そんな時は、それとなく彼への好意を伝えるのも手でしょう。

例えば、好きな人が落ち込んでいるときに、「でも、私はあなたのそういうところ好きだけどな」と言ってみるなど、少々大胆に感じるかもしれませんが、告白という形でなくても彼に好意をそれとなく伝えることはできます。

勇気をもって思いを伝える

あなたは、告白した好きな人や付き合っていた彼氏に振られた経験がありますか?もしそのような経験があると、「また振られたら嫌だな」と思ってなかなか自分の思いを好きな人に伝えられないかもしれません。

また、そのような経験がなくとも、振られたことで関係がぎくしゃくしてしまうくらいなら今の関係のままがいいと思ってなかなか告白に踏み切れないという方もいるでしょう。

しかし、あなたの恋愛感情は、あなたが好きな人に思いを伝えなければ、よっぽど運がいいこと、つまり彼があなたに告白をしてくれることなどがない限りは、片思いのままです。

もちろん、片思いのままでいいという方もいるかもしれません。しかし、ここまでこの文章を読んでくださったあなたはきっとそれでは満足できないほどに彼のことを思っているのでしょう。

しない後悔よりはする後悔という言葉はだれしも一度は聞いたことがあることかと思いますが、勇気をもって思いを伝えた先にあるのは振られたことによる後悔だけではありません。彼がOKしてくれることだって十分あり得るでしょう。

しかし片思いのままでは、今の状況が何か変わることはなかなかないでしょう。もちろんそれが後悔とは限りませんが、もしあなたが今の関係では満足できないと感じているのならば、勇気をもって思いを伝えるのが良いでしょう。

子供の頃の純愛のようにはいかない

子供の頃は、「○○君が好き」と好きな人に対する気持ちを大っぴらに表現できても、大人になるとそうはいきませんよね。子供の時は考えなくても良かった様々なことを考えなくてはなりません。

あなたと好きな人との関係だけでなく、あなたの友人や彼の友人などとの関係についてもいろいろと考えなくてはいけないことがあるかもしれません。

例えば、子供の頃は実際に好きな人と付き合うということはなかなかなかったでしょうし、もしあったとしてもそこまでディープな関係にはならないでしょう。しかし、大きくなるにつれて恋愛表現は多様化していくので、そこでも様々な問題が生じるわけです。

危ない橋を渡ることはお勧めしません。

恋愛感情は自分の思うようにコントロールできない面がありますから、だめだと思っていても、いわゆる禁断の恋をしてしまうことはあり得ます。

あなたにすでに恋人がいるのにほかに好きな人ができてしまったり、好きな人にはすでに片思いの相手や恋人がいたり、はたまた好きな人は既婚者だったり。子供の時とは違って様々な問題が考えられます。

次に、これらの場合あなたは好きな人に対してどのような行動をとるべきなのかをお話しします。

好きな人ができたとき!あなたに恋人がいたら?

あなたにはすでに彼氏がいるのにもかかわらず、ほかに好きな人ができてしまうということもあるかと思います。

倫理的に考えればあまりいいこととは言えませんが、人間の気持ちにはどうしようもできない部分もありますので、時にそのような事態に陥ってしまうというのもある意味ではしょうがないことなのかもしれません。

彼氏との別れを選べるか考える

もしあなたに彼氏がいるのにほかに好きな人ができてしまったとしても、浮気をするというのはお勧めできません。何よりあなたの彼氏が深く傷ついてしまいますし、あなた自身もその後の人間関係などで困ったことになることは避けられないでしょう。

だから、そのような場合は、今の彼氏と別れて好きな人に思いを伝えるか、または気持ちをぐっと抑えて今の彼氏との付き合いを続けるかという二択になるでしょう。この時、彼氏との別れを選べるかということがキーとなります。

今付き合っているのですから、少なくとも前まではあなたは彼氏を愛し、彼氏とともに様々なことを経験してきたのでしょう。あなたの今の好きな人に対する恋愛感情と、それらの経験のどちらが重いのか、天秤にかけてゆっくりと悩むべきです。

たまにはほかの男性が良くみえてしまうことはある

彼氏と付き合っていく中で、多かれ少なかれうまくいかないことはあるものです。そんな時、ほかの男性が彼よりも魅力的に見えてしまうということは誰にでも起こりうることでしょう。

しかし、いざ彼氏と別れて、新しい好きな人と付き合ってみたら、実は前の彼氏のほうが良かったと感じたという話も少なくありません。

付き合う前までは、相手に対して自分の良いところしか見せないようにする人が多いでしょうが、付き合ってしまうとそうはいかないでしょう。特に同棲を始めたりすると、彼氏の悪い癖を知ってしまって少し幻滅するということもあるかもしれません。

慎重に考えて行動することが大切

しかし、それでほかの男性が気になりだしたとしたら、あなたは彼の良い部分と悪い部分の両方を知りつつも、好きな人については良い部分しか知らず、その状態で彼氏と比べているということもあり得ます。

ですから、本当に自分は彼氏と別れてまで新しい好きな人と付き合いたいのかということをしっかりと考えてから行動することが大切でしょう。

好きな人がいた場合の記事はこちら

Thumb好きな人に彼女がいる場合の7つ対処法!略奪は簡単?
好きな人に彼女がいた経験がある方もいるのではないでしょうか?好きな人に彼女がいる場合はどのよ...

好きな人ができたとき!好きな人に片思いの相手がいたら?

もし、あなたの好きな人に片思いの相手がいたら、あなたはおそらくとても悩むことでしょう。片思いの相手とあなた自身を比べて落ち込むこともあるでしょうし、積極的に好意を伝えることも避けてしまうかもしれません。

このような場合、あなたが好きな人に対してとるべき行動とはどんなものなのでしょうか?

あなたの好きな人と彼の片思いの相手との仲を邪魔しない

あなたの好きな人が、あなたとは違う人に片思いをしていることがわかったとき、ついつい二人の仲を邪魔したくなってしまうこともあるかもしれません。しかしこの気持ちはぐっと抑えるべきです。

もしあなたの干渉によって彼と片思いの相手との仲がうまくいかなかったとしても、彼はあなたのほうに好意を持つことはないでしょう。むしろ彼は、あなたのことを嫌ってしまうかもしれません。

つらいとは思いますが、このような場合はすくなことも表向きは、好きな人と彼の片思いの相手との仲を応援し、あなた自身の恋愛感情は胸の内にしまっておくのが賢明でしょう。

彼が片思いの相手に振られた時は

もし、あなたの好きな人が片思いの相手に告白した結果振られたということが分かったのなら、彼を慰めてあげるのが良いでしょう。傷心の男性は、普段よりメンタル的に弱くなっていますから、それがきっかけであなたに対して好意を抱き始めるということもあり得ます。

この時注意したいのが、「○○ちゃんなんかより私のほうがあなたを幸せにするよ」「だったら私と付き合えばいいじゃん」などと、彼の片思いの相手をけなすようなことを絶対言ってはならないということです。

あくまで仲の良い異性の友人として、好きな人の相談に乗り、彼を慰めるのが良いでしょう。「あなたは間違っていない」と彼を肯定してあげることで、彼があなたに対して「この人なら自分の気持ちを受け止めてくれる」という思いを抱くようになるかもしれません。

「片思いの相手」はあなた自身かも

あなたが好きな人に、誰か好きな人がいるのかと聞いたときに、もし彼が「いるけど言えない」といったことを言った場合、もしかしたらそれはあなた自身のことを言っているのかもしれません。

そんなドラマみたいなことあるはずないと思うかもしれません。しかし、これは十分にあり得ることです。

彼があなたにはかたくなに隠すくせに、彼やあなたの友人はどうやらその相手を知っているらしく、しかもそれが誰かをあなたには教えてくれない場合などは、よりその可能性が高いでしょう。

好きな人ができたとき!彼が既婚男性だったら?

あなたの好きな人が既婚男性だった場合、事態はさらに難しくなります。もしあなたと彼が付き合うことになったとしても、それは不倫という形になってしまい、場合によっては彼と彼の結婚相手とが離婚をすることになってしまうこともあり得ます。

個人の恋愛感情によって離婚という結果を招き、様々な人に迷惑をかけ、深く傷つけてしまうこともあり得ますので、既婚者に対する積極的な行動はリスクにつながります。

あなたの行動次第で、相手が離婚してしまう可能性を考える

もし、あなたが既婚男性と付き合ってしまったとき、それが相手の奥さんに知られてしまえば、相手が離婚することも十分あり得ます。

別れるとなれば双方の精神的な苦しみだけでなく、離婚に伴う慰謝料の請求など様々な問題が発生し、あなたと相手の男性との関係をその後も続けることさえ難しいでしょう。

このように、離婚はとてもリスクが大きいことであり、既婚者と恋愛をすることにはそのリスクがいつも付きまとうということを忘れないことが大切です。

また、既婚者を離婚に追い込んだ場合、あなた自身や相手の社会的評価も下がるでしょうから、会社を首になるとまでは言わなくとも、重要な任務から降ろされたり、地位を降格させられるなどの処分も考えられます。

ですから、相手が既婚者の場合は自分の恋愛感情にストップをかけ、我慢するということも必要です。あなたのうかつな行動によって、相手家族の離婚があり得るということを常に念頭に置いて慎重に接するべきでしょう。

相手に子供がいた時の事を考える

もし、既婚者の家族が離婚することになれば、相手に子供がいる場合は当然子供も少なくともどちらかの親とは別れてしまうといった状況になります。当人は納得していたとしても、純粋な子供がその状況を受け入れるのはとても大変でしょう。

もし、あなたと相手が再婚したとしても、相手の子供はもしかしたら、家族を離婚に追いやり、自分たちから親を別れさせてしまった責任をあなたに感じるかもしれません。その別れの責任をとることがあなたにできますか?

また、親が離婚をしたという理由によって子供がほかの子供たちや大人から心無い言葉をかけられて傷つくこともあるかもしれません。あなたの個人的な恋愛感情によって相手が離婚し、子供が傷つくというのは何ともかわいそうな話です。

相手が既婚者でなおかつ子供がいる場合は、相手がただ既婚者である場合に比べても、離婚にかなりのリスクがあります。最悪の場合、親の離婚による別れのつらさを子供に味わわせるという結果になってしまうこともあります。

もちろん既婚者との不倫の罪はどんな場合であれ重いものですが、既婚者に子供がいる場合は、不倫やそれによる離婚の問題は当事者同士だけでなくかなり多くの人を巻き込んで深刻なものとなってしまうでしょう。

何より、まったく悪くない子供を、親の離婚によって傷つけてしまい、既婚者家族が取り返しのつかない状態になってしまうこともあるため、既婚者に対しては自分の気持ちを制御することが大切です。

好きな人ができたとき!振られたらどうする?

もちろん、好きな人に告白した結果、晴れてカップルとなる確率は決して低くはありません。しかし、振られたということもあるのが現実です。

告白するときには、振られたらどうしようなどと考えてネガティブになってしまうのはあまりよくありませんが、万が一実際に振られた時は、このまま彼を思い続けるのか、あきらめるのかという岐路に立つことになるわけです。

自分の気持ちと向き合う

恋愛感情には、自分の意志ではどうにでもならない部分があります。振られたからと言ってあきらめるのは容易ではないかもしれません。

しかし、一度振られた時点で、少なくとも今は彼の気持ちはあなたのほうに向いていないということがわかってしまったわけですから、このような場合は、もう一度自分の気持ちと向き合って、振られた後でも本当に彼を追い続けるべきなのか考えるのが大切です。

もし、一度振られた後でもやっぱり好きな人への気持ちをあきらめきれないと感じたなら、あきらめず、何度でも告白するのも良いと思います。

しかし、続けて何回も告白したり、彼の気持ちがまだ変わらないうちに告白を繰り返すのはよくありません。かえって印象が悪くなることもあります。

時間をおいて、ゆっくりと好きな人との関係を構築し、彼のあなたに対する印象が前よりもよくなったと思われるようになったらもう一度告白してみるのも良いでしょう。

付き合っている彼氏から別れたいと言われたら

もしあなたが好きな人と付き合っている状況でも、彼から別れを切り出されることもあるかもしれません。すでに付き合った相手と別れるのは、好きな人に振られた場合よりもさらにつらく感じるかもしれません。

この場合、彼氏はあなたとの関係はもう無理だと感じているわけですから、まだあなたが彼のことを愛していたとしても、あきらめて別れるのが賢明でしょう。つらいとは思いますが、時にはあきらめて別れるより仕方のないこともあります。

そんな時は友人から慰めてもらうのも良いでしょう。別れの苦しみを一人で抱え込むより、つらくてもすべてを吐き出してしまったほうが気が楽になるかもしれません。

好きな人を諦める記事はこちら

Thumb好きな人を諦める13の方法とベストなタイミング!
好きな人がいるけど、どうもうまくいかないとき諦めることを考えるでしょう。しかし、好きな人を諦...

好きな人ができたとき!やってはいけない行動とは?

好きな人ができたとき、何とか気を引こうとしてとった行動が裏目に出て、かえって好きな人のあなたに対する印象が悪くなってしまうということもあります。

では、好きな人に対してどんな行動をとってはいけないのでしょうか。

他人の悪口を言う

他人の悪口を言う女性は、男性から見てあまり良い印象とは言えません。もちろん冗談めかした悪口やからかいのようなものはさほど支障はないかもしれません。

しかし、女子の裏側を見せるような本気の悪口は、聞いていて不快ですし、何より好きな人が、ほかの人には自分の悪口を言われているのではないかと考えて距離を置こうとするかもしれません。

ぶりっこやかまってちゃんのような行動をとる

好きな人にかわいく見られようとして女性らしい姿やか弱い姿を見せるのは、少しであれば効果的な場合もありますが、過度に行うと、好きな人からぶりっ子に見られてしまって引かれてしまうかもしれません。

また、好きな人に対して何度もメッセージを送ったり、相手の気を引くためにわざと相手の邪魔をしたりすることは、好きな人とよほどの深い仲になるまではやめたほうが良いでしょう。かまってちゃんのように思われ、疎まれてしまうかもしれません。

率直な思いを伝えれば彼も受け止めてくれるはず

今回は、好きな人ができたときにやるべきことについて紹介しましたが、いかがだったでしょうか。参考になると感じてくださった部分もあったかもしれませんし、それはちょっと違うんじゃないかと感じた部分もあったかもしれません。

この世の中には誰一人として同じ人間はいませんから、好きな人ができたときのとるべき行動も、好きな人の性格や、あなたと好きな人との関係などによって千差万別で、本当は答えなどないのかもしれません。

しかし、好きな人への尊敬心を忘れずに、自分の思いを率直に伝えれば、きっと彼もあなたの気持ちを受け止めてくれることでしょう。

好きな人に関連する記事はこちら

Thumb好きな人と片思いから両思いになる方法は?
好きな人に片思いしているときは、恋愛しているとはいえ、辛いことも多いものです。片思い中の好き...
Thumb好きな人が好きかわからない!確かめる9つの方法と対処法!
好きな人のことが好きなのかわからない!なんて思ってしまっている人はいませんか?好きな人が好き...
Thumb好きな人にアピールしたい!片思いの人への効果的なアプローチ方法
「好きな人にアピールできない!」という女性はいませんか?好きな人にアピールするのって、とても...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング