表参道・原宿のデートスポット!カップルのまったりデートコースも紹介

表参道・原宿と言えば、お洒落で何度も行きたい街のためデートスポットにも人気です!カップルでまったりできたり楽しくデートできる表参道・原宿のおすすめスポットを紹介します!東京でデート予定があるのなら、是非表参道・原宿に行かれてはいかがでしょうか?

表参道・原宿のデートスポット!カップルのまったりデートコースも紹介のイメージ

目次

  1. 1表参道・原宿のおすすめスポットでデートしよう!
  2. 2表参道・原宿とはどんな街?
  3. 3表参道・原宿はカップルに人気があるの?
  4. 4表参道・原宿のおすすめデートスポット《昼間編》
  5. 5表参道・原宿のおすすめデートスポット《夜・夜景編》
  6. 6表参道・原宿のおすすめデートスポット《ランチ編》
  7. 7表参道・原宿のおすすめデートスポット《ディナー編》
  8. 8表参道・原宿の穴場デートスポット
  9. 9表参道・原宿でカップルにおすすめのまったりデートコース
  10. 10表参道・原宿でたくさんデートしよう!

表参道・原宿のおすすめスポットでデートしよう!

表参道・原宿のおすすめスポットでデートしたいと思いませんか?東京に住んでいる人からも人気の街でたくさんのカップルで溢れています。

地方の人からすると、表参道・原宿はテレビでよく見る風景だったりおしゃれなショップがたくさんあるというイメージが強いでしょう。

そんな表参道・原宿のおすすめデートスポットを紹介します。是非、おしゃれなデートのためにも参考にされてください。

表参道・原宿とはどんな街?

表参道は、表参道ヒルズなどが有名な場所ですが、セレブな人がいる街になります。東京でセレブと聞くと銀座を思い浮かべる人が多いでしょう。実は、表参道もセレブが多くいます。

原宿は、竹下通りが有名な場所です。どちらかというと若者が多く、芸能界のスカウトも多く行われていることで知られています。

表参道は憧れ、原宿は親しみのイメージが強い街ですが、実は境界線があやふやと言われるほど近い街なのです。この2つの街でのおすすめスポットを見ていきましょう!

表参道・原宿はカップルに人気があるの?

表参道や原宿は、カップルに非常に人気のある街になります。大人なカップルもいれば、若者カップルもいるでしょう。

なぜカップルが多いのかというと、やはりショップが多いことがあげられます。また、ロマンチックな場所があったり、美味しいお店が豊富にあったりするため、表参道・原宿だけでいい1日を過ごすことができるのです。

もちろん、友達と行くのもいい場所で、友達同士でにぎわっている人も多くいます。しかし、憧れはカップルで行くことでしょう。憧れを叶えるためにも、彼氏彼女と一緒に訪れてください!

表参道・原宿のおすすめデートスポット《昼間編》

お昼のデートでおすすめのスポットについて紹介します。表参道も原宿もお昼から人が多くてにぎわっています。

お昼のデートとなると、「いつも行くところが同じなんだよね…。」という人もたくさんいるでしょう。そんなカップルのために、ここがおすすめ!という場所を見ていきましょう!

1.ラフォーレ原宿

お昼のデートにおすすめなのは、ラフォーレ原宿です。1990年代のギャルが流行った時代にラフォーレ原宿もとても人気が出ました。

そのため、「ラフォーレ原宿に行きたい!」と思う30代以上の人も多いでしょう。ラフォーレ原宿は、ショッピングセンターのため、ショッピングデートに向いています。ランチも館内でできるので満足の多いデートになるでしょう!
 

場所 東京都渋谷区神宮前1-11-6
営業時間 11:00~21:00
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.キャットストリート

お昼のデートを大人のデートにしたいなら、キャットストリートがおすすめです!キャットストリートは、原宿から渋谷まで続いている道で、海外の町並みの中を散歩しているような気分になれる場所です。

原宿らしい古着のお店もあれば、ハイブランドのお店もあるため、誰でも楽しむことができるでしょう。インスタ映えできる写真もかなり沢山撮ることができるため、思い出に残るデートになります。
 

場所 東京都渋谷区神宮前5-10-10
営業時間 24時間
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.代々木公園

お昼のデートにとてもおすすめなのが代々木公園です。代々木公園は有名な公園のため、聞いたことがある人が多いでしょう。とても大きな公園でドッグランもあります。

ゆっくりしたデートがしたいとか、ちょっと現実から離れたデートがしたいと思ったら代々木公園に行ってみてはいかがでしょうか?イベントがあっているときもあれば、季節によって景色を楽しめるときもあるため、おすすめです!
 

場所 東京都渋谷区代々木神園前2-1
営業時間 24時間
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.竹下通り

原宿と言えば、やっぱり竹下通りでしょう。古着などの洋服もあれば雑貨も置いています。竹下通りでは、「ここが好き!」というお気に入りのショップを見つけることができるでしょう。

また、クレープのお店が多いことでも有名です。竹下通りに行ってクレープを食べながらデートをするのも素敵です!
 

場所 東京都渋谷区神宮前1丁目
営業時間 お店による
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

表参道・原宿のおすすめデートスポット《夜・夜景編》

表参道・原宿で夜のデートをするならどこがおすすめなのかを見ていきましょう!夜のデートと言えば、ロマンティックなデートを想像する人が多いでしょう。

社会人になると、なかなか昼にデートをすることができなくなってしまいます。そのため、夜のデートとしていい場所をいくつか知っておくとかなり便利です!

1.青山セントグレース大聖堂

青山セントグレース大聖堂は、結婚式場です。絵になる場所という言葉がとてもピッタリです。夜に行くとライトアップされていてかなり綺麗なため、カップルで見ると感動することができるでしょう。

結婚式をするなら「ここがいいね!」と話すこともできるので、カップルの仲をかなり深めてくれるような場所にもなります。
 

場所 東京都港区北青山3-9-14
営業時間 平日:12時~20時
土日祝:9時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.おもはらの森

おもはらの森は、自然が多くて季節を代表する景色を見ることができる場所です。なんとここは、東急プラザ表参道原宿の6階に存在しています。

どこかの公園かな?と思う人もいますが、建物の中にあるため最初はびっくりするでしょう。夜はライトアップされているので、ちょっと寄ってみる場所に最適です!
 

場所 東京都渋谷区神宮前4-30
営業時間 8時30分~21時
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.ヒカリエスカイロビー

渋谷ヒカリエの展望台として知られているヒカリエスカイロビーは、無料で行くことができるスポットです。そして、夜景が一望できる場所でもあるため、カップルにおすすめかつ人気の場所にもなっているでしょう。

また、時間が24時まで空いているので夜どこかでデートしたりディナーした後に行く場所としても最適でしょう!東京のロマンティックな夜景をカップルで見てください。
 

場所 東京都渋谷区渋谷2-21-1
営業時間 24時頃まで
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

表参道・原宿のおすすめデートスポット《ランチ編》

表参道・原宿でのおすすめランチを紹介します。デートスポットを検索するのにランチは外せないものでしょう。美味しいランチをするデートというのは、それだけで楽しいものです。

表参道・原宿では人気のランチスポットや話題のランチスポットが多くあります。是非、カップルのデートコースに素敵なランチを取り入れてください。

1.ブノワ

ブノワは表参道にあるフレンチのレストランです。夜も遅くまで開いているので、ディナーに選ぶのもいいですが、お昼からフレンチという贅沢なデートをするのもおすすめです。

ブノワは、パリの有名なシェフが手がけている場所のため、おしゃれなカップルにとっては絶対に行っていたほうがいいお店にもなるでしょう!
 

場所 東京都渋谷区神宮前5-51-8ラ・ポルト青山10階
営業時間 11時30分~16時/17時30分~23時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.NEZUCAFE

NEZUCAFEは、緑に囲まれたカフェで心を癒すにはピッタリの場所です。1人で訪れるのもいいですが、カップルがまったりしたいときにデートコースに組み入れるのもおすすめです。

パスタやサンドイッチなどのカフェメニューになりますが、ランチとしてお腹を満たすには十分でしょう。抹茶を飲むこともできるので、是非行かれてください!
 

場所 東京都港区南青山6-5-1
営業時間 10時~17時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.東京ライス

大人になってから「お子様ランチの大人用があったら最高だよね。」と思ったことがありませんか?その願いを叶えてくれるのが東京ライスです。

ワンプレートに、ハンバーグやサラダ、デザートなどがついていてまさに大人のお子様ランチを思わせるランチを楽しめます。見た目がお洒落なので、どの角度から写真を撮ってもインスタ映えするでしょう!
 

場所 東京都港区南青山5-9-8
営業時間 11時30分~22時30分
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.RAINBOW PANCAKE

RAINBOW PANCAKEは、様々なパンケーキが楽しめる場所です。パンケーキはデザートでは?と思う人もいますが、ここは食事系のパンケーキもあるのでガッツリ食べたい人にもおすすめです。

デートなので可愛い雰囲気をだしたい女性は、ホイップやフルーツたっぷりのパンケーキを選ぶといいでしょう。意外とボリュームがしっかりしているのでお腹はいっぱいになります。
 

場所 東京都渋谷区神宮前4-28-4 2階
営業時間 10時~17時
おすすめ度 ☆☆☆☆

表参道・原宿のおすすめデートスポット《ディナー編》

表参道・原宿のおすすめデートスポットの中でも、行くと満足できるディナーについて紹介します。ランチもとても大事ですが、ディナーこそ力を入れたいと思う人は多いでしょう。

ランチは軽めに済ませて、ディナーでいいところに行きたいというカップルもいるはずです。表参道や原宿のお洒落なディナー情報を集めておきましょう!

1.楽食酒 圓

ここは、「らくしょくしゅ まる」と読むお店になります。和食が食べたいカップルにおすすめの食事が盛りだくさんあり、お店の雰囲気が大人っぽくて素敵な場所になります。

京料理がベースになっているので、見た目も味も上品なものが多くなるでしょう。大人のデートに最高なディナーができる場所でもあります。
 

場所 東京都渋谷区神宮前5-50-8 青山KTビルB1F
営業時間 17時30分~23時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.& ecle

View this post on Instagram

@siomasaがシェアした投稿 -

& ecleは、とにかくおしゃれで可愛い盛り付けがしていてデートでこの場所を選ぶと、彼女を喜ばせることができるでしょう!

ディナーコースもあるため、メニューに悩みそうなときは最初からコース料理にしておくことも可能です。ちょっと大人ですがカジュアル感も味わうことができる& ecleに行ってみましょう!
 

場所 東京都渋谷区南青山5-5-4
営業時間 11時30分~14時30分/18時~22時
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.バルバッコア

バルバッコアは、ブラジル料理の中でもバーベキューを主体としたものが多くなります。ガッツリ食べたいときにおすすめのディナーです。

ブラジル料理はクセがありますが、ハマると何度でも訪れたくなる場所になるでしょう。雰囲気もいいのでカップルにもおすすめですし、団体さんにもおすすめの場所です。
 

場所 東京都渋谷区神宮前4-3-2
営業時間 11時30分~15時(土日は16時)/17時30分~23時(日曜日は22時)
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.LATURE

ディナーにフランス料理を楽しみたいのなら、LATUREもおすすめです。店内がとても大人っぽい雰囲気なため、おしゃれにディナーをしたいとか、落ち着いたディナーをしたいというカップルにピッタリです。

食材は国産のものを使用しており、厳選された美味しさがあるでしょう。また、シビエ料理というお肉料理もあるため、是非楽しんでください。
 

場所 東京都渋谷区渋田2-2-2
営業時間 11時30分~15時/18時~23時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

表参道・原宿の穴場デートスポット

表参道・原宿の穴場デートスポットを紹介します。あまり人が知らないような穴場な場所に行きたいとか、まだ自分たちが行った事がないような場所に行きたいと思うこともあるでしょう。

また、地方から遊びにいくと、東京の人なら詳しい場所などをデートしたい!とも思うはずです。表参道や原宿の穴場デートスポットがどこなのかを見ていきましょう!

1.ブラームスの小径

ブラームスの小径は、アンティークな雰囲気たっぷりで、建物も可愛ければ道も可愛いという穴場スポットになります。ここにいると、日本にいる感覚を忘れることもできるでしょう。

町並みの可愛さからヨーロッパを思わせるところがあるのです。デートに使うことで、カップルでちょっと旅行にでも来たかのような気持ちを味わうことができるはずです。
 

場所 東京都渋谷区神宮前1-9-29
営業時間  
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.COMMUNE 2nd

COMMUNE 2ndは、お洒落で外国風の屋台がたくさんある場所です。ここでは、多国籍料理を楽しむことができるため、外国人を多くみることもあるでしょう。

イベントスペースにて、イベントが行われていることもあるので、色んな楽しみ方ができる穴場スポットとして覚えておくことをおすすめします。
 

場所 東京都港区青山3-13
営業時間 11時~22時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.モーツアルト通り

モーツァルト通りは、ヨーロッパの住宅街に遊びに来たかのような感覚になれる場所です。原宿駅から徒歩でいける場所なので、原宿デートのときに行ってみてください。

また、モーツァルト通りは、看板も出ているためそれだけでインスタ映えを狙うこともできます。
 

場所 東京都渋谷区神宮前1丁目
営業時間  
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

表参道・原宿でカップルにおすすめのまったりデートコース

表参道・原宿でまったりデートをしたいというカップルに向けて、まったりデートコースを紹介します。デートは刺激があるものもいいですが、たまにはまったりしたいときもあるでしょう。

まったりデートにするためには、デートコースをリラックスできるものにする必要があります。素敵なまったりデートになるように、デートコースを紹介します。迷ったときは活用してください。

1.根津美術館

まずは、日本庭園や、かっこいい入り口が人気の根津美術館に行きましょう。根津美術館では、日本の美術品や東洋の美術品など、様々なものがあり豊かなコレクションを堪能することができます。

実は、先ほど紹介したNEZUCAFEが併設されている美術館になります。そのため、ここでまったりとした気持ちになったら、まったりランチをそのまま楽しむことができるでしょう!
 

場所 東京都港区南青山6-5-1
営業時間 10時~17時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.明治神宮

根津美術館で和を感じたら、そのまま明治神宮に行きましょう。明治神宮は、都会の中にあるのに都会にいる気分をサっと振り払ってくれるところがあります。そのため、まったりデートコースには外せない場所なのです。

明治神宮は、良縁や商売繁盛など様々なご利益を受けることができる神社です。まったり散歩でもしながらデートをするのにも最適な場所でしょう。ここもデートコースには必ず入れておくことで気持ちがゆっくりするでしょう!
 

場所 東京都渋谷区代々木神園町1-1
営業時間  
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.DESIGN・FESTA・GALLERY

DESIGN FESTA GALLERYは、色んなアーティストさんが自分の作品を出展している場所になります。年齢や国籍は様々なため、色んな人、色んな文化、色んな才能に触れることができるでしょう。

なかなか飽きることがないこの場所をカップルでまったりとゆっくりと回ってみてはいかがでしょうか。デートコースに、自分の才能を見せている人のところに行くのも勉強になっていいでしょう!
 

場所 東京都渋谷区神宮前3-20-18
営業時間 11時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.リストランテ ダ フィオーレ

表参道・原宿のまったりデートコースは、素敵なディナーで締めましょう。おすすめは、「リストランテ ダ フィオーレ」です。素敵な大人のディナーを楽しむことができます。

まったりデートコースにピッタリの場所になるでしょう。お肉に合うワインも揃っていますし、静かな雰囲気でディナーを味わうことができるため、いいまったりデートの締めくくりになります。
 

場所 東京都渋谷区神宮前5-39-3
営業時間 12時~15時/18時~0時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

表参道・原宿でたくさんデートしよう!

表参道・原宿のデートスポットを見ると、やはりおしゃれで素敵な場所が多いと改めて感じさせられるものでしょう。表参道・原宿のデートスポットに行っただけで自分たちがおしゃれなカップルになった気持ちにもなるはずです。

おしゃれなデートがしたい人、まったりしたデートがしたい人など、どんなデートがしないのかはカップルそれぞれです。そのため、「今日のデートコース!」などのように最初からコースを自分たちで組んでおくのもいいでしょう。

表参道や原宿に行ったときは、是非ここで紹介したデートスポットに寄ってみてください。原宿にいても表参道にいてもすぐにいけるところばかりになります!

デートスポットについて!

Thumb二子玉川デートスポット!人気なおすすめの遊ぶスポットを紹介
今回は二子玉川のデートスポットを紹介させていただきます。二子玉川デートでは、どんなスポットが...
Thumb天王寺デートスポット!夜の阿倍野橋のデートコースなども紹介
天王寺でデートする際に、カップルで来ても楽しいスポットを知っておきましょう。天王寺にはおしゃ...
Thumb目黒のデートスポット!おすすめのデートコースも紹介
東京のおしゃれな街の一つに挙げられる目黒には、様々なデートスポットが存在します。また、カップ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ