札幌市のおすすめの岩盤浴!ほのかなどの安い施設も紹介!

札幌市のおすすめの岩盤浴について紹介します。札幌ではどこの岩盤浴が人気が高いのでしょうか。また、安い岩盤浴はあるのでしょうか。今、岩盤浴はとても人気があります。札幌の冬は寒いので、岩盤浴で体の芯から温まり、いい効果を得ませんか?

札幌市のおすすめの岩盤浴!ほのかなどの安い施設も紹介!のイメージ

目次

  1. 1札幌で岩盤浴が楽しめる人気の温泉に行こう!
  2. 2岩盤浴の効果とは?
  3. 3岩盤浴がおすすめの人とは?
  4. 4札幌市内で岩盤浴が楽しめる人気の温泉ランキングTOP5
  5. 5札幌のおすすめ岩盤浴【カップル編】
  6. 6札幌のおすすめ岩盤浴【料金が安い編】
  7. 7札幌のおすすめ岩盤浴【女性専用編】
  8. 8札幌のおすすめ岩盤浴【24時間営業編】
  9. 9札幌の岩盤浴を楽しもう!

札幌で岩盤浴が楽しめる人気の温泉に行こう!

札幌で人気があって、楽しめる岩盤浴を紹介します。岩盤浴は、特に女性に人気がありますが、男性でも好きな人は好きでしょう。

札幌で岩盤浴に行きたいのなら、ここがおすすめ!という場所を紹介します!

岩盤浴の効果とは?

岩盤浴にはどんな効果があるのかご存知でしょうか。岩盤浴の効果を感じたいという人や、岩盤浴の効果で体が楽になったという人は多くいるでしょう。

岩盤浴の効果を知って、岩盤浴を楽しむようにしてください。

老廃物を出す

岩盤浴の効果には、老廃物を出すというものがあります。岩盤浴にいると、汗をどんどんかいてきます。その汗をかくということで老廃物が毛穴から出ていってくれるのです。

老廃物を排出するということは、肌が美しくなったり、ダイエット効果を得ることができたり、健康になったりなど、良いことずくしになります。

老廃物を排出するというのは、誰もがしたいことですがなかなかできることでもありません。そのため、岩盤浴を利用して老廃物を排出したいと思う人が多いのです。

冷え性改善

岩盤浴の効果には、冷え性改善というものもあります。冷え性を改善することができたら、代謝がたかまるでしょう。そのため、体にとって良い効果を沢山得ることができるのです。

特に女性は、冷え性だと様々な負担が体にかかってしまいます。子宮などが冷えることで女性特有の病気になることもあるでしょう。しかし、岩盤浴を利用することで、血流がよくなり冷え性が改善されるのです。

冷え性が改善されることで、体の調子が良くなったとビックリするほどの効果を感じている人もいるでしょう。

岩盤浴がおすすめの人とは?

代謝を上げたい人や、老廃物を排出したい人、冷え性を治したい人などにも岩盤浴はおすすめですが、サウナが苦手な人にもおすすめになります。

サウナも汗をかくので、サウナで老廃物を排出することも冷え性を改善することもできます。しかし、サウナの空気に息苦しさを感じることもあるでしょう。

しかし、岩盤浴は息苦しさがありません。寝ることもできるので、サウナが苦手だなと思う人は是非岩盤浴を訪れてみてください。岩盤浴なら大丈夫!と思えて嬉しい気持ちにもなれるでしょう!

札幌市内で岩盤浴が楽しめる人気の温泉ランキングTOP5

札幌市内で岩盤浴が楽しめる人気の温泉ランキングを紹介します。最近は、温泉に岩盤浴がついているところも珍しくありません。

岩盤浴が好きな人は、温泉に岩盤浴があることは必須条件になるはずです。そこで、温泉も楽しめて岩盤浴も楽しめる場所をチェックしてみてください。

第5位. ていね温泉 ほのか

ていね温泉ほのかは、女性専用の岩盤浴もある施設になります。岩盤浴が全部で6つあるのですが女性専用以外は男女兼用の岩盤浴になるのでカップルでも楽しむことができるでしょう。

最大室温は56度なので、かなりしっかり体を温めることができます。冷え性が酷い人などは訪れてみてはいかがでしょうか。
 

場所 北海道札幌市手稲区富丘2条3-2-1
アクセス 無料送迎バス
料金 入浴料金大人:900円
子供:300円
営業時間 24時間
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第4位.カルロ・ビバリ・スパ

ちょっと高級気分を味わいたい人に人気がある岩盤浴になります。ホテルの中にあるため宿泊することも可能になります。しかも、岩盤浴つきの宿泊プランがあるので人気もとても高いのです。

北海道のブライオゾーア化石などを使用した岩盤浴で、遠赤外線やマイナスイオンなどを放出することができる岩盤浴にもなっています。かなりいい効果を得ることができるでしょう。
 

場所 北海道札幌市中央区北2条西1丁目
アクセス JR札幌駅から徒歩7分
料金 岩盤浴:1620円~
営業時間 11時~23時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第3位.湯処 花ゆづき

札幌で人気のおすすめ岩盤浴3位は、湯処花ゆづきです。ここの岩盤浴は、男性も女性も一緒に楽しむことができます。サウナもあるので、サウナ好きな人にもおすすめになります。

露天風呂や内風呂なども非常に雰囲気が良いので、癒されること間違いなしの温泉です!
 

場所 北海道札幌市西区二十四軒3条1-19
アクセス JR琴似駅から徒歩10分
料金 大人:670円
子供:340円
営業時間 10時~24時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第2位.湯の郷 絢ほのか

4つの岩盤浴を楽しむことができる施設になります。北海道の温泉施設である「ほのか」シリーズの1つです。ブラックシリカやマイナスイオンを使った岩盤浴になります。

岩盤浴のあとにクールダウンをすることができる場所もあるので、より肌を引き締めることができるのではないでしょうか。
 

場所 北海道札幌市清田区清田2条3-2-26
アクセス 無料送迎バス
料金 入浴料金大人:950円
子供:350円
営業時間 24時間
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第1位.札幌ラジウム岩盤浴 こだわり

整骨院に隣接している岩盤浴で、健康の意識がとても高い人に人気がある場所になります。最近は健康志向の人が増えているため、より人気となっているのでしょう。

パーテーションで仕切られているので、個室気分を味わうこともできます。
 

場所 北海道札幌市北区北23条西5-2-41
アクセス 地下鉄北34条から徒歩3分
料金 1000円
営業時間 9時~19時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

札幌のおすすめ岩盤浴【カップル編】

デートで岩盤浴を訪れるのもおすすめです。温泉となると、男女別になることもありますが、岩盤浴なら一緒に楽しむことができる場所も多いのです。

カップルで一緒に癒しの空間にいたいという人は、カップルで入れる岩盤浴がどこにあるのかチェックしておきましょう!

1.たまゆらの杜

岩盤浴で四季を感じることができる施設になります。春、夏、秋、冬と4つのそれぞれの違いを存分に楽しむことができるでしょう。

ここの岩盤浴は、男女兼用になるため、カップルで楽しむことも可能になります。癒しをたっぷりと注入してください。岩盤浴ヨガもやっているので、参加してみるのもいいでしょう!
 

場所 北海道札幌市東区中沼西1条1-11-10
アクセス 送迎バス
料金 入浴料大人:960円
子供:400円
営業時間 10時~22時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.シャトレーゼガトーキングダム サッポロ

こちらは、温泉、岩盤浴に加えて室内プールまで揃っている施設になります。カップルにも人気の場所で、カップルで訪れている人も非常に多いでしょう。

色んな施設が揃っているため、ここで1日中過ごすこともできるのではないでしょうか。家族で来ている人も多く見かけることができます。
 

場所 北海道札幌市北区東茨戸132番地
アクセス 地下鉄南北線麻生駅から20分
料金 大人:980円
子供:600円
営業時間 10時~24時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート

とにかくキレイな施設なので、カップルで訪れるのにおすすめの場所になります。アロマやブラックシリカ、マイナスイオンの効果を岩盤浴では得ることができるでしょう。

男女兼用の岩盤浴なので、カップルでゆっくりとリラックスする時間を過ごすことも可能になります。宿泊ついでに岩盤浴を楽しむといいでしょう。
 

場所 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1
アクセス 送迎バスあり
料金 プランによる
営業時間 15時~翌11時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.岩盤浴 シリカ

こちらは、手ぶらで訪れることができる岩盤浴です。急に岩盤浴に行きたくなっても対応してくれるでしょう。

岩盤浴をカップルで楽しむこともできるので、是非訪れてください。
 

場所 北海道札幌市白石区南郷通17南4-10
アクセス  
料金 1000円
営業時間 9時~23時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

札幌のおすすめ岩盤浴【料金が安い編】

札幌にある安い岩盤浴について紹介します。安いといえども、万z区できる岩盤浴になるため通う人が多いでしょう。

岩盤浴に定期的に行くのなら、安いというのも大事な条件ではないでしょうか。安い岩盤浴で、かつ質のいい岩盤浴を求めている人は是非ご利用ください!

1.天然岩盤浴 ゆうゆ

こちらは、ピリカシリカを使っている岩盤浴になります。天然岩盤浴は質がとても高く、いい効果を感じることができるのではないでしょうか。

それでいて、価格が安いので行く人がとても満足することができる岩盤浴でもあるのです。カップルでのご利用も可能になっています!
 

場所 北海道札幌市中央区南29条西10-8-8
アクセス 石和温泉駅徒歩5分
料金 500円
営業時間 12時~21時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.カルド琴似

こちらは、ホットヨガで有名な岩盤浴になります。ホットヨガを取り入れているのに月5000円というのは、非常に安いのではないでしょうか。

岩盤浴をより有効に使いたい人におすすめです!
 

場所 北海道札幌市西区琴似1条3-3-7
アクセス 琴似駅徒歩1分
料金 月5000円
営業時間 平日:9時30分~22時30分
休日:9時30分~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.新千歳空港温泉

こちらは、空港にある施設にしてはとても安い岩盤浴になります。空港に行ったついでに入ってもいいですし、北海道についたときにまずは訪れてみるということもできるでしょう。

札幌ではなく千歳になりますが、電車で30分ほどで着く場所になります。
 

場所 新千歳空港ターミナルビル
アクセス  
料金 700円
営業時間 11時~25時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.札幌北広島クラッセホテル

こちらは、ホテルの中にある岩盤浴になります。ホテルの中にあると高級なイメージがありますが、ここの岩盤浴は安いのでおすすめです!

ドームになっている岩盤浴にドキドキワクワクするでしょう。
 

場所 北海道北広島市中の沢316-1
アクセス 北広島駅よりシャトルバスで10分
料金 700円
営業時間 10時~22時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

札幌のおすすめ岩盤浴【女性専用編】

女性専用の札幌にある岩盤浴について見ていきましょう!女性専用なので、安心して利用することができるでしょう。

岩盤浴は、サムイを着て入りますが、それでも男女兼用は気になってしまうという人はいます。そんなときは、是非女性専用の岩盤浴を利用してください。

1.ホテルミリオーネ

女性専用の岩盤浴として人気があるのが、ホテルミリオーネです。こちらの岩盤浴は、完全予約制となっているため、予約してからご利用ください。

宿泊することも出来るため、存分に温泉と岩盤浴を楽しむことができるでしょう。
 

場所 北海道札幌市南区定山渓温泉東3丁目
アクセス 送迎バスあり
料金 1080円
営業時間 16時~24時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.鶴雅リゾート 森の謌

こちらは、女性専用の岩盤浴施設がある温泉になります。とても雰囲気がいいので、心ゆくまで満足することができるはずです。

女性専用とだけあって、とても可愛い雰囲気の岩盤浴でもあります。そんなに広くはないですが、十分すぎる効果を得ることができるでしょう。
 

場所 北海道札幌市南区定山渓温泉東3-192番地
アクセス JR札幌駅から車で40分
料金 プランによる
営業時間 11時30分~翌9時30分
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.clover

ホットヨガも行われている施設になります。ブラックシリカを使っている岩盤浴なので、北海道の岩盤浴らしさを満喫することができるでしょう。

女性専用で、とてもキレイな施設なので、通いたくなる人も多いはずです。
 

場所 北海道札幌市北区篠路2条3丁目5-17
アクセス  
料金 700円
営業時間 10時~22時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

札幌のおすすめ岩盤浴【24時間営業編】

24時間営業をしている札幌の岩盤浴をチェックしていきましょう!24時間営業をしているのは、とてもありがたいことです。

好きなときに行って岩盤浴を楽しむことができるので、1軒は24時間営業の岩盤浴を知っていたほうがいいでしょう。

1.こみちの湯 ほのか

女性専用でもあり、24時間営業でもある温泉になります。岩盤浴の利用は9時~翌5時までですが、十分な時間楽しむことができるでしょう。

また、岩盤浴は7種類もあり、ヒマラヤ岩塩やインドネシア天然石の岩盤浴まで堪能することができます。お気に入りの岩盤浴を見つけることもできるでしょう!
 

場所 北海道札幌市中央区南3条2-15-5
アクセス 豊水すすきの駅から徒歩2分
料金 大人1350円
営業時間 24時間
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.SPA safro

こちらは、カプセルホテルまでついている岩盤浴になります。岩盤浴がとても広いため、岩盤浴に入るとなんだか開放感を味わうことができるでしょう。

ホットヨガのレッスンも行われることがあるため、非常に人気があります。美容にこだわる人は是非訪れたい岩盤浴になるでしょう。手ぶらで訪れることができるというメリットもあります!
 

場所 北海道札幌市中央区南6条西5丁目3番地2
アクセス すすきの駅4番出口徒歩4分
料金 女性:2900円
営業時間 24時間
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

札幌の岩盤浴を楽しもう!

札幌には、素敵な岩盤浴がたくさんあります。料金も比較的安いほうなので、色々と楽しんでみてはいかがでしょうか。

札幌で肌美人になりたい人や、心から癒されたい人は是非訪れてください。

札幌は素敵な街!

Thumb札幌駅の暇つぶしスポット!駅周辺の一人で時間つぶしになる所とは?
札幌駅の暇つぶしスポットを見てみましょう!札幌駅周辺で暇つぶしをしたいと思ったとき、どこに行...
Thumb札幌市のデートスポット!カップルにおすすめの遊び場のコースやプラン
都市と自然が調和した札幌市は、観光にもデートにも人気のスポットがたくさんあります。季節によっ...
Thumb札幌のおしゃれな雑貨屋さん!北海道円山のおすすめの雑貨店も紹介
札幌には、北欧雑貨やハンドメイド雑貨などと扱うおしゃれな雑貨屋さんがたくさんあります。お店や...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ