100均ダイソー・セリアの付箋!方眼付箋や透明なポストイットなど

100均ダイソーやセリアの付箋についてご存知でしょうか。100均ダイソーやセリアの付箋には、かわいいものから便利なものまで様々なものが揃っています。今回は、そんな100均ダイソーやセリアの付箋について紹介していきたいと思います。

100均ダイソー・セリアの付箋!方眼付箋や透明なポストイットなどのイメージ

目次

  1. 1便利な100均の付箋を紹介!
  2. 2100均の付箋のおすすめポイント
  3. 3100均で人気の付箋《ダイソー編》
  4. 4100均で人気の付箋《セリア編》
  5. 5みんなの付箋の活用方法
  6. 6付箋の収納アイデア
  7. 7付箋を使いこなして快適な日々を

便利な100均の付箋を紹介!

便利な100均の付箋について皆さんは、ご存知でしょうか。100均の付箋は、便利なものが多く、シチュエーションに合わせて使い分けて使用することができます。それだけでなく、かわいいものなどもあり女性人気も高いです。

そういった100均の付箋のおすすめポイントやそもそもダイソーやセリアなどの100均には、どういった付箋があるのかなどを知らないと、実際に付箋を選ぶ際に困るでしょう。なので、是非、便利な100均の付箋について知っていきましょう。

今回は、そんな100均の付箋のおすすめポイントや100均で人気の付箋のダイソー編、100均で人気の付箋のセリア編、みんなの付箋の活用方法、付箋の収納アイデアなどについて詳しく紹介していきたいと思います。是非、付箋選びの参考にしてみましょう。

100均の付箋のおすすめポイント

100均の付箋のおすすめポイントについてご存知でしょうか。今回は、100均の付箋のおすすめポイントについて紹介していきたいと思います。

種類が多い

100均の付箋のおすすめポイントの一つ目は、種類が多いことです。種類が多いということは、かわいいものからシンプルなもの、便利なものなど様々なものがあるということでもあります。シチュエーションによって使い分けることができます。

また、付箋の使用目的によって使い分けるというのも良いでしょう。例えば、辞書などだったら重要度にわけて付箋を変えるなども良いでしょう。女性の人は、かわいい付箋というだけでかなり嬉しいのではないでしょうか。

ちょっとしたところで女子力を出すのにかわいい付箋というのは、おすすめです。付箋が張ってあるというのは、真面目さなどが前にでてきてしまいがちですが、それをかわいい付箋を使うことで中和することができます。

集めたくなるデザイン

100均の付箋のおすすめポイントの二つ目は、集めたくなるデザインということです。集めたくなるデザインとは、何かというと、女性などからするとかわいいデザイン、男性などからすると、面白いデザインなどです。

かわいいデザインは、付箋をいっぱい使うというわけでもなくても、ついつい集めてしまうものです。また、ディズニーが好きという人は、ディズニー付箋を買うなど、そういったかわいいものが目的で買うこともあるのです。

なので、かわいいデザインや面白いデザインなどの集めたくなるデザインというのは、とてもポイントの高い要素なのです。皆さんもシンプルなものよりかわいいデザインや面白いデザインなどのほうが集めたくなるでしょう。

100均で人気の付箋《ダイソー編》

100均で人気の付箋のダイソー編についてご存知でしょうか。今回は、100均で人気の付箋のダイソー編について紹介していきたいと思います。

①シンプルな付箋

100均で人気の付箋のダイソー編の一つ目は、シンプルな付箋です。その名の通りシンプルなどこにでもあるような付箋なので、デザインなどにあまりこだわらないという人におすすめです。

②ワンポイントの付箋

100均で人気の付箋のダイソー編の二つ目は、ワンポイントの付箋です。小さい付箋なのでちょっとしたメモや印などとして使うのに便利です。

③季節柄の付箋

100均で人気の付箋のダイソー編の三つ目は、季節柄の付箋です。ダイソーでは、その季節に合わせて違う柄の付箋が販売されています。気になる人は、是非、ダイソーでチェックしてみましょう。

④フィルム付箋

100均で人気の付箋のダイソー編の四つ目は、フィルム付箋です。フィルム付箋は、半透明でそれでいてとてもおしゃれ度が高いアイテムです。少し見にくいかもしれませんが、おしゃれさを意識したいのであれば、おすすめです。

⑤折りたたみ付箋

100均で人気の付箋のダイソー編の五つ目は、折りたたみ付箋です。折りたたみができるということは、内容を開かないと見れないようにすることができるというわけです。そういった用途で使いましょう。

⑥スケジュール帳用付箋

100均で人気の付箋のダイソー編の六つ目は、スケジュール帳用付箋です。スケジュール帳用付箋は、普通の付箋とは、違って、半透明の付箋です。なので、スケジュールのある日に張ることでその日を強調することができます。

⑦和柄付箋

100均で人気の付箋のダイソー編の七つ目は、和柄付箋です。和柄付箋は、その名の通り、和の雰囲気を持った付箋です。そういったものが好きな人におすすめです。

⑧アニマル柄付箋

100均で人気の付箋のダイソー編の八つ目は、アニマル柄付箋です。アニマル柄付箋は、リアルなものや完全にデフォルメされたものなどがあります。かわいいのでおすすめです。

⑨トレーシングペーパー付箋

100均で人気の付箋のダイソー編の九つ目は、トレーシングペーパー付箋です。トレーシングペーパーのような役割を持った付箋なので、便利な付箋です。是非、有効活用していきましょう。

⑩スイーツ付箋

100均で人気の付箋のダイソー編の十個目は、スイーツ付箋です。その名の通りスイーツの付箋です。甘いものやかわいいものが好きな女性におすすめです。

⑪ディズニー付箋

100均で人気の付箋のダイソー編の十一個目は、ディズニー付箋です。ダイソーのディズニー付箋は、かわいくてシンプルなのでとても使い勝手が良いです。興味がある人は、是非、購入してみましょう。

Thumb100均ダイソーのコピー機の値段は?カラーコピーや両面などの料金も
今回は100均ダイソーのコピー機の値段について紹介します。100均ダイソーでコピーをすると、...

100均で人気の付箋《セリア編》

100均で人気の付箋のセリア編についてご存知でしょうか。今回は、100均で人気の付箋のセリア編について紹介していきたいと思います。

①ひとこと付箋

100均で人気の付箋のセリア編の一つ目は、ひとこと付箋です。ちょっとしたことのメモに役に立つ付箋です。かわいいので女性におすすめです。

②方眼付箋

100均で人気の付箋のセリア編の二つ目は、方眼付箋です。方眼付箋は、碁盤のような見た目をしており、丁寧に文字や文章、図形などを書くのに便利な付箋です。

③半透明のポイント付箋

100均で人気の付箋のセリア編の三つ目は、半透明のポイント付箋です。半透明なので様々な用途に使用することのできる付箋です。是非、使用してみましょう。

④動物付箋

100均で人気の付箋のセリア編の四つ目は、動物付箋です。かわいい動物が書かれた付箋です。ダイソーにも似たようなものがあるので、気になった人は、チェックしてみましょう。

⑤全面のり付き付箋

100均で人気の付箋のセリア編の五つ目は、全面のり付き付箋です。全面のり付き付箋は、その名の通り、全面にのりがついているのでどういった風にも使用することができます。とてもおすすめです。

⑥観葉植物付箋

View this post on Instagram

@03kiyu_kがシェアした投稿 -

100均で人気の付箋のセリア編の六つ目は、観葉植物付箋です。観葉植物付箋は、落ち着いた雰囲気が好きな人などには、とてもおすすめの付箋です。是非、購入してみましょう。

⑦吹き出し付箋

100均で人気の付箋のセリア編の七つ目は、吹き出し付箋です。吹き出し付箋は、普通の付箋よりも柔らかい印象を出すことができます。是非、使ってみましょう。

⑧ロールタイプ付箋

100均で人気の付箋のセリア編の八つ目は、ロールタイプ付箋です。ロールタイプ付箋は、テープのように使用することができます。便利なので是非、皆さんも購入してみましょう。

⑨カフェ風付箋

100均で人気の付箋のセリア編の九つ目は、カフェ風付箋です。おしゃれな雰囲気を持っており、かわいいというよりもおしゃれと言われたいという人におすすめです。

⑩鉛筆とクレヨンの付箋

100均で人気の付箋のセリア編の十個目は、鉛筆とクレヨンの付箋です。子供らしいかわいいデザインが特徴的です。そういったものが好きな人には、おすすめです。

⑪お菓子のパッケージ付箋

100均で人気の付箋のセリア編の十一個目は、お菓子のパッケージ付箋です。ネタ要素が強いですが、一周回ってかわいいという評価を得ることもできるかもしれません。興味がある人は、是非、買ってみましょう。

みんなの付箋の活用方法

みんなの付箋の活用方法についてご存知でしょうか。今回は、みんなの付箋の活用方法について紹介していきたいと思います。

1.辞書に使用する

みんなの付箋の活用方法の一つ目は、辞書に使用することです。良く使う言葉や覚えるのが苦手な言葉、そういった重要な箇所に付箋を使用していきましょう。付箋の色を分けるとさらに見やすくなるでしょう。

色だけで管理するのは、わかりにくいという人は、先端の部分にシールを張ったり、何らかの文字、マークなどを書くなどすると、よりわかりやすくすることができるはずです。自由に書くことができる付箋だからこそできる技です。

辞書に使用するといっても、その使用方法は、無限にあります。常識にとらわれないで、自分にあった付箋の良い活用方法を考えてみましょう。そうしたら今よりももっと付箋を使うのが楽になっていくはずです。

2.メモ帳として使用する

みんなの付箋の活用方法の二つ目は、メモ帳として使用することです。ただメモをするだけならば、普通のメモ帳やスマホなどのメモ帳のほうが良いと思う人もいるでしょう。ですが、付箋を使うことにメリットがあるのです。

それは、自由自在に張ったり取ったりができるということです。これを付箋ノートを作ってやることにより、優先度の高いメモを前のほうに持ってくることができるのです。そういった重要度の管理が楽なのです。

これは、普通のメモ帳やスマホのメモ帳などだとできないという場合や難しいという場合がほとんどでしょう。付箋ノートなら直感的に簡単にそういった管理を行うことができるのです。皆さんも是非、試してみましょう。

3.メッセージ

みんなの付箋の活用方法の三つ目は、メッセージです。メッセージに付箋を使うなんて意味がわからないという人もいるでしょう。ですが、仕事場などでは、何らかの理由で席を外していて、その場にいないという状況があります。

そういった状況で効率良く情報を伝えるには、その人の机にメッセージを残していくというのが良いでしょう。そのメッセージを残す際に便利なのが付箋です。まず、付箋は、目に付きやすい見た目をしています。

そして、すぐに剥がすことができますし、管理が楽です。ある程度気心の知れている相手であればかわいいデザインの付箋などを使ってみても面白いかもしれません。皆さんも是非、付箋の有効活用をしてみましょう。

付箋の収納アイデア

付箋の収納アイデアについてご存知でしょうか。今回は、付箋の収納アイデアについて紹介していきたいと思います。

1.ペンケースに収納

View this post on Instagram

@___12ngがシェアした投稿 -

付箋の収納アイデアの一つ目は、ペンケースに収納することです。付箋を使用するタイミングというのは、ペンケースなどを使っている場合のことが多いです。なので、ペンケースに収納することで取り出しが楽になります。

ペンケースには、付箋を収納するのに十分なスペースがありますし、そもそもは、付箋は、そこまでスペースを取りません。ペンケースに収納するというのは、とても無難で正しい付箋の収納アイデアの一つなのです。

ですが、ペンケースによっては、付箋が入らなかったり、曲がってしまうということもありえるでしょう。なので、事前に自分のペンケースに付箋を収納することができるのか、試してから実際にやってみましょう。

2.タブレット缶に収納

付箋の収納アイデアの二つ目は、タブレット缶に収納することです。タブレット缶を付箋専用の付箋入れとして使うのです。そうすることで付箋が折れたり曲がったりすることなく、付箋を収納して持ち運ぶことができます。

ペンケースに収納するのは、ペンケースのみにいろいろなものを含んで行えますが、タブレット缶に収納する場合は、付箋と小さなものくらいしか収納することができません。ですが、ペンケースは、折れたり曲がったりするリスクが高いのです。

そのリスクを避けるためには、別のもの、今回の場合は、タブレット缶を用意して付箋を単体などで持ち運ぶというのが、とても無難な選択なのです。皆さんも是非、タブレット缶に収納するという方法を試してみましょう。

3.付箋ノートを作る

付箋の収納アイデアの三つ目は、付箋ノートを作ることです。付箋ノートは、付箋を収納して持ち運ぶというよりも使用する付箋をノートに張って、それを見るということです。なので、付箋の収納アイデアというと少し違うかもしれません。

ですが、付箋をスマートに管理できますし、簡単に確認することができるので、自分用として使うのであれば、付箋ノートは、とてもおすすめの付箋の収納アイデア、管理方法であると言えるでしょう。皆さんも是非、試してみましょう。

付箋ノートで一か所にまとめて管理するのならば、スマホなどのメモ帳を使うほうが良いかもしれません。付箋ノートは、男性がやると女性っぽいなどと思われやすいので、そうしたほうが良いかもしれません。

付箋を使いこなして快適な日々を

今回は、100均ダイソーやセリアの付箋について紹介していきました。100均ダイソーやセリアの付箋は、様々な種類があり、仕事などで使うのにも、個人などで使うのにも、面白いアイデアのものが多くありました。

100均ダイソーやセリアの付箋にこれまで興味がなかったという人も、これを機に100均ダイソーやセリアの付箋を是非、試してみましょう。100均ダイソーやセリアの付箋の活用方法は、無限にあります。

100均ダイソーやセリアの付箋は、管理も楽ですし、様々な分野で役に立つものです。100均ダイソーやセリアの付箋を使いこなして快適な日々を送れるようにしていきましょう。まずは、挑戦してみることから始めてみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ