100均ダイソー・セリアの手袋!白い手袋などを100円ショップで買おう

手袋は、防寒だけでなく掃除や料理など様々な使い道のあるグッズでしょう。ダイソーやキャンドゥなどの有名100均ショップには、多くの用途に対応可能な手袋がたくさん販売されています。そこで、今回はダイソーやセリアなどの100均の優秀な手袋を紹介していきましょう。

100均ダイソー・セリアの手袋!白い手袋などを100円ショップで買おうのイメージ

目次

  1. 1100均のおすすめ手袋を一挙に紹介!
  2. 2100均の手袋の特徴
  3. 3100均のおすすめ手袋【ダイソー編】
  4. 4革やツイード素材の手袋のお手入れでの注意点
  5. 5100均のおすすめ手袋【セリア編】
  6. 6100均のおすすめ手袋【キャンドゥ編】
  7. 7100均手袋のリメイク術を紹介
  8. 8スマホ対応の100均手袋の操作性は?
  9. 9用途に合わせて選べるバリエーション豊かな100均手袋

100均のおすすめ手袋を一挙に紹介!

防寒だけでなく、美容や掃除などにも役立つ手袋は、意外と高頻度で使っているアイテムでしょう。ダイソーやセリアなどの100均でも、バリエーション豊かな手袋が揃っています。

最近では、デザイン性の高いレース手袋や、使いやすさを重視したスマホ対応型の手袋なども、100均で販売されているのです。そこで、今回は100均でぜひ購入してみたい、おすすめの手袋を紹介していきましょう。

100均の手袋の特徴

ダイソーやセリアなどの100均の手袋には、どのような特徴が見られるのでしょうか?以下では、その特徴を取り上げていきましょう。100均の手袋に注目したことが無い人は、ぜひ以下の特徴を把握して、100均の手袋をイメージしてみてください。

品揃えが豊富

セリアやダイソーなどの100均の手袋の特徴には、バリエーションの多さが挙げられます。防寒用の一般的な手袋だけでなく、おしゃれ用のレース手袋やキッチンで役立つ皮むき専用の手袋、手の保護として使う手袋や子供用の手袋などもあるのです。

防寒用の手袋の種類も多く、細かい作業がしやすい指ぬき手袋や、スマホに反応するタイプの手袋なども登場しています。100均の手袋に種類が少ないというイメージがある人は、ぜひ実際に100均の手袋売り場を見て、その種類の多さを実感してみてください。

品質が良い

セリアやダイソーなどの100均の手袋の品質には、あまり期待していない人もいるでしょう。しかし、実は100均の手袋には、高品質という特徴もあるのです。

100均の革製の重厚感のある手袋や、マイクロファイバーの柔らかく温かい手袋などは、特に品質の高さで人気を呼んでいます。軍手やゴム手袋などの清掃や片付けなどで使う実用的な手袋も、高品質で頑丈と注目されているのです。

100均のおすすめ手袋【ダイソー編】

ダイソーでは、次々と品質が良く使いやすい手袋が登場し続けています。以下では、ダイソーで特に人気を博している手袋を、12種類紹介していきましょう。

ダイソーで手袋を購入しようと思っている方は、ぜひ以下の手袋の特徴を見比べて、どの手袋を購入するか考えてみてください。

1.ふわもこ手袋

100均ダイソーで人気の手袋には、「ふわもこ手袋」が挙げらえます。柔らかい手触りが特徴的なポリエステル素材の手袋です。

グレーやベージュなどの大人っぽい色から、パステルカラーのピンクや青などの可愛い色まで揃っているので、好きな色で選ぶことができます。
 

値段 100円
スマホ対応の可否 不可
おすすめ度 ☆☆☆

2.動物柄手袋

ダイソーでは、動物の柄が編み込まれたニット手袋も人気です。白くま柄や猫柄、犬柄などの人気が高い動物の柄が、大胆に編み込まれているので、手袋を見る度に癒されることができます。

また、スマホに対応しているので、手袋を装着したままスマホを使用することもできるのです。200円と少々高いですが、機能性とデザイン性の高さを考えると、コスパは良いでしょう。
 

値段 200円
スマホ対応の可否
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.ハリスツイードコラボ手袋

スコットランドで生まれた高級羊毛織物であるハリスツイードを、主に扱うイギリスの同名ブランドと、ダイソーがコラボしている商品も人気です。

高級素材であるハリスツイードを手の甲部分に、合成皮革素材をその他の部分に使用しています。そのため、保温性と手触りが抜群に良いと注目されているのです。色はブラックとブラウンが揃っており、スマホにも対応しています。

さらに、ツイード部分は上品なチェック柄や千鳥柄になっており、より高級感のある見た目になっています。900円と100均ではかなり高い価格ですが、見た目の良さと品質の良さを実感すると、納得できる価格と言えるでしょう。
 

値段 900円
スマホ対応の可否
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.合皮製手袋

ダイソーでは、上品な合皮製手袋も、そのデザイン性の高さで注目されています。リボン型とベルト型のデザインが揃っており、どちらもさり気ないおしゃれさを演出できる大人っぽいデザインになっているのです。

さらに、ツヤのある高品質な合成皮革を外側全面に使用していて、裏起毛でもあるので、高い保温性があります。また、スマホ対応タイプでもあるので、使いやすくもあるでしょう。ちなみに、価格はどちらのデザインでも400円となっています。
 

値段 400円
スマホ対応の可否
おすすめ度 ☆☆☆☆

5.綿手袋

ダイソーでは、就寝中の手のお手入れや手の保護などに最適な、綿素材のみを使用した手袋も人気を集めています。優しい手触りの綿素材のみを使用しているので、手をしっかり保護できるのです。

また、綿素材は頑丈でもあるので、洗濯して清潔に使い続けることができます。100円と価格もリーズナブルなので、使い捨て用の手袋として使うこともできるでしょう。
 

値段 100円
スマホ対応の可否 不可
おすすめ度 ☆☆☆☆

6.マイクロファイバー製手袋

お掃除でかなり役立つマイクロファイバー製手袋も、ダイソーで人気の商品です。マイクロファイバーは静電気で埃や汚れをよく吸着します。

また、手袋なので手にはめたまま、細かい箇所の汚れを指で撫でるようにして、簡単に取ることができるのです。さらに、パステルカラーなので取れた汚れが分かりやすくもあります。

マイクロファイバーには耐久力もあるので、汚れたら洗濯して長期間使い続けることもできるのです。
 

値段 100円
スマホ対応の可否 不可
おすすめ度 ☆☆☆

7.3Mシンサレート手袋

防寒性に特化したダイソーの手袋、「3Mシンサレート手袋」も注目が集まっている商品です。この手袋には3Mシンサレート高機能中綿という素材が使用されており、この素材にはきめ細かく断熱性が高いという特徴があります。

そのため、ダイソーの3Mシンサレート手袋には、バイクグローブとしても使用できる防寒性の高さと、すっきりしたフォルムというメリットがあるのです。500円という高めの価格ですが、その価格に十分納得できる高品質な手袋と言えます。
 

値段 500円
スマホ対応の可否 不可
おすすめ度 ☆☆☆☆

8.子供用手袋

ダイソーでは、子供用の可愛いデザインの手袋も人気です。星柄やアニマル柄など、子供の興味を引く柄がポップに施されています。また、ニット素材なので防寒性も高いのです。滑り止めが付いたものもあるので、安全性も高いと言えるでしょう。

また、指ぬき型や三トン型など形の種類も多いので、子供が使いやすい形のものを選ぶことができます。大人でも使えるボーダー柄や無地のタイプのものもあるので、手が小さい人にもぴったりでしょう。
 

値段 100円
スマホ対応の可否 不可
おすすめ度 ☆☆☆

9.ゴム製手袋

ダイソーでは、今までの100均のゴム手袋の印象を大きく変える、おしゃれなゴム製手袋も注目されているのです。手や手首の部分は無地ですが、長い袖口部分には白を基調にしたパイナップルや猫のポップな柄、水玉柄や花柄などが施されています。

そのため、生活感を出さずにゴム手袋を干せますし、水仕事も楽しい気分で行うことができるでしょう。また、袖口が広く気になる締め付け感が無いことも人気の理由です。

頑丈でゴム手袋としての機能も高く、明るいピンクや黄色、紫などのカラーバリエーションも多いので、コスパの良さも感じることができるでしょう。
 

値段 100円
スマホ対応の可否 不可
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

10.皮むき用手袋

ダイソーには、皮むきに役立つ手袋もあります。手の平部分のゴムに凹凸があるので、軽く野菜を撫でるだけで、野菜の皮を薄く剥くことができるのです。また、明るいオレンジ色とピンク色の2色から選ぶことができます。

ピーラーや包丁では、野菜の皮を厚く剥きすぎてしまう人は、ぜひ使ってみてください。
 

値段 100円
スマホ対応の可否 不可
おすすめ度 ☆☆☆☆

11.使い捨て手袋

ダイソーでは、日々の家事や料理に役立つ使い捨て手袋も人気です。100枚入りという大容量なので、コスパがとても良いと注目を集めています。左右どちらの手でも使える上にフリーサイズでもあるので、家族全員で使うことができるでしょう。
 

値段 100円
スマホ対応の可否 不可
おすすめ度 ☆☆☆☆

12.指なし手袋

ナイロン素材の温かく使いやすい指なし手袋も、ダイソーで人気が高い手袋です。ダイソーでは中指と人差し指、親指だけがカットされている指無し手袋が特に人気を呼んでいます。

細かい作業をすることが特に多い指の先だけがカットされているので、他の指が寒くなる心配がありません。また、スマホ操作もしやすいでしょう。
 

値段 100円
スマホ対応の可否 不可
おすすめ度 ☆☆☆

Thumb100均ダイソーの毛玉取り!100円ショップの毛玉取り器を紹介
100均ダイソーの毛玉取りに便利な毛玉取り器についてご存知でしょうか。毛玉取り器があると一気...

革やツイード素材の手袋のお手入れでの注意点

革やツイード素材の高級な手袋は、他の素材の手袋よりも注意して洗濯する必要があります。まず、革やツイード素材を洗う際には、必ず刺激の弱い中性洗剤を選ぶようにしましょう。

そして、基本的に革やツイード素材の手袋は洗剤が入ったお湯に浸けず、そのお湯に浸して固く絞った布で軽く拭きとって汚れを落とします。最後に水に浸して絞った布で全面を拭き、洗剤を落としたら型崩れに注意しながら陰干ししましょう。

100均のおすすめ手袋【セリア編】

セリアにも、同じ大手100均ショップであるダイソーに負けない、優秀な手袋がたくさん揃っています。そこで、以下ではセリアで人気の手袋商品も、いくつか紹介していきましょう。

セリアの手袋が気になっている人は、ぜひ以下で紹介する商品を実際に手に取って比較してみてください。

1.夏用手袋

セリアでは、夏に特に注意したい紫外線をカットしてくれる夏用手袋が注目を浴びています。スマホ対応タイプでもあるこの手袋をはめておけば、手の日焼けを心配せずに外でスマホを操作できるのです。

また、綿素材でさらさらした質感なので、暑苦しく感じにくいというメリットもあります。車や自転車に乗る時の、手の日焼け対策用手袋としても使えるでしょう。
 

値段 100円
スマホ対応の可否
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.おやすみ手袋

セリアでは、スマホ対応タイプの綿素材の手袋も、使いやすいと好評です。主に手のケアに使う綿素材の手袋ですが、人差し指の先がスマホに対応しているので、手のケア中もスマホをスムーズに操作できます。

2枚入りなので、スマホの操作を気にせず、両方の手のケアを同時に行えるでしょう。
 

値段 100円
スマホ対応の可否
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.インナーグローブ

セリアではインナーグローブも、よく手に密着して使いやすいと人気です。吸水性やストレッチ性が高いので、厚い手袋やゴム手袋などの下に装着すると、効率的に蒸れを防止したり保温性を高めたりすることができます。

フリーサイズなので、サイズを気にせず購入できる所もメリットの1つでしょう。
 

値段 100円
スマホ対応の可否 不可
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.作業用手袋

セリアでは作業用の手袋も人気です。薄手で手の平側が滑りにくい状態になっており、しっかり手の形にフィットするので、作業中に手袋がズレたり滑ったりしてしまう心配がありません。

大中小のサイズがあるので、自分の手と合う大きさのものを選ぶことができます。
 

値段 100円
スマホ対応の可否 不可
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

5.軍手

セリアでは、ありそうで無かったグレーの軍手も販売しています。グレーなので通常の白い軍手よりも汚れが分かりにくくなっているのです。人通りの多い所で、軍手を使って作業することが多い人は、ぜひ使ってみてください。
 

値段 100円
スマホ対応の可否 不可
おすすめ度 ☆☆☆☆

6.子供用手袋

セリアでは、子供向けの手袋も優秀と注目を集めています。ナイロンニット素材なので保温性や耐久性が高くなっているのです。デザインや色の幅も広く、価格もリーズナブルなので、子供に手袋を選ばせることができるでしょう。
 

値段 100円
スマホ対応の可否 不可
おすすめ度 ☆☆☆

7.可愛いレースの手袋

セリアでは、可愛いレース素材手袋も販売されて、おしゃれ好きの人達の間で話題になっているのです。全面がレースになっているので、抜群に良い通気性を活かして、手のケア用の手袋として使うこともできます。

冠婚葬祭やコスプレの際の、ファッションのワンポイントとして使うとおしゃれでしょう。
 

値段 100円
スマホ対応の可否 不可
おすすめ度 ☆☆☆☆

8.薄手のニトリル手袋

セリアの薬品や油で溶けにくい頑丈なニトリル手袋も、使いやすいと評判です。薄手で密着力が強いので、装着しても素手と同じような感覚で手を動かすことができます。

ゴム手袋を装着した時のごわごわした感覚が苦手な人も、安心して付けるゴム手袋と言えるでしょう。ちなみに、サイズも大小揃っているので、自分にぴったりサイズを選ぶことができるのです。
 

値段 100円
スマホ対応の可否 不可
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

100均のおすすめ手袋【キャンドゥ編】

キャンドゥにも、人気を呼んでいる手袋がたくさんあります。以下では、キャンドゥの優秀な手袋も、いくつか取り上げていきましょう。

1.すべり止め付き軍手

キャンドゥでは、スマホに対応している滑り止め付き軍手が人気です。滑り止めとなるゴム部分は、黄色とピンクの2色展開になっています。

作業中でもスマホをスムーズに操作できるので、軍手を使う作業中にスマホでイライラしたくない人は、ぜひ使ってみてください。
 

値段 100円
スマホ対応の可否
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.フリース素材の手袋

キャンドゥでは、軽く保温性が高いフリース素材の手袋も人気を博しています。柔らかいフリース素材が良く手に馴染むので、より保温性が高くなっているのです。無地のシンプルなデザインなので、男性でも違和感なく使うことができます。
 

値段 100円
スマホ対応の可否 不可
おすすめ度 ☆☆☆

3.ドライグローブ

キャンドゥの、髪を乾かす時に使うドライブローブもおすすめです。吸水性抜群のマイクロファイバー素材を使った手袋なので、髪を軽く撫でるだけで頭髪の水分をしっかり吸収できます。

マイクロファイバーは頑丈でもあるので、使った後は洗濯して清潔を保てます。
 

値段 100円
スマホ対応の可否 不可
おすすめ度 ☆☆☆

4.ナイト用手袋

キャンドゥでは、ナイト用手袋も注目を集めています。人差し指だけでなく、親指部分もスマホに対応しているので、スマホを自分のやりやすいように操作できるでしょう。パステルカラーの5色が揃っていておしゃれであることも、人気の理由となっています。
 

値段 100円
スマホ対応の可否
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

Thumb100均ダイソー・セリアのペンケースはかわいい!プラスチック筆箱など!
100均ダイソー・セリアのペンケースがかわいい!と評判になっています。ダイソーやセリアなどの...

100均手袋のリメイク術を紹介

100均のシンプルな手袋は、リメイクすることで個性的かつおしゃれにすることができます。そこで、以下では100均のシンプルな手袋を大変身させるリメイク術も、いくつか紹介していきましょう。

ビーズやリボンで飾り付け

ダイソーやセリアなどの100均には、様々な種類のビーズやリボンなども揃っています。それらのアイテムを、手袋の装飾品として使うと、100均手袋が華やかになるでしょう。

例えば、子供用の手袋の手首や手の甲の部分にカラフルなリボンやビーズをたくさん付ければ、特に女の子が喜ぶ可愛い手袋になります。

手袋で人形を作る

キャンドゥやダイソーなどの100均の手袋をアレンジして、指人形を作ることもできるのです。100円の手袋であれば、失敗してしまってもショックを受けにくいですし、100均の手袋には様々な色や柄があるので、その色や柄を活かすこともできます。

簡単な指人形は子供向けの安全なおもちゃになりますし、針と糸を使って本格的な人形を作れば、癒しのインテリアにもなるでしょう。

スマホ対応の100均手袋の操作性は?

ダイソーやセリアなどのスマホに対応している100均手袋の、操作性が気になる人もいると思います。100均のスマホ対応タイプの手袋は、低価格ですがその操作性は優秀なので、ほとんどの人がスムーズにスマホを操作できるでしょう。

厚めの手袋でも、しっかり指の平部分表面にスマホ対応用の素材が付いているので、防寒性とスマホの操作性の優秀さを感じることができます。

用途に合わせて選べるバリエーション豊かな100均手袋

今回は100均のダイソーやセリアなどの、優秀な手袋を紹介しました。手袋の用途は防寒だけでなく、手のケアや掃除など幅広いでしょう。バリエーションが多い100均の手袋は、用途に合わせて選ぶことができるのです。

100均の手袋の購入を考えている人は、ぜひ今回の内容を手袋選びの際の参考にしてみてください。

Thumb100均ダイソーのネクタイ!ワンタッチネクタイなどの種類を紹介
急遽ネクタイが必要になったとか安いもので良いから用意しなきゃいけなくなったという時にはダイソ...
Thumb100均ダイソー・セリアのベルト!メンズとレディース別に紹介
ダイソーやセリアにはベルトまであることをご存知でしょうか。ダイソーのベルトもセリアのベルトも...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ