コストコのブランケット・毛布の種類は?おすすめのひざ掛けを紹介

コストコのブランケット・毛布のおすすめ商品について紹介します。コストコには、多くの毛布やブランケット、大きめサイズのひざ掛けなどがあります。冬になると重宝するアイテムでもあり、ないと困るアイテムでもあるでしょう。人気商品をチェックしてください。

コストコのブランケット・毛布の種類は?おすすめのひざ掛けを紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコの毛布・ブランケットがあれば冬も快適に!
  2. 2コストコの毛布・ブランケットの特徴
  3. 3コストコのおすすめ毛布・ブランケット
  4. 4コストコで毛布・ブランケットを買う際の注意点
  5. 5コストコの毛布・ブランケットを洗濯する方法
  6. 6コストコの毛布以外の寝具もある?
  7. 7コストコの毛布・ブランケットを愛用しよう!

コストコの毛布・ブランケットがあれば冬も快適に!

コストコには、毛布・ブランケットも存在しています。コストコに行くと、本当に色んな商品があるのですが、種類豊富な毛布・ブランケットにはビックリすることも多いでしょう。

冬になると絶対に欠かすことができない毛布・ブランケットをコストコで購入しませんか?とっても人気があるものが多いので、きっと欲しくなるものが見つかるでしょう。

コストコに毛布があることを知らなかった人も、毎年コストコの毛布を買っているという人も必見です!

コストコの毛布・ブランケットの特徴

コストコの毛布・ブランケットの特徴を紹介します。毛布やブランケットというのは、その種類によって使い心地が全く違います。

寝具なので、やはり自分にとっていいものでないと毎日の睡眠を左右してしまうこともあるでしょう。コストコは、どんな毛布・ブランケットをしているのでしょうか。

品質が良いのに安い

コストコの毛布・ブランケットは、品質がとても良いものばかりです。コストコに行ったときに毛布を触ってみることで、その品質の良さは一発で分かるでしょう。

ただ、品質が良いから高いというわけではありません。品質が良いのに安くて気軽に購入することができるのがコストコの毛布なのです。

だからこそ、皆から人気があり、毎年冬になるとコストコの毛布を求めている人が多いのではないでしょうか。

サイズが豊富

コストコの毛布・ブランケットはサイズ展開が豊富にあるという特徴もあります。通常のシングルやダブルサイズに加え、もっと大きめのクィーンサイズのものもあります。さらには、小さめでひざ掛けに使えるようなブランケットもあります。

寝るときに使う用の毛布と、ひざ掛けとしてちょっとしたときに使う用の毛布があるなんて最高ではないでしょうか。ちなみに、ひざ掛けサイズでも温かいところも嬉しいポイントです!

また、大きめのサイズの毛布は見つからないという人もいるはずです。コストコはアメリカンサイズなので、きっと大きめサイズの探している毛布を見つけることもできるでしょう。

コストコのおすすめ毛布・ブランケット

コストコの毛布・ブランケットについて紹介します。コストコの毛布は、知っている人からすると「どうして買わないの?」と思うほど優秀な商品だと感じているのではないでしょうか。

実際に、コストコの毛布をリピートしている人も沢山います。どんな毛布がコストコにはあるのかチェックして、冬に備えて購入してみましょう!

1.シャーパのひざ掛け

コストコの中でも非常に人気があるのがシャーパのひざ掛けです。ひざ掛けといっても、大きめサイズなので子供でも大人でも毛布として使うこともできるのではないでしょうか。シャーパのひざ掛けはなんといっても手触り良好です。

また、見た目もお洒落でコスパがかなりいいところもポイントです。毎年シャーパのひざ掛けを求めてコストコに行くという人もいるでしょう。1シーズンで買い替えても家計に響かないお値段というところが心をよりつかんでくるものです。
 

値段 1798円
サイズ 152×177cm
素材 ポリエステル100%
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.カークランドのブランケット

カークランドの毛布は、とても人気があります。シングル、ダブル、クィーンとサイズ展開も豊富なので、自分のベッドに合わせたブランケットを購入することができるでしょう。

また、手触りがとても良いことでも知られています。気持ちの良い手触りの毛布に包まれて寝る幸せを実感できるはずです。クィーンサイズがある毛布は少ないのでカークランドは注目です!
 

値段 シングル1598円、ダブル1998円、クィーン2380円
サイズ シングル(140×200cm)・ダブル(180×200cm)・クィーン(233×248cm)
素材 ポリエステル100%
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.ディズニーキャラの毛布

コストコには、ディズニーの毛布もあります。大判ひざ掛けみたいなものですが、毛布としてもひざ掛けとしても使うことができるので、1つ持っていると冬には重宝することでしょう。

大判のひざ掛けは、ソファに座っているときや少し仮眠をとりたいときなんかに役立ちます。持ち運びして外でのレジャーがあるときなんかにもディズニーなら可愛いのでおすすめです!
 

値段 1798円
サイズ 150×200cm
素材 ポリエステル100%
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.動物型ブランケット

コストコの毛布の中でも見た目がとっても可愛いのがアニマルブランケットです。これは、毛布とピローがセットになっているものです。広げてみると、中から大きめのひざ掛けが出てきます。

羊やうさぎ、きつね、バンビなど種類も多く、全て可愛いのでアニマルブランケットを選ぶときはとても悩む可能性も高いでしょう。他にも、子供が使うようなフードつきのブランケットもあるのでチェックしておいてください。
 

値段 1868円
サイズ 101×127cm
素材 ポリエステル100%
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

5.寝袋

コストコの寝袋はとても可愛いデザインをしているため、どうしても欲しくなるものです。普通の寝袋とか、ディズニープリンセスの寝袋もあります。しかし、動物や人魚のモチーフをした寝袋がコストコでは人気が高いのです。

ちなみに、子供用の寝袋とも言われていますが、小柄な大人なら使えます。ただ、大人用ならコールマンというアウトドアブランドのものがあるので、そちらもおすすめです!
 

値段 3298円
サイズ 167.64×69.85cm
素材 ポリエステル100%
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

6.ダウンブランケット

アウトドアなどで大活躍してくれそうなコストコのダウンブランケットも注目されています。少しコンパクトサイズのブランケットですが、ダウンが80%も入っているのでかなり温かいでしょう。

真冬に赤ちゃんをベビーカーに乗せて、上からダウンブランケットをかけて使っているという人もいます。あたたかさ重視の人は、ダウンブランケットがおすすめです!
 

値段 2980円
サイズ 152×177cm
素材 ポリエステル54%、ナイロン46%
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

7.電気カーペット

こちらは、コストコで売っているブランケットではないのですが、洗うことができる電気カーペットです。1人用サイズなのでペットが占領しているという人もいるでしょう。ちょっとした場所に使える快適アイテムです。

この電気カーペットの上にコストコの毛布をかけるとより温かい空間を作ることができるでしょう。なかなか小さめの電気カーペットには出会えないので、コストコのこの商品は貴重なものです。
 

値段 4800円
サイズ 180×80cm
素材 ポリエステル100%
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

Thumbコストコの大型遊具の種類一覧!ジャングルジム・滑り台・ブランコなど
食品が安いというイメージが強いコストコでは、実は魅力的な大型遊具も安い価格で販売しています。...

コストコで毛布・ブランケットを買う際の注意点

コストコの毛布やブランケットを購入するときの注意点について紹介します。基本的なこととしては、まずはサイズを間違えないことも大事です。購入するときは、今一度サイズが合っているのかというのを確認してください。

コストコの毛布やブランケットを買うときの注意点は他にもあります。ほかにどんなことに注意をしたほうがいいのか、購入する前に見ておきましょう。

収納時にスペースを取る

コストコの毛布を購入するときは、きちんと収納できるのかというのを考えてください。毛布は寝具なので出しっぱなしにしておくわけには行きません。収納スペースをとっておかないと、買っても行き場がなくなってしまいます。

普段ベッドを使っているという人にとっては、ベッドに置いておくということもできますが、毛布のシーズンが終わったら結局は収納する必要があります。収納は必ずしないといけない日がくると思って、最初から収納スペースは作ってください。

毛布は意外と大きいので、大きめのスペースを開けておくことをおすすめします!

洗濯が面倒

コストコの毛布を購入するときの注意点は、洗濯が面倒だという問題もあります。毛布の洗濯は、どんなものでも大変でしょう。コストコの毛布は手触りが良いものもあるので、洗濯機で洗わないほうがいい場合もあります。

毛布によって洗い方が変わってくることも考えられます。そうなると、その毛布に合わせた洗濯の仕方をしなければならないので、洗濯はとても面倒だし大変だと感じることも多くなるでしょう。

コストコの毛布・ブランケットを洗濯する方法

コストコの毛布・ブランケットを洗濯する方法について紹介します。毛布やブランケットというのは、冬に使うものであったとしても、意外と寝ているときには汗をかいているものです。

そのため、定期的に洗うことをおすすめします。そう考えると、洗っている間に使う毛布も必要なので、毛布を購入するときは2セットは買っておいたほうがいいのではないでしょうか。

コストコの毛布はきちんとお手入れして、長持ちさせるようにしましょう。

洗濯機の場合

コストコの毛布を洗濯機で洗うときは、まずは洗濯機で洗ってもいいかを確認しましょう。コストコの毛布についているタグを見て、洗濯機マークがついていれば洗濯機で洗えます。

洗濯機の中に毛布を入れたとき、洗濯機に余裕があるか核確認してください、なければコインランドリーをおすすめします。そして、洗うときはある程度のホコリを取っておきましょう。そして、大きめのネットに入れて洗います。

洗剤は中性洗剤を使ってください。洗い終わったら、しっかりと乾かしましょう。冬は乾きが遅いので、できるだけ晴れた日に洗うようにするのも大事です。

手洗いの場合

コストコの毛布を手洗いする方法を紹介します。コストコの毛布を手洗いするときは、手洗いができる表示がついているのかをチェックしてください。ついていれば手洗い可能です。

まずはホコリを落としておきます。そして浴槽にお湯を張ります。40度ぐらいをおすすめします。そのお湯の中に洗剤を入れてください。毛布を入れて、上から足で踏み洗っていきましょう。浴槽のお湯を抜きます。

次に柔軟剤をつけて毛布を綺麗にすすいでください。終わったらしっかりと乾燥させましょう。ふわふわの毛布が復活するはずです。

コストコの毛布以外の寝具もある?

コストコには、毛布以外にも枕カバーや枕、布団セットなどの寝具があります。寝具にも種類があり、枕も低反発枕とかチップ枕、ジェル低反発枕などがあります。

コストコは食料品がメインと思っている人もいますが、寝具も意外にもちゃんと揃っているので、探してみてください。羽根布団などもあるので、お気に入りの寝具を探すことができるのではないでしょうか。

今回紹介しているコストコの毛布やブランケットと一緒に使ってみるのもおすすめです!コストこの枕などの一部の商品を紹介します!

コストコ枕

とんでもなく安い枕ですが、実は寝心地抜群と言われています。真っ白で清潔感がある枕なので、どんな部屋にも合わせることができるでしょう。1つ600円程度で購入できます。

枕は消耗品と考えている人にとっては、コストコの枕はとてもコスパがよくて使いやすいとも感じるのではないでしょうか。2個購入しても1200円程度なので本当に安いものです。

羽毛布団

コストコの羽毛布団は、とても温かいといわれています。冬でもこれがあれば十分に乗り切ることができるでしょう。羽毛布団は手触りもかなりいいので、気持ちよく寝れるいう評判もあります。

羽毛布団は高くて買えないと今まで諦めていた人も、コストコに行ってみてください。とても安く購入することができます。羽毛布団に憧れている人はすぐにでもコストコ商品をチェックしておいてください。

コストコの毛布・ブランケットを愛用しよう!

コストコの毛布やブランケットを見ていると、次の冬には買ってみようかな?という気持ちにもなりませんか?コストコの毛布やブランケットを使って寒い冬を乗り切りましょう。

寝具が温かいだけで、幸せな気分が倍増するはずです。コストコは毛布の値段もかなり安いので、色んな意味で気持ちよく使っていくことができるでしょう。コストコの毛布を是非愛用してください。

毎年、コストコの毛布に注目している人もいます。ひざ掛けぐらいの大きさなら、毎年購入することもできるので、どんなデザインのものが出るのかチェックしておいてください。

コストコ商品について

Thumbコストコ保冷バッグ・クーラーバッグの値段やサイズは?エコバッグを徹底解説
コストコでお買い物をするなら忘れてはならないのが保冷バッグやクーラーバッグ。予想外に大量に買...
Thumbコストコの冷蔵庫・冷凍庫の値段を紹介!ハイアールやシャープなど!
コストコには食品のほかにも冷蔵庫や冷凍庫などの家電品も販売されています。冷蔵庫や冷凍庫は家電...
Thumbコストコの餃子計画はおすすめ?冷凍生餃子の値段や焼き方なども紹介
コストコでは素晴らしいクオリティでコスパの良い冷凍餃子がたくさん販売されています。その中でも...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ