コストコのヨーグルトは美味しくておすすめ!飲むヨーグルトなどを紹介

コストコで売られているヨーグルトをご存知でしょうか。コストコのヨーグルトはとても人気で、飲むヨーグルトなども販売されています。おいしいヨーグルトを探している人は、コストコのヨーグルト購入してみてはどうでしょうか。では、コストコのヨーグルトについてご紹介します。

コストコのヨーグルトは美味しくておすすめ!飲むヨーグルトなどを紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコで人気のヨーグルトを買おう!
  2. 2コストコのヨーグルトの魅力
  3. 3コストコのおすすめ人気ヨーグルト
  4. 4コストコでおすすめの飲むヨーグルト
  5. 5コストコのヨーグルトの保存方法
  6. 6ヨーグルトはいつ食べる?食前と食後で効果が違う?
  7. 7コストコでヨーグルトを購入しよう

コストコで人気のヨーグルトを買おう!

コストコで売られている人気のヨーグルトをご存知でしょうか。ヨーグルトは腸内環境を整えてくれるだけでなく、ダイエットの際にも食べる人が多いと言われています。そのため、女性は特にヨーグルトの消費がおおいのはずです。しかし、毎日食べていると、かなりの出費になってしまいます。

そんな時は、コスパが良くて、容量の多いコストコでヨーグルトを購入してみてはどうでしょうか。

コストコのヨーグルトの魅力

上記では、コストコのヨーグルトが人気だとご紹介しました。では、なぜコストコのヨーグルトが人気なのでしょうか。下記では、コストコで販売されているヨーグルトの魅力をご紹介していきます。今までコストコでヨーグルトを購入したことがない人も、人気の理由次第で買いたくなってしまうかもしれません。

では、コストコのヨーグルトにはどのような魅力があるのでしょうか。もしも、今まで購入したことがない人は、コストコのヨーグルトの魅力を理解した上で、ぜひ購入してみてください。

種類が豊富

コストコはかなり大型のスーパーですので、一つの商品でも何種類もの商品が置かれています。例えば、チーズを1つ取ったとしても、かなりたくさんの種類があります。ご紹介しているヨーグルトも同じで、かなりたくさんの種類のヨーグルトが売られているようです。そのため、自分に合ったヨーグルトを購入できる魅力があります。

また、同じヨーグルトばかり食べ続けていると、飽きがきてしまいます。そのため、味の変化が欲しいと感じた時にもコストコで違った種類のものを購入できます。ただし、利用料が多いため、一度にたくさんのヨーグルトを購入はしないようにしましょう。

1個当たりの値段が安い

コストコヨーグルトは、とにかく価格が安いです。特に消費が激しいヨーグルトの場合、1個当たりの値段が安いと家計も助かるのではないでしょうか。また、1個当たりの値段が安い上に大容量なので、家族が多い家庭でもコストコのヨーグルトが人気となっているようです。

今まで購入したことがない人は、この機会に購入してみてはどうでしょうか。

Thumbコストコのクリームチーズの種類や値段は?おすすめのアレンジレシピも紹介
コストコのクリームチーズは有名なラスカスクリームチーズをはじめ、大容量で美味しいのが魅力。今...

コストコのおすすめ人気ヨーグルト

上記では、コストコのヨーグルトが人気な理由についてご紹介しました。しかし、それだけ大木のヨーグルトが売られていると、どれを買っていいのか分からなくなってしまう人もいるかもしれません。そんな人のために、下記ではコストコで販売されているおすすめの人気ヨーグルトをいくつかご紹介していきます。

今までどの種類を買っていいのか分からなくなかった人は、ぜひ参考にしてみてください。また、買ったことがないヨーグルトを購入するきっかけになれば幸いです。

1.ダノン オイコス

オイコスはカロリーが低くてお腹に溜まるため、ダイエットを頑張る女性から人気のヨーグルトです。1個当たりの値段が少し高いため、スーパーではなかなか買えない人もいるのではないでしょうか。しかし、コストコなら低価格の上大容量ですので、ダイエットを目標としている人は購入してみてはどうでしょうか。
 

容量・個数 12個入り
値段 1個当たり83円

2.ダノン ビオ

ダノンから発売されているビオは、4つが組み合わさっているヨーグルトです。1つあたりの大きさが小さいため、軽食として食べる人もいれば、小腹を満たすためのおやつとして食べる人も多いでしょう。朝食に「一品足りない」と感じた時などに、ぜひ購入してみてください。
 

容量・個数 75g×24個
値段 1198円

3.湯田乳業 プレミアム湯田ヨーグルト

コストコで売られているプレミアム湯田ヨーグルトは、とても濃厚なヨーグルトとなっています。また、生クリームが使われているため、上品な味わいとなっているようです。そのまま食べてもおいしいのですが、ドライフルーツやシリアルを混ぜることによって、豪華さをプラスすることができるでしょう。
 

容量・個数 800g
値段 518円

4.中沢フーズ アテナ ギリシャヨーグルト

ダイエットをしている女性は、ギリシャヨーグルトを食べることが多いのではないでしょうか。しかし、ギリシャヨーグルトは比較的値段が高く、容量も少ない傾向にあります。しかし、コストコで売られているアテナのギリシャヨーグルトは、たっぷり1㎏入っています。
 

容量・個数 1㎏
値段 880円

5.チチヤス 彩り果物ヨーグルト

コストコを利用している人の中には、可愛さを求めている人もいるのではないでしょうか。そんな人には、彩り果物ヨーグルトがおすすめです。この彩り果物ヨーグルトは、デザインがとてもかわいくて、コストコではアソートパックとなっています。そのため、3つのヨーグルトを堪能することができるでしょう。
 

容量・個数 24個
値段 697円

6.グリコ おいしいカスピ海 脂肪0

ヨーグルト好きの間では、グリコのおいしいカスピ海の脂肪0が人気となっています。もっとたくさん買いたい、と考えたことがある人もいるかもしれません。そんな人には、コストコで売られているヨーグルトがおすすめです。大容量なのに、低価格でおいしいカスピ海の脂肪0を購入することができます。
 

量・個数 400g×6個
値段 899円

7.雪印メグミルク ビフィズス菌SP株カプセルヨーグルト

コストコには、ビフィズス菌SP株カプセルヨーグルトが売られています。1つ1つが小さいヨーグルトですので、軽食として食べることができます。また、カプセル状になったものが入っていますので、プチプチとした食感を楽しむことができます。

ただ、カプセルは噛まずに食べる方が良いようですので、ビフィズス菌SP株カプセルヨーグルトを食べる時には、食べ方に注意してください。
 

容量・個数 12個入り
値段 568円

8.森永乳業 パルテノ

コストコで売られているパルテノは、とても濃厚なギリシャヨーグルトです。ギリシャヨーグルトとしては、オイコスと並ぶくらい人気のヨーグルトとなっています。クリームチーズのような濃厚さを楽しめるため、モッタリとした食感が好きな人におすすめなヨーグルトです。
 

容量・個数 6個入り
値段 748円

9.森永乳業 アロエヨーグルト

アロエヨーグルトは、シャキシャキとした食感を楽しめるヨーグルトです。このアロエヨーグルトだけでもお腹を満たすことができますので、朝食をたくさん食べられない人におすすめです。また、アロエヨーグルトはベストセラーの一つですので、味はとても美味しいです。
 

容量・個数 6個入り
値段 468円

10.森永乳業 ビヒダス

ヨーグルトと聞くと、ビヒダスを思い浮べる人も多いのではないでしょうか。コストコではもちろん、ビヒダスのヨーグルトも販売されています。大容量となっていますので、タンドリーチキンを作る際には、ぜひコストコのビヒダスヨーグルトを購入してみてはどうでしょうか。
 

容量・個数 4個入り
値段 505円

コストコでおすすめの飲むヨーグルト

上記では、コストコで売られているヨーグルトについてご紹介しました。しかし、ヨーグルトはそれだけではありません。最近では、飲むヨーグルトも人気が出てきています。そのため、下記ではコストコで売られている飲むヨーグルトについてご紹介していきましょう。

どれも人気の飲むヨーグルトばかりですので、今まで飲んだことがない人は、この機会にぜひ購入してみてはどうでしょうか。

1.森永乳業 ビヒダスのむヨーグルト

コストコでは、ビヒダスのむヨーグルトが売られています。大きいタイプのものが3個もセットになっているため、たくさん飲むヨーグルトを飲みたい人におすすめです。サラサラとまではいきませんが、のど越しが良い飲むヨーグルトですので、子供でも気軽に飲むことができるでしょう。
 

容量・個数 3個
値段 498円

2.雪印メグミルク 毎日骨太1日分のカルシウムのむヨーグルト

この毎日骨太1日分のカルシウムのむヨーグルトは、その名の通り1日分のカルシウムが入った飲むヨーグルトです。最近では、栄養が偏ってしまっている人も多いため、飲むヨーグルトで栄養を補ってみてはどうでしょうか。

また、この毎日骨太1日分のカルシウムのむヨーグルトは一つが小さいため、1日に一つ飲むことで健康にプラスすることができます。
 

容量・個数 9本
値段 680円

3.雪印メグミルク 1日分の鉄分のむヨーグルトプルーンFE

1日分の鉄分のむヨーグルトプルーンFEは、鉄分が入ったヨーグルトです。飲むヨーグルトですので、気軽に飲むことができるでしょう。また、この1日分の鉄分のむヨーグルトプルーンFEはとても人気で、コンビニやスーパーで売られていることもあるのですが、売り切れていることも多いようです。

そのため、1日分の鉄分のむヨーグルトプルーンFEをよく飲むという人は、ぜひコストコで購入してみてはどうでしょうか。
 

容量・個数 9本
値段 688円

4.明治 ブルガリアのむヨーグルト

ブルガリアのむヨーグルトは、とても人気の商品です。他の飲むヨーグルトよりもたくさん入っていますので、毎日飲むヨーグルトを飲む人にはブルガリアのむヨーグルトがおすすめです。また、小分けになっているため、飲み切ることもできます。

朝の時間がない日などには、ブルガリアのむヨーグルトを持ち歩いてみてはどうでしょうか。
 

容量・個数 12個入り
値段 578円

Thumbコストコのモッツァレラチーズは美味しくておすすめ!保存方法なども紹介
コストコのモッツアレラチーズの美味しさをご存知でしょうか。コストコのモッツアレラチーズの種類...

コストコのヨーグルトの保存方法

コストコでは様々なヨーグルトが販売されています。小分けになっている物もあれば、1㎏がそのまま一つの容器に入っているヨーグルトもあるようです。そのため、保存方法に困ってしまう人もいるのではないでしょうか。ヨーグルトは比較的賞味期限が早いため、できるだけ早く溜めるようにしてください。

また、食べかけを冷蔵保存する際には、密封した状態で保存するようにしましょう。そうすることで、賞味期限ぎりぎりまで美味しく食べることができます。

冷凍保存する際の注意点

意外と知られていないのですが、ヨーグルトは冷凍保存することができます。しかし、冷凍保存する際には、注意点があるようです。ヨーグルトを冷凍する際は、保存容器に移し替えてから冷凍するようにしてください。

そうすることによって、次に食べる際にとても便利です。また、カスピ海ヨーグルトの場合は液体が分離してしまうのですが、料理として使う分には問題ありません。

ヨーグルトはいつ食べる?食前と食後で効果が違う?

コストコで販売されているヨーグルトについてご紹介しました。みなさんは、ヨーグルトをどのタイミングで食べていますでしょうか。ヨーグルトは食べるタイミングによって、その効果が異なると言われています。そのため、下記ではヨーグルトの食べるタイミングで違う効果についてご紹介していきます。

今まで気にせずヨーグルトを食べていた人も、この機会にタイミングも考慮して食べてみてはどうでしょうか。

食前の効果

ヨーグルトは、食前に食べることによってお腹を膨らませることができます。特にパルテノやオイコスなどのギリシャヨーグルトはお腹に溜まるため、それだけでも空腹を抑えることができるでしょう。ヨーグルトによって空腹を抑えることができれば、その後の食事の量を制限できます。

そのため、ダイエットをしている女性は、食前にヨーグルトを食べるのがおすすめです。しかし、ヨーグルトにもカロリーはありますので、カロリーオーバーにならない程度に食べるようにしてみてください。

食後の効果

ヨーグルトを食後に食べることによって、乳酸菌やビフィズス菌をたくさん腸に届けることができるようです。これは、空腹の際に出ている遺産が乳酸菌やビフィズス菌を壊してしまうため、なかなか腸にまで届いてくれないからです。食後に食べれば、腸に届けることができるので、ヨーグルトの効果を実感できます。

また、食後でなくても、ある程度お腹が膨れてきたときに食べるのもおすすめです。

コストコでヨーグルトを購入しよう

コストコには、飲むヨーグルト含め多数のヨーグルトが販売されています。もしかすると、全て購入したいと考えてしまう人もいるかもしれません。しかし、ヨーグルトの賞味期限は比較的短い傾向にあります。そんな時は、冷凍保存してみたり、様々な料理に使ってみてはどうでしょうか。

また、今までコストコのヨーグルトを購入したことがない人は、ぜひコストコでヨーグルトを購入することをおすすめします。コストコにはたくさんの種類のヨーグルトが販売されているので、食べたことない種類にも挑戦してみてはどうでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ