岡本綾の現在!中村獅童は不倫相手?今は芸能界を引退した?【画像】

岡本綾さんの現在について紹介します。中村獅童さんと不倫が噂になっていた岡本綾さんですが、今は何をしているのかご存知でしょうか。芸能界を休養したとか引退したという話もありますが、その後がどうしているのかが気になるものです。岡本綾さんに注目しましょう!

岡本綾の現在!中村獅童は不倫相手?今は芸能界を引退した?【画像】のイメージ

目次

  1. 1岡本綾の今が気になる!
  2. 2岡本綾とは?
  3. 3岡本綾の経歴
  4. 4岡本綾の主な出演作品
  5. 5岡本綾が起こしたスキャンダルとは?
  6. 6中村獅童のその後は?
  7. 7岡本綾の現在は?
  8. 8岡本綾の現在は不明なことばかり

岡本綾の今が気になる!

岡本綾さんの今について紹介します。岡本綾さんは、人気が出ている女優だったのですが、今はそんなに目立った活動はしていないように感じます。

岡本綾さんは現在何をしているのでしょうか。岡本綾さんの今現在の活動について見ていきましょう!

岡本綾とは?

岡本綾さんの基本情報を見ていきましょう。岡本綾さんとは、どんな人物なのでしょうか。

岡本綾のプロフィール

本名 岡本綾
生年月日 1982年12月9日
現在の年齢(2019年現在) 36歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 女優
所属グループ  
所属事務所 テンカラット
主な作品 学校の怪談

女優として注目されていた岡本綾さんは、学校の怪談やオードリーなどに出演していました。子供時代には、不慮の事故で父親が亡くなってしまうという辛い経験もしている人です。

その辛い経験も全てが女優としての仕事に活かされていたのではないでしょうか。派手さはなくても、存在感がある女優なので、とても重宝される存在だったことでしょう。

岡本綾の経歴

岡本綾さんの経歴についてみていきましょう。岡本綾さんが芸能界で活躍した背景などもチェックしてください。

CMで芸能界デビュー

岡本綾さんは、花王ビオレUのCMでデビューしました。このCMでは、透明感も出ていますし、可愛くて「この子誰?」と感じた人もいたのではないでしょうか。

何とも初々しい姿をCMで披露していました。この当時に求められていた女性という感じもして、岡本綾さんはここから注目されていくのです。

CMでデビューする芸能人というのは、とてもイメージが良く、その後は必ず売れていくという道筋を辿るような気がしませんか?岡本綾さんもその1人なのではないでしょうか。

NHK朝ドラ撮影中は高校を休学

岡本綾さんは、NHKのオードリーという作品に出演しています。オードリーでは主演に選ばれました。朝ドラの主演に選ばれるということは、将来有望だということでもあります。岡本綾さんは、オードリーに集中するために高校を休学しています。

実は、朝ドラというのは、毎日のようにスケジュールが組み込まれ、撮影が行われます。そのため、学校に行く暇があまりないのです。高校は、単位が必要なため休学したほうが仕事的にも学校的にもいいと判断したのではないでしょうか。

学校を犠牲にしても女優にかけていた岡本綾さんなので、今後休業するというのは、この時は思いもよらなかったことでしょう。

数々のドラマや映画で女優として活躍

その後も岡本綾さんの活躍は止まりません。とても多くのドラマや映画出演しています。中には、連続ドラマだけでなく、単発ドラマにも出演し、どんどん知名度を上げていきました。

コカコーラやNTTドコモなどのCMにも出演し、女優として幅を広げていったのではないでしょうか。それとともに、知名度も上がってきていたでしょう。

岡本綾さんは、一時期とてもよく見る若手女優の1人でもあったはずです。ドラマにも映画にもCMにも出演し、芸能人として波に乗っていたことでしょう。

2007年に無期限休養を発表

岡本綾さんは、2007年に芸能活動を無期限休養することを発表しました。無期限休養の理由は、「女優としての限界を感じる」というものでした。

芸能界で突っ走ってきていたために、「自分を見直す時間が欲しい。」とも言っていました。ただ、岡本綾さんが芸能界を休業したのは本当は違う理由ではないのかとも言われています。

その理由は、後ほど詳しく紹介しますが、簡単に言うと、あるスキャンダルにより岡本綾さんは芸能界を干されてしまったのです。一気にイメージが悪くなるスキャンダルだったので仕方がないでしょうが、これが芸能界休業の理由では?と思われています。

Thumb清水美沙の今現在!長渕剛との不倫報道は?出演したドラマや映画も紹介
清水美沙の今現在を調べて見ました。清水美沙を知っていますか?顔が思い浮かばない人や、全く知ら...

岡本綾の主な出演作品

岡本綾さんの主な出演作品について紹介します。どんな作品に出ていたのでしょうか。

岡本綾出演のドラマ

まずは、岡本綾さんが出演していたドラマについて見ていきましょう!どんなドラマに出演していたのでしょうか。

3年B組金八先生

なんと、とても人気なドラマでシリーズ化されていた3年B組金八先生に出演しています。金八先生では、第4シリーズと第6シリーズに登場しています。中里ミチル役で出ました。

中里ミチルは、金八先生の生徒としての役ではありません。入院した賢治と病院で仲良くなった人物です。生徒役ではなかったものの、意外と目立つ役ではありました。

このときの岡本綾さんは、なんだか天使みたいに見えた人もいたのではないでしょうか。あの女の子が可愛い!と思った人も多かったはずです。

オードリー

オードリーは、2000年に放送されたNHKの朝ドラです。ここで岡本綾は主演の座を掴んでいます。映画に人生をかけるヒロインを演じていました。

女優として、この役はとても思い入れがあるのではないでしょうか。朝ドラで見る岡本綾さんは、とても爽やかで可愛いものでした。毎日のように見る岡本綾さんのことをこの作品でファンになったという人もいることでしょう。

今では、元朝ドラ女優ということになっていますが、朝ドラに出演したのは、かなりすごいことです。

岡本綾出演の映画

岡本綾さんが出演していた映画について次は見ていきましょう。映画にも沢山の作品に関わっています。

学校の怪談

岡本綾さんが有名になった映画とも言えるのが学校の怪談です。1995年に放送されたもので、岡本綾さんは旧校舎で出てくる少女の役でした。

とても不思議な雰囲気を持っている少女でした。かなり演技力が求められるような役なのですが、岡本綾さんは演技力があるので、ばっちり演じきっていました。

地下鉄(メトロ)に乗って

地下鉄(メトロ)に乗ってにも岡本綾さんは登場しています。この作品では、堤真一さんとダブル主演をしたものです。常盤貴子さんも出ていましたが、岡本綾さんが主演だったので、かなり期待される女優だったのではないでしょうか。

岡本綾さんは、軽部みち子という女性の役を演じていました。

岡本綾出演のCM

岡本綾さんが出演したCMも見ておきましょう。CMにも何作か出演しているので、代表作をチェックしてください。

花王 ビオレU

岡本綾さんが出演したCMには、花王ビオレUがあります。花王ビオレUは、先ほども紹介したとおり、岡本綾さんのデビュー作品です。

デビュー作品というだけあって、初々しい姿の岡本綾さんを楽しむことができるCMでもあります。時代が変化して、今このCMを見ても、全く色褪せていません。

岡本綾が起こしたスキャンダルとは?

岡本綾さんは、実はあるスキャンダルを起こしています。せっかく女優として認められてきていたはずなのに、大きなスキャンダルを起こし、これが理由で芸能界を干されたとも言われているのです。

岡本綾さんの名前をまだ知らなかったという人も、このスキャンダルをきっかけにその名前を知った可能性もあるのではないでしょうか。

一体、どんなスキャンダルを起こしたのかについて見ていきましょう。

中村獅童が酒気帯びで事故を起こす

岡本綾さんのスキャンダルは、中村獅童さんが関わっています。2006年に中村獅童さんが酒気帯び運転で事故を起こしてしまいました。このとき、中村獅童さんは知人に呼ばれたパーティーに参加した帰り道だったといいます。

お酒を飲んだまま運転していた中村獅童さんは、信号無視で警察に止められ事情聴取されています。そのとき、中村獅童さんの隣には、女性がいました。その女性こそが岡本綾さんだったのです。

酒気帯び運転を許して横に乗っている岡本綾さんにも疑問は飛びましたが、そもそも中村獅童さんは結婚していたため、そこが一番の問題として取り上げられたのです。

中村獅童との不倫が発覚

中村獅童さんは、岡本綾さんとかつて交際していたと言われています。そして、中村獅童さんは、この事件の前に竹内結子さんと結婚していました。そのため、元彼女と不倫していたと言われてしまったのです。

このことにより、中村獅童さんは、不倫ではないと発言をしましたが、世の中では不倫していたと断定されたのです。岡本綾さんと竹内結子さんは知り合いだと中村獅童さんは発言したのですが、それでも事態は好転しなかったのです。

この不倫報道により、順調だった岡本綾さんは女優としていい印象を受けなくなっていったのです。なんと言っても、竹内結子さんはかなりの人気女優です。世間は当然のように竹内結子さんを庇う形になりました。

スキャンダルのその後は仕事が激減

中村獅童さんとのスキャンダルの後は、仕事が激減しています。その後は、ほぼ仕事がなくなってしまい、岡本綾さんは芸能界から干されてしまった状態になったのです。

中村獅童さんの酒気帯び運転は、今見つかったら絶対に芸能活動に支障があったことでしょう。しかし、この事件では、岡本綾さんのほうが強いバッシングを受けるはめになったのです。

どちらかというと、中村獅童さんと不倫したというよりは、竹内結子さんを傷付けたことに対して世間は怒りを表していたようにも感じます。それだけ竹内結子さんの人気があるので、これは仕方がないことでもあるでしょう。

Thumb青山真麻の現在!袴田吉彦の不倫相手!グラビアアイドルの今に迫る
青山真麻の現在を知りたい!袴田吉彦の不倫相手として話題になった青山真麻という女性の今現在に迫...

中村獅童のその後は?

中村獅童さんのその後ですが、また違う女性と不倫の噂があったりと女性関係がめちゃくちゃでした。これに耐えかねた竹内結子さんは、家を出て中村獅童さんに離婚届を送ったといわれています。

親権で争いはしましたが、結果的には竹内結子さんが親権を得て離婚が成立したのです。中村獅童さんと竹内結子さんは、映画で共演して、その映画が運命的な物語だっただけに応援されていたのですが、離婚してしまったのです。

ただ、竹内結子さんも中村獅童さんも今は再婚していて幸せになっています。また、中村獅童さんも現在は、改心して歌舞伎俳優や俳優としてしっかりと歩んでいる姿を見せています。

岡本綾の現在は?

岡本綾さんの現在について見ていきましょう。芸能界から干されたとか、スキャンダルが原因で見なくなったと言われていますが、今現在はどうしているのでしょうか。

岡本綾さんの現在については、色んな噂があるのですが、その噂について今回は紹介します。

芸能界は実質引退している

岡本綾さんは、2007年に女優としての限界を感じることを理由に休業していたのですが、2019年現在になってもまだ復帰している様子はありません。そのため、今現在は実質芸能界を引退している状態になっているのです。

所属事務所も休業と同時に退社しています。そのため、事務所なしの状態なので、事実上の引退という形になるのではないでしょうか。今後、出てくる可能性がないわけではありませんが、その足音はないと言えるでしょう。

岡本綾さんが、今後テレビに出てきたとしても、よっぽどのインパクトがないとまた仕事を失うだけになってしまう可能性のほうが高いのではないでしょうか。

オーストラリアで生活してる?

岡本綾さんは、現在オーストラリアにいるという噂があります。これは、事実かどうかは分かってはいません。噂上でしかないのですが、現在はオーストラリアに住んでいるとされているのです。

岡本綾さんは、芸能界を事実上引退しているということは、現在はほぼ一般人にもなるということです。そのため、そこまで情報もないのです。

ただ、オーストラリアにいるのは、芸能界を引退したときに支えてくれた人がいたからという情報もあります。

結婚してるの?

岡本綾さんが結婚しているのかどうかですが、これも詳しくは分かっていません。ただ、岡本綾さんがオーストラリアに住んでいるのは、オーストラリア人と結婚したからだという噂があるのです。

もしも、その噂が本当ならば、岡本綾さんはオーストラリア人と結婚して、オーストラリアに現在住んでいるというのもおかしい話ではないでしょう。

岡本彩さんと結婚した相手は、オーストラリアでコーディネーターをしているという噂もあります。当初は、日本とオーストラリアを行き来していたようですが、現在は本当に結婚しているのでしょうか。

岡本綾の現在は不明なことばかり

女優として、注目もされ可愛いと評判だった岡本綾さんですが、結果的に今何をしているのかとか、現在結婚しているのかというのはよく分からない状態になっています。オーストラリアにいるという情報もあったりと、色んな噂があるのです。

そんな岡本綾さんですが、芸能界にはもう未練がないのでしょうか?復帰したとしても、もう10年以上も時間が経過しています。あのときの初々しいイメージはもうないでしょうし、世間からの目も変わってしまっています。

そう考えると、岡本綾さんが今後復帰するというのは難しいことでもあるでしょう。ただ、岡本綾さんの人生もあるので、自分の人生をしっかりと歩んでいたらいいのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ