辻上裕章は澤穂希選手の結婚相手で旦那!実は再婚?職業なども紹介

辻上裕章さんは、澤穂希さんの旦那さんと言われている人物ですが、どんな人なのでしょうか。澤穂希さんはサッカー選手として非常に有名になった人です。旦那である辻上裕章さんとの馴れ初めや子供の情報などについても紹介したいと思います。

辻上裕章は澤穂希選手の結婚相手で旦那!実は再婚?職業なども紹介のイメージ

目次

  1. 1澤穂希の旦那の辻上裕章ってどんな人なの?
  2. 2辻上裕章とは?
  3. 3辻上裕章の経歴
  4. 4辻上裕章の若い頃の画像を紹介
  5. 5辻上裕章は澤穂希選手の旦那
  6. 6子供は澤穂希と旦那のどちらに似てる?
  7. 7澤穂希は病気になった?
  8. 8辻上裕章の現在は?
  9. 9辻上裕章は素敵な旦那

澤穂希の旦那の辻上裕章ってどんな人なの?

澤穂希さんの旦那さんである辻上裕章さんについて見ていきましょう。辻上裕章さんというのはどんな人物なのでしょうか。澤穂希さんがかなり有名で人気がある女子サッカーの選手なだけあって結婚したときは話題になりました。

そのため、旦那さんである辻上裕章さんにも注目している人が多くいます。澤穂希さんが結婚した相手とは何をしている人なのかについてチェックしましょう。

辻上裕章とは?

辻上裕章さんについての基本的な情報を知るためにも、ここではまずプロフィールを見ていきましょう!

辻上裕章のプロフィール

本名 辻上裕章
生年月日 1976年8月31日
現在の年齢(2019年現在) 43歳
出身地 群馬県
血液型 A型
活動内容 元サッカー選手
所属グループ ベガルタ仙台
所属事務所  
主な作品  

澤穂希さんの旦那さんである辻上裕章さんも、サッカーをしていた人物です。お互いにサッカー選手だったというだけあって、かなり話が合うのではないでしょうか。

辻上裕章さんのことは、サッカーをしているのを見たことがないという人もいるでしょう。長い期間サッカー選手をしていたわけではありませんが、サッカーに携わっている人物です。

辻上裕章の経歴

辻上裕章さんの経歴について紹介します。辻上裕章さんは、ベガルタ仙台の選手だったということなので、プロサッカー選手になれるほどの実力があった人でもあります。

しかし、そこまで名が知れている選手ではありません。辻上裕章さんがどんな人生を送ってきていたのかについて見ていきましょう!

早稲田大学を卒業

辻上裕章さんは、早稲田大学を卒業しています。高校はニューマンスミス高校というアメリカの高校出身です。そのため、英語もサッカーもできる人物なのです。

スポーツ選手で英語ができるというのは、とてもいいことではないでしょうか。早稲田大学でもサッカーをしていたようなので、早稲田大学のサッカーチームに所属していたのではないでしょうか。

2000年にベガルタ仙台に入団

早稲田大学を卒業した後は、2000年にベガルタ仙台というチームに入団しています。当時のベガルタ仙台はJ2でした。2019年現在はJ1にいる強豪チームの1つです。

ベガルタ仙台に入団し、DFのポジションでサッカーをしていました。

わずか1年でプロサッカー選手を引退

プロサッカー選手になった辻上裕章さんですが、結局1年で引退してしまいます。引退の理由は、怪我です。サッカーをしている人の中で、プロサッカー選手になれる人はわずか一握りです。

一握りしかいないプロサッカー選手になれたのは、とても素晴らしいことでしょう。しかし、怪我には悩まされる選手が多いのも事実です。辻上裕章さんもその1人だったのではないでしょうか。

2001年に柏レイソルのスタッフに就任

スポーツ選手が人生の中でとても大事にしなければならないのが引退した後の人生の選び方です。辻上裕章さんは、まだ若いときにサッカー選手を現役引退していますが、その後は自分の語学力を活かして通訳の仕事などをしています。

2001年には柏レイソルのスタッフに就任して、強化本部に在籍しました。さらには、ヘッドコートや監督の通訳、共同通信社に出向してロンドン支局に勤めるなどのように、サッカーに携わりながら自分の可能性を広げていったのです。

これは、とんでもなく素晴らしいことです。サッカー選手としての寿命を向かえてしまっても、そこから自分にできることを見つけて仕事にした辻上裕章さんは見習うべき人物でしょう。

辻上裕章の若い頃の画像を紹介

澤穂希さんの旦那さんはイケメンだ!と騒がれましたが、旦那さんである辻上裕章さんの若い頃の画像を見ると、やっぱりイケメンでした。

向かって左側の画像が辻上裕章さんです。しっかりとした顔立ちで、とても男気溢れているのが分かるのではないでしょうか。昔のサッカー選手は髪の毛が長い人も多かったので、サッカー選手らしい雰囲気があるのも分かります。

Thumb芸能人の年収・収入ランキング!日本の芸能界の長者番付!
豪邸に住んで、きらびやかな衣装に身を包む、芸能人や有名人の年収は桁違いです。誰がどのくらい稼...

辻上裕章は澤穂希選手の旦那

辻上裕章さんは、澤穂希さんの旦那さんであることがとても有名な人物でもあります。どうやって知り合って、なぜ結婚に結びついたのでしょうか。

澤穂希とは

本名 澤穂希
生年月日 1978年9月6日
現在の年齢(2019年現在) 41歳
出身地 東京都
血液型  
活動内容 元女子サッカー選手
所属グループ 日本代表
所属事務所  
主な作品 ワールドカップ優勝、オリンピック銀メダル、FIFA最優秀選手賞

澤穂希さんは、日本人なら誰もが知っていると言ってもいいほど有名な女子サッカー選手でした。10番というエース番号をつけて日本を引っ張っていました。1993年から2015年まで日本代表として活躍した選手です。

さらには、アトランタやワシントンなどの海外クラブチームに在籍していた過去もあります。世界でも最も優れた技術を持つ選手の1人として、女子サッカーをしている人の憧れの人物でもあるでしょう。

2015年に結婚

2015年8月8日に、澤穂希さんと辻上裕章さんは結婚しました。2015年というと、澤穂希さんが6回目のワールドカップに出場した年です。6回出場というのは、男女合わせても最多と言われています。

澤穂希さんと辻上裕章さんは2015年のワールドカップの後に結婚することを決めていたようです。

辻上裕章と澤穂希の馴れ初め

辻上裕章さんと澤穂希さんの馴れ初めですが、出会いはサッカーです。お互いにサッカーに携わっていることから、結婚より10年以上前から知り合いだったといいます。

澤穂希さんが自主トレーニングをしているときに、辻上裕章さんが一緒にトレーニングを行ったことがきっかけに2人の距離が縮まって恋愛関係になったというのです。

よくある昔から知っている人に対して、友情が愛情に変わるというものです。

子供は1人

澤穂希さんと辻上裕章さんの子供は1人です。澤穂希さんは結婚後に妊娠をして、2017年1月に女の子を出産しています。

妊娠しているときに、澤穂希さんが「筋肉でおなかが出ない」と言っていたのを覚えている人もいるのではないでしょうか。

また、澤穂希さんの子供は、まだ小さいにも関わらずサッカーをするようにボールを蹴り回すことも知られています。

旦那は再婚なの?

旦那の辻上裕章さんは、澤穂希さんとの結婚が再婚と言われていますが、これは噂であって事実ではありません。事実は、初婚です。

ではなぜ再婚の噂が出たのでしょうか。それは、旦那の辻上裕章さんがとてもイケメンだからです。イケメンすぎて、1度ぐらいは結婚したことがあるだろうと思った人が多かったのです。

しかし、辻上裕章さんは、澤穂希さんの前に結婚していたという事実はありません。

子供は澤穂希と旦那のどちらに似てる?

辻上裕章さんと澤穂希さんの子供は、顔を公表していないため、どちらに似ているのか分かりません。ただ、女の子なので、辻上裕章さんに似ている可能性も高いでしょう。

どちらに似ても、運動神経は抜群なのではないでしょうか。ちなみに、名前は「エレン」ではないかと噂されています。

澤穂希は病気になった?

澤穂希さんが病気になったという噂がありますが、これは、選手時代のときに発祥した「良性発作性頭位めまい症」というものです。頭を動かすとめまいが生じてしまうというサッカー選手としても一般生活をするにしても大変な病気です。

しかし、この病気を克服し、その後オリンピックでメダルを獲得したりしているのです。

辻上裕章の現在は?

辻上裕章さんの現在について見ておきましょう。辻上裕章さんは現在何をしているのでしょうか。

2013年にベガルタ仙台にスタッフとして加入

2013年にベガルタ仙台のスタッフとして加入しています。そこで、選手たちの強化や育成をしていました。自分もサッカー選手だった時期があるため、教えることは向いているのではないでしょうか。

また、怪我で苦しんだ選手でもあるので、現役選手たちの精神的な支えにもなっていたのではないでしょうか。

運営や広報の仕事をしている

辻上裕章さんは、2015年からベガルタ仙台の運営・広報部長になっています。サッカー選手としての寿命は短かったものの、現在もサッカーに携わっている人です。

辻上裕章の現在の画像

こちらが現在の辻上裕章さんです。非常にイケメンで、かっこいい人だという印象を受けるのではないでしょうか。1人の人間としての生き方そのものもかっこいい人で、自分の子供にも良い影響を与えることでしょう。

辻上裕章は素敵な旦那

澤穂希さんが結婚したときは、一体どんな人物と結婚したのか?と騒がれましたが、辻上裕章さんはとてもいい旦那さんなのではないでしょうか。まず、生き方が真っ直ぐな人です。

そして、真面目なところも魅力でしょう。澤穂希さんもそんなところに惚れたのではないでしょうか。現在子供は1人ですが、この先もまた増える可能性もありますし、子供がサッカー選手になる可能性もあります。

澤穂希さんと辻上裕章さんのような夫婦は理想の夫婦にもなるのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ