小菅麻里(元体操選手)の現在!結婚した旦那や子供は?今の活動も紹介

小菅麻里の今現在とは?元体操選手で元祖美少女アスリートと言われた小菅麻里選手は今現在どうしているのでしょうか。判明しているプロフィールやこれまでの経歴などの情報と合わせて今現在の小菅麻里に迫ります。旦那や子供の情報も確認していきましょう。

小菅麻里(元体操選手)の現在!結婚した旦那や子供は?今の活動も紹介のイメージ

目次

  1. 1小菅麻里は今どこで何をしているの?
  2. 2小菅麻里とは?
  3. 3小菅麻里の経歴
  4. 4体操界のゴクミと呼ばれた小菅麻里の画像を紹介
  5. 5小菅麻里の夫や子供は?
  6. 6小菅麻里の現在は?
  7. 7小菅麻里に関するよくある質問
  8. 8小菅麻里の主な出演番組
  9. 9アトランタオリンピック前に怪我
  10. 10元祖美少女アスリートは専業主婦へ

小菅麻里は今どこで何をしているの?

元体操選手の小菅麻里さんをご存知でしょうか。体操の実力もさることながら、その容姿にも注目が集まり美人体操選手、元祖美少女アスリートと言われて話題になった人物です。

そんな美人体操選手である小菅麻里さんは、体操選手を引退後どのように過ごしているのでしょうか。小菅麻里選手の今現在に迫ります。

また、今現在の様子と合わせて判明しているプロフィールやこれまでの経歴など、小菅麻里さんの人物像も合わせて確認していきましょう。

小菅麻里とは?

小菅麻里さんとは、先にもお伝えしているとおり体操選手として活動していた人物で、その整った容姿にも注目が集まりました。

とても美人な体操選手で、「和製コマネチ」と言われたり「体操会のゴクミ」と言われることもあり、1990年代の体操業界全体を盛り上げるのにとても貢献した人物でもあります。

選手としてはすでに引退していますが、まずは小菅麻里選手がどんな選手だったのか、そのプロフィールや経歴を確認していきましょう。

小菅麻里のプロフィール

本名 小菅麻里(こすげ まり)
生年月日 1975年10月16日
現在の年齢(2019年現在) 43歳
出身地 東京都小平市
血液型 不明
活動内容 元体操選手
元スポーツキャスター
元体操コーチ
所属グループ なし
所属事務所 元・朝日生命体操クラブ
元・チャコット
元・セント・フォース
主な作品 【テレビ出演】
NNNニュースプラス1 スポーツコーナー(日本テレビ、1996.10 ~ 1998.09)
関口宏の東京フレンドパークII(TBS、1997年12月15日、城彰二と出演しグランドスラム達成)
スパモク!!『女の波瀾万丈人生スペシャル 私たちは輝いていた~栄光からの第二の人生~』(TBS、2010年6月3日)

小菅麻里さんのプロフィールについては上記のようになっています。

幼い頃から体操選手として活動していた小菅麻里さんは、ほとんどの人生を体操やスポーツに関わることで過ごしてきています。

そういった部分の詳細については以下より経歴や今現在について見ていきますので、そちらで確認していきましょう。

小菅麻里の経歴

小菅麻里さんのプロフィールを確認しましたので、続いては「これまでの小菅麻里」が分かる経歴をチェックしていきましょう。

幼少期から体操選手として活躍

小菅麻里さんは3歳の頃には東京都小平市にある体操教室で体操をはじめています。そして7歳のときに朝日生命体操教室に入会し、小学校6年生になると国際ジュニア選手権大会で個人総合8位になり注目を集めています。

藤村女子中学校時代では、全国中学校大会の個人の部で総合優勝、全日本ジュニア選手権でも上位に入るなどの実績があります。そして1988年の全日本選手権を「史上最年少」となる13歳で初優勝など数々の実績を誇ります。

朝日生命体操クラブの出身

小菅麻里さんは高校3年生のときに日体大のクラブ推薦入試を受けず一般入試で受験しています。ですがそちらでは不合格となりました。これは、体操での推薦入試ならその実績からも「当然」合格していたと言われています。

そしてその後は、朝日生命保険相互会社が運営・協賛している体操クラブチームの朝日生命体操クラブに所属しています。

1995年に現役を引退

1992年のバルセロナ五輪で個人総合17位、その他の世界選手権などにも多数出場していますが、1995年には現役を引退しています。

これは小菅麻里さんが20歳のときのことで、日本の福井県で行われた世界選手権が小菅麻里選手にとって現役最後の大会となっています。

引退後はスポーツキャスターへ

体操選手としては現役を引退した小菅麻里さんは、その後スポーツキャスターへと転身しています。このときに所属しているのがセント・フォースです。

ここは、フリーアナウンサーやキャスター、レポーターが所属する芸能事務所で、もともとスポーツ選手だった人なども多く所属している事務所です。

体操界のゴクミと呼ばれた小菅麻里の画像を紹介

小菅麻里さんは現役時代はほとんどを10代としていますので、体操界のゴクミや和製コマネチと言われる他にも美少女アスリートと言われていました。

そのように容姿が注目されるのも納得できるような整った容姿で、当時の写真を見ても非常に可愛らしい、キレイな選手といえます。

小菅麻里の夫や子供は?

小菅麻里さんは現在結婚していますが、その夫や子供についての情報はあるのでしょうか。小菅麻里さんの結婚に関する話題について見ていきましょう。

2011年に結婚

小菅麻里さんが結婚したのは2011年のことと言われています。のちほど触れていきますが、これは体操のコーチをやっている時代のことになります。

結婚相手はどんな人なの?

小菅麻里さんは2011年に結婚しているということは知られていますが、その相手の男性についての情報はほとんどありません。

アメリカ在住の男性であろうことは分かっていて、おそらく元々そちらに住んでいた人だろうと言われていますが、そういった細かい部分は不明なままです。

子供はいるの?

小菅麻里さんに現在、子供がいるかどうかの情報もありません。結婚したこと自体の情報も薄く、旦那がどのような人物かも知られていないような状況なので子供が「いるorいない」のどちらかすら判明していないのです。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

小菅麻里の現在は?

小菅麻里さんのプロフィールや経歴など「小菅麻里の過去」となるような部分を確認してきましたので、次は「小菅麻里の今現在」について迫っていきましょう。

2000年頃から体操のコーチをしていた

1995年に体操選手としての現役を終えた小菅麻里さんは、その後スポーツキャスターとして芸能事務所に所属して活動していました。

そして2000年頃にはアメリカに渡り、「Gymnastics World」というロサンゼルスの体操クラブで子どもたちを相手に体操のコーチをしています。

現在は専業主婦

いつのタイミングからなのかは詳細には判明していないのですが、現在では体操クラブでの体操コーチもしておらず、専業主婦になっているということです。つまり今現在は体操に関わっていないことになります。

小菅麻里の現在の画像は?

ただの情報としての「現在の小菅麻里」でも非常に情報が少ない状況ですので、現在の小菅麻里さんの画像というのは世に出回っているものはありません。

一番最近のものと言えるのが、体操コーチ時代のものと思われる上でご紹介したものになります。

小菅麻里に関するよくある質問

小菅麻里さんについて、よくある質問というものがあります。これはよく挙げられる話題とも言える内容になっています。以下に触れていきますのでチェックしていきましょう。

千代大海と交際してた?

小菅麻里さんは現役時代も含めてそれほどスキャンダルのようなものはありませんが、大相撲の千代大海さんと交際していたという話が出たことがあります。

これは小菅麻里さんが渡米する少し前のことなので、すでに現役ではない時代ですが、双方ともに「仲の良い友だち」というコメントをしています。

塚原千恵子のパワハラを受けていた?

小菅麻里さんは朝日生命体操クラブの出身ですので、一時期話題になった「塚原千恵子」の元で指導を受けていたことになります。

ですので、「塚原千恵子にパワハラを受けていただろう」という噂と憶測が広まっているというだけで、何も確定的な情報はありません。

パワハラを受けていたというのは憶測に過ぎませんが、塚原千恵子さんの指導を受けてからさらに実力が増したと見られるので、「厳しい指導」であったのは間違いないでしょう。

小菅麻里の主な出演番組

小菅麻里さんは体操選手なので基本的には競技に参加し、大会などに出場しているのがメインですが、テレビ番組に出演した経験もあります。

NNNニュースプラス1

「NNNニュースプラス1」に小菅麻里さんは出演しています。これは1996年から1998年のことになるので、体操選手として取り上げられたという出演ではなく、スポーツキャスターとしての出演です。

番組内の「スポーツコーナー」に出演し、スポーツ関連の話題についてキャスターとして活躍していました。

スパモク!!

小菅麻里さんは「スパモク!!」にも出演しています。こちらは2010年のことになりますので、すでにアメリカに渡っていて結婚の少し前のタイミングになります。

この番組は「女の波瀾万丈人生スペシャル 私たちは輝いていた~栄光からの第二の人生~」というもので、その当時から現役引退後を再現するような番組なので、「本人出演」はほとんど過去のものです。

アトランタオリンピック前に怪我

小菅麻里さんはアトランタオリンピックの前に怪我をしてしまっています。

アトランタオリンピックを翌年に控えた世界選手権では個人出場はなく、団体出場も2種目に限ったものになり、そこで「自分の限界」を感じて引退を決意したと言われています。

元祖美少女アスリートは専業主婦へ

実力、容姿ともに注目を集めた元祖美少女アスリートは今現在はスポーツに関わらることなく、主婦として専念しているということです。

外野から見ると「もったいない」と感じることもあるでしょうが、本人が幸せに静かに暮らしているのであれば「それが一番」とも言えるでしょう。

またメディアに露出することもあるかもしれませんが、その時までは今現在の小菅麻里さんを静かに見守りましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ