本田圭佑の髪型やヘアスタイル!ショートカットのセット方法や作り方

本田圭佑選手と言えば、そのプレイスタイルや言動に注目が集まっています。一方でその髪型にも強いこだわりがあります。ここでは、本田圭佑選手の歴代の髪型と、そのオーダーやセットの方法、本田圭佑選手自身の髪型へのこだわりを紹介します。

本田圭佑の髪型やヘアスタイル!ショートカットのセット方法や作り方のイメージ

目次

  1. 1本田圭佑の歴代髪型や最新ヘアスタイルを紹介
  2. 2本田圭佑とは?
  3. 3本田圭佑の歴代髪型を画像で紹介
  4. 4本田圭佑風の髪型のカットの仕方やセット方法
  5. 5本田圭佑の髪型に対するこだわりがすごい
  6. 6本田圭佑の強すぎるこだわりと生き様

本田圭佑の歴代髪型や最新ヘアスタイルを紹介

本田圭佑選手と言えば、サッカーの実力はもちろん、その言動ひとつひとつに注目が集まる選手です。ビッグマウスと揶揄されることもありますが、それを次々と実現していく姿にますますファンが増えていっています。

サッカーに興味はなくとも、本田圭佑選手のことは知っているという方も多いのではないでしょうか。

ここでは、本田圭佑選手の簡単なプロフィールや経歴を振り返るとともに、歴代の髪型や最新のヘアスタイルについて注目してみていきます。

本田圭佑とは?

まずは、本田圭佑選手の簡単なプロフィールや経歴をまとめました。本田圭佑選手とは、どのような選手で、なぜこんなにも注目される存在になっているのでしょうか。その行動力と魅力に迫ります。

本田圭佑のプロフィール

本名 本田圭佑(ほんだ けいすけ)
生年月日 1986年6月13日
現在の年齢(2019年現在) 33歳
出身地 大阪府
血液型 AB型
活動内容 プロサッカー選手・指導者・実業家・起業家
所属グループ メルボルン・ビクトリー、カンボジア代表監督
所属事務所 HONDA ESTILO

大阪で生まれた本田圭佑選手は、小学校2年生からサッカーを始めます。石川県の星稜高校を卒業後、2005年に名古屋グランパスエイトとプロ契約を結び、プロサッカー選手として活躍し始めます。

その際にすでに『オファーがあれば海外クラブへの移籍を認める』という項目が含まれていたと言われています。2008年からオランダのクラブチームに所属し、その後ロシアやイタリア、オーストラリア等、各国のクラブチームに所属し、活躍を続けます。

2005年から2018年まで日本代表としてプレーし、数々の功績を残しました。日本代表からの引退を表明したものの、2020年東京オリンピックではオーバーエイジ枠での出場を狙っているとも発言されています。

本田圭佑の歴代髪型を画像で紹介

本田圭佑選手は、そのサッカーの実力や活動以外にも、そのファッションにも注目が集まっています。特に個性的なヘアスタイルは、毎回メディアに出るたびにネットで話題になるほどです。

ここからは、本田圭佑選手の歴代の髪型を画像で紹介していきます。

高校時代の髪型

まずは、本田圭佑選手がサッカー選手として注目を集め始めた高校時代の髪型を紹介します。

あまり作りこまれておらず、高校生らしい爽やかな髪型と言えます。スポーツマンらしくさっぱりとした姿で、星稜高校を、石川県勢初の全国ベスト4へ導いたプレイが目に浮かぶようです。

いまでは金髪のイメージが強い本田圭佑選手ですが、もちろん高校時代は黒髪で爽やかな印象です。

黒髪でベリーショート

10代の本田圭佑選手は、黒髪でベリーショートでした。まだ初々しい雰囲気が残っていますし、この時代ではまだまだ髪型へのこだわりは、今ほど強くなさそうです。

金髪でソフトモヒカン

本田圭佑選手のヘアスタイルとして多くの人がイメージするのは、この金髪のソフトモヒカンではないでしょうか。

本田圭佑選手のトレードマークとも言える金髪が定着し始めたのも、この頃でしょうか。

七三分けヘア

ソフトモヒカンの頃より、少し長めの髪に似合うヘアスタイルです。紳士的な雰囲気があり、手ぐしセットなので抜け感があるものの、クラシカルな雰囲気も同時に兼ね備えたヘアスタイルです。

この髪型時代は、ビジネスシーンにも最適だと言えます。ただし、本田圭佑選手の場合は金髪なので、実際のビジネスシーンには不向きではあります。

ツーブロックスタイル

こちらはツーブロックにヘアスタイルをばっちりと決めた本田圭佑選手の画像です。

前髪の生え際から耳の後ろまでと、ちょうどいい高さで刈り上げており、かっこよく決まっています。刈り上げの長さはそこまで短くなく、6ミリ程度だと予想されます。

ロシアワールドカップ頃のアシメ風モヒカン

2018年に行われたロシアワールドカップでは、片側を刈り上げたアシンメトリー風のソフトモヒカンにヘアスタイルをセットされています。

普通のセンターのモヒカンに比べ、インパクトの強いヘアスタイルに見えますが、それだけ髪型にこだわりがあるという印象を受けます。

Thumb本田圭佑は目がおかしい!バセドウ病という病気?症状なども紹介!
本田圭佑の目についてまとめます。本田圭佑目が怖いといわれています。2013年頃から本田圭佑目...

本田圭佑風の髪型のカットの仕方やセット方法

本田圭佑選手の歴代の髪型を見てきました。本田圭佑選手自身は、金髪でインパクトの強いヘアスタイルではありますが、その髪型自体はさっぱりしたもので、多くの男性が挑戦してみたくなるものではないでしょうか。

ここからは、本田圭佑選手風の髪型のカットの仕方やセットの方法を紹介します。憧れの本田圭佑選手のような髪型にするには、どのようにすればいいのでしょうか。

ソフトモヒカンの切り方やセット方法

本田圭佑選手のソフトモヒカンは、サイドの髪をあまりショートにせずに、8~10ミリ程度にカットします。そこからトップに向けて、ゆるやかなグラデーションになるようにカットします。

トップの髪は、程よく漉いて束感を出しやすくするとセットしやすいでしょう。

ソフトモヒカンと聞くと少し個性的な印象を受けますが、シンプルで誰にでも挑戦しやすい髪型となっています。ショートスタイルを定番とされている方にオススメです。

七三分けヘアの切り方やセット方法

本田圭佑選手の七三分けはあまり印象に残っていない方もおられるかもしれませんが、大人っぽく好感度の高い髪型です。本田圭佑選手にとっては比較的髪の毛を長くしておられますが、それでもショートスタイルと言えるでしょう。

手ぐしで髪を整えることで、抜け感が生まれ「決めすぎない」絶妙なヘアスタイルとなります。また、スーツにもよく似合う髪型ですので、ビジネスシーンに最適と言えます。

ツーブロックの切り方やセット方法

本田圭佑選手のツーブロックのポイントは、刈り上げ部分もそこまでショートにしないという点です。具体的には、およそ6ミリ程度に刈り上げるようにしましょう。

サイドの髪をショートにしすぎず6ミリ程度に刈り上げ、刈り上げるラインは高すぎず低すぎずちょうどよいラインを維持するようにします。

刈り上げ部分が短すぎませんので、ツーブロックにありがちな「強すぎるインパクト」のある髪型にはなりにくいことが特徴です。

アシメ風モヒカンの切り方やセット方法

アシンメトリー風モヒカンは、トップの髪を強めに漉くことがポイントです。片側はきれいに刈り上げ、反対側はサイドからトップにかけて、長さを丁寧なグラデーションに仕上げます。

トップの髪は、センターのソフトモヒカンの時に比べ、長めに仕上げます。髪の流れを分かりやすい形にしているといえます。

本田圭佑の髪型に対するこだわりがすごい

本田圭佑選手は、いつもプレイだけでなくそのビジュアルも整っていて「いつもかっこいい!」という印象を受けます。

それもそのはず、本田圭佑選手は髪型に対するこだわりがすごいと話題です。どのようにこだわり、どれだけの時間とお金をかけていらっしゃるのでしょうか。

高額な美容院代

本田圭佑選手の髪型に対するこだわりは強く、それに費やす金額は相当なものです。カットの頻度は3週間に1回、カット1回に12,000円かかります。

さらに信頼する美容師さんに遠征先にも同行していただくために、渡航費や滞在費がかかるということです。

これらを合わせると、合計して年間に1,900万円程度だと言われていますが、ただの噂ではなく真実だということです。

専属のカリスマ美容師

そうなると気になるのは、本田圭佑選手が信頼しているというカリスマ美容師さんのことです。本田圭佑選手のカットを担当していらっしゃるのは、林勲さんという方です。

林勲さんは、東京の代官山のある美容室のオーナーをされていて、予約さえ取ることができれば、誰でもカットをしていただくことが可能で、1回あたりのカット料金は本田圭佑選手と同じです。

ただしお忙しい方ですので、一般の方が林勲さんにカットしていただくのは非常に難しいことであるといえます。

髪と眉毛の色を同じにする

さらに、本田圭佑選手のこだわりは髪の毛だけに留まりません。本田圭佑選手と言えば印象的な金髪ですが、眉毛も毎回同じ色に染めていらっしゃいます。

たしかに、髪の毛を明るい色に染めているのに眉毛だけ真っ黒では、悪目立ちして全体的にこだわって整えているとはいいがたいかもしれません。

髪型にこだわる人は、ご自身の眉毛の色も見直してみるのはいかがでしょうか。

本田圭佑の強すぎるこだわりと生き様

ここでは、本田圭佑選手の簡単なプロフィールや経歴を振り返るとともに、歴代の髪型を紹介しました。美容院でオーダーするときや自身でセットする際のポイントもまとめてみました。

本田圭佑選手は、そのプレイだけでなく髪型やファッションなどでも影響力を持っていらっしゃいます。日本代表を引退すると表明されていますが、本田圭佑選手は、たとえ現役選手を引退されてからも、生き様やライフスタイルに注目していきたい魅力的な方です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ