山下智久(山P)の筋肉や腹筋が凄い!画像は?筋トレ方法や体脂肪率も紹介

山下智久の筋肉や腹筋が話題になっている!俳優、タレント、歌手として活躍している山下智久さんについて簡単なプロフィールとともに、その「肉体美」に関する情報をご紹介します。ファンが悶絶する腹筋や筋肉、そしてその鍛え方なども取り上げています。

山下智久(山P)の筋肉や腹筋が凄い!画像は?筋トレ方法や体脂肪率も紹介のイメージ

目次

  1. 1山下智久の鍛えられた筋肉にファンが悶絶
  2. 2山下智久とは?
  3. 3山下智久の筋肉美を画像で紹介
  4. 4山下智久はいつから筋肉を鍛え始めたの?
  5. 5山下智久の筋肉の鍛え方は?
  6. 6スタイル抜群の山下智久の身長や体重は?
  7. 7山下智久は身長サバ読みしている?
  8. 8山下智久はスタイル抜群で女性ファンがメロメロ

山下智久の鍛えられた筋肉にファンが悶絶

俳優や歌手、タレントとして活躍している山下智久さんは、甘いマスクをしたイケメンで女性ファンも多数いますが、一見すると筋肉とは無縁の細身の男性に見えます。

ですが、実は鍛えられた筋肉で「肉体美がすごい」と話題になっているのです。ドラマ等で時おり披露しているその筋肉質な身体に女性ファンが悶絶しているといいます。

そこで今回は、そんな山下智久さんについて簡単なプロフィールとともに筋肉美を披露している画像や筋肉の鍛え方、筋肉を鍛え始めた頃のことなど様々な情報をご紹介します。

山下智久とは?

山下智久さんは、1985年4月9日生まれで2019年現在34歳となります。出身は千葉県で、俳優や歌手、タレントとして活躍しているジャニーズ事務所所属の男性芸能人です。

11歳のときに滝沢秀明さんに憧れてジャニーズに履歴書を送り、そこからレッスンに参加するようになりジャニーズJr.として過ごします。

2003年9月15日にNweSのメンバーとしてデビューしますが、様々な活動ののち2011年10月7日には脱退してソロ活動に専念するようになります。その間もその後も多くのドラマや映画にて俳優として多くの活躍を見せています。

山下智久のプロフィール

本名 山下智久(やました ともひさ)
生年月日 1985年4月9日
現在の年齢(2019年現在) 34歳
出身地 千葉県
血液型 A型
活動内容 俳優、歌手、タレント、アイドル
所属グループ 元・NewS
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 【テレビドラマ】
池袋ウエストゲートパーク(2000年)
カバチタレ!(2001年)
ロング・ラブレター~漂流教室~(2002年)
ランチの女王(2002年)
ドラゴン桜(2005年)
野ブタ。をプロデュース(2005年)
クロサギ(2006年)
プロポーズ大作戦(2007年)
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-シリーズ(2008年・2010年・2017年)
ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ (2009年)
最高の人生の終り方~エンディングプランナー~(2012年)
MONSTERS(2012年)
SUMMER NUDE(2013年)
アルジャーノンに花束を(2015年)
5→9~私に恋したお坊さん~(2015年)
ボク、運命の人です。(2017年)
インハンド

【映画】
映画 クロサギ(2008年)
あしたのジョー(2011年)
近キョリ恋愛(2014年)
テラフォーマーズ(2016年)
劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
サイバー・ミッション

【CM】
ミサワホーム
江崎グリコ「kiss mint」
P&G「プリングルズ」
森永乳業「MOW」
森永製菓「ウイダーinゼリー」
キリンビバレッジ「生茶」
アサヒビール「アサヒ ダイレクトショット」
江崎グリコ「プリッツ」
LIXIL「トイレ」「キッチン」「バスルーム」「窓」
アサヒ飲料「L92乳酸菌」
モンクレール「モンクレール ジーニアス」

山下智久さんの簡単なプロフィールについては、上記のようになっております。こちらでご紹介している主な作品については山下智久さんがソロ名義で行なったものであり、グループ、ユニット名義のものは割愛しています。

また、作品はテレビドラマや映画、CMだけではなく、バラエティ・情報番組やラジオ番組、コンサートやイベントなどの作品もあります。

ほかにも作詞・作曲を手掛けたり、書籍やWebサイトでの連載を手掛けるなど様々なジャンルでの活躍を見せています。

山下智久の筋肉美を画像で紹介

山下智久さんの簡単なプロフィールをご紹介しましたが、続いては本題ともいえる「筋肉美」についての情報をご紹介します。

山下智久さんの筋肉美については特に腹筋や胸筋の素晴らしさが話題になることが多く、そういった部分がよく分かる画像をまずはご紹介します。

きれいに割れた腹筋

山下智久さんのきれいに割れた腹筋については様々なシーンで見ることができますが、こちらの実写版あしたのジョーで見せた腹筋が素晴らしいと評判です。

このときの体重は53.5kgで体脂肪率は5%と、筋トレなどを駆使して本物のアスリート、ボクサーのような体格を実際に作り上げている筋肉美となっています。

コードブルーでの胸筋

山下智久さんの筋肉美が話題となったのはこちらの「コードブルー」で見せた胸筋も大きな話題となっています。

こちらは着替えのシーンとなっているのですが、何気なく脱いだその先には「まるで豊胸手術を受けた」かのような見事な胸筋があります。

もちろん豊胸手術などではなく、日々の筋トレやシャドーボクシングなど様々な鍛錬で作り上げた大きな胸筋となっています。

ブザービートでの肉体美

こちらは2009年に放送された「ブザービート」で山下智久さんが見せた筋肉美の画像になります。

この作品内で山下智久さんはプロバスケットボール選手の役を演じているのですが、「本当にスポーツでできた筋肉のよう」だと絶賛の声があります。

無理矢理トレーニングだけで「ゴリゴリの」「絞られた筋肉」ではなく、スポーツに適しているような少し大きめの身体になっていたと評判です。

Thumb山下智久(山P)の大学は?高校などの学歴や出身校の偏差値も紹介
山Pの愛称でファンから親しまれているアイドルの山下智久さん。歌手としてだけの活動にとどまらず...

山下智久はいつから筋肉を鍛え始めたの?

山下智久さんはたびたびドラマ内などでその見事な腹筋や胸筋、筋肉美を披露していますが、これはいつから筋トレなどで鍛え始めたものなのでしょうか。

20歳頃から筋肉がつき始める

山下智久さんはどちらかというと「ヒョロヒョロ」として身体つきでしたが、20歳頃筋肉が付き始めたと言われています。

NewSでのデビュー当時などにも上半身裸での画像などがあるのですが、「筋肉質」とはほど遠いような細い身体をしているので、「元から筋肉質だった」というわけではありません。

趣味はサーフィンやボクシング

山下智久さんが20歳頃から筋肉が付き始めたというのは、この頃は特に意識的に筋トレなどを行なって鍛えたということではなく、趣味のサーフィンやボクシングなどで自然と徐々についていったと言われています。

もちろんサーフィンやボクシングで必要なトレーニングはこなしていたので、筋トレをまったく行なっていないということではありませんが、自然と筋肉がついたというイメージのほうが近いです。

作品の役柄に合わせて鍛える

上記のように自然と作り上げられた肉体美なのですが、もちろん「あしたのジョー」だったり、「ブザービート」などの役柄に合わせて筋トレなどで鍛えることはしています。

筋肉やトレーニングに詳しい専門家によると、仕事をバリバリこなしている人が「あの身体」を維持するのはほとんど不可能に近いという意見もあり、その時に合わせてストイックに行なっている部分も大きいということです。

山下智久の筋肉の鍛え方は?

山下智久さんはとてもキレイに割れた腹筋や厚い胸筋を持っていて素晴らしい肉体を披露していますが、この筋肉美を作るためにはどのようなトレーニングをしているのでしょうか。

ジムには通わず自主トレ

先にも触れていますが、山下智久さんの筋肉の基礎となる部分はサーフィンやボクシングといった趣味によるもので、その部分の日々の積み重ねが大きいです。

そして、別にトレーニングを行なうとしてもジムなどには通わずに自主トレで鍛えているということです。

山下智久の筋トレメニューは?

山下智久さんが行なっているトレーニングは、主に「自重トレーニング」というもので、腕立て伏せや腹筋、背筋などの一般的な「筋トレ」と言われるものです。

特に腹筋と背筋には力を入れていて、各100回ずつ30分行なうということをしていました。ほかに腕立て伏せは週に2回60回などもやっていたそうです。

武術も取り入れている

また、腹筋をキレイに割るために有効なものとして、少林寺などのトレーニングでも行われている逆さ吊りの状態になって上体を起こす腹筋もやっていたようです。

食事制限もしている

また、山下智久さんが身体を作る際には筋トレなどのトレーニングだけではなく食事制限も行なっています。トレーニングのみで身体を作るといわゆる「ゴリマッチョ」になってしまうため食事も制限するのです。

山下智久さんが行なっている食事制限はブロッコリーを主食のようにするものや、塩抜きダイエットといって塩分を極力抑えた食事を心がけるといったこともしています。

スタイル抜群の山下智久の身長や体重は?

山下智久さんは素晴らしい筋肉美の身体で細すぎず太すぎないスタイル抜群の体型をしていますが、その身体の身長や体重はどの程度なのでしょうか。

山下智久の身長や体重

山下智久さんはスタイル抜群の身体を持っていますが、テレビなどの画面ごしで見るとその大きさがいまいち把握しきれない部分があります。

そんな山下智久さんの身長は174cm、体重は62kgとなっていて理想的なスタイルといえます。先にもお伝えしているように役柄によって身体を作るので体重は時期によって変動があります。

体脂肪率はどれくらい?

山下智久さんの体脂肪率は「あしたのジョー」のときは5%という情報がありますが、体重62kgのときは体脂肪率14%ほどとなっています。

山下智久は身長サバ読みしている?

ジャニーズなど男性芸能人にはよく挙がる話題として「身長のサバ読み」がありますが、山下智久さんにもその疑惑の声がよく挙げられます。

ただ、他の芸能人と並んでいる場面を比較してみてもサバ読みしているようには見えませんし、実は公式では174cmとしている身長が2017年に行なった企画で測定したら175.5cmだったという事実があります。

公式の身長は編集していないものの、実は「逆サバ読み」になっているという事実があるのです。画像は身長169cmある新垣結衣さんと比べても約6cmほどの差があると言えるでしょう。

山下智久はスタイル抜群で女性ファンがメロメロ

山下智久さんが「イケメン」というのは、よほどひねくれている人か、好みのタイプが変わっている人以外であれば認めるところですが、「顔」だけではなくスタイルも抜群だということが分かりました。

身長も企画で測定したら175.5cmと成人男性の平均以上あり、キレイに割れた腹筋、厚い胸筋と素晴らしい肉体美も持っています。

これだけ揃った人物であれば女性ファンが悶絶するだけでなく、同性である男性も羨ましがる人物といえるでしょう。そんな山下智久さんの今後の活躍にも期待しつつ応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ