山下智久(山P)の大学は?高校などの学歴や出身校の偏差値も紹介

山Pの愛称でファンから親しまれているアイドルの山下智久さん。歌手としてだけの活動にとどまらず、俳優としても活躍していて主演作品も多くあります。今回は芸能界で活躍する山下智久さんの大学や偏差値について調べてみました。通っていた高校や大学などを詳しくみていきます。

山下智久(山P)の大学は?高校などの学歴や出身校の偏差値も紹介のイメージ

目次

  1. 1山下智久の出身大学や学歴を調査
  2. 2山下智久とは?
  3. 3山下智久の大学はどこ?
  4. 4山下智久の大学時代のエピソードを紹介
  5. 5山下智久の大学までの学歴は?
  6. 6小学生のときから海外に憧れていた山下智久
  7. 7将来のことを考え大学に進学した山下智久

山下智久の出身大学や学歴を調査

ジャニーズアイドルとして活躍してファンを多く持つ山下智久さん。整った顔立ちと高い身長が女性を魅了していています。アイドル活動だけでなく、俳優としてテレビドラマや映画に出演していて演技の才能も開花しています。

小学生のころにジャニーズ事務所に応募して幼い頃からジャニーズJr.となり、グループでデビューしたりソロデビューをしたりなど、忙しい日々を送っていたことでしょう。

ジャニーズで活躍する多くの人が忙しい仕事に集中するために進学はしていないようですが、山下智久さんは大学に進学していました。なぜ、山下智久さんは大学への進学を決めたのでしょうか?今回は、山下智久さんの出身校について詳しくみていきます。卒業した大学についてや、高校はどこなのかなど、詳しい情報をお届けします。

山下智久とは?

山下智久さんは、ソロ活動のイメージを持つ人もいるかもしれませんが、元々は「NEWS」のメンバーとしてデビューしていました。亀梨和也さんとユニットを組んで発表した「青春アミーゴ」は、大ヒットに。

今でも歌われることが多い楽曲で、山下智久さんと言えばこの曲が浮かぶ人も多いのでは。その後は、ソロの活動に専念して、グループを脱退。俳優やソロ歌手として現在まで活躍しています。

山下智久のプロフィール

本名 山下智久
生年月日 1985年4月9日
現在の年齢(2019年現在) 34歳
出身地 千葉県
血液型 A型
活動内容 歌手、俳優
所属グループ 元NEWS
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 ドラマ「MONSTERS」「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命」「クロサギ」」「プロポーズ大作戦」「野ブタ。をプロデュース」他
映画「近キョリ恋愛」「映画 クロサギ」「あしたのジョー」他

アイドル活動をしながら俳優としても多くの作品に出演されています。出演作品で有名なテレビドラマは「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命」ではないでしょうか。シリーズ化されていて劇場版も大好評になりました。

また、山下智久さんは一時期、歌手活動を休止して俳優業に集中していましたが、2018年には再び歌手活動をスタートしてファンを喜ばせていました。

山下智久の経歴

ジャニーズアイドルの滝沢秀明さんに憧れを抱いていた山下智久さんは、11歳の時にジャニーズ事務所に応募しました。レッスンに呼ばれることもあったため通っていたようなのですが、何故かレッスンに呼ばれない時もあったよう。

その後は、ジャニーズJr.としていくつかのユニットに参加して活動していました。そして、NEWSとしてデビューを果たし、ジャニーズアイドルとして活躍するように。2011年にグループを脱退し、ソロ活動と俳優業に専念していました。現在では歌手と俳優の両方で活躍しています。

山下智久の大学はどこ?

ジャニーズのアイドルはほとんどの人が大学への進学はしないようなのですが、山下智久さんは高校を卒業後、大学への進学を決めて通っていました。仕事が忙しいながらも通っていた大学はどこなのか、偏差値についてなどをみていきます。

出身大学は明治大学商学部

高校を卒業後、山下智久さんは明治大学商学部へ進学しました。当時はすでにメジャーデビューを果たしていましたから、これからどんどん忙しくなるはずでしたが山下さんは明治大学へ進学。アイドルの活動をしながら勉強にも専念していたのかもしれません。

偏差値はどれくらい?

山下智久さんが通っていた明治大学商学部の偏差値はどのくらいなのか、確かめてみましょう。まず、明治大学自体の偏差値は60ほど。難関ではありますが、対策をしっかりとして挑むと入りやすいという情報もあります。

また、商学部だと偏差値が少し上がり、62ほどのようです。他の学部と比べても少しだけ難易度は高めになっているようです。年々倍率も上がっているようでしたが、山下さんが入学したときも、簡単では無かったでしょう。

多忙なのに大学へ進学した理由は?

メジャーデビューを果たし、仕事も忙しくなっていたはずですが、何故大学に進学したのでしょうか。その理由は、同じジャニーズアイドルである嵐の櫻井翔さんに影響を受けたことのようです。

忙しいアイドル活動をこなしながら、真面目に勉強をして慶応義塾大学に進学してる姿を見て刺激を受けたと語っていました。

山下智久の大学時代のエピソードを紹介

高校を卒業後に明治大学へ進学していたことはご紹介しましたが、気になるのは大学時代のエピソードではないでしょうか。ファンであればとくに、この部分は気になるでしょう。

大学2年までは毎日通っていた

山下智久さんは、真面目な性格だったようで必須科目が多かった2年生までは、仕事が忙しいながらも毎日通っていたようです。明治大学へ進学出来たものの、やはりゴールは卒業ですから真面目に通っていたのかもしれません。まわりに存在がバレないように隠れていたこともあるようです。

北川景子と一緒にいることもあった

当時、明治大学商学部に通っていた北川景子さんと一緒にいることがあった山下智久さん。2人が写っている写真もあるようですが、そういったことがきっかけで付き合っていると噂されたこともありました。しかし、後輩と先輩という立場でただ仲良くしていただけのようです。

大学時代に英語が上達

元々、英語が得意では無かった山下智久さん。高校生での英語の成績は2であったと語るほど。しかし、大学時代に仕事などで海外に行くことも増えて、しっかりコミュニケーションを取ることが出来たらと思い、猛勉強したようです。そのため、海外の女優に英語でインタビューが出来るほどに上達したそうです。

半年留年するも無事に卒業

2年生までは毎日大学へ通っていたようですが、仕事がどんどん忙しくなりやはり行けない日々が増えてしまったようです。そのため、単位が足りなくなってしまって半年ほど留年。

アイドル業と学業の両立はかなり難しいでしょうから、仕事で疲れながらも一生懸命通っていたのではないでしょうか。その後、無事に大学を卒業し、大学へ行って色々な世界が見えたと語っていました。

Thumb学歴・大学コンプレックスを抱える人の特徴と克服・解消方法を紹介
学歴コンプレックスとは低学歴による劣等感が大部分です。学歴コンプレックスを抱えてしまう人と抱...

山下智久の大学までの学歴は?

ここまで、山下智久さんが通っていた大学についてご紹介しましたが、次は大学までの学歴についてみていきます。幼稚園から高校まで、詳しくみていきましょう。

幼稚園はまるやま幼稚園

山下智久さんが通っていた幼稚園は千葉県にある、まるやま幼稚園です。この時から、顔立ちが整っていたようで目の大きさも目立っていました。今ではイケメンだと言われていますが、当時は可愛らしい男の子だったようです。

小学校は松戸市立大橋小学校

小学校は松戸市立大橋小学校でした。幼稚園の頃から変わらず可愛らしい顔立ちで、小学校に通っているときにジャニーズに応募し合格していたほど。また、運動神経もよく色々と活動していたようです。

中学校は松戸市立和名ヶ谷中学校

小学校を卒業後、松戸市立和名々谷中学校に入学しています。しかし、2年生からは転校して船橋市立高根台中学校に通っています。このときからジャニーズJr.として活動していたので、学校の生徒からいじられることもあり、学校は好きではなかったようです。

高校は堀越高等学校

高校は、多くの芸能人が通う堀越高等学校へ入学。芸能コースがあったため、山下智久さんはそこに通っていたようです。中学時代から勉強に対して苦手意識があり、高校時代もあまり勉強していなかったようです。

大学へ入学できたのは城田優のおかげ?

勉強が好きではなく、どちらかというと意味がないと感じていたようですが、高校で出会った城田優さんが優しく勉強を教えてくれたおかげで成績も上がったそうです。

その後は、城田さんに頼り切ってはダメだとしっかりと勉強するようになったようです。そのため、大学への進学も可能になり、入学できたのは根気よく勉強を教えてくれた城田さんのおかげかもしれません。

小学生のときから海外に憧れていた山下智久

小学生のときにジャニーズJr.としてロサンゼルスに行き、そこから海外に興味を示すようになります。一緒に行った子の中に英語を話せる人がいて、余計に興味が湧いたとか。また、海外での仕事が増えてきたことから、英語の勉強をするようになり、今では海外に行っても困らないほどの英語力を身に着けたようです。

将来のことを考え大学に進学した山下智久

明治大学商学部に入学して無事に卒業した山下智久でしたが、商学部を選んだのはマーケティングなどを学ぶことでコンサートなどのグッズを考えることが出来るかもしれないと思ったためのようです。将来のことしっかりと考えて大学へ進学していたことが分かります。大学で得た経験は、活かされているのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ