坂口健太郎の大学はどこ?東洋大学?出身高校や中学などの学歴も紹介

坂口健太郎さんが行った大学について紹介します。坂口健太郎さんには、東洋大学や明星大学に行ったという噂がありますが、実際はどっちの大学に行ったのでしょうか。大学とともに、大学までの学歴についてもチェックしていきたいと思います。

坂口健太郎の大学はどこ?東洋大学?出身高校や中学などの学歴も紹介のイメージ

目次

  1. 1坂口健太郎の出身大学や学歴を調査
  2. 2坂口健太郎とは?
  3. 3坂口健太郎の家族構成
  4. 4坂口健太郎の出身大学はどこ?
  5. 5坂口健太郎の大学までの学歴は?
  6. 6坂口健太郎の学生時代のエピソードを紹介
  7. 7坂口健太郎は学生時代から完璧!

坂口健太郎の出身大学や学歴を調査

坂口健太郎さんを見ていると、何でもこなしてしまうのでは?と思いませんか?そのため、実は頭も良さそうと思われがちです。

そんな坂口健太郎さんですが、どうやら大学に通っていたとのことです。坂口健太郎さんの出身大学や、学歴について見ていきましょう!

坂口健太郎とは?

坂口健太郎さんは、若い人を始めとしてとても人気がある俳優です。朝ドラ出演なども果たしたことから、年配の人からも知られる俳優にもなっています。

そんな坂口健太郎さんについて紹介します。

坂口健太郎のプロフィール

本名 林原健太郎
生年月日 1991年7月11日
現在の年齢(2019年現在) 28歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優、モデル
所属グループ  
所属事務所 トライストーン・エンタテインメント
主な作品 コウノドリ

坂口健太郎さんは、コウノドリや東京タラレバ娘などに出演し、とても注目されました。身長183cmと非常に高く、モデルとしても活躍しています。

坂口健太郎の経歴

2010年に「MEN'S NON-NOオーディション」に合格しました。そのため、デビューしたのはモデルとしてがスタートです。2014年になると映画に出演し、そこから俳優としてデビューしました。

さらに2015年には「コウノドリ」で連続ドラマに出演しています。注目されるようになったのは、2016年の「とと姉ちゃん」ではないでしょうか。また、2017年の東京タラレバ娘でも大いなる注目を集めました。

現在では、視聴率がとれる俳優として、また、女性ファンが多い俳優としても活躍しています。塩顔男子代表でもあり、今の女性からの支持率はとても高いでしょう。

坂口健太郎の家族構成

小さいときは、とてもヤンチャだったという坂口健太郎さんですが、家族は父親と母親、姉がいる4人家族です。

家族仲はとても良く、学校にランドセルを持っていくのを忘れてお弁当もない坂口健太郎さんに姉がお弁当を分けてくれたりしたというエピソードもあります。

父親は亡くなっているのですが、姉の結婚式でバージンロードを坂口健太郎さんが父親代わりに歩いたとのことです。

坂口健太郎の出身大学はどこ?

坂口健太郎さんの出身大学について紹介します。中学生や高校生の学生時代は、バレーボール部に所属していたという坂口健太郎さんですが、大学はどこに行ったのでしょうか。

坂口健太郎の大学はどこ?

坂口健太郎さんが通っていたのでは?と言われている大学は2つあります。1つは東洋大学で、もう1つが明星大学です。この2つの大学の特徴なども見てみましょう!

出身大学は東洋大学?

東洋大学は、東京にある私立の大学です。偏差値は45.0~60.0と学部によって様々です。スーパーグローバル大学に指定されており、志願者がとても多い大学とも言われています。

なぜ東洋大学が坂口健太郎さんが行っていた大学なのかというと、坂口健太郎さんの知り合いという人物が、SNSで坂口健太郎さんは東洋大学にいるということをつぶやきました。信憑性が高いか低いかは分かりません。

しかし、このつぶやきにより、坂口健太郎さんは東洋大学なんだと思った人は多くいたのです。

出身大学は明星大学?

明星大学は、東京にある私立大学です。偏差値は40.0~52.5です。多摩地区の社長数ランキングで全国6位にもなっています。デザイン学部があるのも特徴になっている大学でしょう。

明星大学になぜ坂口健太郎さんが行ったという噂があるのかというと、小学校も中学校も高校も明星に行っているからです。そのため、大学もそのまま明星に行ったという説が濃厚になっているのです。

出身大学を公表しない理由は?

坂口健太郎さんは、自分でどこの大学に行っていたのかというのは公表していません。なぜ公表しないのかというと、坂口健太郎さんは、大学を中退している説があるからです。

19歳のときにオーディションに合格して、その後はモデルとしての仕事がスタートしています。その中でモデルと学業を両立させるのが難しくなって中退を選んだのではないでしょうか。

そのため、出身大学と言っても中退しているからと思って大学名を口にしない可能性もあります。

坂口健太郎の大学生時代の画像は?

坂口健太郎さんが、大学に通っているときの姿はありませんが、この画像はまだ19歳だったときのものと言われています。そのため、坂口健太郎さんが大学生だったころか大学を辞めたぐらいのころではないでしょうか。

今と変わらずとてもイケメンなのも分かりますし、顔が小さくてスタイルがいいことも想像できます。

坂口健太郎の大学までの学歴は?

坂口健太郎の大学までの学歴についても見ておきましょう!

小学校は明星小学校

坂口健太郎さんは、東京にある私立の明星小学校に通っていました。小学校から私立に行っていたということは、かなりのお坊ちゃまなのでしょうか。また、賢かったのではないでしょうか。

それにしても、小さいときの坂口健太郎さんの可愛さは天下一品です。既にこの頃から顔が出来上がっているのが分かるでしょう。

中学は明星中学校

中学校は、そのまま明星中学校に進学しています。ここも私立の中学校です。身長が高かった坂口健太郎さんは、先生からバレー部に入ることを決められて、バレー部に入部しました。

しかし、坂口健太郎さん本人もバレーにとても打ち込んだとのことです。身長が高い上に運動神経も良かったのでしょう。そのため、バレー部では主力選手として活躍しています。

ちなみに、現在の全日本男子バレーボール代表でエースの柳田将洋選手とも対戦したことがあるとのことです。坂口健太郎さんも注目選手だったのではないでしょうか。

高校は明星高校

高校も、そのまま内部進学で明星高校に行っています。高校でもバレーをしていました。高校時代の坂口健太郎さんは、座っているのに一際身長が高いのが分かります。

また、今と同じようにイケメンなのも感じることができます。とても爽やかなスポーツ少年という感じを受けることができるでしょう。

実は、高校ではバレーではなく演劇部に入ることも考えたとのことですが、結果的にはバレー部に入っています。

Thumb学歴・大学コンプレックスを抱える人の特徴と克服・解消方法を紹介
学歴コンプレックスとは低学歴による劣等感が大部分です。学歴コンプレックスを抱えてしまう人と抱...

坂口健太郎の学生時代のエピソードを紹介

坂口健太郎さんは、どんな学生生活を送っていたのでしょうか。坂口健太郎さんの学生時代のエピソードについても紹介します。

学生時代はバレーボール部に所属

先ほども紹介したとおり、坂口健太郎さんは学生時代にバレーボールをしています。バレーボールをしていたから身長が高いのかと思う人もいるでしょうが、元から身長が高かったとのことです。

高校のときにバレーボールを辞めようと思った理由は、スパルタな部活でとても厳しかったからです。しかし、中学から内部進学で高校に来ていますし、中学のときに主力選手だったために辞めることができなかったのでしょう。

スポーツをずっと続けてきたというのは、今の芸能界での厳しさにも耐えられる基礎を身につけたのではないでしょうか。

学生時代は超モテモテだった

学生時代は非常にモテていたという坂口健太郎さんは、高校の卒業式のときには、ボタンもカバンも学ランも全て女子生徒から持っていかれたとのことです。また、小学生のときにも机にいっぱいバレンタインのチョコを入れられたという情報もあります。

かなりモテていた坂口健太郎さんですが、モテていたと聞かなくてもモテただろうということは容易に想像つきます。顔がとにかくイケメンで、身長も高いのでモテて当然です。

しかし、学生時代というのはかっこよくても性格が悪いとモテない場合もあるので、坂口健太郎さんは性格も良いのではないでしょうか。

中学時代は生徒会長を経験

坂口健太郎さんは、中学校時代には生徒会長をしたこともあります。中学時代に生徒会長をしていたということは、かなりみんなから人気があったのではないでしょうか。

おそらく、女性にモテただけではなく、男性からも慕われていたはずです。

坂口健太郎は学生時代から完璧!

とってもかっこいい坂口健太郎さんですが、学生時代からずっとかっこいいというのが分かりました。モテたエピソードは、かなりすごいのではないでしょうか。

坂口健太郎さんと同じ学校で同じクラスになったことがある女性は、いつもドキドキしていた可能性もあります。そんなかっこいい坂口健太郎さんの今後にも注目していきましょう!

今後もかっこよさを出してくれたり、面白くて夢中になれるような作品を作り上げてくれるのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ